【悲報】宮崎駿「おそらく訳がわからなかったことでしょう。私自身訳がわからないところがありました」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カプローニさんも「創造的人生の持ち時間は10年だ」って言うてたしよくもった方や 弟子の庵野も大体こんな感じやからな
初めから公言したりはしないけど 親の愛を知って〜系ならマーニーの方が比較にならんほど出来が良いゾ >>133
つまらんだけで内容の整合性はちゃんとしてるやろ 風立ちぬはまだなんだかんだ観れたんやけど今回はそれよりアカン感じなんか? >>138
説教されるかと思ったら俺の後進育ってないわー
俺が死んだら世界が終わるみたいなノリ見せるけど実際死んでも局地形にちょっと混乱するくらいだぞって愚痴言われただけだったな マーニーには風邪引いて寝込んでる時に見たくなるような胃に優しい感じがある 予告に使えるカットが無くて予告が作れなかった感はある キャリア全盛期は80年~00年くらいまでやろ
この時代のパヤオは最高だったけどもう1回この時のレベルの物を作れと言われても無理よ
人間には老いがあるしな10年後の大谷に現大谷の成績を残せ言われても無理やしな ファンタジーパートを辻褄合うように明快にして冒険譚作れたやろがい
和モダン魔法ありファンタジーとか可能性あるのに勿体ねえ 風立ちぬってまじで名作やと思うんだが評価低いんやな >>150
宣伝しない路線は宣伝するって決めたらジブリだから何十億とつぎ込む事になるやろうし
風立ちぬが宣伝過多になって微妙やったみたいな話あるからな
ビジネスって点でみれば今回のやり方は成功やろな間違いなく 駿と庵野がアニオタに2時間パワハラ説教する映画見たくない? どうも極端な意見言うだけのアホが多いから
全然参考にならんなこのスレ あの異世界どうなってるんやっけ
最初海だらけなのかと思ったけどそうでもないし
鍛冶屋の家通らんと行けんで~って話だったのが結局ワープするし
出産するとこから気絶して今度は厨房行くし
なんか場所がプッツリ変わるからどんな世界か今いち分からんくない? >>118
ポニョもハウルも風立ちぬも好きなんやが・・ 千尋が内容的にもピークやったなぁ
千尋っぽいファンタジーへの導入をチラつかされたけど肩透かし食らった >>173
NHKのシン仮面ライダーのドキュメンタリーがそんな感じやったな やっぱり昔の作品のほうがストーリーも作画も良かった気がするわ
ヒューマン系もファンタジー系も軸がしっかりしてたと思う >>171
ネットは戦争モノにアレルギーある奴多すぎやからな マーニーは哀愁、美しさを感じるけど
この作品はあまりそういうのないよね
千尋成分混ぜてるからかな >>150
インコみたいなキャラ出して広告会社頼ったらギャグになるし
宣伝で宮﨑駿知らん人間に見せてもあれってのがあるしってのがあるんちゃう >>177
他の映画と比べるのが烏滸がましい
ストーリーが意味不明過ぎて論外
正に>>1でパヤオが言ってる通りの作品 >>118
1941生まれやから
四十代の頃の作品量産期が一番良かったんやな >>176
参考にする意味がわからん
見に行って感じ取るものなのに >>171
個人的には大して気にならなかったけど庵野が声優やってる部分でかなり評価落ちてそう >>175
そりゃ辻村深月の原作ヒット後映像化やし 新海ってもう50やろ?
ワイアニメ業界そんな詳しくないけど30代ぐらいの有望なアニメ監督候補とかおるんか? 風立ちぬは主人公の声が庵野だった以外は良かったわ
あそこだけで大幅マイナスやけど 千と千尋は意味不明やったけど面白かった
君生きはどうなん? >>178
描きたいものをテキトーに足してるから統一性や整合性が取れてないんよな >>188
そんな意味不明なんか…
2時間見るのは苦痛そうやね >>192
ワイは嫌いやで
でも大多数は一から十まで全部台詞で説明されるのが好きなんや >>192
可愛い妹を異世界に助けにいく少年の話なら大絶賛だったのかもな パヤオって結構遅咲きよな
ナウシカの時ですら30半ばのおっさんやろ お前ら独身の弱男には理解出来ないから諦めろ
570 それでも動く名無し[] 2023/07/15(土) 03:03:57.73 ID:isF0WbkY0
君生きは往年のジブリファンが子供と一緒に観に行く作品なんだなと思った
正直、嫁さんと子供連れて観に行ったけど子供はなんのこっちゃ?って反応だった
でも帰りの車の中で息子に「これが言いたかったんじゃない?」って少し丁寧に道筋を示したらビックリするくらいストンっと飲み込んでた
たぶん独身の男や女が観ても理解できないと思う
これはジブリ作品で育ってきた我々3,40代が子供と一緒に観て子供にこの映画がどう写ったのかを話すことで完結する映画だから
初めてこんな映画に出会ったけど最後の最後に『やっぱりジブリはいつまでもジブリなんだな』と感じられて安心したわ 下敷きにした作品があるのに訳分からんとか言ったらいかんでしょ 監督も良くわからない映画を真剣にレビューしてる人たちは一体… >>192
最近のオタクは刺激が強くて分かりやすいジャンクフードしか好きじゃないからしゃーないな >>198
映像は面白いから見てる間は面白いは面白い
見た後にどんな感情で帰ってくるかはそれぞれやろなて 評判悪いけど、見て損は無いかな
なんGで語れただけでも、余裕で元取ったと思う 整合性とか無視して雰囲気で受け入れろは千と千尋感あるけど
じゃあ千と千尋みたいに映像美とかいろいろで押しとおせたかっていうと押しとおせなかったと思う
パヤオも自分でも理解してるからこんな感想なんちゃうのワイは老いたのかなって気持ちが強くて悲しかった
理屈じゃねんだよで押しとおせないパワーダウンやりたいことはやってうけど悪い意味でオナニーになっとるイメージが先にくる この映画の良さをわからない奴はアホ
いまだにラピュタやもののけみたいなのを勝手に望んで期待裏切られたとわめいて批判
この映画は奥が深い
なぜ扉が132番だったかわかるか?アホには一生わからないだろう もののけは最後のオチまで完璧やったな
あれが遺作でよかったのにダラダラダラダラやりすぎた
マジでボケとんのかこいつと思ったからなポニョとか
またあんなタイプなら見る価値無し
実はこうなんですみたいな考察動画で分かるとかどうでもええねん
一発見ただけで理解させろよ >>118
千と千尋で60歳くらいか
まあ人間の限界はこのあたりやろうな インターステラーの5次元空間をパヤオなりにアニメにした感じがある やっぱ宮崎駿って地味に音楽センス酷いよな
あのEDで米津玄師が流れた瞬間冷めたもん
もっと全体的にカルト臭い音楽だったらもっとよかったのにな
あの内容で久石譲の音楽聴いても響かんやろ‥ >>208
巨匠が作るものは勝手に解釈してくれて名作扱いしてくれるから 出来ればもう一作つくってほしいけど流石にもう限界やろうなぁ なんというか考察厨にはウケると思う
ほら庵野と一緒で自伝感なノリで掘ってわかってる自分演出しやすい映画や今回のは
映像作品としての力は明らかに今回弱いけどそんなことそいつら気にしないからな >>198
わけわからんけど、退屈ではないぞ
雰囲気とか見せ方はさすがだった ようやく本音が言えたか。
まんま庵野にも当てはまる。
信者が勝手に都合よく解釈する
やりたいシーンのつなぎ合わせ
一番当人が話を理解してない 2 風吹けば名無し 2023/07/14(金) 20:37:56.40 ID:pCNiRJzfd
客を選ぶ作品やしな
頭悪い奴には向いてない >>118
こう見ると後半の映画も割と面白いの多いな 宮崎駿をエンタメ作家として見るか芸術家として見るかで変わってくるんじゃねえの 異世界行っても、アートワークとかキャラデザとか省エネ感しかなくて面白みが無かったわ
量産系ジブリというか、この作品独自感が無い >>118
パヤオの安定感すごいよな
大ハズレがないやん
今回の作品はあれやけど 朝一で行ってバイアスかかる前に見れたのは間違いなくよかったかな
なんGやTwitterで事前に多少でも内容知ったやつと初見の差は間違いなく埋まらん >>207
>>211
映像はいいのね
まぁとりあえず見てみるか 個人的にはめっちゃ好き
わけわからんとこも多いけど なんだかんだワイはもう一度インコたちを見たい衝動に駆られている 個人的にはめっちゃ好き
わけわからんとこも多いけど ジブリ、ハヤオのブランドがあるから評価されるだけ
これが新人監督やったら見向きもされてない 話聞いてると松本のR100やん
ジジイがわけわからんもの作って関係者が困るって >>135
インコ大王歓呼のシーン明らかに筆乗ってたよな 別にストーリーガバガバなのはいいんだけどな
そのガバガバさを勢いで誤魔化してきたのがパヤオの真骨頂なのに、今回はキャラや画面にパワーがなかった >>240
わいも
1日経ったらまた見てもええかなって思ってる
パンフレットが販売したら行こうかな 千と千尋がいい意味でアジア版不思議の国のアリスやけど
今回のは悪い意味で不思議の国のアリスやからな千と千尋なければまだ擁護のしようもあるが 宮崎駿作品ってアニメ映画は声優を芸能人にやらせて宣伝させたら売れる
ってのをやって成功させてしまったのが罪深いとワイは思ってる
「売り逃げ」が許される映画ならではの戦略やからワイは嫌い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています