【悲報】FF16、史上最悪クラスの大爆死で終わる
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>>508
バッドエンド=名作なんじゃなくて名作のバッドエンドが長く語り継がれるってことを理解していないクリエイターは結構少なくない >>513
せやな、やっぱいいゲームやったわあれは いままであったこのFFはコレっていうのが特にないからな
ゲームシステムもシナリオも目新しさがない ニーアオートマタは発売前に体験版やってつまねーと思って保留してたけど、なんかのきっかけで買ってみたら面白かったな
ニーアオートマタはわりと自由度の高いゲームだけど、オープンワールドゲームでも最序盤はリニアになる傾向があってつまらなかったりするな
体験版がつまらないからといって本編もつまらないとは限らないしその逆も然り ピクミンのハードルがFF16まで下がってよかったな キングダムハーツ3の時も思ったけどプレイヤーの手を止めて自分らの作った至高のムービーを長ーい間見せつけるムービーオナニーが増えてしまったわスクエニは。 >>512
公式から直々にDL界王拳潰されてるのは悲しいわ
そのせいでゴキブリも元気無いし 属性なくしたの完全に失敗やろ
魔法弱すぎて全然使わん 15はつれぇわ見たくて安くなってからやったけど16はネタゲーでは無いっぽいし安くなってもやらなそうだなあ >>522
というか正確にはバッドエンドなのかどうかもよく分からないエンドやし ミリオンいかなきゃシリーズ化しないチーム解散を繰り返してきた結果が現状やと思うわ
任天堂と絶縁した時の空気がまだちょっと残ってるんちゃうかね FF15より内容語られてない気がするけど本当にプレイした人はどれくらいいるのかな なんかガッツリ復讐譚かと思ったら途中から主人公の目的コロコロ変わるし
クリスタル破壊周りとかいやそうなるか?みたいなんばっかりやしなんかほんまに体験版で力尽きた作品やったわ >>530
あっ格安回線の貧乏京都ゴキブリ任豚だ
金持ちのソニー社員に嫉妬すんなよざこ これってアクションゲームなんだからFF16ってじゃなくてFF零式2でいいよね? キャバクラ通いのおっさんたちが片手間に作ったゲーム >>527
ピクミンってそんな売れてるシリーズちゃうし
本来はFF本編と比較される事自体間違いなんやけどな 未だにどんな内容かもキャラも顔も知らんわ
FF15は鉄血のオルフェンズ並みに詳しいのに 家畜に神はいないレベルのセリフが一個でもあれば印象全然違いそう 重めのドア開ける時の×押してその後R2長押しって最近の流行りなんか?
まじでウザかったんやが >>509
全キャラ全職業分の装備グラとモーション作ってるから時間掛かってるらしいで
あと追加で魔物使いもおるから
仲間モンスターシステムも入るらしい >>528
元々FF3が好きでそのリメイクで立ち上がったチームやからその時代のやつはええんやけどな
今の映画みたいなゲームもどきに付き合わせんといて欲しいわ 本当に煽り系のコミュニティでしか興味持たれてないよな
配信で見れば済むからとかそういう次元にすら至ってない 近年駄作連発で若いファンが全然育ってへんのに
おっちゃん信者がおもろかった頃の思い出延々擦り続けとるのジブリと同じ悲しさを感じるわ >>527
switchに移植しただけのピクミン3DXが国内DL込み80万売れてるから既にピクミンに負けてるんよ・・・
移植した3DXで80万だから最新作のピクミン4ではピクミンが国内ミリオンタイトルの仲間入りを果たす可能性高い PCキャラ→実質おっさん一人
キャラ→魅力皆無
QTEだらけとかムービー鑑賞がメインとか色々言われてるけどこの時点で終わりなンだわ
ヒスゴリのようなネタキャラすらおらんとかもうどうしようもないくらいに終わってる ムービー長すぎなんや
その点メタルギアは反省して短くなってたな未完成やけど クライヴが生きてようが死んでようがどうでもいいわ
そんなに興味持てるキャラクターじゃない 誰だよ吉田は神ゲー作るから黙っとけって言った奴
出で来て説明しろよ? >>549
その辺のFF好きな奴らが集まって生まれたのがFF16やん 底辺任豚が金持ちのスクエニ社員に嫉妬w
長者番付
スクエニ会長 25位
任天堂社長 圏外w 普通に二週目以降はアライズのが売れてるな
16はガチの初動型っぽい ピクミンが500万とか売れたら流石に笑うかも知れん たらればだが13の主人公を男にして15を女にすればワンチャンあったかもな アルテマとか出さず人間とドミナントだけに話絞ればまだ神ゲーになったかもなこれ >>557
14信者の共通の敵って14以外の最近のFFなんやろな多分 FFとかいうシリーズのハリボテぶりがバレてて気分いいわ
所詮ゲームの選択肢が少なかった時代に刷り込み受けたオッサンが持ち上げてただけのくっさいシリーズだからな
「こんなのFFじゃない!だから爆死した!」んじゃなくてこれがそもそもの限界なんだよ 敵を硬くする=難易度が高い
RPG的には仕方ない部分もあるんやろうけど苦痛を伴う作業(やりたくない事)を難しさだとするのは古臭い感じしない? 体験版の評価もこれからどんな物語になるんだろうなって希望的観測込みだったからな
序盤の導入だけやたら上手いアニメ1話みたいなもんや >>552
スクエニ社員は勝ち組で負けてるのは京都暮らしの任天堂社員ちゃんやでw京都だっさいなあ 発売前に言い訳しまくってたのもヤバかったわ
スクエニに商品を作ってるという自覚がなさすぎる >>556
いつぞやのNHKのFF総選挙で14の訳分からんキャラを組織票で人気一桁まで押し上げたそんな連中です >>558
好きなんと作りたいのは別やろ
吉田の教科書はタクティクスオウガやしそれを3Dやりたいけど能力がないだけや フロムの宮崎はうまいことやってんやなあつて、ぶっちゃけあいつが現代のFFTやらベイグラン作ってると思うし売上も伴ってる そもそもアライズですらベルセリアの方が良かったって意見が信者の中では大半やし
でもアライズが許されてるのは明確に進化した部分があるからやろな
グラフィックとムービー、秘奥義の演出の進化はちゃんとシリーズにプラスになる FF16 vs ピクミン
今やってるコンビニでの一番くじは既にピクミン圧勝だけど、ゲーム売上対決はどうなるか
初週だけFF16が勝って信者がイキり散らかすも累計はピクミン圧勝パターンだろうけど バカ任豚ちゃんはゲームなんて無意味と煽られると言い返せなくて黙るの笑っちゃう
無意味なゴミくずのせいで金失ったと認めなくないよなw 最大の敗因は日本のPS5の普及率舐めてたことだろ
素直にPC版出してれば余裕だった というか正直体験版の時点でやばいと思ったわ
世界観の魅力の無さやセリフのつまらなさはその段階で伝わるしな
シリーズ全部やっとるからそのままやったけど 小難しいことペラペラ説明する神をラスボスにするのってつまらない日本のゲームにありがち
アルテマがとにかく邪魔に感じた >>531
今のカプコンにメタルギア作って欲しくないわ
ポリコレ仕込んでくるぞ
Vで半裸の白人女作れたこと自体奇跡的やのに 色んな種族の仲間がいて魅力的な世界観と舞台があってそこを冒険・探索する王道ファンタジーじゃ駄目なんか?
なんか毎度ズレてんだよな >>579
普及はしてるんやで
誰もゲーム買わないだけで みんな今は耐える時だよ
ソニーは100年後も存在していてGAFAMSと言われるようになってるが
朝鮮堂は消えてるかもねw玩具屋だしw 糞ゲーという評判を広めてからPC版出すの草
最初から1000円で出さないと売れないだろ カービィに負けていつの間にかピクミンとバトル始めてて草
FFも地に落ちたもんやな >>577
だからゲームなんて無意味だから金失ってるバカ任豚の負けだよね
儲けたら勝ちなんやろ信者は金減らしてるから負けだねーバカだからわからないよねw wiiUですら国内ミリオン売れたゲーム4本あるのに、PS5は30万売れたゲームが2本だけ
しかも片方(グランツーリスモ)は本体同梱で惨めに伸ばしただけのゴミw >>567
わかる
任天堂ゼルダのコログ集めがまさにそれやな >>586
国内の売上があるから普及してるってのは間違いだぞ
大半が海外に流出してるか転売屋の倉庫だろ
まあユーザーがApexと原神メインで遊んでるのも事実だが PC版出せばとかそういう出来やないんやけどな…まあゲハカスが独占崩したいだけか >>576
ベルセリアのシナリオ、正直シリーズでも最高レベルによく出来てて面白いから比べられると分が悪いと思うわ
まあアライズも確かに終盤微妙だけどな いつでもたびたび ムービー
吉の ムービィ
でもメタスコア 高いよ ホントかな?(疑
信者の力で 布教
幻滅の 初動
信者「凄い 吉の ムービィ」
アンチ「やるもんか ムービィ」
(ホモォ) >>587
GTAってまだVで戦ってるんか…
あれPS3のソフトやなかったか >>554
メタルギアVはムービー少なめなのはいいけど、無線の会話まで少ないのは残念すぎる
そもそもボスがほとんど喋らない
英語版の役者のギャラが関係してるらしいけど 体験版は良かったやろ
それでなんでこれがお出しされるのかマジでわからん
マジで本編のキャラより数分程度の登場の将軍の方が愛着あるんやけどワイだけか? 2週目が本番って言ってたけど移動の遅さとムービーとカットシーンの多さで苦痛なんよな FF16スレやとピクミンがビッグタイトルみたいな扱いに見えて草生えるわ
FFホンマオワコンやなぁ 15が高評価だったら今作の売り上げももっと伸びてそれに釣られてコンパクトにまとめた手堅い良作みたいな評価になってそう
つまり15が悪い FF17作らせるなら候補は野村か河津か
この時点で今のスクエニがどれだけ人材難か察するわ
AAA規模の作品をちゃんと作れるのがまず野村しかおらん 日本で未発売のps5で出して売れるわけがない
どうかしてるよまじで 16作り出してから露骨に14が手を抜かれ出したのもヤバイ
共倒れしてるわ クリア後の隠しダンジョンや隠しボス居ないのやばいよな
ムービーで誤魔化してるだけでボリューム無さすぎ PS5は国内では爆死してるけど海外では普及してるらしいのになんでFF16は海外で全く売れなかったんですか? >>583
コナミじゃね
それとカプコンは作るチームによって違う気がする >>504
体質としてそうだからね
ゲーム開発する始めにやることがまずゲームを作らずムービーを作ること
それをプロモーションビデオとして前宣伝や期待感を煽ってそれからゲームを作り始める
勿論先に作られてたムービーはゲームないの一部のムービーとして使われる
こんなアホな作り方してるからね
TESやfalloutを作ってるベセスダはPV用のムービーを作ってるとその分ゲーム開発の手間が取られて足かせになるから余計なものは作らないと公言してる
数年前からつくってるTES6の映像も未だ一切なし 今のスクエニって大作より中堅どころの作品の方が面白いの多いよな
パラノマサイトやハーヴェステラとか
大作はどれも失敗続き >>595
惨めなのは京都暮らしの任天堂社員とゲームなんかやってる養分豚だよぉ
ゲームなんか何も意味ないよおオッサンが作った妄想だよおw >>599
キャラ全部良かったなベルセリア
賛否あるけどワイはアビスもキャラ全部好きなゲームや >>599
アライズはレナ行ってから適当過ぎて笑った 実際数字を見るとピクミンやらカービィって凄いんやなって再認識できたわ >>564
むしろFFという足枷が吉田の邪魔をしてると本気で思ってるのが吉田信者 ソニーガイジとFFガイジの責任押し付け合いがほんまに見ててオモロイ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています