【悲報】FF16、史上最悪クラスの大爆死で終わる
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日本の歴代ゲーム売上ランキング
1位 あつ森 1060万
2位 ポケモン赤緑 820万
3位 ポケモンSV 730万
4位 ポケモン金銀 720万
ポケモンSVは国内730万売れて、ついにポケモン金銀の720万を超えたで
ちなみにスマブラSPとマリカ8DXも700万売れてるから金銀抜くのは時間の問題や
ほんま日本ってゲームがアホみたいに売れる時代になったな >>439
主人公の名前すらわからんユーザー多そう 人間対人間の話かと思ったら結局化け物との戦いになって萎えたわ
令和のFFTやん >>463
そいつらオフゲの売上大したことないのに声だけデカいからな ムービーゲーでYouTube見れば事足りるのにどうやってジワ売れ目指すんや? 体験版が面白かったってのがもうおかしいんだよな
FF知らない連中からしたら退屈でしか無かったしアンチも信者も発売前に期待し過ぎなんだよ >>459
そういうことだな
自分も体験版やるまでは期待してたし面白ければ買ってた
けど期待を持てないつまらなさだった まさかFFがネトゲとソシャゲメインのゲームになるとはな
時限とは言えPS5独占は悪手すぎたな ラストのサブクエどっさりは萎えるよな
移動がだるすぎるのどうにかしてほしい メタスコア87の神ゲーじゃんメタスコア85イキリした任天堂の社長のせいで任豚負けちゃったねだっさ >>452
いやそういう層がいないとは言わんけどそいつらはPS5買わんやろ… 吉田は14の運営とボンバーマンだけ作ってれば良いんだよ適材適所考えて二度とオフゲRPG開発には関わらないで欲しい
もうあとスクエニには北瀬しかいない
お前がやるんだよ北瀬
できないならヒゲをまた連れてこい FF5がオープンワールド向いてそう
世界3つあるけど >>482
YouTubeすら見られてないんだよなあ
誰も興味がない >>477
日本に限った話ちゃうけど売れる物が更に売れる時代やな DQ1.2.3が現行機で遊べるリメイクスクエニの幹部が作ったモバイル版だから無理押ししているみたいな話聞いたけどどうなんやろうな
まあSFC版より遙かに劣化している奴を延々引っ張ってるのは政治的なものを感じるわ 画面暗い言ったらお前のモニターが古いだけHDRに買い替えてから文句言えって言ってくる吉田信者おるんやがワイのモニター去年買ったばっかのHDRモニターなんだよなぁ ムービーゲーにした割にストーリーがそこまで面白くないのは致命的やろ 15はフリプで遊んだから初期の不具合も無しで割と楽しめたわ
すでに結末が決まった物語をなぞるだけな感じがする話作りは不満だけど「思い出の写真を選ぶ」事だけでのみプレイヤーが話に介入できるってのはエモくてよくない? 信者の「でも国内のDL率が高いから」って逃げ道も世界のDL込み本数の公式発表で封じられたの草 >>477
任、豚おじちゃん無意味なゲーム買って納税ありがとうw
ゲームなんておっさんが作ったフィクションだから意味ないよ馬鹿だから理解できないかなあw
キャラクターなんか存在しなくて全部おっさんゲームクリエイターのさじ加減なんだよねw スクエニってムービー好きだよな
映画撮って死にかけたり
ここまで女性社員の存在感が一番強いゲーム会社なのも珍しい 15の壁に張り付いて飛びつくやつの方がおもろかったわ
回避してズザザって滑った後にボタン連打するだけのゲームでつまんなかった FFTやベイグラがゲームのとしての雰囲気良すぎたから幻影見るのはわかるわ サブクエによってさらに世界観知れて良いとか言ってる奴らもいるけど
なんか大半がお手本のような似たお使いばかりで早い段階でダルくなって飽きたわ バッドエンドの作品って感動することはあっても愛されないよな >>487
発売してからの落ち方が15より酷くて話題にもなってないから単に16自体が評価されてない
もう人のせいにするのはやめて大人になろう >>502
DL込みでミリオン行ってる!→じゃあ海外売上大爆死やん🤣
こうなるの草 >>506
あれは強烈なテキストセンスあってこそ成立したゲームだと思うけどな
FFTは本当に印象に残るセリフ多い 新しいことへの挑戦辞めたら終わりやね
FF15は叩かれまくったけどFFとしては新しい事しようと努力はしてたわ >>490
現行作見て前作再評価するガンダムみたいやな
それでも鉄血はアカンかったの草 >>466
召喚獣バトルは長いんだよな
最初はおっと思わせる展開でも似たシーン長々続けられると陳腐になるわ 発売した直後にトレンドにも引っかからずそのトレンドにはマリオとドラクエが居たっていうガチの空気の割には普通に売れてるだろ
マジでなんGだけでしか話題を見ないわ >>494
「ゲームソフトについては今後、売れるものと売れないものの差が歴然としてくる。毎年、多数のソフトが出回るが、ヒット作品の種類は減るだろう。ただ、売れ筋の製品の販売本数は落ち込むことはない。一番遊びたいと思うソフトは景気が悪くなっても懐が悪くなっても消費者は購入する。」
任天堂の偉い方が昔にこんな発言していてまさにその通りになったね バカ任豚ちゃんはゲームなんて無意味と煽られると言い返せなくて黙るの笑っちゃう
無意味なゴミくずのせいで金失ったと認めなくないよなw 浅野チームはまじでFFに巻き込まんでくれよな
一昨日の放送でオクトラのPがほんと今の仕事楽しんでやってるの伝わってきたし >>508
バッドエンド=名作なんじゃなくて名作のバッドエンドが長く語り継がれるってことを理解していないクリエイターは結構少なくない >>513
せやな、やっぱいいゲームやったわあれは いままであったこのFFはコレっていうのが特にないからな
ゲームシステムもシナリオも目新しさがない ニーアオートマタは発売前に体験版やってつまねーと思って保留してたけど、なんかのきっかけで買ってみたら面白かったな
ニーアオートマタはわりと自由度の高いゲームだけど、オープンワールドゲームでも最序盤はリニアになる傾向があってつまらなかったりするな
体験版がつまらないからといって本編もつまらないとは限らないしその逆も然り ピクミンのハードルがFF16まで下がってよかったな キングダムハーツ3の時も思ったけどプレイヤーの手を止めて自分らの作った至高のムービーを長ーい間見せつけるムービーオナニーが増えてしまったわスクエニは。 >>512
公式から直々にDL界王拳潰されてるのは悲しいわ
そのせいでゴキブリも元気無いし 属性なくしたの完全に失敗やろ
魔法弱すぎて全然使わん 15はつれぇわ見たくて安くなってからやったけど16はネタゲーでは無いっぽいし安くなってもやらなそうだなあ >>522
というか正確にはバッドエンドなのかどうかもよく分からないエンドやし ミリオンいかなきゃシリーズ化しないチーム解散を繰り返してきた結果が現状やと思うわ
任天堂と絶縁した時の空気がまだちょっと残ってるんちゃうかね FF15より内容語られてない気がするけど本当にプレイした人はどれくらいいるのかな なんかガッツリ復讐譚かと思ったら途中から主人公の目的コロコロ変わるし
クリスタル破壊周りとかいやそうなるか?みたいなんばっかりやしなんかほんまに体験版で力尽きた作品やったわ >>530
あっ格安回線の貧乏京都ゴキブリ任豚だ
金持ちのソニー社員に嫉妬すんなよざこ これってアクションゲームなんだからFF16ってじゃなくてFF零式2でいいよね? キャバクラ通いのおっさんたちが片手間に作ったゲーム >>527
ピクミンってそんな売れてるシリーズちゃうし
本来はFF本編と比較される事自体間違いなんやけどな 未だにどんな内容かもキャラも顔も知らんわ
FF15は鉄血のオルフェンズ並みに詳しいのに 家畜に神はいないレベルのセリフが一個でもあれば印象全然違いそう 重めのドア開ける時の×押してその後R2長押しって最近の流行りなんか?
まじでウザかったんやが >>509
全キャラ全職業分の装備グラとモーション作ってるから時間掛かってるらしいで
あと追加で魔物使いもおるから
仲間モンスターシステムも入るらしい >>528
元々FF3が好きでそのリメイクで立ち上がったチームやからその時代のやつはええんやけどな
今の映画みたいなゲームもどきに付き合わせんといて欲しいわ 本当に煽り系のコミュニティでしか興味持たれてないよな
配信で見れば済むからとかそういう次元にすら至ってない 近年駄作連発で若いファンが全然育ってへんのに
おっちゃん信者がおもろかった頃の思い出延々擦り続けとるのジブリと同じ悲しさを感じるわ >>527
switchに移植しただけのピクミン3DXが国内DL込み80万売れてるから既にピクミンに負けてるんよ・・・
移植した3DXで80万だから最新作のピクミン4ではピクミンが国内ミリオンタイトルの仲間入りを果たす可能性高い PCキャラ→実質おっさん一人
キャラ→魅力皆無
QTEだらけとかムービー鑑賞がメインとか色々言われてるけどこの時点で終わりなンだわ
ヒスゴリのようなネタキャラすらおらんとかもうどうしようもないくらいに終わってる ムービー長すぎなんや
その点メタルギアは反省して短くなってたな未完成やけど クライヴが生きてようが死んでようがどうでもいいわ
そんなに興味持てるキャラクターじゃない 誰だよ吉田は神ゲー作るから黙っとけって言った奴
出で来て説明しろよ? >>549
その辺のFF好きな奴らが集まって生まれたのがFF16やん 底辺任豚が金持ちのスクエニ社員に嫉妬w
長者番付
スクエニ会長 25位
任天堂社長 圏外w 普通に二週目以降はアライズのが売れてるな
16はガチの初動型っぽい ピクミンが500万とか売れたら流石に笑うかも知れん たらればだが13の主人公を男にして15を女にすればワンチャンあったかもな アルテマとか出さず人間とドミナントだけに話絞ればまだ神ゲーになったかもなこれ >>557
14信者の共通の敵って14以外の最近のFFなんやろな多分 FFとかいうシリーズのハリボテぶりがバレてて気分いいわ
所詮ゲームの選択肢が少なかった時代に刷り込み受けたオッサンが持ち上げてただけのくっさいシリーズだからな
「こんなのFFじゃない!だから爆死した!」んじゃなくてこれがそもそもの限界なんだよ 敵を硬くする=難易度が高い
RPG的には仕方ない部分もあるんやろうけど苦痛を伴う作業(やりたくない事)を難しさだとするのは古臭い感じしない? 体験版の評価もこれからどんな物語になるんだろうなって希望的観測込みだったからな
序盤の導入だけやたら上手いアニメ1話みたいなもんや >>552
スクエニ社員は勝ち組で負けてるのは京都暮らしの任天堂社員ちゃんやでw京都だっさいなあ 発売前に言い訳しまくってたのもヤバかったわ
スクエニに商品を作ってるという自覚がなさすぎる >>556
いつぞやのNHKのFF総選挙で14の訳分からんキャラを組織票で人気一桁まで押し上げたそんな連中です >>558
好きなんと作りたいのは別やろ
吉田の教科書はタクティクスオウガやしそれを3Dやりたいけど能力がないだけや フロムの宮崎はうまいことやってんやなあつて、ぶっちゃけあいつが現代のFFTやらベイグラン作ってると思うし売上も伴ってる そもそもアライズですらベルセリアの方が良かったって意見が信者の中では大半やし
でもアライズが許されてるのは明確に進化した部分があるからやろな
グラフィックとムービー、秘奥義の演出の進化はちゃんとシリーズにプラスになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています