君たちはどう生きるかを語れるやつ集合 ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ネタバレはストーリーあってのものやしバレて困るストーリーでもはない ぶっちゃけ中盤軽く寝てしまった
でも総合的には満足出来たから良かったわ >>90
言うほど今作パヤオの作家性あるか?
むしろパヤオが色んな人の影響を受けた話やと思ったで >>88
ワイ(キリコって誰や?)
あの人相の悪いババアの人形がなくて気づいたわ いろんな世界に繋がる扉が並んでる塔があるならそこからいろんなジブリ映画の世界に入って映画のその後のストーリーチラ見せする話にしたら懐古厨から絶賛されたやろ 君たちはどう生きるかって結局ワイたちに問いかけて無いの? パヤオ「俺の後を継げ」
孫「やだ」
これがやりたいだけ >>89
一応ワラワラ育って生まれてたし種まいて育った感はあるんやないの >>39
確かに宮崎がつくるエヴァの世界観あったな >>87
おらんかったけどあいみょんと米津玄師のファンらしい >>87
カンジダは出てこんかったな
鈴木敏夫はおったかもしれんけどわからんな ぶっちゃけ説教臭さは全然無かったなシンエヴァのが説教臭かったし ワイがジブリに求めてる映画は
On Your Markの2時間版なんやけど
そういうの宮崎駿をもう作ってくれないんか?? ヒミ様の火なんて素敵じゃん?みたいなセリフは良かったなー
ある種の追悼 >>98
セルフオマージュも多かったし自分のファンへの意識はあったんやないかな なんで駿は庵野のことそんなに気に入ってるんや?
ナウシカで作画ちょっと手伝ったくらいやん
そこまでべた惚れする要素ある? 米津の歌詞ちょっと臭かったけど
メッセージ性と合っててよかったやね 若キリコが墓の王が起きるとかビビってたけど
アレ結局なんだったんや? 空から隕石が振ってきた←手塚治虫
隕石の周りに塔を建てた←ジブリ
鳥達が崩れる塔から逃げ出していった←今のジブリ
分かりやすいね >>77
違う
あの世界は大叔父が作り上げた世界=宮崎駿のこれまでの作品
だけど宮崎駿の意思を継げるものがいなかった、そのせいでジブリは崩壊してしまう
だから後継者になってくれって主人公に頼んだけど断られた
つまり、ジブリを吾郎に継承させようとしたけど結局そのクオリティに達っすことができなくて吾郎は好きなことやりなさいって言うメッセージ
あのインコの王様は今まで育ててきたクリエイター達
だけどそのクリエイターたちもまたジブリを継承できなかった >>109
無理
根性で飛ぶ!!みたいなテンションにならない >>78
ここ頭の中のなんG民がナイフぺろぺろで草っていいたすぎてうずうずしてたわ 個人的なタイトルの解釈は
好意的に取ると「(ワイはこうやって生きてきたよ、そして)君たちはどう生きるか」
悪意的に取ると「(ワイのアンチ君、アニメなんて見てどんな気持ちや?その上で問うで)君たちはどう生きるか」
こんな風に感じた
ワイは前者に感じた
でも実際には内容とタイトルは殆どリンクしてないよな?今までの作品と明らかに違うのがそこ オマージュやセルフオマージュぽいとこの一覧は近いうちにTwitterで出来そうやな
それを駿に見せて「違います」と言われるまでやってほしい 冒頭の空襲と火事のシーンの迫力と緊張感えぐくね?
パヤオやっぱ凄いんよ もう一回見る民はシチュー注ぐ音に注目してみてくれな >>115
サンダルで突然スタジオにきて俺を雇えと言って雇ってくれたらしい、東京に住むとこないからスタジオに住んでたとか 冒険パート面白かったけどあれ無くても義母とは和解出来てたやろと思ってしまった >>123
ないけどみたあとなんGでくっそ楽しめるで
もう元とったと思うわ 生活音とか本当良かったな
他の作品とかもそうなんだろうけどジブリ作品を映画館で久々に見たから凝りっぷりに驚いた >>131
なんなんや?宮崎駿の小便の音使ってるとか? 幽霊塔は前にジブリでなんかやってたし小説発表時期もあの辺やしまあ実際取り入れてるやろ >>119
パヤオ が王 庵野が真人 息子がインコだろ >>134
冒険の最中でもお父さんの好きな人としか言うてなかったからどうやろね 若キリコは最初おれだったのに終盤あたいになってたな 今までのパヤオ作品も気持ち悪い描写結構多かったけど不思議とあんま不快感無かったのに
今回中盤から熱出てる時に見る悪夢を延々と見せられてる感あって早よ終わってくれ感半端なかった
子持ち民は気をつけた方がいい >>117
あそこはよくわからんけど
墓の王っていうのはクリエイター達の概念的な意味での神って扱いだと思う。
ペリカン達が無理やり押し込もうとしたのは無理やりクリエイターへの道(地獄の道)を吾郎に歩ませようとしたんではないか?
あのキリコの魔法とかは良く考えなくていい >>115
すまん逆やったな、パヤオはそういうやつはテロリストみたいに好きなこと黙々とやり続けるから雇ったら面白いと思ったらしい ところで劇場でスマホで映画録画ってバレようがないよな? 何気に久石譲とのタッグが復活してたの嬉しかった
正直ハマってたかは微妙だけど あんま面白くないってマジ?
U-NEXTのポイントあるから見に行こうと思ってたのに😭 >>139
インコ出てきてからツッコミどころ多すぎて絶対楽しいと思う >>138
音響くっそこだわってたな
屋根歩く蒼鷺の足音とかぬかるみ歩く音とか
imaxではみてないんやけどね >>146
カエルと鯉のとこけっこうトラウマシーンよな なんか眞人が新しい母親受け入れるのとかさ
俺たちガキの頃から色々と折り合い付けてきたんだよーみたいなかんじのね >>125
違うやろ
君たち(息子含めてのクリエイター)は今後どう生きるかやろ
そもそもここの住人に向けた話ですらない >>146
パヤオが自我殺して技術を惜しみなく投下した作品や
多分あのコックピットパカパカの部分しかんほってない >>125
後者の捉え方もできると思うのおかしいやろ 何見てたんや >>162
スラムダンク見てないからそっち見ようかなぁとも思ってる
まぁどっちでもええけとさ >>154
このスレにいる人たちと同じ気持ちを味わいたい、語るスレに参加する権利を得たいなら見るべき
面白いエンタメを見たいならオススメしない >>143
血が繋がってないとあかんって大叔父は言ってなかったか?最後には諦めたけど
継いでほしかったと今までいったこともあるが、この塔は崩れるからお好きになさい
君たちはどう生きるかってことなんかなって 音楽がイマイチやったわ
ほんまに久石譲が作ったんか? >>159
お前はそうじゃなかったのかもしらんが別に離婚してて新しいパパママ連れてくるなんて現代でもいくらでもあるやろ もう純粋にパヤオは庵野のこと大好きだよって映画だよな ジブリ作品の中ではお父さんの扱い良かったほうなのかな 作画監督が凄いな
冒頭のシーンからもう心労ヤバイやろ >>154
思ったより退屈って感じはないから観に行け 2000円だとか全然出すけど映画館行くのめんどくせーよ
もう劇場公開と同時にネット配信もしてくれよ >>160
どっちかというとこれかもな
そもそも最近のクリエイターが今更やってるアニメ見てる側への説教みたいなのとかもう十数年前にさやり尽くしてるからなパヤオ もう婆ちゃん全員若返りしてハーレム冒険で良かったろ!! スパイダーバースって見といたほうがいい?
前作見てないの前提で >>168
めちゃええ映画ではあるよな
富野より遥かに上手い 女性キャラが悉く誰が声優やってんのか分からないわ
夏子→木村佳乃?
ひびこ→あいみょん? まぁ百聞は一見に如かずやから見に行く事にするわ
明日からワイも語るスレに参戦する😆 >>169
やっぱり吾郎なんだろうな主人公は
だからあんな血筋が重要視されてた >>174
一見いいけどかなり心は遠いし息子からの思い入れもあまり感じなかったな >>175
火事場に向かう足元写してたシーンあれCGかな思ってたけど
手描きやったんか? >>171
久石譲っぽいけど久石譲がこんなワザとくさいか?と思って見てたら久石譲やったな… なんか色々含みあるなって思ったけど最後の最後でああそういう世界かって分かったのは易しい方なんかね え これ2000円もすんの?
ノーマル上映で?4DXとかああいうのじゃなくて? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています