【悲報】FF16、史上最悪クラスの大爆死で終わる
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アクションもゲームにわか層が買うかもってことであんまりややこしくできなかったんやろな >>259
やっぱ今作ってメインのキャラもモブ顔に見えるわ 結局FF16とゼルダティアキンってどっちが良いゲームなの? >>266これ見てから言えよ
レムナント2(2023年7月25日)
幻塔(2023年8月8日)
アーマードコア6(2023年8月25日)
SAOラストリコレクション(2023年10月5日)
アサシンクリードミラージュ(2023年10月12日)
アランウェイク2(2023年10月17日)
スパイダーマン2(2023年10月20日)
龍が如く7外伝(2023年11月9日)
RoboCop:Rogue City(2023年秋)
崩壊スターレイル(2023年末)
Lies of P(2023年)
アンダーザウェーブス(2023年)
グランブルーファンタジーヴァーサス(2023年)
グランブルーファンタジーリリンク(2023年)
スカルアンドボーンズ(2023年)
FF7Rリバース(2024年初頭)
スーサイド・スクワッド(2024年2月2日)
龍が如く8(2024年)
Rise of the RONIN(2024年)
メタファー:リファンタジオ(2024年)
ドラゴンクエスト12(開発中)
グランド・セフト・オート6(開発中)
ラストオブアス3(開発中)
キングダムハーツ4(開発中)
ウルヴァリン(開発中)
鉄拳8(開発中)
プラグマタ(開発中)
サイレントヒル2(開発中)
デスストランディング2(開発中)
メタルギアソリッドデルタ: スネークイーター(開発中)
FOAMSTARS(開発中) >>269
オリジンやったけどFFとしてはマシなだけで普通におもんなかったわ
劣化仁王もいいところ これから吉田の使い道社内でも難しそうやな
癇癪持ちだからすぐキレるし自分のゴミみたいな考え押し通すし、ゲームは1から作る能力皆無だし
まともな代表作は爆ボン2というよく分からんやつのしょぼいアシスタント経験のみ
どうすんねんこの粗大ごみ もう国内だとドラクエには勝てんか…
向こうは何だかんだ新作やリメイク出せば100万は堅いだろうし >>177
ゼスは結局シームレス化によって開発が難航したのが全ての原因ちゃうか
ストーリーは勿論カメラ他の作り込みも甘い FF14ユーザーって国内100万超なんやろ?
買い支えてやれよ吉田かわいそうや FFってゲーム性自体がもう今の時代じゃ古い
ゲーム体験じゃなくてキャラや世界観のFFっぽさがコアになった結果「どっかで見たような美男美女がどっかで見たような武器振り回してどっか聞いたようなクサい台詞を言う」だけのゲームになっとるわ 今のスクエニ バンナム FuRyu 日本一 コーエーテクモ マーベラスのソフトを初日に買うやつは人柱だけや 16の後にFFオリジンやったけど面白かったな
前半のストーリーはぶっ飛んでたが終盤はグッとくるものがあった 15は列車護衛無くしてメガネとカマホモのDLCを本編に入れといて欲しかったわ 動画早送りして見ちゃう若者にとっては
クリアに数十時間かかるゲームはタイパ悪いんやろ
しかもおもしろいかどうかもわからんものにフルプライス払わないとあかんて スクエニ信者ってほんと声だけはでかいんだよな
5chで伝説のゲームみたいに持ち上げられてるFF7もドラクエ3も売上大したことないじゃん
FF7は2年目のポケモン赤緑に負けて年間売上ランキング1位取れなかったし
ドラクエ3の売上は約370万で、ダイパリメイクにも負けてる
FFもドラクエもポケモン出た時点で死んだんだよな
ドラクエは9でポケモン世代取り込んで社会現象起こしたまでは良かったけど 昔はゲームといえばRPGと言う感じでジャンルとしては一番人気でその頂点がFF、ドラクエだったけど今は違うからね
若い子なんてJRPGなんてものは見向きもしないよ なろうっぽいと言われるがDQFFがそもそもなろうの原典だからな
本格ファンタジー!なんて向かん
JRPGなんて基本キャラゲーや
JRPGはキャラゲー成分強いほど海外でもウケる
JRPGってのは好きなキャラ育てるゲームや FF信者が必死にオリジンは面白い連呼して2日で14、16、オリジン全部喰らった可哀想な奴がなんGに居たのだけは面白かったわ アクションなんてセキロくらい単純でも面白くできるんだから怠慢だよ じっさい発売日はずっとニンダイやらマリオRPGにトレンド占領されてたし
金払ってプロモーションでFF16タグを載せてたのほんま哀れだったよな 勝手にアクションにしておいて
アクション苦手な人にも遊べるように難易度ゼロにするってどんなトンチ ジルのおっぱいを大きくしなかった奴はバカ
おっぱいデカくないからスクショもファンアートも広まってない 海外ドラマなら死んでる良い奴が案の定死ぬし全部どっかでみたことあるんだよな
あと15でもやったいきなり~年後とかまじでセンスないわ >>254
敵のステータスが雑に上がる+中ボス的な硬い敵が雑魚の中に追加配置されるだけ
序盤に、一週目の後半に出てきたキマイラが追加配置されるとかそんな感じ
クエストとかボスが新規に追加されるわけではないし、
一周目終わった時点でアビリティの選択もほぼおわってるだ選択も終わってるだろうから、
カスタマイズするとかいう要素が無い状態で一週目と同じことをするだけ FFって元々超初動勝負ゲーだからな
それがPS5独占で初動大爆死したらそりゃこうなるわ >>279
ずっと14だけ作り続けてて欲しい
間違っても社外に出してはいけない んでテイルズの新作は再来年くらいにはくんの?
ゾンビ殺したり荒廃した世界でドンパチやるようなゲームには飽き飽きなんだけど >>299
そもそもあの世界おっぱい大きいやついなくね? 斬鉄剣と斬鉄乱舞のせいで戦闘中もムービーゲーになってるのアホやろ FFシリーズのファンはなんだかんだ言って
6.7.10みたいなJRPGがやりたいんだよ
アクションRPGて、FFの外伝的なヤツでやればいい
なんでナンバリングタイトルでアクションRPGにしたのか
マーケティングちゃんとしてないの丸わかり >>271
蒼天時代やし
漆黒以降ならアルフィノや 完全にフロムに負けてる感はすごいよなあ
開発に8年かけるのはいいけど途中でクソゲーって気づけないってそれプロデューサーとしては致命的すぎんか?w >>1
ゲームなんて意味ないし買う奴が馬鹿だからなぁ
意味ないゴミ作ってる京都ゴキブリ会社と金失ってる養分豚哀れで草
京都暮らしとか負け犬じゃん 今年のビッグタイトルもスターフィールドとAC6だけか
バンナムとテンセントから100億引っ張り出して作り出したAC6楽しみや >>277
この中の何本が10万超えるか気になるわ
てか何本かソシャゲあるの草 ペルソナやFE ゼノブレイドとかと違ってファンアートとか全く見かけないのウケる
今の若いオタクって好きな漫画アニメゲームのキャラ描いてTwitterにあげてファン同士でワイワイやってるのになあ
ほんまに若いユーザー皆無なんだろうなFFって なんでジルのおっぱいを小さくした
ジョンレノンも想像してごらん、ティファの胸が小さいFF7をって言ってたやろ >>171
徹底的にユーザーのこと信じとらんデザインやな
白痴だと思ってるのがわかるわ スクエニ(社員数5000人)←こいつがフロムソフトウェア(社員数350人)に負けた理由
なに? いまだにシコられとるのがティファって
時代がそこで止まっとるやん >>310
蒼天ならイキリからの反省とか4人旅旅するのとかアルフィノがメインじゃないか
漆黒ならミンフィリアとかリーン周りの設定的に尚更サンクレッドが >>316
任天堂のゴミゲーなんて全部おっさんが作ってるけど
オッサンのオナニーやってる馬鹿任豚ゴキブリ草
ファミコンジジイなんだろうな実際若者ならワカモノがーとか気にしないし >>311
FFのファンって「良い歳こいて中二病()な弱男」だったんだけど、今そういうやつらみんなフロムゲーだもんな
FF好きな奴って何故か任天堂やポケモン ドラクエを敵視しているけど、真の敵はフロムってことに気付けてない無能w ハードかつ現実の世相を想起させる設定を用意しておきながら社会的立ち位置が確保されている人間のヒーローごっこ
食い合わせ悪くない? >>290
ホンそれ
しかもYoutuberが人気の時代
人気のYoutuberの動画配信みれば満足するからね
一本道のムービーゲームならそれみれば自分でやろうとも思わないでしょ >>319
フロムまじですごいな300人ちょいなんや
ほんまに少数精鋭のエリートぞろいやん
スクエニが無能の集団なのもあるんかしらんけどほんまに要らん奴片っ端から入れ替えた方がいいと思うわ >>319
フロムはSEKIROにエルデンリングと二回連続GOTYとってるのヤバスギやな
しかも新規IPでな ???「DL版9割なんだああああああああああああああああ💢💢💢💢💢💢💢」 戦闘がデビルメイクライの時点で駄目だろうと思ってた
今時のウケるアクションはダクソか原神かの2択 でも今のうんこ以下のスクエニでもパラノマサイトみたいなのは好評なんだよな
政治や権力で人事やってるから主力プロジェクトに無能が集中してるんじゃねえの >>321
そうだよなどっかの京都暮らしの無能ゲーム会社と違って勝ち組だよな
任天堂(爆笑) 週目 FF16 カービィディスカバ ペルソナ5
1週目 336027 380060 344854
2週目 110,946 *37763 *55127
3週目 *59,960 *14109 *27948
もはや中堅タイトルだろこれ >>336
なんかbiim兄貴が褒めてたなそれ
同じ口でニーアボロクソで草生えたけど >>290
しかもムービー見てる時間が長いゲームならそれこそ配信でいいわけだしな KH3掴まされた身としてはKH4も爆死してほしいわ
理想を言えばヨゾラ主人公のKHが大爆死してくれたら満足 >>303
それでええやろ
吉田信者とかいうキモい奴らもずっと14に閉じ籠もってるだろうしな
あいつらを解き放ったら大変なことになりそうやわ >>333
ヤバいなそれ SEKIROだけまだやってなかったけどやってみようかな >>336
テキストゲーは少人数の有能で作れるからな
それこそワンマンでも成り立つやろ ID:fOW5tASe0
ID:5vmdXrnDa
自演するならするでお前はもうちょっと工夫しろよ >>333
フォーマットは引き継いでるとはいえ、ブランドに胡座かかず新規IPで連続ヒット飛ばしてるの冷静に考えて凄すぎて草 >>323
蒼天時点でまだ人気ないんやから仕方ない
漆黒サンクレッドなんてどのツラ下げてガンブレード握ってくるんや ソシャゲとSwitchにだせるドラクエあるからスクエニ的にはダメージ少ないんやろな 今までがビッグタイトルついてればどんなクソゲーでもそれなりに売れてたから異常すぎただけ
これからはフロムのみたいな無名タイトルでも面白いのだけが売れてクソなやつはどんなブランドネームあっても全く売れない時代
本質見れるゲーマー多くていい時代になったよほんと DL版に移行してるから!DL版9割だから!って言って海外のDLほぼ0になるのすき >>332
あてになるかは分からんけど、年収とか集計してるサイトによれば平均年収350万月の平均残業80時間とかいう地獄やけどな スクエニ社員もソニー社員も勝ち組なのに任天堂は京都暮らしで任豚は底辺で哀れだなぁw >>342
あいつ結局何やったんや
別プロジェクトなんかね 普通に初代PSぐらいのゲーム性を求めてるんやけどなんで画質やムービーとかにこだわってんだろ 流行りを意識するくせに海外で死ぬほど嫌われてるQTEいれるあたりどこにもこだわりないんやろな >>354
なんなら海外マイナスになるからなその理屈 どの配信者でも再生伸びないのみるとそういうことなんやろなって思う ジルの声おばさんすぎて草
砂辺の裸シーンでも抜けなかった 他の日本メーカーと比較するとスクエニってスマホゲー以外成長してないよな >>343
万が一スクエニ辞めて俺が期待してるソフトに絡んできたら絶望しかないからスクエニさんには生涯雇用でお願いしたい 出荷+DLで300万本って言ってたけど海外で全然なんやろ
海外でどれくらい売れたか気になるな >>62
スコールも黒髪のイメージだったけど茶髪なのか
黒髪主人公は珍しいんだな てか15は田畑クビになったけど、吉田はどうなるんだ
売上で言えば大大大爆死だろ?これ なんかキャラが弱い
洋ゲーのおじさんおばさんって感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています