【悲報】FF16、史上最悪クラスの大爆死で終わる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
確かにPS2時代に出してりゃ名作扱いされてたかもな 家ゲー板で今年過去最大級の大爆死を遂げた続編ゲームは
1・2スイッチが断定1位になってますよ(´・ω・`) 出来以前にFF自体が駄目なんだと思うわ
あのいわゆるFFらしさとかいうホストみたいな雰囲気をジジイしか望んでない ファイファンにブランド価値があったのってプレステ1や2の頃までだろうな ファンタジーならもっととことんファンタジーにして欲しい感はあるな
若い世代にはその方が受けそう
あと召喚獣みたいなノリも別に無くていい
つまりFFじゃなくていい リニアなムービーゲーでもはやゲームとほど遠い
こんなの出されたら流石に15再評価するわ
あれはまだゲームだった >>16
つまりラストストーリー2やな
Switch移植→続編発売決定来ないかなあ 戦闘がダルすぎる
あれならコマンドバトルの方がええわ >>16
でもドラクエもそんな売れてないんちゃうかったっけ やりこみとか攻略の幅とか対戦とか無いしジワ売れ要素どこだろう ストーリームービーに極振りしとるから動画配信観て満足層が多いやろ
序盤以降配信禁止とかしても良かったんちゃうか 配信とかあんま関係ないわ
FFやってるやつ全員普段より数字落ちてるしもうブランド価値が下がってるだけ もう続編は作らんのちゃう?
売上半減半減で来てるし次半減したらマジでエグいことなるし評判が悪すぎるだろ
同じ内容でも完全新規タイトルで発表した方が初動伸びるまである 日本三大RPGにアトリエシリーズ入るのがネタじゃなくなったか 国内はドラクエ海外はFFやったのに肝心の海外で売れてないとかもう終わりだよこのタイトル 戦闘とかビルドに戦略的な余地があるなら売れる可能性もあったけど属性とかなんもない数字更新させるだけでどれ選ぼうがボタン押してりゃ勝てるようなもんはゲームじゃないのよ塗り絵と一緒 PS5独占のせいだから!←でも13はPS3独占で国内だけで200万売れたよね
前作がクソだったから!←でも13は12がクソゲーだったけど売れたよね
結局16がクソゲーなだけ FFとしては久しぶりの名作だったと思うけどな
FFのブランドが意味不明になってるのも原因やろ メインは頑張ってたけどやりこみ要素がスコアアタックとかいう発達向けモードしかない 毎回世界観一新できることこそFFの強みだから
次はこういう等身とテイストのやつ出すと思うわ
ワイは9一番つまらなかったけど
こういうのでいいんだよ勢沢山釣れるだろうから簡単に復活できるやろ
https://youtu.be/BaMiPb6KiWo ドラクエは色んなスピンオフがキッズにも刺さったりしてたからまだ知名度あるけどFFはおじさん以外本当に誰も興味ないよね 特に新しい売りもないなら
よっぽどストーリーが名作でもなければそら売れないわな
FF15はなんだかんだシリーズ初のオープンワールドって売りがあったし >>40
PS3とPS5では影響力が違いすぎるだろ 17はなんか7リメイクの全部入りをX7として名前つけて売り出しそう
18はタイミング的に新世代MMOやろ
次本格的に動くのは19やな
19が>>46こういうテイストの作品になると思う アクションRPGっていうのかな
あれがもう好きじゃない 間違えたらリセットできるのがFFシリーズの強みやねん ストーリーが独善的というのがちょっとキツかったな
操作キャラ一人で仲間なんて欠片も役に立たないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています