【悲報】宮崎駿「ぼくもよく分からん」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
思ってた以上にわかりやすかったぞ
ストーリーは破綻してたが おい!パヤオ!
黙って説教臭い映画作っとけやお前から説教されたいねん 考察してるオタク達が火の鳥オマージュとかキャッキャしてんぞお爺ちゃん >>12
サンダルで雇ってくださいってジブリに突撃しろ >>16
むしろちゃんと客観視できててボケてないってことに安心した 解説も入れて5本立ての映画に再編集しようGレコみたいに ぱやお「よく分からん」
批評家「よく分からん」
観客「よく分からん」
???「ここはこういう意味で~ここにはこういうメタファーや裏設定があってぇ~」 「80のお爺ちゃんなのに頑張ったね!偉い!」
ってだけの作品で終わりそう なんG民「よくわからん」
宮崎駿「よくわからん」
岡田斗司夫「これは~のメタファーでぇ』ニチァ…
考察厨「うおおおおおお!!!!!」 >>30
終わらせられて偉い!のシンエヴァと一緒やん 庵野信者「やりきった庵野すげぇえええ!!!!」
駿信者「やりきったパヤオすげぇえええ!!!!」
ひまわり学級か何か? なんG1「よくわからん」
なんG2「まぁお前みたいなキッズにはわからんやろなぁw」
パヤオ「俺もわからん」 >>45
なんG2「まあお前みたいなボケジジイには分からんやろうなぁw」 宮崎駿映画の作り方ってとりあえずイメージボードの画を描いてそれを並べ替えてストーリーボードみたいなもんにしてあとはそれがとりあえず繋がるような脚本を書いて脚本上必要な画を足すっていうのだいたい皆知ってるんじゃないの? すまん
今回の作品は過去の宮崎の作品のどの系統なの?
風立ちぬ系? チーズ牛丼「ここは○○のオマージュ!ここは××って考察できる!わからない奴は馬鹿!w
チーズ君梯子外されとるで >>53
セルフオマージュはめっちゃあるけど作品としてはポニョに一番近いとワイは思った
ダークポニョ 考察厨「この爺さん何もわかってない!俺たちの腕の見せ所!」 富野由悠季
パヤオ
庵野
押井守
全員意味不明のシナリオを書く フロムのほうの宮崎も
だいたいこんな感じなんやろな〜 最初蛍の墓
次に思い出のマーニー
もののけ姫になって千と千尋の神隠しになってラピュタになる ほんまにオワコンになってしまったな
新海と細田守と中山竜という後継者に期待するしかない >>53
風立ちぬぽさもあるしマーニーぽさもあるしポニョぽさもある じゃあ米津の曲は良かったんか?と聞かれたら死ぬ程微妙やし
作画と声優頑張ってた以外に褒めようがない スピルバーグのフェイブルマンズもつまんなかったけど最低限のエンタメはしてたからなー
これははっきり言ってオナニー以下だねー 宮崎ってもうジブリ辞めたんじゃなかったんか?
辞める辞める詐欺? わかんなくてもいい
感じるんよ
紅の豚や風立ちぬと同じ 宮崎駿監督作品
1978年 未来少年コナン
1979年 ルパン三世カリオストロの城
1984年 風の谷のナウシカ
1986年 天空の城ラピュタ
1988年 となりのトトロ
1989年 魔女の宅急便
1992年 紅の豚
1997年 もののけ姫
2001年 千と千尋の神隠し
2004年 ハウルの動く城
2008年 崖の上のポニョ
2013年 風立ちぬ
2023年 君たちはどう生きるか
パヤオの全盛期長すぎて草 対象から何かを見出そうって行為を馬鹿にするなよな、この映画見て何かを考えるのは雲の形に食べ物を見出すのと同じ行為や。別にしてもええやろなんGは俳句全否定か?
ただしあくまでも考察ではないからな AIにジブリ学習させまくってストーリー考えさせたら同じような内容のもん出力したりするんかな あんま言われてないけど数年前に高畑勲が亡くなった時のドキュメンタリーでボケ始めてた感あったで
こんな感じで本当にアニメ作れるんかと心配やった ナウシカとかトトロとかもののけ姫を作った人の作品だと思うと糞つまんねぇよな
これがゲド戦記作った奴の作品ならまぁまぁの映画や >>85
AIに手塚治虫の新作プロットを描かせるってのは前やってたな 元々岡くんみたいなメガネのおっさんが泣きそうな顔した表紙の本だったと思うけど
あのネタにされてる鳥はどっから来たんや? ジブリの作品って繰り返しみれるんだけど、この作品だけは1回でええわ 考察厨とかいう根拠となるソースの提示もできない妄想垂れ流し害虫 やっぱ巨大なロボットに乗って戦った方がウケると思うわ
スピリチュアル寄りは人を選ぶで 少なくとも主題歌とか曲はジブリ史上でも最悪やと思う 言うて千と千尋の頃から訳わからんかったやろ
千と千尋信者はこれも絶賛しないと筋が通らんで >>105
千と千尋はジブリ信者がパヤオのくせに普通すぎてクソって言ってる作品やん 信者「ここはこういうことでぇ~こういう意味があってぇ~…」
宮崎「そういうことだったのか!」 客が求めてるのはボーイミーツガール冒険ファンタジーやけど
80越えてそんなもん作りたくないのは分かる Gレコんときの富野より酷くないか?
富野でさえ考えがあってGレコ作ったのに ハウル以降終わりがあっけなさ過ぎる
バルスでも何でもできるような展開だったのに 庵野「意味?知らんよ」
パヤオ「意味?知らんよ」
信者「~がこうなって~が~」
庵野・パヤオ「そうなん?」 創作行為も老化には抗えないの悲しいなぁ
晩年が全盛期みたいな作家っておるんか? 鈴木「ここで電通をポーイ」←これでよかったんか… まあ千と千尋もストーリーは思い付きでそれっぽい雰囲気をつぎはぎした映画やしな
悪いことではないやろ >>121
勝手に信者が深く掘り下げて理解しないと楽しめない作品みたいにしてるだけやな ラピュタナウシカ魔女宅トトロとかキッズ向け売れなかったのが悪い >>123
アンパンマンのやなせたかしちゃうか
60歳くらいでアンパンマン作ったし 庵野と違って早々に言ってくれて感謝やん
でももうちょっと時間立ってから釣ってほしかったな フィーリングで描いたならそれはそれでいいのかもしれん 鈴木「この映画全然形になんねぇな…」
鈴木「そうだ!宣伝を全くせずに公開しよう!」
鈴木「これは売れないぞぉ〜」
サンキュータイ人 ママが地獄では魔女って設定なんだったの?
炎使えるからすげー人なんだって説明してたけど血引いてる主人公は結構雑に扱うし ライブ感? カヘッカヘッカヘッてさ老人がよくゲホゲホいうとるのと酷似しとらんか? そういやタイ人出てこなかったな
ヒロインがタイ人なのは別のか?君たちはは1年前に完成してて今別の作ってるんやろ? >>75
78年の時点でもう35くらいやろ
意外と遅咲きだよな 普通に傑作だったわ
少年の心の機微と冒険劇とファンタジー
宮崎駿の集大成と言っていいと思う
ただ、タイトルのせいで全く関係ない本の説教臭い印象で見にいこうと思わない人がいそうなのが残念 アニヲタwikiで解説文読めば理解できるという風潮 一つだけ選ぶならコナンだろうな
駿濃度が一番高いわ >>143
でもブレンパワードがあったからキングゲイナーに繋がったし >>153
劇中でちらっと本そのものが出てくるだけ 作ったパヤオすらわからんっておもろいやん
見た人が受けた印象それぞれが全部正解でこれを見た人がどう生きるかってどこまでが作品なんや あいみょんって結構声低いイメージだったのにロリママの声結構可愛くてちょっとあいみょんをエロい目で見始めたわ 高畑が死んだせいで壊れた説あるやろ
「パクさん(高畑のニックネーム)は性格破綻者」
(宮崎さんは夢を見るんですか?)「見ますよ。でもぼくの夢はひとつしかない、いつも登場人物は高畑さんです」
「おれは高畑勲に自分の全青春を捧げた。何も返してもらっていない」 >>146
カンヤダを昭和の女に例えてるって言っとったで
昭和の女っぽいキャラがおるならそれがカンヤダや 口コミでバズるような内容でもないしむしろ宣伝しまくって超初動型狙うべきだったろ 母親が残した本とかいう超重要アイテムについて特に説明なし、読んだらよくわからんが主人公号泣、以上終わりまで出てきません この人の作品って基本的に描きたいシーンがいくつかあって、それを繋げるためにストーリー辻褄合わせるっていうもんやから、そもそも深いものを読み取ろうとするような見方が間違ってると思う >>160
昭和の女って気強そうなイメージ…そういう奴ならいたわ これは若者に叱られる老人パヤオ
何も考えずに生きてそう >>167
あれ君たちはどう生きるかの原作やと思う これじゃあニチャッてる人がバカみたいじゃないですか どうせなら富野由悠季もまた訳わからんもん作ればいいのに 黒澤明の夢みたいだった
何もないから見てて終わり来てほしいと願うし眠くなる
チェンソー2部見たいなワクワク感はある シンウルトラマンチェンソーマンFF16とタイアップしたよねちゃんでさえ…今回は… キャラクター可愛かったから普通に広告打ってキャラクター商売やれば儲かったろうな 宮崎駿ってエヴァのair褒めてたしな
凄いわかりやすいって ほぼ全作品訳が分からんまま作ってるだろこいつ
毎回こんな感じのコメント見るぞ 米津玄師のパプリカに惚れてオファーしらしいけどあの曲ってそんな刺さる要素あるの? 割とマジで説教された方がマシやったろ
晩年を汚して死ぬのはみんな一緒なんやな 見に行った人は間接的にタイ女に貢ぐことになるという事実 >>168
そうそう、描きたい画があるだけなんだよな 言うて原作もそんな説教臭くはないがな
インテリおじさんが名言製造マシーンのぐう聖やし 宮崎駿作品は何故か持ち上げないといけないみたいな風潮あったけど
普通に微妙なの多いよな ジブリなんて訳分からんもの見たさに観に行くとこあるしまあええやろ
初回は基本ポケーとするとどの作品も >>195
神木が関わった作品はヒットするけど米津が関わった作品はパットしないのばっかやん
失敗請負人だろもう
打ち上げ花火
ウルトラマン
チェンソーマン
FF16曲自体は良くても作品には致命的に合わない >>193
ロリショタでジャーニーさんと双璧を成してるな >>204
ワイも見る前まではバカにしてたが見るとガチで作品を見る目が変わるで 事前情報出さずに公開は相当自信があるのかと思ったのに >>168
真実が無いのに考察をするのは悪手だと思うけど読み取ろうとするのは別にええやろ、木目が顔に見えたりしないんか? >>210
完全なるおっさんの妄想見るとか頭おかしなるで これが遺作になっていいのか?
風立ちぬで終わっとけばよかったじゃん 過去作のオマージュすごいしパヤオの遺言みたいなもんやろ >>216
風立ちぬより今作の方が宮崎駿っぽいけどな 米ちゃんは良いタイアップ曲書くけど
毎回作品は外れるぞ
空前のジャンプアニメブームでチェンソー引いたし 巨匠の最晩年なんてゴダールにしろ黒澤明にしろ大抵よく分からん映画作るやん
宮崎駿もよく分かる映画で十分観客を楽しませてきたんやから多少ボケてもええやろ >>123
隆慶一郎は定年退職後に小説家になったんやなかったか
60歳超えてから前田慶次郎の一夢庵風流記
なお書き始めて5年で死んだ模様
>1986年、処女作『吉原御免状』が第95回直木賞候補作となり、結局は選に漏れたものの[注釈 2]、下馬評の段階では新聞や文芸系のマスコミなどから最有力候補の一角に挙げられたことをきっかけとして、時代小説で一大センセーションを巻き起こした。
1989年11月4日、肝硬変のため東京都新宿区の東京医科大学病院で死去[1]。同年、日本映画プロデューサー協会賞特別賞、『一夢庵風流記』で第2回柴田錬三郎賞受賞。 結局情報全然出さないことの目的が有名俳優やら有名歌手を使うことのサプライズだったの心底がっかりしたわ
パヤオはボケ老人なりに自分がやるべきことはやったと思うけど鈴木敏夫のプロデュース能力に関しては1ミリ足りとも残ってないわ
晩年に泥塗ったのはパヤオじゃなく鈴木敏夫や だれか教えてよ!意味分からん!3大シーン
・飛行機の窓をおうちにもってきたシーン
・時限回廊の扉の数字
・インコの糞 高畑の映画は脚本ちゃんとしてたけどハヤオはいつもこんな感じだろ
トトロなんてわけわかんなすぎたから逆に子供に受けたんだし >>215
ソースのある情報もあるからまあ知らんなら感心できるところもあるかな
岡田の口から知る必要も無いけど
完全なるおっさんの妄想は聞き流す他無いわな その前にゴローとかいうわけ分からん作品をこの世に生んだしな まあいい加減そろそろガチやろって何度目かの最終作でよくわからんと言えるのは宮崎駿くらいやろな >>228
・電車が動かなくて置き場所がなかった
・考察厨が考察する
・駿の趣味
ワイはなんでインコが積み木ぶっ壊したのかわからん 好きじゃない継母めっちゃ探すし
探してる割にアオサギに場所教えるよって言われて断るし
なんでか名前知ってるし
なんでかちょっと会っただけの人と再会して抱き合って喜び合うし
なんでか友だち宣言するし
感情がついて行けんわ 米津がユーミンだとかジブリソングに影響受けて曲作ってんのはなんとなく感じられたけど、
パヤオが遺作にその米津使うのは何かショックやな >>236
女として好きなんやと思うわ
伯母さんやなくて夏子さん呼びやしせやから自分のパッパは嫌い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています