【悲報】FF16、史上最悪クラスの大爆死で終わる
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>>749
というかプレステはカタログ強すぎるからな
あれはいるだけでゲーム買う必要ないやろ 真のFF16ことアトラスフォールーンがPS最後の希望か
スターフィールドはPCと箱だろ? >>767
ゲハはff中傷してる京都ゴキブリやろ
ゲームなんか無意味という正論に言い返せなくて悔しいんかお笑い京都会社 >>764
FF16のグラフィックって全然すごく無くね?
人の質感変やし歩き方もいまいち地形に沿って歩けないからフワフワしてるし 似たような作りのgod of warにアクションもシナリオも完敗やったな 本スレと楽しんでる人専用スレとかいう信者スレに分裂してるけど信者スレの勢い全く無いのが泣けるわ おいおいGOTY候補なんだが
なんカスは相変わらず目が曇ってるな FFがやりたいフォトリアルのファンタジーって、シナリオの難易度めっちゃ高いよな
その点、世界観に限定してゲーム性で戦ってるフロムは賢いと思うわ >>752
タイタン30分、バハムート20分を見てから自分でやりたいと思うかどうか
下手くそだと負けてさらに時間かかるし そもそもスクウェア時代から内製のアクション全てクソなのになぜ作れると思ってしまったのか >>770
決定権ある奴が映像しか見ないから
映像だけ頑張って作るんやろな
スクウェア・エニックスはもうお終いや GOTYにノミネートぐらいはするかな
それすらなかったら目も当てられんな これずっと言ってるんだがもう凄いクオリティのCGやムービーとかいらんからドット絵の昔の感じで真剣に1本作ってくれんかな >>777
ゲームメディアによるとブレワイ超えたらしいで 配信の同接も死んでたし配信で見てる人すらそんないないぞ
そもそもFF自体が興味を持たれていない >>802
百英雄伝がそれだぞ
幻想水滸伝のスタッフ再結集だぞ >>793
ゴッド・オブ・ウォーラグナロクの完成度はめちゃくちゃ高いからな
シナリオは微妙だけど
そんなゴッド・オブ・ウォーと比べられるようなゲームを作るのは無謀だわな
ラグナロクはシナリオ的には一本道だけどオープンワールドに近いくらいの探索マップが用意されてたりと、自由度も高めだし 実質周回くらいしかやる事ないのに所々ストレスが溜まる仕様になってんのも大きなマイナスやな 何がヤバいって吉田が何が悪いのか分かってなさそうなところだよな
15はプロジェクトがそもそもむちゃむちゃになってそれぞれやりたいことの集合体があれやししゃーないってなるけど
今回は分かってるメンツ集めて十分な制作期間もらって自信を持ってこれやしな なんG民「ポケモンクソグラ!バグ!クソゲー!今回売れても次に響くで!」
↓
剣盾 国内564万
ダイパリメイク 国内385万
LEGENDSアルセウス 国内364万
SV 国内735万
なんG民「FF神グラ!神ゲー!」
↓
FF15 大爆死
FF7R 大爆死
FFラーメン 大爆死
FF16 大爆死
やっぱなんG民の評価ってアテにならないよな >>793
一番比較されて痛いのは新GOWやろうな
ゲームといえばFFドラクエのジジイには分からないんやろうけど >>792
ウィッチャー3HDに比べてそんなに上には見えないよな
FF16はなんで外も暗いんだよ ff16はキャラに魅力がなさすぎるのが現代のRPGとしては終わってる
結局キャラ立ってないと忘れ去られるだけだからね
ファンアートも描かれないし いやFFってもう処理激重なのにグラも微妙ってなってるやん
いつの感覚でいるんだよオッサンどもは PS5に限るとGTやバイオも大爆死みたいな本数やし… >>764
FFのグラすげぇってプリレンダムービーのグラすげぇって意味でもあったしな
FF7のムービーの入れ方とか今見ても工夫されてて凄い >>797
あの3Dでギャグテイスト入れるとか無理だしな
10以降は軒並み陰鬱なシナリオにしかなってない ストーリーだけならYouTube見ればよさげだからな >>794
悲しいのが本スレがちゃんとプレイしてる奴らで構成されてるということ
ゲハカスが雪崩れ込んでPS憎しでエアプで叩いてるならよかったんだが 【悲報】昨日発売したカプコンのエグゾプライマルさん、無事無かった事にされる
今後発売される大作リストとかコピペしまくってるのに毎回これやん >>797
FFが目指すべきなのはウィッチャー3やサイパンやからな なんか濡れ場が何度かあったけど
開発側は流石にもっと話題になると思ってたやろなぁ… 幻想水滸伝て評価されてるのほぼ2で結局3D路線になった3以降って凡作以上に言われることなくね お前らが叩いてるってことはオモロいんやな
ps5手に入り次第買うで どんなに宣伝しても下の世代は15作も出とるシリーズ物なんてよっぽどじゃなけりゃ手を出さんやろ まぁ吉田がFF14復活させたのは事実やし
無能っていうより畑違いなんやろな
元からある物を弄る能力はあってもイチから製作指揮する能力は無かった
強いて言うなら会社や人事が無能 >>759
確かにSwitchとか話題の深夜アニメ見るのは話のネタになるライトなオタクで一般的にも許容ラインなんかな
>>760
むしろアルセウス売れすぎやん >>771
PS5の廉価版を買ってゲームアーカイブスでFF16やるのが正解になりそう >>809
爆死してるのはゴミクズ買って金減らした任豚ジジイじゃん
ゲームって何の意味あるんすかただの妄想ですよねw >>812
ゼノブレ3とかもそうやね
結局RPGなんてキャラゲーで更にどれだけ熱いシーンがあるかよね エグゾプライマルってMHWの開発スタッフじゃ無かったっけ?残念や >>817
FF16のストーリーを動画で見るくらいならゲースロを見た方がいい >>798
あの二つは途中でもういいわってなったわ
単調なのに無駄に長いし、エフェクトゴリゴリで目が疲れる >>798
あの二つは途中でもういいわってなったわ
単調なのに無駄に長いし、エフェクトゴリゴリで目が疲れる >>823
何故か中毒性あって一気にクリアしたくらい面白いで
クライブの隠れ家の雰囲気好き >>745
最初からハードモード的なの選べるようにしてボス戦で死にまくるみたいな難易度にすれば配信人気は出てたんちゃうか?
ゲーム配信で盛り上がるのって死ぬ時やし GOWに何一つ勝ててないよな
強いて言うなら女キャラの見た目ぐらい >>820
ゲーム性としてはそうなんだろうけど、FFってストーリーが世界規模のものばかりだから
ナイトシティとその周辺だけとかのマップしか使えないとなると、FFらしいストーリーを作るのは難しそうだなとは思う
まぁ楽しくてチョコボとかが出てればプレイヤーはそんなに気にしないから、そういうFFも出してほしいが FFのアクションで爽快感感じたことないんよな
FF7DC FF7CC FF7R 零式 FFCC 武蔵伝 FFに限らずZ世代の中でJRPGの存在感ってどれ位なんだろうか
漫画とかに比べると全然話題になってなさそう感あるけど >>830
ゼノブレ3も特に主人公と敵側の魅力がなくてストーリーの粗が目立ってたもんな >>818
本スレはエアプのゲハ民に占領されてると見たが
ソースは信者スレ >>819
カプコンは結局バイオSFモンハンの三本柱の会社や このFF結局何か目標があって作られた感薄いんよな
別につまらんくないけどじゃあコレやりたいぜの部分が薄くてストロングポイントが足りない
ノムリッシュとか言われてるけど野村北瀬チームには明確にカッコいい事したいっていう軸があるわ >>784
トロコン率0.1のクソゲを出されてもなw 16のグラは15より落ちた?って最初めっちゃ言われてたの覚えてる
製品版は良くなるからって擁護されてたけど大して変わんなかったしPS4で出しても良かったんじゃないかな
出してればFF15よりは…今よりは売れたやろ >>825
吉田が凄いというか旧14がゲームにすらなってなかったくらいのひどさだったから普通の洋MMOそのまま持ってきただけで反動で有能に見られただけだぞ
じゃあ17を普通くらいのRPGで作ったら神ゲーって言われるのか?って言ったら違うじゃん
15、16がクソすぎたから反動ですげえ良作に見えるだけで >>822
百伝はオクトパストラベラーみたいなドッドゲーやで なんG民「ゼルダはDLCレベルのクソゲー!FF16は吉田だから期待できる!FF16のがゼルダより売れるし評価も上になる!」
なんG民って数ヶ月前までこんな感じでゼルダのネガキャンしてFF16持ち上げてたよな >>784
RDR2ってGOTYに掠りもしてなくね? >>825
他にFFナンバリングの指揮を取れそうな人材がいなかったってのもあるだろうけどね
そういう点では吉田は被害者の側面もあるかもしれないけど、プロデューサーやる以上は面白いFFを作ってほしかった ロスプラのマルチ
バイオハの対戦シューター
見てればエグソプライマルが死ぬのは想定内やろ rule34に置いてあるエロCGみたいな顔やめろや >>838
ドット時代の方が世界としては広大で、フォトリアルやグラに拘るほど世界が狭くなるのは難しいな ゼノブレ3は2があの方向性やったのに変に1意識してかキャラデザ置きにいったのが全てだわ 個人的には16悪くはなかった
ダッシュやジャンプがもっさりとか
リスキーモブ少ないとか
エンディングだけ異様にあっさりとか
不満もあるけど
この出来でシステムとか諸々流用しながらでも2年スパンくらいで新作出していければ全然ありなのに
時間かけ過ぎや >>15
ワイはFFもDQもテイルズもやってたのちょうどPS2の頃までやわ
それ以降はゲーム機そのもの買わなくなって遠ざかった >>839
FF7の超究武神覇斬とかスコールのガンブレードの感触とかは爽快だけどね >>825
それは田畑にも当てはまると思うで
少なくとも15までクソゲーは生み出してなかったし >>819
モンハンスタッフがプレイ配信!とか色々勘違いしてる感じがすごかったわ >>273
15は仲間キャラ操作できるようになって格段に楽しくなったわ
16は操作どころか体力ゲージもないからほんま存在感皆無 まあメタスコア85以上だから神ゲーなんだよね違うなら任豚は任天堂元社長が無能と認めなきゃダブスタだよねw もうムービーだらけの上にストーリーが微妙なのはしょうがないからせめてプレイしやすいようにUIをなんとかしてくれ
移動がガチで苦痛や >>805
今見てきたけどいいね
俺なら据え置きじゃなくてスマホゲーでシナリオ(章)ごとに売る形にするな
据え置きなのが駄目だわ絶対売れない 百英雄伝はいつ頃発売なんや
もう開発して結構経つやろそろそろ出せよ >>855
DLCのカギロイみたいなのいても良かったよな >>865
ソシャゲも終わるしもう無理やろアキラメロン >>854
いや普通にマップを地方で分割して複数のオープンワールドにしてるゲームなんかいくらでもあるから
世界規模の話なので一本道ですとか単なる言い訳なんだよ さっさとリヴァイアサンDLC出してくれや
今でも良ゲーやけどDLCで神ゲーに昇華ありえるで 最後の希望のFF16発売してもPS5の売上全く伸びなくてゲハ豚さん壊れちゃったな >>849
お前自宅にWi-Fi無いからずっと末尾aで暴れてんの任豚底辺集団かよ🤣🤭🤭😅🥹😭😤🤮 >>867
お前のやり方のが売れないよw
買い切りのアプリゲーの市場規模はマジで小さいよ あとはFFは毎回システム変えてて新作出すときにムービー関係くらいしか蓄積がないのが厳しそう GB世代「ポケモン!」
GBA世代「ポケモン!ロックマンエグゼ!」
DS 3DS世代「ポケモン!ぶつ森!妖怪ウォッチ!ドラクエ9!」
switch世代「ポケモン!ぶつ森!スプラ!スマブラ!マリカ!ゼルダ!」
FFが最後にウケたのって何時なんだろうね... ゼノブレイド3はDLCが本体になっちゃったな
JRPGはあれでいいんだよって感じ
でも本編も好きだよ
ムービー長えし話進む事に演出チープになるしNTR終わったあたりから一気に雑になったけど >>34
まだ早いやろ今の三大JRPGはドラクエポケモンとペルソナやろな >>819
なんかルール複雑そうって印象があかんわ
あとSFで電脳世界で恐竜ってどういう世界観なのかもわからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています