【悲報】宮崎駿「ぼくもよく分からん」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最初蛍の墓
次に思い出のマーニー
もののけ姫になって千と千尋の神隠しになってラピュタになる ほんまにオワコンになってしまったな
新海と細田守と中山竜という後継者に期待するしかない >>53
風立ちぬぽさもあるしマーニーぽさもあるしポニョぽさもある じゃあ米津の曲は良かったんか?と聞かれたら死ぬ程微妙やし
作画と声優頑張ってた以外に褒めようがない スピルバーグのフェイブルマンズもつまんなかったけど最低限のエンタメはしてたからなー
これははっきり言ってオナニー以下だねー 宮崎ってもうジブリ辞めたんじゃなかったんか?
辞める辞める詐欺? わかんなくてもいい
感じるんよ
紅の豚や風立ちぬと同じ 宮崎駿監督作品
1978年 未来少年コナン
1979年 ルパン三世カリオストロの城
1984年 風の谷のナウシカ
1986年 天空の城ラピュタ
1988年 となりのトトロ
1989年 魔女の宅急便
1992年 紅の豚
1997年 もののけ姫
2001年 千と千尋の神隠し
2004年 ハウルの動く城
2008年 崖の上のポニョ
2013年 風立ちぬ
2023年 君たちはどう生きるか
パヤオの全盛期長すぎて草 対象から何かを見出そうって行為を馬鹿にするなよな、この映画見て何かを考えるのは雲の形に食べ物を見出すのと同じ行為や。別にしてもええやろなんGは俳句全否定か?
ただしあくまでも考察ではないからな AIにジブリ学習させまくってストーリー考えさせたら同じような内容のもん出力したりするんかな あんま言われてないけど数年前に高畑勲が亡くなった時のドキュメンタリーでボケ始めてた感あったで
こんな感じで本当にアニメ作れるんかと心配やった ナウシカとかトトロとかもののけ姫を作った人の作品だと思うと糞つまんねぇよな
これがゲド戦記作った奴の作品ならまぁまぁの映画や >>85
AIに手塚治虫の新作プロットを描かせるってのは前やってたな 元々岡くんみたいなメガネのおっさんが泣きそうな顔した表紙の本だったと思うけど
あのネタにされてる鳥はどっから来たんや? ジブリの作品って繰り返しみれるんだけど、この作品だけは1回でええわ 考察厨とかいう根拠となるソースの提示もできない妄想垂れ流し害虫 やっぱ巨大なロボットに乗って戦った方がウケると思うわ
スピリチュアル寄りは人を選ぶで 少なくとも主題歌とか曲はジブリ史上でも最悪やと思う 言うて千と千尋の頃から訳わからんかったやろ
千と千尋信者はこれも絶賛しないと筋が通らんで >>105
千と千尋はジブリ信者がパヤオのくせに普通すぎてクソって言ってる作品やん 信者「ここはこういうことでぇ~こういう意味があってぇ~…」
宮崎「そういうことだったのか!」 客が求めてるのはボーイミーツガール冒険ファンタジーやけど
80越えてそんなもん作りたくないのは分かる Gレコんときの富野より酷くないか?
富野でさえ考えがあってGレコ作ったのに ハウル以降終わりがあっけなさ過ぎる
バルスでも何でもできるような展開だったのに 庵野「意味?知らんよ」
パヤオ「意味?知らんよ」
信者「~がこうなって~が~」
庵野・パヤオ「そうなん?」 創作行為も老化には抗えないの悲しいなぁ
晩年が全盛期みたいな作家っておるんか? 鈴木「ここで電通をポーイ」←これでよかったんか… まあ千と千尋もストーリーは思い付きでそれっぽい雰囲気をつぎはぎした映画やしな
悪いことではないやろ >>121
勝手に信者が深く掘り下げて理解しないと楽しめない作品みたいにしてるだけやな ラピュタナウシカ魔女宅トトロとかキッズ向け売れなかったのが悪い >>123
アンパンマンのやなせたかしちゃうか
60歳くらいでアンパンマン作ったし 庵野と違って早々に言ってくれて感謝やん
でももうちょっと時間立ってから釣ってほしかったな フィーリングで描いたならそれはそれでいいのかもしれん 鈴木「この映画全然形になんねぇな…」
鈴木「そうだ!宣伝を全くせずに公開しよう!」
鈴木「これは売れないぞぉ〜」
サンキュータイ人 ママが地獄では魔女って設定なんだったの?
炎使えるからすげー人なんだって説明してたけど血引いてる主人公は結構雑に扱うし ライブ感? カヘッカヘッカヘッてさ老人がよくゲホゲホいうとるのと酷似しとらんか? そういやタイ人出てこなかったな
ヒロインがタイ人なのは別のか?君たちはは1年前に完成してて今別の作ってるんやろ? >>75
78年の時点でもう35くらいやろ
意外と遅咲きだよな 普通に傑作だったわ
少年の心の機微と冒険劇とファンタジー
宮崎駿の集大成と言っていいと思う
ただ、タイトルのせいで全く関係ない本の説教臭い印象で見にいこうと思わない人がいそうなのが残念 アニヲタwikiで解説文読めば理解できるという風潮 一つだけ選ぶならコナンだろうな
駿濃度が一番高いわ >>143
でもブレンパワードがあったからキングゲイナーに繋がったし >>153
劇中でちらっと本そのものが出てくるだけ 作ったパヤオすらわからんっておもろいやん
見た人が受けた印象それぞれが全部正解でこれを見た人がどう生きるかってどこまでが作品なんや あいみょんって結構声低いイメージだったのにロリママの声結構可愛くてちょっとあいみょんをエロい目で見始めたわ 高畑が死んだせいで壊れた説あるやろ
「パクさん(高畑のニックネーム)は性格破綻者」
(宮崎さんは夢を見るんですか?)「見ますよ。でもぼくの夢はひとつしかない、いつも登場人物は高畑さんです」
「おれは高畑勲に自分の全青春を捧げた。何も返してもらっていない」 >>146
カンヤダを昭和の女に例えてるって言っとったで
昭和の女っぽいキャラがおるならそれがカンヤダや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています