【悲報】FF16、史上最悪クラスの大爆死で終わる
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ドラクエはモンスターズでモバイルゲーム対応を早くから開拓してたしFFには無理や 前廣和豊
ダイナマイ・トレーサー
FFT
ベイグラントストーリー
プレイオンライン(ベータ版プランナー)
FFTアドバンス(プランナー)
FF12(バトルシステムデザイン)
ラストレムナント(リードプランナー)
FF14:新生エオルゼア(メインシナリオ
)
FF16(メインシナリオ)
あっ… ムービーは作れるけど外注にしないとアクションは作れないって今まで何やってたんですかね >>424
悲しくなるよな豚がまた無意味なゲーム買って金損したと思うと
売れたら勝ち儲けたら勝ちなら当然金減らしたバカ任、豚ジジイの負けだよね〜 今のグラフィックてシステムまんまFF5みたいなのつくれば普通に売れると思うんやけどな クライヴさぁもっと本気で走れや
残ってるサブクエこなそうと思ったのにやる気なくなるわ >>447
フィールド作るだけでめっちゃ金かかりそう 17作るなら時田とかに任せた方がまだマシなん出てきそう
一応クロノトリガーの作り親やしな
感性はまともやろまだ
15、16のゴミ作の土台があるから普通くらいの作るだけでも旧14から普通の洋MMO持ってきただけの吉田みたいに超有能って信者に神格化されるでw >>382
ヨゾラの戦い方みたいなのがヴェルサスでやりたかったんかね
プラネタリウムみたいなのとか鬱陶しかったわ
>>383
カード使いの機関の奴もヨゾラ世界の住人みたいやしやっぱり何かしら出るわな あのさぁ…FF16のストーリーは今までろくに小説も読んだことなく映画やドラマも見たことなければ普通に神だからな? >>440
面白いかつまらないかいうのはそれまでのゲーム体験にもよるからな
DMCみたいなゲームを遊んだことのない層には新鮮やろ >>386
セルラン伸びるコンテンツは独身向けがほとんどなんやが >>440
逆だよ逆
あの体験版で面白かったと思えるような人しか買ってない
だから爆死したんだ ff16「ゲースロ真似してそれっぽい優しめのエロたくさん入れました」
エルデン「ゲースロの原作者がゲーム内神話の制作を担当しました エロは特にありません」
もっと本質を見ようよナルホドくん FF16が失敗するのもクオリティが低いのも予想されてたことよな
吉田信者とFF信者だけが今度こそ神ゲーが出ると信じて疑わなかったけど >>423
今の時代に好んで一本道ゲームなんてやりたがるやつ少数派だからな
よっぽどキャラやストーリーが良ければ魅力はあるが
一本道ってことは自分たちでストーリーとかのハードル上がらせてるわけで 松野とその系譜はガチでずっとアカン
吉田も松野キッズやろ ダウンロード版買ったから売るに売れないし今後ボリュームのあるDLCをいくつか出して貰わないと9900円は割高に感じちゃう >>450
もうベテラン頼みやめて中堅若手を抜擢する方がええんちゃうか 体験版の召喚獣バトルは正直みんなつまらんと思ってたやろ、そして画面がやっぱ暗い これがティアキンより売れると思ってた吉田信者ってやばすぎだろ 任、豚おじちゃん無意味なゲーム買って納税ありがとうw
ゲームなんておっさんが作ったフィクションだから意味ないよ馬鹿だから理解できないかなあw
キャラクターなんか存在しなくて全部おっさんゲームクリエイターのさじ加減なんだよねw >>392
それ聞いて新しいものを作り出すっていう作り手の気概を放棄してるように感じたわ >>447
そのFF5作ってた奴が16のメインプログラマーやぞ 何が酷いってFFと一緒に落ちてたはずのPSは3や4の頃より勢いあるっていうね
無料ゲーがどれも人気なおかげもあるけど 堕落してない王族でゲームやりたいんやが作ってくれへんのやろか スクエニはトライアングルストラテジーのチームだけあればいいや >>455
ライト層向けではあるな
ライト層は体験版部分なら楽しめるのかもしれない
そのライト層でも本編をやり続けるとしんどくなってそうだが FFというか旧スクウェア系はそれでも顧客事情はまだ理解している方やと思うわ
エニックスというかドラクエ班はほんま誰見て作っているのかさっぱりわからん >>452
マジでそういう人間にしかウケないと思ったわ
世の中にはもっと面白いものがあるぞと教えてやりたくなる 日本の歴代ゲーム売上ランキング
1位 あつ森 1060万
2位 ポケモン赤緑 820万
3位 ポケモンSV 730万
4位 ポケモン金銀 720万
ポケモンSVは国内730万売れて、ついにポケモン金銀の720万を超えたで
ちなみにスマブラSPとマリカ8DXも700万売れてるから金銀抜くのは時間の問題や
ほんま日本ってゲームがアホみたいに売れる時代になったな >>439
主人公の名前すらわからんユーザー多そう 人間対人間の話かと思ったら結局化け物との戦いになって萎えたわ
令和のFFTやん >>463
そいつらオフゲの売上大したことないのに声だけデカいからな ムービーゲーでYouTube見れば事足りるのにどうやってジワ売れ目指すんや? 体験版が面白かったってのがもうおかしいんだよな
FF知らない連中からしたら退屈でしか無かったしアンチも信者も発売前に期待し過ぎなんだよ >>459
そういうことだな
自分も体験版やるまでは期待してたし面白ければ買ってた
けど期待を持てないつまらなさだった まさかFFがネトゲとソシャゲメインのゲームになるとはな
時限とは言えPS5独占は悪手すぎたな ラストのサブクエどっさりは萎えるよな
移動がだるすぎるのどうにかしてほしい メタスコア87の神ゲーじゃんメタスコア85イキリした任天堂の社長のせいで任豚負けちゃったねだっさ >>452
いやそういう層がいないとは言わんけどそいつらはPS5買わんやろ… 吉田は14の運営とボンバーマンだけ作ってれば良いんだよ適材適所考えて二度とオフゲRPG開発には関わらないで欲しい
もうあとスクエニには北瀬しかいない
お前がやるんだよ北瀬
できないならヒゲをまた連れてこい FF5がオープンワールド向いてそう
世界3つあるけど >>482
YouTubeすら見られてないんだよなあ
誰も興味がない >>477
日本に限った話ちゃうけど売れる物が更に売れる時代やな DQ1.2.3が現行機で遊べるリメイクスクエニの幹部が作ったモバイル版だから無理押ししているみたいな話聞いたけどどうなんやろうな
まあSFC版より遙かに劣化している奴を延々引っ張ってるのは政治的なものを感じるわ 画面暗い言ったらお前のモニターが古いだけHDRに買い替えてから文句言えって言ってくる吉田信者おるんやがワイのモニター去年買ったばっかのHDRモニターなんだよなぁ ムービーゲーにした割にストーリーがそこまで面白くないのは致命的やろ 15はフリプで遊んだから初期の不具合も無しで割と楽しめたわ
すでに結末が決まった物語をなぞるだけな感じがする話作りは不満だけど「思い出の写真を選ぶ」事だけでのみプレイヤーが話に介入できるってのはエモくてよくない? 信者の「でも国内のDL率が高いから」って逃げ道も世界のDL込み本数の公式発表で封じられたの草 >>477
任、豚おじちゃん無意味なゲーム買って納税ありがとうw
ゲームなんておっさんが作ったフィクションだから意味ないよ馬鹿だから理解できないかなあw
キャラクターなんか存在しなくて全部おっさんゲームクリエイターのさじ加減なんだよねw スクエニってムービー好きだよな
映画撮って死にかけたり
ここまで女性社員の存在感が一番強いゲーム会社なのも珍しい 15の壁に張り付いて飛びつくやつの方がおもろかったわ
回避してズザザって滑った後にボタン連打するだけのゲームでつまんなかった FFTやベイグラがゲームのとしての雰囲気良すぎたから幻影見るのはわかるわ サブクエによってさらに世界観知れて良いとか言ってる奴らもいるけど
なんか大半がお手本のような似たお使いばかりで早い段階でダルくなって飽きたわ バッドエンドの作品って感動することはあっても愛されないよな >>487
発売してからの落ち方が15より酷くて話題にもなってないから単に16自体が評価されてない
もう人のせいにするのはやめて大人になろう >>502
DL込みでミリオン行ってる!→じゃあ海外売上大爆死やん🤣
こうなるの草 >>506
あれは強烈なテキストセンスあってこそ成立したゲームだと思うけどな
FFTは本当に印象に残るセリフ多い 新しいことへの挑戦辞めたら終わりやね
FF15は叩かれまくったけどFFとしては新しい事しようと努力はしてたわ >>490
現行作見て前作再評価するガンダムみたいやな
それでも鉄血はアカンかったの草 >>466
召喚獣バトルは長いんだよな
最初はおっと思わせる展開でも似たシーン長々続けられると陳腐になるわ 発売した直後にトレンドにも引っかからずそのトレンドにはマリオとドラクエが居たっていうガチの空気の割には普通に売れてるだろ
マジでなんGだけでしか話題を見ないわ >>494
「ゲームソフトについては今後、売れるものと売れないものの差が歴然としてくる。毎年、多数のソフトが出回るが、ヒット作品の種類は減るだろう。ただ、売れ筋の製品の販売本数は落ち込むことはない。一番遊びたいと思うソフトは景気が悪くなっても懐が悪くなっても消費者は購入する。」
任天堂の偉い方が昔にこんな発言していてまさにその通りになったね バカ任豚ちゃんはゲームなんて無意味と煽られると言い返せなくて黙るの笑っちゃう
無意味なゴミくずのせいで金失ったと認めなくないよなw 浅野チームはまじでFFに巻き込まんでくれよな
一昨日の放送でオクトラのPがほんと今の仕事楽しんでやってるの伝わってきたし >>508
バッドエンド=名作なんじゃなくて名作のバッドエンドが長く語り継がれるってことを理解していないクリエイターは結構少なくない >>513
せやな、やっぱいいゲームやったわあれは いままであったこのFFはコレっていうのが特にないからな
ゲームシステムもシナリオも目新しさがない ニーアオートマタは発売前に体験版やってつまねーと思って保留してたけど、なんかのきっかけで買ってみたら面白かったな
ニーアオートマタはわりと自由度の高いゲームだけど、オープンワールドゲームでも最序盤はリニアになる傾向があってつまらなかったりするな
体験版がつまらないからといって本編もつまらないとは限らないしその逆も然り ピクミンのハードルがFF16まで下がってよかったな キングダムハーツ3の時も思ったけどプレイヤーの手を止めて自分らの作った至高のムービーを長ーい間見せつけるムービーオナニーが増えてしまったわスクエニは。 >>512
公式から直々にDL界王拳潰されてるのは悲しいわ
そのせいでゴキブリも元気無いし 属性なくしたの完全に失敗やろ
魔法弱すぎて全然使わん 15はつれぇわ見たくて安くなってからやったけど16はネタゲーでは無いっぽいし安くなってもやらなそうだなあ >>522
というか正確にはバッドエンドなのかどうかもよく分からないエンドやし ミリオンいかなきゃシリーズ化しないチーム解散を繰り返してきた結果が現状やと思うわ
任天堂と絶縁した時の空気がまだちょっと残ってるんちゃうかね FF15より内容語られてない気がするけど本当にプレイした人はどれくらいいるのかな なんかガッツリ復讐譚かと思ったら途中から主人公の目的コロコロ変わるし
クリスタル破壊周りとかいやそうなるか?みたいなんばっかりやしなんかほんまに体験版で力尽きた作品やったわ >>530
あっ格安回線の貧乏京都ゴキブリ任豚だ
金持ちのソニー社員に嫉妬すんなよざこ これってアクションゲームなんだからFF16ってじゃなくてFF零式2でいいよね? キャバクラ通いのおっさんたちが片手間に作ったゲーム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています