君たちはどう生きるかを語れるやつ集合
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://i.imgur.com/70iVQNs.jpg
パヤオに2億出せばボーイミーツガール戦車アニメ1年で作ってくれるらしい 全然関係ないけど宮崎駿も息子には期待してたんかな
絵は上手いんやしさ周りもさすが二世って思ってたやろ >>566
ワイも実はこの映画で1番好きなシーンや
一通りの掛け合い終わったあとのカーテンの閉まる演出、今までにありそうやけど無い感じが良かったわ 唯一観に行ってよかったなってポイントは潜入感なく一からみれたことやな
おかげではっきりくそだったと思える >>568
あれはコミュニケーション取るのがめんどくさいから表面上だけ礼儀正しくして線引きしてるんやろ それにしても原作というかタイトルの本は一応は販促に繋がりそうで良かったね
一時期タイトルだけ借りたとかいう噂もあったし パヤオはとうに内容のあるもんは作るのやめてるから
今回は自分の作品総集編的な意味合いがほとんどや
深読みしても意味なんかないぞ >>574
ヒミは交渉材料にするって言ってなかった? >>579
でもおとんの唯一のおかんの形見が真人やから仕事ほっぽり出してまで一番大切にしてるんや >>576
ナウシカってあの辺りの世代に大体影響与えとるよな
創作やっとる奴で観てないのモグリ扱いやろ >>528
マヒトからの父親への愛憎は薄かったよな
憎んですらない感じで
マヒトが成長したから父親の自分を想う優しさを尊重できるようになった >>564
夏子にお見舞い行きなさい
言われても行ってなかったし婆さんに言われて初めて行ったもんな
案外パパともすれ違ってたわ ヒロイン出たと思ったらお母さんだし
可愛い美少女ヒロイン出てもよかったろ ワイ「うおおお!冒険活劇か!楽しみや!」
戦 後 の 日 本 >>591
なにやっぱり説教臭いんか?
せっかくのジブリだし見に行こうとも思ったけど >>584
面白いかどうかやとそうでもない
頭働かせてみなあかんから難しいぞ >>555
あれはカップル用な?
Mサイズを一人で頼むのはデブくらい >>565
これなあ
手間はかかってるけど凡百の映像やったな >>583
あれめっちゃ演劇チックやったよなあ好きやわ
最近少女革命ウテナ見たからなんかドンピシャやったわ >>594
そういや仕事よりは優先してる描写はあったわね
父親もアスペなんやろな 色々考えてることとか隠し要素とかあるんだろうけど、それを読み解いてくれるだけの熱意ある観客が何人居るんやろな パヤオを感じたい餓えてるやつ向けやな小島監督と求めてる感覚的と同じや
パヤオ好きやないと素直に嵌まらないと思うのが一番の感想やな >>603
ラピュタやもののけやナウシカみたいなの観たかった😭 面白かった?→面白かったで☺
どこが面白かった→…?🤔 >>606
つーか普通に吉野源三郎の君たちはどう生きるかをアニメ化した方が良かったよ ただ真人目線もお母さん死んだの乗り越えてないのに
いきなり前のお母さんに似た美人の嫁連れてきたら普通に嫌やろ
あいつよう考えたら姉妹丼しとるやんけ >>603
もうこの時点でテンション80%ダウンよ 面白いか面白くないかで言えば
面白くない寄りの普通やな
色々考察読んでもう一回見たら印象変わるかも >>583
子ども時代の実母(義母にとっての姉)の呼びかけでは助けきれないっていうバランスもよかったな
あくまで現代の義母と義息子の問題だっていう もののけ姫みたいにわかりやすい面白さあるかつ深みもあるのが理想だったんやがやっぱパヤオレベルでも狙って描くのはむずいわけやね >>582
関係ないってかこれが本質やで
多分大叔父=駿で息子=ゴローや まあでもパヤオも新海、細田、庵野っていう後継者が出てきたんだし安心して逝けるでしょ 親父「うおおおおおおおん!嫁が死んだンゴォォォ!!...せや!妹が確か似てたからそいつと再婚しよ!」
ええ... ヤフー映画はボロクソになってるけど
フィルマークスだと点数結構高い
まだ完全な糞とは言い切れないようやな ワイ辞書の姉妹丼のページにサイレンの宮田先生についで眞人パパも入った 思い出のマーニー
コクリコ坂から
この辺にはギリ勝ってるか?🤔 鯉とか蛙がいっぱい出てきたところはワクワクしたそれだけ >>603
このガッカリ感
前の席の人が露骨にイライラしてた
ナウシカ2だと思ったんやろな >>632
片渕須直もね
この世界の片隅での監督で魔女の宅急便の監督やる予定だった 昔はパヤオもそこまで有名じゃなかったから興行のことも考えて大衆受けする分かりやすい作品にしないといけなかったってのもあるやろ >>607
ええーそんな感じかよ
まあタイトルからしてそうか
人と一緒に気楽に見よかな思ったんに >>639
流石に余裕で勝ってる
アリエッティにも >>607
そもそも夏子さんを取り戻しに行ったのもおとんが好きな人やからや
キスのシーンで自分よりも夏子を取ってると勘違いしてるとこから始まってるけど一旦帰ったシーンで夏子がおらんくても真人のことを心配して来てくれたから夏子を受け入れられたんやで 産屋のとこわけわかんなかった誰か教えて😭
そんな深い意味ないんやろか
てかまだまだ新作作れるやろまた作ってや… 出してもらったメシ素直に不味い言い放ったの清太超えるクソガキで笑ったわ >>641
落合と同じで老害を絶賛するタイプだから評価高そう… >>563
不明な点が多いから解釈が合わないってだけで
総評としてはハヤオの遺作じゃなかったら酷評の嵐やろ >>606
あさい考察書いてるだけあって知識もねえな アオサギくるから扉閉めようとして閉まらないから新しいマッマと一緒に閉めるシーンみるとそこまで関係性悪くもないモヤモヤ感すき >>639
マーニーなんで?おもろいやん
コクリコは見てないからノーコメント クレジットに予告編てあったから今後広告する予定はあるんやろね >>638
RRRみたいなエンタメ100%の映画はもう今の日本には作れんのやろか >>656
なんなんやろうな
多分なんか意味あるんやろうな お婆ちゃんの数だけ他世界行くかと思ったら
そんなこともなく パッパ「学校まで車で乗り付けたろ!息子の同級生びっくりするやろなぁ……w」
パッパ無神経すぎない? 米津はチェンソーマンみたいなガチャガチャした曲の方が合ってるわ
米津本人は壮大なバラードで美しい曲が好きなのかもしれんけどワンパターンでつまらんで 積み木3日に1回ってのが3年おきぐらいに映画作ることに聞こえたけど
数字に意味はないのかな 拗らせたオタクが持ち上げて拗らせたオタクが批評して一般人は「?」やろ
偉人らしい作品やね なんで義母は帰りたがらずにあそこで産もうとしてたの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています