YOASOBI「アァア~!♪」ピコピコ(電子音) Z世代「深ぇ!w」←邦楽って本当に終わってるよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ホール鳴き塗れのゴミ録音のクラシックを有難く聴いてそう メディアには寿命があるからしゃーない
2000年代で止まった 歌唱力絶賛されとるのはよう分からん
音程外しまくっとるやん >>4
ひよって飛行機飛ばしたのに我慢できなくて煽りに戻ってきて草 アンチやないけど夜に駆けるがバズった理由がほんまにわからん
普通のどこにでもある曲やん >>6
大規模ライブ慣れしてなくて音程外すこともあるけど、基本的には上手いと思うわ
というか曲がikuraの独特な息継ぎ技術ありきで作ってあるから他の歌手じゃもっと歌いにくいし音外す ムクガイジ50歳の大好きなYOASOBIをバカにするな! ヨアソビ聞いてるのおっちゃん層やろ
ボカロっぽいし 電子音持て囃されるなら初期の中田ヤスタカ通用するんちゃう yoasobiのラスサビ転調ってワンパターン過ぎると思うんやけどあんま気にならんのかな だからワイはクラシックしか聞かない
はやく高みへ来い!待ってるぞ 電子音に関しては洋楽もそうなんやからええやん
むしろ未だにギターピロピロのバンドサウンドが多いことのほうがアレやろ 日本語で歌ってるのだけは評価できる
日本語歌唱曲でビルボードとかのったの初ちゃうか 喉と声量を活かした曲ってのがないのよね
歌いやすいように単語で切り分けた上で和製糞ラップかますからつまらん >>19
ワイ以外にも思ってた奴いたか
パターン同じすぎや >>19
yoasobiに限ったことちゃうやろ
昔からJpopのアイドルソングでは常套手段 アイドルそんなええかね…?
ワイは同じアニソンでも祝福のほうが好きやったが YOASOBIは内省的な歌詞と曲のイメージだったけど
今回のアイドルは歌詞は内省的な歌詞でも盛り上がる明るい曲なのでヒットしたんだと思う 歌は上手いぞ
YOASOBIのコピーで上手いと思ったやつ1人もおらん なんGのメイン年代って30くらいやろ?
48EXILEジャニーズが幅利かせてた時より遥かにマシちゃうか ヨアソビとか聞いてるやつって
タイアップ曲しか聞いてなさそう テクノでもない声ガンガン加工ならタフボーイみたいなのでええやん YOASOBIいいじゃん
AKBとかが暴れてた時代よりだいぶマシになってきた >>36
歌詞なんてみんな知らんしなんも関係ねーだろ >>39
カラオケ激ムズ高難易度曲だからなアイドル AKBとかがぶっ壊したJPOPが少しづつ回復しつつあると思う なんでチャートの事気にするのかわからんAKBザイルがどうとか Z世代へのインタビューで水曜日のカンパネラの「エジソンと自尊心かけてて深い」とか言ってたのはほんまにビビった >>46
またこういうの出てきたんか
で終わりやで
ヤングには初体験なんやろうけど 個特定したと騒いでる奴らの民度の低さこそ日本の堕落を象徴していると言える。
馴れ.合い厨という地球の寄生虫共がインターネットに蔓延ったせトという仮想空間すら汚染されある。もはや他人を集団で攻撃して喜ぶような変質者しかいないネットに価値はない。
ネットマスコミやまとめブログはゴミを煽動してネット@リンチを発生させる。
マスゴミ共や芸能人(笑)や政治家までもが、ネットに媚びて馴れ,合い厨を味方に付けて、他者へのファンネル飛ばしの道具として使っている。
なんJ民や鬼女を「特定のプロ」「ネット探偵」みたいに持ち上げて、他人の個人情報を調べて晒して中傷する行為を恰も正当性のある行為かのように印象操作している。コレコレのような他人のスキャンダルネタで飯食ってネット^リンチ誘導してるクズが「駆け込み寺」として扱われる程、ネットは腐敗した。
ネット.リンチ被害者に対して在日認定して差別する様は、現実でも見られる。ハーフや帰化人、在日外国人は差別され、根拠なき誹謗に晒される。生活保護不正受給だの脱税だのと一部の在日外国人を槍玉に挙げて労働をし、税金も納めているハーフや帰化人、在日外国人を攻撃する。
自分達がネトウヨと呼ばれるレイシスト・偏向報道信者・ネットde真実の情弱である無職の寄生虫のクズである事実は棚に上げて、な。野党に対しても売国奴だの左翼だの在日だの言うが、国に対して自分がどれだけ貢献しているのだ?
与党こそテロも起こさない従順な日本国民から搾取しつつ自分達は甘い蜜を吸う金の亡者そのものであり売国奴では?桜を.見る会など反社会勢力を)堂し々)とやいている訳だが、これは日本政府・公的機関がヤクザなどの反社会勢力とかブズブの関)係である証明に他ならない。飯塚幸三や安倍晋三といった金持ち上級国民は犯罪をしても捕まらず(または微罪で済む)下級国民は断罪される。
とはいえ、ルサンチマン思考を肯定する訳ではない。ネトウヨや馴,れ合い厨の大半も下級国民であるからだ。自分が社会的弱者であるからといってその怨念を他人にぶつけるのはお門違いであるし、他人と共謀してさらなる弱者を責苛むのは横暴を働く事他ならない。そふや
ネット/リンチという誹謗中傷・名誉毀損・プライバシー侵害・晒し行為・肖像権侵害・侮辱罪・信用毀損罪・風説の流布などの刑法に触れる犯今すぐやめろ。
個人特定したとでる奴らの民度の低さこそ日本の堕落を象徴していると言える。
馴れ.合い厨という地寄生虫共がインターネットに蔓延ったせトという仮想空間すつつもはや他人を集団で攻撃して喜ぶようなしかいないネ価ない。
ネットマスコミやまとめブログはゴミを煽ネット@リンチを発生させる。
マスゴミ共や芸能人(笑)や政治家までもが、ネットに媚びて馴れ,合い厨を味方に付けて、他者へのファンネル飛ばしの道具として使っている。
なんJ民や鬼女を「特定のプロ」「ネット探偵」みたいに持ち上げて、他人の個人情報を調べて晒して中傷する行為を恰も正当性のある行為かのように印象操作している。コレコレのような他人のスキャンダルネタで飯食ってネット^リンチ誘導してるクズが「駆け込み寺」として扱われる程、ネットは腐敗した。
ネット.リンチ被害者に対して在日認定して差別する様は、現実でも見られる。ハーフや帰化人、在日外国人は差別され、根拠なき誹謗に晒される。生活保護不正受給だの脱税だのと一部の在日外国人を槍玉に挙げて労働をし、税金も納めているハーフや帰化人、在日外国人を攻撃する。
自分達がネトウヨと呼ばれるレイシスト・偏向報道信者・ネットde真実の情弱である無職の寄生虫のクズである事実は棚に上げて、な。野党に対しても売国奴だの左翼だの在日だの言うが、国に対して自分がどれだけ貢献しているのだ?
与党こそテロも起こさない従順な日本国民か搾取しつつ自分達は甘い蜜を吸う金の亡者そのものであり売国奴では?桜を.見る会など反社会勢力を)堂し々)とやいている訳だが、これは日本政府・公的機関がヤクザなどの反社会勢とかブズブの関)係である証明に他ならない。金持ち上級国民は犯罪をしても捕まらず(または微罪で済下級国民は断罪される。いえ、ルサンチマン思考を肯訳ではない。ネトウヨや馴,れ合い厨の大半も下級国あるから社会的弱者であるからといってその怨念を他人にぶつけるのはお門他人と共謀してさらなる弱者を責苛むのは横暴を働く事他ならない。そふや
ネット/リンチという誹謗中傷・名誉毀損・プライバシー侵害・晒し行為・肖像権侵害・侮辱罪・信用毀損罪・風説の流布などの刑法に触れる犯罪だ。今すぐ
─────── 𝙰𝚗𝚊𝚕 𝑪𝒉𝒊𝒎𝒑𝒐. いくらちゃんが特別上手いとは思わないけど難しい曲を歌いこなせるからAyaseと相性良かったのかもな >>1
個特定したと騒いでる奴らの民度の低さこそ日本の堕落を象徴していると言える。
馴れ.合い厨という地球の寄生虫共がインターネットに蔓延ったせトという仮想空間すら汚染されある。もはや他人を集団で攻撃して喜ぶような変質者しかいないネットに価値はない。
ネットマスコミやまとめブログはゴミを煽動してネット@リンチを発生させる。
マスゴミ共や芸能人(笑)や政治家までもが、ネットに媚びて馴れ,合い厨を味方に付けて、他者へのファンネル飛ばしの道具として使っている。
なんJ民や鬼女を「特定のプロ」「ネット探偵」みたいに持ち上げて、他人の個人情報を調べて晒して中傷する行為を恰も正当性のある行為かのように印象操作している。コレコレのような他人のスキャンダルネタで飯食ってネット^リンチ誘導してるクズが「駆け込み寺」として扱われる程、ネットは腐敗した。
ネット.リンチ被害者に対して在日認定して差別する様は、現実でも見られる。ハーフや帰化人、在日外国人は差別され、根拠なき誹謗に晒される。生活保護不正受給だの脱税だのと一部の在日外国人を槍玉に挙げて労働をし、税金も納めているハーフや帰化人、在日外国人を攻撃する。
自分達がネトウヨと呼ばれるレイシスト・偏向報道信者・ネットde真実の情弱である無職の寄生虫のクズである事実は棚に上げて、な。野党に対しても売国奴だの左翼だの在日だの言うが、国に対して自分がどれだけ貢献しているのだ?
与党こそテロも起こさない従順な日本国民から搾取しつつ自分達は甘い蜜を吸う金の亡者そのものであり売国奴では?桜を.見る会など反社会勢力を)堂し々)とやいている訳だが、これは日本政府・公的機関がヤクザなどの反社会勢力とかブズブの関)係である証明に他ならない。飯塚幸三や安倍晋三といった金持ち上級国民は犯罪をしても捕まらず(または微罪で済む)下級国民は断罪される。
とはいえ、ルサンチマン思考を肯定する訳ではない。ネトウヨや馴,れ合い厨の大半も下級国民であるからだ。自分が社会的弱者であるからといってその怨念を他人にぶつけるのはお門違いであるし、他人と共謀してさらなる弱者を責苛むのは横暴を働く事他ならない。そふや
ネット/リンチという誹謗中傷・名誉毀損・プライバシー侵害・晒し行為・肖像権侵害・侮辱罪・信用毀損罪・風説の流布などの刑法に触れる犯今すぐやめろ。
個人特定したとでる奴らの民度の低さこそ日本の堕落を象徴していると言える。
馴れ.合い厨という地寄生虫共がインターネットに蔓延ったせトという仮想空間すつつもはや他人を集団で攻撃して喜ぶようなしかいないネ価ない。
ネットマスコミやまとめブログはゴミを煽ネット@リンチを発生させる。
マスゴミ共や芸能人(笑)や政治家までもが、ネットに媚びて馴れ,合い厨を味方に付けて、他者へのファンネル飛ばしの道具として使っている。
なんJ民や鬼女を「特定のプロ」「ネット探偵」みたいに持ち上げて、他人の個人情報を調べて晒して中傷する行為を恰も正当性のある行為かのように印象操作している。コレコレのような他人のスキャンダルネタで飯食ってネット^リンチ誘導してるクズが「駆け込み寺」として扱われる程、ネットは腐敗した。
ネット.リンチ被害者に対して在日認定して差別する様は、現実でも見られる。ハーフや帰化人、在日外国人は差別され、根拠なき誹謗に晒される。生活保護不正受給だの脱税だのと一部の在日外国人を槍玉に挙げて労働をし、税金も納めているハーフや帰化人、在日外国人を攻撃する。
自分達がネトウヨと呼ばれるレイシスト・偏向報道信者・ネットde真実の情弱である無職の寄生虫のクズである事実は棚に上げて、な。野党に対しても売国奴だの左翼だの在日だの言うが、国に対して自分がどれだけ貢献しているのだ?
与党こそテロも起こさない従順な日本国民か搾取しつつ自分達は甘い蜜を吸う金の亡者そのものであり売国奴では?桜を.見る会など反社会勢力を)堂し々)とやいている訳だが、これは日本政府・公的機関がヤクザなどの反社会勢とかブズブの関)係である証明に他ならない。金持ち上級国民は犯罪をしても捕まらず(または微罪で済下級国民は断罪される。いえ、ルサンチマン思考を肯訳ではない。ネトウヨや馴,れ合い厨の大半も下級国あるから社会的弱者であるからといってその怨念を他人にぶつけるのはお門他人と共謀してさらなる弱者を責苛むのは横暴を働く事他ならない。そふや
ネット/リンチという誹謗中傷・名誉毀損・プライバシー侵害・晒し行為・肖像権侵害・侮辱罪・信用毀損罪・風説の流布などの刑法に触れる犯罪だ。今すぐ
─────── 𝙰𝚗𝚊𝚕 𝑪𝒉𝒊𝒎𝒑𝒐.
>>1 加工しすぎてもうボカロでええやんって感じる曲あるわ 別にカバー曲パフォーマーのエグザイルよりマシとも思えんけど 電子音に罪はないけどな
YOASOBIの曲は成立してるだけであって完成してないのが問題っちゃ
完成途中というわけでもないけどな >>42
同世代の他のアーティストの方がレベル高いぞ 許してやってくれ
彼は高齢なので電子の高音が聞き取れないんだ ロキノン系に回帰する時が来たな
ロッキンでも未だにACIDMAN、ストレイテナー、10FEET、9mm、THE BACK HORN、アジカンいるしなあ しかしアイドルでこんなに話題になるよりももっと話題になっていい楽曲はあるやろ?とも思う
ここ数十年言われてることでもあるけどタイアップガチャやん >>63
高齢者には苦痛なのかもしれんね電子音wwwwwwww 90年代とかも売れるやつは総じて下手くそだったしな
安室はやべえだろ 個特定したと騒いでる奴らの民度の低さこそ日本の堕落を象徴していると言える。
馴れ.合い厨という地球の寄生虫共がインターネットに蔓延ったせトという仮想空間すら汚染されある。もはや他人を集団で攻撃して喜ぶような変質者しかいないネットに価値はない。
ネットマスコミやまとめブログはゴミを煽動してネット@リンチを発生させる。
マスゴミ共や芸能人(笑)や政治家までもが、ネットに媚びて馴れ,合い厨を味方に付けて、他者へのファンネル飛ばしの道具として使っている。
なんJ民や鬼女を「特定のプロ」「ネット探偵」みたいに持ち上げて、他人の個人情報を調べて晒して中傷する行為を恰も正当性のある行為かのように印象操作している。コレコレのような他人のスキャンダルネタで飯食ってネット^リンチ誘導してるクズが「駆け込み寺」として扱われる程、ネットは腐敗した。
ネット.リンチ被害者に対して在日認定して差別する様は、現実でも見られる。ハーフや帰化人、在日外国人は差別され、根拠なき誹謗に晒される。生活保護不正受給だの脱税だのと一部の在日外国人を槍玉に挙げて労働をし、税金も納めているハーフや帰化人、在日外国人を攻撃する。
自分達がネトウヨと呼ばれるレイシスト・偏向報道信者・ネットde真実の情弱である無職の寄生虫のクズである事実は棚に上げて、な。野党に対しても売国奴だの左翼だの在日だの言うが、国に対して自分がどれだけ貢献しているのだ?
与党こそテロも起こさない従順な日本国民から搾取しつつ自分達は甘い蜜を吸う金の亡者そのものであり売国奴では?桜を.見る会など反社会勢力を)堂し々)とやいている訳だが、これは日本政府・公的機関がヤクザなどの反社会勢力とかブズブの関)係である証明に他ならない。飯塚幸三や安倍晋三といった金持ち上級国民は犯罪をしても捕まらず(または微罪で済む)下級国民は断罪される。
とはいえ、ルサンチマン思考を肯定する訳ではない。ネトウヨや馴,れ合い厨の大半も下級国民であるからだ。自分が社会的弱者であるからといってその怨念を他人にぶつけるのはお門違いであるし、他人と共謀してさらなる弱者を責苛むのは横暴を働く事他ならない。そふや
ネット/リンチという誹謗中傷・名誉毀損・プライバシー侵害・晒し行為・肖像権侵害・侮辱罪・信用毀損罪・風説の流布などの刑法に触れる犯今すぐやめろ。
個人特定したとでる奴らの民度の低さこそ日本の堕落を象徴していると言える。
馴れ.合い厨という地寄生虫共がインターネットに蔓延ったせトという仮想空間すつつもはや他人を集団で攻撃して喜ぶようなしかいないネ価ない。
ネットマスコミやまとめブログはゴミを煽ネット@リンチを発生させる。
マスゴミ共や芸能人(笑)や政治家までもが、ネットに媚びて馴れ,合い厨を味方に付けて、他者へのファンネル飛ばしの道具として使っている。
なんJ民や鬼女を「特定のプロ」「ネット探偵」みたいに持ち上げて、他人の個人情報を調べて晒して中傷する行為を恰も正当性のある行為かのように印象操作している。コレコレのような他人のスキャンダルネタで飯食ってネット^リンチ誘導してるクズが「駆け込み寺」として扱われる程、ネットは腐敗した。
ネット.リンチ被害者に対して在日認定して差別する様は、現実でも見られる。ハーフや帰化人、在日外国人は差別され、根拠なき誹謗に晒される。生活保護不正受給だの脱税だのと一部の在日外国人を槍玉に挙げて労働をし、税金も納めているハーフや帰化人、在日外国人を攻撃する。
自分達がネトウヨと呼ばれるレイシスト・偏向報道信者・ネットde真実の情弱である無職の寄生虫のクズである事実は棚に上げて、な。野党に対しても売国奴だの左翼だの在日だの言うが、国に対して自分がどれだけ貢献しているのだ?
与党こそテロも起こさない従順な日本国民か搾取しつつ自分達は甘い蜜を吸う金の亡者そのものであり売国奴では?桜を.見る会など反社会勢力を)堂し々)とやいている訳だが、これは日本政府・公的機関がヤクザなどの反社会勢とかブズブの関)係である証明に他ならない。金持ち上級国民は犯罪をしても捕まらず(または微罪で済下級国民は断罪される。いえ、ルサンチマン思考を肯訳ではない。ネトウヨや馴,れ合い厨の大半も下級国あるから社会的弱者であるからといってその怨念を他人にぶつけるのはお門他人と共謀してさらなる弱者を責苛むのは横暴を働く事他ならない。そふや
ネット/リンチという誹謗中傷・名誉毀損・プライバシー侵害・晒し行為・肖像権侵害・侮辱罪・信用毀損罪・風説の流布などの刑法に触れる犯罪だ。今すぐ
─────── 𝙰𝚗𝚊𝚕 𝑪𝒉𝒊𝒎𝒑𝒐. >>68
スラダンの10FEETみるとまだまだやれるやろ
結局タイアップ次第やし >>66
今回のはタイアップよりMVちゃうか?
推しの子なんて大したタイトルちゃうやん >>66
ファンでもなければタイアップ以外で曲聞かへんねんからそらそうよ
良いものが売れるわけでもないんや >>66
なんでも手軽に聞けるようになりすぎて好きなアーティスト以外だとタイアップとかで話題にならないと聞いて貰えないからかなあ >>75
若い頃の浜崎あゆみはレベル高かっただろ? スラダンの井上は自分の趣味の10FEETに依頼してバズったしな
あの世代で埋もれてたバンドを使えばバズる可能性はある
ストレイテナーやELLEGARDEN、ACIDMAN、THE BACK HORNとか曲作り良いバンド沢山いたんよ どっちもアニメ見てないけどアイドルよりガンダムの歌の方が好きやわ ワイはYOASOBIの曲ガチで全部似たようなもんに聞こえるけどサザンもほとんど同じに聞こえるというし興味ない歌手の歌は全部一緒に聞こえるんやろな ワイはZ世代やけどミスチルとか米津玄師のがYOASOBIとかバウンディーよりええ曲書いてると思ってるわ 別に小室哲哉も似たようなもんやろ
ワイは小室の方が好きやけど >>82
異邦人(久保田早紀)とか黄昏のBAYCITYみたいな曲が流行った時代はタイアップなんて関係なかったんだ😤 >>85
YOASOBIバウンディーに比べたらそらな なん爺民が若者由来のコンテンツを誉める時は大抵何かを叩く時の棒にしてるから正直関わってこないで欲しいんだよね vaundyとayaseって歌詞の日本語怪しくね?文才無いわ 最近の曲はコード進行がおなじのばっかり
コンペの発注でもコード進行指定が増えたわ YOASOBIってZよりおっさんが好んで聴いてるイメージ 昔は良かったって言い出したら確実に老いやわ
別に今でもスピッツとか生き残ってはいるし他が時代についてこれとらんのや YOASOBIってZよりおっさんが好んで聴いてるイメージ ロッキンとかフェス行って色々な曲聴くと良いぞ
まあ行く奴らの大半は推し目当てだからちゃんと聴きに行く奴は少ないが 私のマンコはビショビショとかいう曲が大ヒットするアメリカ崇拝してそう ほんと邦楽はとんでもなく低レベルになった
衰退日本の象徴 ピコピコが流行って音源が生バンドで再現できなくなったからのど自慢の生バンドが消えてカラオケになってしもうたんや アイドルのラップパート聞いてると恥ずかしくて耳塞ぎたくなるわ
とりあえずラップしてみました、とりあえず「〜ない」で踏んでみました、こんな感じでしょ?みたいな
あの細い声で >>99
時代ごとの音楽の流行りは違うんやし別に老いだけの話でもないやろ
クラシック好き=老いなわけでもないし バンドサウンドは良い意味で変わらないから良いと思うんだよな
バンドによって個性が出るからプレイリストでごちゃまぜにして聴いてるわ 昔から電子音だらけ洋楽も全部電子音だけ
今の流行りの音楽ってほとんどサンプリングとシンセで出来てるんやで
AKAIのS900とKorgのM1ができたころからギターとか一部のベースドラム以外
大半は電子音や
生演奏やなあと思っててもほとんど電子音やねん https://i.imgur.com/5SXeksz.png
未だにストリーミング移行が進まず縮小し続ける日本の音楽業界
https://i.imgur.com/LlLeJt0.png
しかもCDシングルで言えばジャニーズ、AKB、坂道だけでほぼ半分占める模様 初期のB'zもボーカルとギター以外打ち込み音源のカラオケや >>88
黄昏のBAYCITY オリコン最高75位
全然流行ってなくて草 別に下げる訳でもないけど今の日本語ラップシーンがオートチューンまみれなのかなC
あれでええんか? まあたくさんの楽器に囲まれてガチャガチャやるの自体もう古臭いって思うからな デビュー曲で一気にスターになったのすごくない?
夜にかけるほんま名曲だよな この曲はアニメありきなんちゃうか
単体でも売れてたんかな 最近のはまだええけど夜にかけるはまじでダサい音やなって思った音楽ソフトに最初から入ってるような音
まあバンド至上主義も老害っぽくて嫌だけど >>102
80年代イギリス「自転車!自転車!自転車!ママアアアアアア!!!」
↓
90年代イギリス「公園生活!公園生活!薬キメて最高だぜ、サリーは待ってくれない!僕は根暗僕は不細工」
昔からこんなもんやしそれでも日本みたいに邦ロックでセフレ作る俺マジ屑みたいなしょーもない歌をエモいとか言ってる奴らより遥かに先を行ってるけどな >>86
小室って曲たくさん作らせない方がいいタイプだったんだろうなあ 米津は整形して顔に自信マンになった瞬間顔出しまくっててダサすぎる
結局コンプで顔隠してただけかよ >>126
いうて今も巨人症のマエケンと呂布カルマの子供みたいな顔やん >>101
ワイは氣志團万博行くわ
芝生に座ってビール飲みながらごった煮みたいなの楽しんでる ミスチル、バンプとか考えると今売れている髭男、バックナンバー、King Gnu辺りも長く売れていけるんだよな
バンドの個性が身体に馴染んでくるから
限られた人数で自分達によって作り出す音楽が1番なんやと思うね この30年積み上げられた邦楽の糞の集大成がYOASOBIやと思う
悪いとこ取り、百害あって一利無し、聞くに堪えない騒音がYOASOBI AKB「秋元先生が!」
嵐「ジャニーさんが!」
EXILE「土方が!」
ゆとり世代さんさぁ >>130
氣志團のコアなファンみんな氣志團と同じ格好してるの草生えるから好き
見た目は別に寄せなくても良いと思うんやが... そういや緑黄色野菜みたいなグループ一時期名前聞いたけどどうなったんや 歌い手「私がイィィィ↑ノォォォ↑チィィィ↑オオオオ」
信者「高音すげぇ!」
こういうのもう良いだろ Billboard Japanの年間1位
2017 『恋』星野源
2018『Lemon』米津玄師
2019『Lemon』米津玄師
2020『夜に駆ける』YOASOBI
2021『ドライフラワー』優里
2022『残響散歌』Aimer
2023『アイドル』YOASOBI ※暫定
YOASOBIすげぇな 90年代のジャニとか意外にアメリカのトップスタジオミュージシャンが弾いてるで
そのスタジオミュージシャンが弾いたスマップのインストカヴァーとかなかなかよくておすすめやで アイドルから推しの子に興味持って読んでみた
推しアイドルとのラブコメかと思ったら推しの子供に転生してて草 >>138
メラの一発屋やし無理やり持ち上げたけどあんま跳ねなかった
多分メンバーの誰かが不倫して美人なボーカルのソロやるけど売れずにいきものがかりみたいに消えると思う ガチで劣化版K POPみたいな曲よな
ダサすぎて鳥肌立つ >>143
スタジオミュージシャンみたいな楽器の神が弾いたら何でも良くなるに決まってんだろ
演奏に注目して聴いてるんだから γ世代「クラスで流行ってる最近の曲より、ヨアソビとかの深い曲のほうが好きw」
数十年後にはこうなっている事実 なんか古臭くてガッカリしたわ
若い世代のブームなのに新鮮さが無いのは驚き HIRASAWA「インヤ~!♪」ピコピコ(電子音) おっさんワイ「深ぇ!w」 AKBグループ多すぎて駄曲で水増しせなアカンからな
せめて2グループくらいにすればもっといい曲使えるやろ >>137
でも優しい奴は多いから近くにいるニキにリーゼント触らせてもらうし、なんか市長とかも来るからツーショット撮れる LIVEでろくに歌えないとかドル豚と変わらん
音声加工し過ぎやねん 鬼滅がジブリ超えたみたいな感じやろ?アイドルの○○再生って
娯楽の楽しみ方が変わっただけで単純比較なんか出来へんやろ 加工しすぎてもうこれAIに歌わせればよくねってなる 無理に理解しようとしなくてええよオッサン共
令和の小室哲哉みたいなもんだけど YMO「ピコピコ」
爺「すげー」
小室「ピコピコ」
氷河期「すげー」
これと何が違うん? 推しの子好きになれんからか良さがワイには分からん
USJかなんかのテーマソングの方が好きやな 「歌」←これがもうカス
音楽を楽しむのに人間の声は必須じゃない アイドルって曲売れてるっていうから聴いたら素人が作った様な曲ですびっくりしたわ
お前らこんなんありがたがってるとか正気か? ゲッターで初めて声聞いたけどなんか腹立つ
あのパクリネカマおじさんとも仲間だし 👩会いたかった~!🎵
👴うおおおおおおおおおお🍄💦 なんG民は新しい学校のリーダーズの方が好きだったのか >>163
流石にこれ単体と比べたらまだAKBのがマシやろ 三木道三とかと同じ匂いがするんや
もう少しポップやけど >>168
俺は人の声質で楽しんでるが
自分に合う声質、合わない声質があるな >>110
音楽の需要は変わってないのに
業界仕切ってる奴がバカだとこんなに廃れるんやな 流行ってるけどワイとはあまり合わんかったわ←なぜこれが言えんのや
ワイが嫌い=浅い音楽やからや!って構図明らかにおかしいやろ >>175
さすがにない
似た曲って言うならジャニと坂道の方がよっぽどだし何より歌が下手くそすぎる
Mステで生歌唱も出来ないって歌い手と変わらんのよ 管弦楽と吹奏楽に勝る音楽なんて存在せんわ
ピロピロ電子音で満足できる奴らが羨ましいw アイドルって曲より評価されてるのMVやない?
そしてそのMVが評価されてるのはアニメ1話の出来が良かったから ブーンブーンなんちゃら言うてる韓流ダンスもええな
イクラは踊れるんか? 5分以上10分未満の曲は2曲分の報酬が払われる←かつての5:30〜6分くらいの楽曲の乱発
今はストリーミングで純粋な再生数で報酬が払われる←2:30〜3分の曲増加
時代やね >>181
YOASOBIが激浅なのは間違い無いやろ... クリエイターのプロに求められる能力って実力1割、セルフプロデュース能力9割ぐらいだよな
レベル高いのに表に出てない人もいれば、素人に毛が生えた程度でも成功してる人間も居る
本職からしてみればlv1~lv100までのクリエイターが居たとしても、素人が作品味わう時には多分lv20以上ぐらいからは味の違いとかわからんのやなって AKBやEXILEがYOASOBIや髭男になっただけでレベルは常に底辺だよ >>190
それで昔だってテレビでもラジオでもなんでも
長くて2分程度しか流さなかったからな >>192
クリエイターの種類によるんじゃない
プロデューサーならそりゃセルフプロデュースできない奴が他人のプロデュースできるわけがないし
アレンジャーとかスタジオミュージシャンなら色々できる方が強い tiktokでも11週連続1位で
限界集落ニコニコでも600万弱再生されてた
本物って場所は関係ないやね まあよく比較されてたヨルシカやずとまよの方が音楽に対して真摯で作り込んでた感じはあったよな
ヨアソビは軽いというか根底にあるコンセプトを感じない いくらちゃんは声があまりにも可愛い。これは天性のもの。努力で得れるものとは違うから。「1番星」やね >>193
YOASOBIを馬鹿にするより国民の心配をした方がいいレベルやん
こんな対立煽りばっかの風潮が広まってると思うと震える AyaseがNewJeansに嫉妬して
奮起して作ったのが『アイドル』て 昔と違って今は手軽に自分の好きな曲を聴けるし売れてる音楽のレベルが低くても何も問題なくね? AKBエグザイルジャニが売れてるからこの時代の音楽とはAKBエグザイルジャニや!と完結するやつもわからん 推しの子のOPがSOUL’dOUTなら売れてましたかって話や >>193
どんな検索ワードでも候補に〇〇 なんJって出てくるから恐ろしいわ 渋い声の歌手は減ったよな
柳ジョージとかハマショーみたいな すまんお前らワイikraちゃんと結婚して幸せな家庭築くわ Adoっていくつぐらいだろ。
地声が低くて20代後半ぐらいに感じた 低音綺麗に出る女歌手好きやけどミレイとかAIはあんまりやし自分の好きな声質て案外狭いもんやな ベートーベンの親子って鉛中毒のせいで人格やばくなってたんかな >>214
はたちやで
なんJGでこの前までJK言われてたやん >>211
大抵ひねくれた意見求めるときにその検索候補使うわ ヒゲダンとかADOは何がいいのか全く分からんかった
YOASOBIはすき 十年後には「推しの子、王様ランキング、、、あの頃はよかった、今の子は知らないの?」ってなる >>210
ショスタコーヴィチかな
20世紀が生んだ天才 ヒゲダン、Ado、YOASOBI←なんか若々しすぎて聞けない
King Gnu←若いけどなぜか聞ける
これが最近の流行りに対するワイおじの意見や なんか結構簡単なツールで曲作ってるんやなかったっけ >>210
曲を聴きながらアーティスト名を挙げるところが素晴らしいね ワイおっちゃんやがVaundyだけはガチで良さがわからん YOASOBI「積み上げてきたことが、武器になる」
ワイ 163cm85kg 高卒ニート実家暮らし
サボり癖あり 妹とキスしたことある 妹の友達来たら部屋から出ない お母さんには強気 体力なし 根性無し ショタコン ふたなり好き 青姦もの好き 個人撮影もの好き 複数好き アニメ好き なろう好き カービィ好き お酒好き タバコ好き ●スレ民 オリックスファン 中華スマホ使用 Aliexpress大好き パチンコ好き 英検三級 漢検三級 Wチーズバーガー好き 照り焼きバーガー好き マックポテト好き 二郎系ラーメン好き チーズ牛丼好き 特技無し 友人無し 連絡先無し LINE友達3 パッパ居ない 元なんJ民 綾瀬もいくらもソロで売れようとしてるけど明らかに才能ないし無理やろ
あとYOASOBIではコラボもせんし特別扱いの時だけフェスとかTVに出るスタンス続けてるとソロも相手にされなくなって詰みそう
adoとか露骨に作曲者ガチャが微妙になってから失速したし
逆にKing Gnu常田はsnsではイキってるけどコラボだけじゃなく裏方としても色んなアーティストと仕事してるからKing Gnuが失速したら対バンとかコラボ曲してくれる人気アーティストな多いはず ヨルシカが一番正統派って感じで好きやったんやけどYOASOBIがここまで跳ねてしまうとはなあ 男の中の男みたいな眉毛が濃んゆい胸毛が凄そうな歌手出せよ
流行るぞ >>225
髭男って若々しいか?
その中では一番大衆的な音楽やってるから若者に留まらず幅広い層に人気あるイメージやわ >>229
好きなこといっぱいあっていいじゃん
趣味なし希望なし未来なしの人間ってめちゃくちゃ多いから >>234
藤井風は?
あとvaundyとか見た目がアレで売れてるしサンボマスターがアフロ被っただけのルックスであんだけお洒落で気取った作風でも受け入れられてるしあいみょん以上にルッキズムへのカウンターやろ あれ今世界的に人気なんやろ?邦楽というか世界が終わっとるだけ
まともなのは俺だけ 邦楽ほんとゴミだよな
令和になってようやく海外からも聴かれるような曲出てきたけど平成昭和の曲とか存在してないようなもんだろ >>239
藤井風はなんか洗脳されそうで怖い
vaundy曲一個もわからんから聞いてみるわ 音楽は雰囲気と曲よかったらいいって人多数派だからな
海外なんて特にそうやし 髭男とかいうタイアップ絶対外さないグループ
ボーカルの喉さえ耐えられれば誰も届かない場所に行けそう 小室サウンド、シンセサイザーを批判してたおじいちゃんと同じみんな老いていくんや
ただ新しい物を楽しめる人生の方が幸せそうとは思う この時期なら
夏の日の1993
二人の夏物語
いつまでも変わらぬ愛を
ナウなヤングはこういうの聴いてみ >>255
草5秒ぐらい幾田りらとAyaseにしか見えんかったわw 洋楽「自転車〜自転車〜自転車のりたい〜」←こっちのが終わっとるやろ まあでも世界的にインターネットのせいで音楽が平準化しとるな
東南アジアでも北米でもバンドといえば、ダルい感じのドリームポップだし
上手いだけなら世界中に腐るほどおる >>248
今でもデーモン木暮閣下を貫いてるデーモン木暮閣下ってすごいんやな 坂道系ともどもポップスのクオリティに達してない
高尾山をたけえ!って言ってるのが今の邦楽 洋楽の方がchiptuneうまく取り込んでて
ああこれが本家がくだらんことにこだわっているうちに周りが飛び抜けていく感覚かと思ってるわ
アニメでは日本がやってやったことなんだけどな なんG民ってオリコンとか人気とか本当世間の目が大好きだよな
音楽なんて自分が好きなの探して聞けばええやん >>267
日本のベタな過去の遺産を、日本人自身が照れずにどんどん何でもリミックスしてきゃええんよな >>252
いうて今の若者って昔の曲も聴いてるけどな
新しいのだけとか古いのだけとか
洋楽だけとか邦楽だけみたいな考え方は勿体無いわ >>272
今って逆にTik Tokの影響で定期的に若者間で懐歌リバイバルあるよな >>260
サウスパークの日本人の歌の英語がおかしいけど気にするな!というアニソン風の曲が英語も日本語もおかしいの最高に皮肉っぽくてすき 流行る曲作ったろwであれなんやからすごいと思うけどあざとすぎるわ外しの美学って絶対あるよな音楽 YMOとかしょぼいおもちゃの人形みたいなので電子音電子音言うようなのじゃなくてもっとゴリゴリのくっさいハイパーテクノが流行って欲しい
その土壌はある でもラップの世界は流行る曲作ったろのDAYONEより今もずっとレベル低いぞ >>278
なにをもってしてのレベルなにゃ¥?それは単純にラップという歌唱法が渋すぎて大衆がついてこれないんちゅあうか >>277
土壌はないやろ
あんなもんクスリ極めながら密集して楽しむのが基本なんやし 嵐AKBまみれの腐った邦楽界隈を米津あいみょん髭男が救ってくれたと思ったらあいつらが出てきやがったもんな
なんだあのアイドルとかいうキッショい曲 まあワイも全然良くないと思うよYOASOBI
曲はキャッチーさだけはあるから分からんでもないが歌詞は酷いもんやな YMO「アァア〜!♪」ピコピコ(電子音) おっさん「深ぇ!w」←邦楽って本当に終わってるよな YOASOBIは世界中で受けてる訳だし何と言おうがこれまでの邦楽より遥かにレベルが高いのは明らかだからな っぱバンプラッドスピッツよな
はっきり言うでZガイジ
君らはダサい >>289
ほんまにYMO=yoasobiやと思ってるなら感覚やばいぞ KICK BACKよりアイドルの方が伸びてるとかおかしいやろ ラップて一言に言ってもほんまいろいろあるからなぶっといビートにオフビートでめっちゃ難しいことやってる奴もいれば丸サ進行のカスみたいなフリートラックに鼻歌のせてるだけの奴もラッパー名乗っとる
それでも大衆に受けるのは後者やと思うんやいやあまりにも舐め過ぎか z世代てなんか可哀想だな…
日本の暗黒期に生まれてしまった >>287
マーヴィンゲイとかモータウンじゃないけどリロイハトソンとかかっこええな YMOおじさんはYOASOBI見下してて聞かんやろ あんま言いたくないけどこれが世界で人気とか世界の感覚レベル下がったなって思うわ
正直欅の曲の方が圧倒的に上やと思うで KPOPと楽曲のクオリティに差がつきすぎやろ
BIGBANGくらいの時はまだそんな大きな差はなかったのに >>300
こんなモンスターも5chに帰ってきてんの?
もう終わりだよ B'z「意味不明な歌詞」ギター「 ギューン」おっさん「深ぇ!w」 新しい学校のリーダーズとかみてるとアイドルも進化しとる YOASOBIは歌詞が安っぽすぎんや
10代まではありがたがってもええけどそれ以上であの歌詞を喜んでたら軽度の知的障害やで King Gnuはもっと売れると思ったけど、結局白日を超える曲は出なさそうやな
W杯といい、めちゃくちゃタイアップには恵まれてたのに うっせぇなあたりからZ世代は恋愛の歌も聞かなくなったんやなあって
ワイの若い時はは若者向けの歌が恋だの愛だのってクソうざかったからうらやましいわ
ワイが好きなアジカンとか恋愛の歌少ないのはメインストリームになれんかった >>313
アジカンってどう考えてもメインストリームだろ
バンプも同じ系統だしな ちょっと前まで良くなってた邦楽が夜に駆けるのヒットくらいからまた暗い方向へ行ってる気がする >>313
弾き語り系で恋愛ソング売れまくってたやろ… 若者の好みを批判し始めたら自分は老いたんだなって思った方がいい >>296
この先まだまだ落ち続けるやろうしまだマシやろ あまりにTikTok受けを狙った曲は冷めてまうわ
habitのことなんやけど 芸能人&お笑い芸人「アーアーアー(リズムズレまくり)」
おっさん「深ぇ!!」
昔のランキングとか見ると大体こんな感じだよな😅 >>312
てか他の曲聞くたびになんで白日みたいなやべえ曲作れたんやって疑問やわ ちょっと前までチヤホヤされてたあいみょんとか米津は全く好きじゃないな
藤井風とかバウンディは好きなのに おっちゃんが好きな頃の邦楽とかシティポップくらいしか海外で評価されてないやろ
今の方が格段に"上"なんだよね🤗 ラジオから流れてくる人気出なさそうだけどなんか好きなメロディのアーチスト あいみょんは売れてから牙抜かれたみたいになってるし
逆に藤井風は売れたのをいいことに思想を前面に出しすぎやし
難しいわな >>321
歌詞も明らかに学生を気持ちよくさせるようなのやからな
あそこまで媚び売れるのは逆にすごいけど 昔は良かったってか?
深みのある演歌でも聞いとけよ サビのキャッチーさと転調とリズム変化
これ入れときゃ若者喜ぶんやろ いかにもshortやtiktok受けやけどナイトダンサーはちょっと好き Zのコンテンツって10年後残ってるの何も無さそうだよな
tiktokで秒で消費されていくからもはやvaundyすらちょっと古めな過去の人やし 曲単体で見たら割とよくないか?
色々聴くと引き出し少なすぎるワンパで飽きるけど 生音出る楽器じゃない電子音楽は邪道とか言ってるやつ未だいるんかな ELLEGARDENとか今の10代でも好きになりそうじゃない? >>344
ねぇよ
ああ言うのはもはやエアジャム世代のアラフォーしか聞いてない >>326
今の邦楽って海外で評価されてるんか
海外へのアピールのしやすさが格段に上がってる割に全然やろ >>345
10FEETで良いなら全然有り得るわ
ゴイステ(銀杏)でもいける ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています