【悲報】FF16、史上最悪クラスの大爆死で終わる
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>>332
あてになるかは分からんけど、年収とか集計してるサイトによれば平均年収350万月の平均残業80時間とかいう地獄やけどな スクエニ社員もソニー社員も勝ち組なのに任天堂は京都暮らしで任豚は底辺で哀れだなぁw >>342
あいつ結局何やったんや
別プロジェクトなんかね 普通に初代PSぐらいのゲーム性を求めてるんやけどなんで画質やムービーとかにこだわってんだろ 流行りを意識するくせに海外で死ぬほど嫌われてるQTEいれるあたりどこにもこだわりないんやろな >>354
なんなら海外マイナスになるからなその理屈 どの配信者でも再生伸びないのみるとそういうことなんやろなって思う ジルの声おばさんすぎて草
砂辺の裸シーンでも抜けなかった 他の日本メーカーと比較するとスクエニってスマホゲー以外成長してないよな >>343
万が一スクエニ辞めて俺が期待してるソフトに絡んできたら絶望しかないからスクエニさんには生涯雇用でお願いしたい 出荷+DLで300万本って言ってたけど海外で全然なんやろ
海外でどれくらい売れたか気になるな >>62
スコールも黒髪のイメージだったけど茶髪なのか
黒髪主人公は珍しいんだな てか15は田畑クビになったけど、吉田はどうなるんだ
売上で言えば大大大爆死だろ?これ なんかキャラが弱い
洋ゲーのおじさんおばさんって感じ 配信の数字伸びないのはまあそういうことよな、みんな興味無いというかむしろ避けてるまで有る。人気配信者つかってもびっくりするほど少ないし、配信者にも傷がつくから今後敬遠されるわ >>365
子供時代の声色を変えてないのマジで意味不明だわ
あれおかしいと指摘する奴誰もいなかったのか >>366
スマホゲーも粗製濫造と早期サ終で信頼ガタ落ちやけどね 外人が半分趣味で作ったゴーストオブツシマにすら負けてそうやもんなw
なんで外人のがうまく世界観出せる作品作れてんねんw ゲームなんて何も意味ないゴミだし買ってるバカ任豚が金減らしてる負け犬
チョンモウ任豚これで煽られると言い返せなくて逃げて惨めで笑える
無意味な任天堂のゴミゲーに金払ってたと認めたくないよなあ
自分は頭良いからゲームなんてやらんわw 体験版は面白いとか言ってるやつ見る目なさすぎるだろ
世界で300万しか出荷されてないしょぼいFF買わされてそう
ストーリーは良い方に行った可能性はあるが、ゲーム性がクソっぽいのは体験版で割り切ってることだから >>372
まあスマホゲーはサ終しまくってるイメージ
あ、パッケージでもしてたな >>359
野村「ワイにヴェルサス任せてくれたらこんな面白いの作れたのになぁ」ニチャア
だけのムービーよ >>359
1や2のシクレと比較したら外伝作品の主人公枠と見て間違いないはず
ヴェルサスんほってる暇あったらアクアがいつキーブレード紛失したのか説明しろや FFがパクるのは洋ゲーファンタジーやなくてペルソナやったんちゃうか? ドラクエとFFってファンの年齢層は似た様なものだけど
ドラクエは親の影響でやったことがあったり知ってる子供や若い子も普通にいるけど、FFにはそういうのが全くないんだよな
ソシャゲでもドラクエは出ればとりあえずセルラン上位いくしウォークみたいな常にセルラン上位いる奴もあるけど
FFはあんだけソシャゲ出して全てセルラン壊滅状態
この辺りからドラクエのユーザーは結婚していて金もあるオッサンばかりで、FFは結婚したことない金もないオッサンばかりだと分かる 言い訳生放送は見苦しいだけやから止めさせたほうがええと思うわ
画面暗いこと指摘されてモニター買い換えろとかヤバいやろ >>371
クビになってほしいけど吉田には14という柱があるからわからないな
田端とは状況がちがう >>366
スクエニ産のソシャゲとか地獄でございますよ ゲーム・オブ・スローンズを真似してるって公言したのは絶対やめといたほうが良かったわ スクエニ自体は最近小粒のゲームに良作多い印象あるんだよな
開発費かけてそうな大作ほどずっこける >>342
KHはディズニーワールドを冒険できるという強みがあるからな
にしても3のヨゾラとか4の渋谷とか嫌な予感がするけど >>320
動かないやろ
グラ落としたらそれはそれで叩くくせに 凡ゲーと評したyoutuberやツイ垢にすら攻撃しに行くFF14信者の気持ち悪さが世間に知れ渡ったのが嬉しいわ
揃ってアカウント画像に14のキャラ使ってくれてるから分かりやすかった ニコニコ動画で5のRTA上がってたけど
16より面白くて草 >>169
アクションRPGやるならデビルメイクライやるし
ダークファンタジーの洋画観るならゲースロ観るからな
FF16をやる必要性が皆無なんだよね >>386
スクエニ社員やソニー社員は金あるよ貧乏なおっさんはお前や死んどけw >>393
アヘアヘリメイク連発とか一応若手を育てようとしてる気概は感じる
実らんかもしれんが まあどうせ次のFF14のPLLで吉田出てきても16世界で300万売れましたありがとうございますとか爆死したのをなかったように言うんだろ?
で、いやあれ面白くなかったですっていうと片っ端からブロックやろ >>200
体験版からしてあれ?アナベラに復讐だ!みたいな話にならねえの?って感じだったが >>386
わかりやすいモンスター人気がないし
シリーズごとに人気ガタガタやし
世代継承失敗しとるんよな 出荷した300万本のうちどれくらいが送り返されるんやろな
フォールアウト76みたいにFF16バンドル版本体に更にFF16セットで売られたりして ソニーガイジとFFガイジが責任押し付け合いしてんのほんま草 >>401
実際育成に関しては頑張ってるんだろなと思うよ というかDMCのアクションをFFでやりたい奴とかどんだけいるんだよ >>385
そもそもペルソナが売れてんのに海外の声がでかいだけのアホの意見を真に受けて、コマンドRPGは古いみたいな考えに取り憑かれてたのほんま終わってる 楽しめる要素はffオリジンの方が上なんだよな
一回騙されたと思ってやってほしい
マジで神ゲーよあれ ゲームオブスローンズ大好きで全部見た
ワイはハマれるのか? >>397
しかも忖度込みで凡ゲーなの気づいてなさそうなのがね… FF14の放送の時吉田がゼルダやりながら入って来たのがたぶんスクエニ界隈も色々とゴタゴタしてるんやろうなって思うわ ゲームなんて無意味なフィクションだよぉ
仮想世界や妄想世界でイキってる任、豚惨めすぎやろ
豚ちゃんゲームは無意味じゃないんだああと顔真っ赤に反論してみろよ🤣 >>209
狭いサークルで絶賛されて公の舞台で挑戦したら全然評価されなかったとかあるあるや 売れてないだけじゃなくて配信で済まそうとすら思われてないのがスゴイよな
なんGみたいに人の失敗を煽るのが生き甲斐みたいな場所でしか興味持たれてない 正直体験版やった時戦闘めっちゃおもろいやんって思ったけど
中盤までやると案外単調で飽きも早かったな >>397
問題はその14信者の皆さんも買ってなさそうなんだよな
お前ら他人に攻撃しに行くだけで金は出さないのかと >>409
ペルソナはコマンドでもなるべくテンポ良くなるように作ってるしな、あれなら全然行けるわ。 クリアまでしたけど評価がわかれる作品ではあるわな
派手な演出やムービーゲーすきなら評価されそう
広いフィールドやダンジョン探索したり育成して強敵倒すRPG求めるならクソゲーになる ハードの売り上げも大して伸びひんかったのがなあ
発売週でもスイッチの方が売れてたとかもう悲しくなるわ >>413
あれ見た信者が「ゼルダと同じぐらいの神ゲーに違いないしゅげえええ」って騒いどったやろ
そのためのパフォーマンスでしかないで >>406
ガイジは京都なんかに本社置く無能じゃん頭悪いんだろうな🤣 吉田はニート社員締め上げて締め上げて無理矢理仕事させるの得意だからな
新生も16も他の開発部からスタッフ集めてスクエニ総力で作りましたって誇ってるけどまあつまりそういうことだよ >>404
せめてデザインは野村で一本化すべきやった ペルソナ5のコマンドRPGは仲間と協力してる感すごいしな
あれは良く出来てる あのキャラデザでジャンプ漫画みたいなことしてるのマヌケに見えてしゃーない >>409
今のスクエニって現場と上層部で意思疎通できてねえんじゃねえかなって思うことが多々ある
吉田がメディア露出増えてるのもほんまに本人の意向なんかね >>391
「ゼルダなんてDLCレベルのクソゲーやしGOTY無理やろ!FF16は吉田だから期待できるわ!今年ホグワーツとスタフィーくらいしかないからFF16がGOTYあるで!」
数ヶ月前までこんなこと言ってたからな、なんG民は ヒカセンのわいでも買うんじゃなかったって思ってる
アクションにしたのが間違いだったと思うわ
FFを期待してた人達の方が残念に感じてる奴多いと思う 15の出来のせいで次回作売れんかったんやろ
16はいうほど悪くない なんGにいると麻痺するけどマジで話題にすらなってないからな スクエニもフォトリアル何て捨ててペルソナ見たいなでぃ お前らが言うほど悪くない
でも内容を知って買うかって言われたら買わないってレベル
これのためにPS5買うか迷ってる人には絶対おすすめしない >>404
FFのソシャゲでFF16のキャラが実装されたらセルラン1位取るんやろなあw >>420
あれで面白いと思えるのがすごいわ
序盤のところも召喚獣トライアルも単調でつまらなすぎる 若者はアクション!ってゲハの受け売りを真に受けたんじゃないだろうな ドラクエはモンスターズでモバイルゲーム対応を早くから開拓してたしFFには無理や 前廣和豊
ダイナマイ・トレーサー
FFT
ベイグラントストーリー
プレイオンライン(ベータ版プランナー)
FFTアドバンス(プランナー)
FF12(バトルシステムデザイン)
ラストレムナント(リードプランナー)
FF14:新生エオルゼア(メインシナリオ
)
FF16(メインシナリオ)
あっ… ムービーは作れるけど外注にしないとアクションは作れないって今まで何やってたんですかね >>424
悲しくなるよな豚がまた無意味なゲーム買って金損したと思うと
売れたら勝ち儲けたら勝ちなら当然金減らしたバカ任、豚ジジイの負けだよね〜 今のグラフィックてシステムまんまFF5みたいなのつくれば普通に売れると思うんやけどな クライヴさぁもっと本気で走れや
残ってるサブクエこなそうと思ったのにやる気なくなるわ >>447
フィールド作るだけでめっちゃ金かかりそう 17作るなら時田とかに任せた方がまだマシなん出てきそう
一応クロノトリガーの作り親やしな
感性はまともやろまだ
15、16のゴミ作の土台があるから普通くらいの作るだけでも旧14から普通の洋MMO持ってきただけの吉田みたいに超有能って信者に神格化されるでw >>382
ヨゾラの戦い方みたいなのがヴェルサスでやりたかったんかね
プラネタリウムみたいなのとか鬱陶しかったわ
>>383
カード使いの機関の奴もヨゾラ世界の住人みたいやしやっぱり何かしら出るわな あのさぁ…FF16のストーリーは今までろくに小説も読んだことなく映画やドラマも見たことなければ普通に神だからな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています