【悲報】宮崎駿「おそらく訳がわからなかったことでしょう。私自身訳がわからないところがありました」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>19
ヤバい映画なんか?
宗教団体の映画観たらどんな反応するんやろ シーンごとに見ればいい所多いんだけどな
全体通してみるとチグハグすぎる モデルがフィリピーナとかなんとか話あったがそうなんか? 最初はめちゃくちゃワクワクする
ただそっからファンタジー始まるまで引き伸ばし入った所で不安になり始めて、始まったと思ったら支離滅裂でポカンよ >>19
初日に見て良かったってのはまあそうじゃね
俺の場合は変なバイアス掛からずにクソ映画だわって感じれたし 仕事してて思うけどまともな思考力持てるのってせいぜい60歳くらいまでよな
60過ぎたらマジで人の話聞いたり周りのこと考えることできなくなる
エンタメ業界もジジイになったらさっさと席譲るべきやわ >>51
ずっと追ってるジブリマニアやとまあこれこうやろなあ思いながら見れると思う
それが正しいかは知らんけど この映画手放しでほめられるのは
ジブリみたいな規模の作品をなんの宣伝も口コミもない真っ白な状態でみるっていう経験できたことだわ
あれこれ考えながらみるのはおもろかった 流石に黄猿が一般人見殺しにするワンピースレッドよりは面白かったやろ ワイも昨日自分で書いたプログラムが何をやってるのか分からんことある 映画が破綻してても「複雑で難解」、「考察しがいがある!」みたいに作品の完成度が高いことを前提にして持ち上げてくれるから、信者商売は楽やね
普通に質が低いわ、これ ワイ「よくわからん」
その他一般人「よくわからん」
パヤオ「よくわからん」
???「ここはこうでーあれはこれでー」 >>43
前半一時間弱、まるまる要らんかったわ
>>61
結果全て台無しやったがな、、、 >>61
君が公開初日朝イチで見に行っただけって話やん
何の自慢なんやそれ NHKのドキュメンタリー見ればわかるが駿なんて意外と適当やぞ >>65
若返るんやなくて別の世界でいろいろな時間に繋がっとるだけやろ 適当でも千と千尋の豚当てみたいにジブ爺が頑張って解釈してやっぱ深ぇわ…wしてくれるからチョロそう🤣 君たちはどう生きるかって一昔前にちょっと流行ったけど漫画になってまた流行ってたんよな
ワイは読んでないけど本よく読むトッモがみんな酷評してたから原作もしょーもないってイメージあるわ お前ら岡田斗司夫のこと勘違いしてるかもしれんけど
多分普通に酷評するぞこれ >>62
RETTOが1億点満点なら今作40点くらいか ドラえもん緑の巨人伝みたいな言い訳してんじゃねえぞ パヤオボケボケの逝きかけ
Pはタイ人にアヘアヘ
君イキ大爆死でいよいよジブリブランド崩壊やんけ.. 引退宣言撤回してまで作りたかったものがこれなんか?
そして鈴木も鈴木でなんでOK出したんだ
7年前、鈴木さんに今作の企画書を持ってきて、「20分の絵コンテを描くから、良いかどうかを判断してほしい」と告げたといいます。
そして約5か月後、絵コンテを描き上げました。
「宮崎駿は大事なものを僕に渡す時に決まったルールがあるんです。毎回金曜日。つまり僕に、週末に考えるいとまを与えるんですよ。でも絵コンテ、読みたくないですよね(笑)僕だって、宮崎駿に捧げた青春というのがある。彼が引退したら取り戻そうと思っていたのに、また奪おうっていうことでしょう」
鈴木さんは悩みながらも、その内容と監督の熱意に突き動かされていったと振り返りました。
「日曜日の夜にようやく読んだら、結構面白いんですよ。夜12時を回ってからもう一回読んでみたら、やっぱり面白い。でも悩んだ結果、心を鬼にして、“つまんない”って言おうと決めました。大体、企画書を出されたときに、僕は『名作を生み出した多くの映画監督が、最後にもう一度と作った映画に成功は1本もないですよ』と言っているんです」
「そんなことを思い出しながら会社に向かう車で一生懸命“つまんないです”の言い方の練習をして、心を強くして彼のアトリエに向かう。今日はだまされちゃだめだ。俺の青春を取り戻さなきゃいけないんだ!って。そして彼のアトリエのドアを開けようとしたら、向こうから開いたんですよ」
「待ってたんですよ!そしてひと言、『コーヒー飲む?』って。ミヤさんがコーヒーをいれている間、『コーヒー飲む?』って言葉を翻訳しちゃったんです。『どうしても作りたい。失敗するかもしれないけれど、機会を与えてほしい。そして手伝ってほしい』ってね。そしてミヤさんがコーヒーを持って現れて、僕の前に置いた瞬間。僕は『やりますか』って言ったんです」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230706/k10014119971000.html >>65
この作品が訳分からんのは事実やがこいつみたいなレベルは論外だろ >>82
原作じゃないが?wニワカさん笑
こういう見てすらいない奴が叩いてんだな >>55
ファンタジー入るまで長すぎよな
それでいて別に重要な何かを描いてるわけでもないし
中だるみが激しかった 映画監督は変人であるべきみたいな謎の風潮なんなんやろうな
映画監督って立場的には上司みたいな役割なんやから人格的に優れたやつがなるべきやろ >>86
初動見るとほぼ宣伝無し大ヒットは確定やからなあ100億いくやろうし 絶賛してるやつが「この映画は教養がないと見れない」って連呼してたんやが誰か解説してくれんやろか
ソイツに聞いても教養教養って言ってばっかでまともな答え返ってこんかった ハウル→微妙
ポニョ→完全ガキ向け
風立ちぬ→完全大人向け
君たちは~→パヤオ自身もわけがわからない
この監督言うほど日本の宝か?
千と千尋以前は間違いなく宝だけど20年以上前やからな
20年以上まともな作品作ってないってその宝錆びてない? >>89
ワイは映画は見てないし酷評もしてないし今触れてすらいないよ メタ的な視線が必須になるこの映画は岡田斗司夫の解説が無いと一般人には難しい これじゃあ痴呆老人がつくった才能の残りかすをみんなで崇め奉ってるみたいじゃないですか! >>1
https://itest.5ch.net>test>poverty
愛国ネトウヨ「宮崎駿はフェミの左翼。子供達を硬派の保守派に育て ...
愛国ネトウヨ「宮崎駿はフェミの左翼。子供達を硬派の保守派に育てたいならジブリ作品は見せるな」 [286397401] ... ネトウヨ子「いいや、パパ。僕はネズミを駆除したいんだ ...
いつも通りネトウヨ注意報スレや >>19
宗教やな
マザームーンや安倍晋三信仰してるやつと変わらん 映画はビジネスモデルとして良いものやから売れるんやなくて知名度や話題性が売上になるから
宮崎駿ブランドさえあれば中身がどんなものでも売れるやろ >>19
髪は薄いのに幼さの残る顔立ちで年齢不詳な感じがキモい インコたち含めて下の世界の世界観がわかればもう少しおもしろくなりそうなんやが、パヤオ自体がそんなものなんも考えてなさそうで ワンピース オマツリ男爵
ドラえもん 緑の巨人伝
打ち上げ花火 上から見るか。横から見るか
未来のミライ
崖の上のポニョ
君たちはどう生きるか。
どれが一番ワケわからなかった? まぁとっくに引退してないとおかしいお爺さんやからな
下の世代がクソアニメしか作っとらんから 最後なつみさんがインコの糞まみれでニッコニコなの笑ってもうた この映画擁護してるやつはマジでカルト信仰してるやつと同じくらいの頭 昨日インタビュー受けてた奴は「こんな素晴らしい映画を見られて幸福です」なんて泣いてたな >>108
打ち上げ花火
金ロー実況スレが阿鼻叫喚の地獄やったわ >>19
まあ宮崎駿の“深さ”に気付けないGボーイが“浅い”よな 宮崎駿監督作品
1978年 未来少年コナン
1979年 ルパン三世カリオストロの城
1984年 風の谷のナウシカ
1986年 天空の城ラピュタ
1988年 となりのトトロ
1989年 魔女の宅急便
1992年 紅の豚
1997年 もののけ姫
2001年 千と千尋の神隠し
2004年 ハウルの動く城
2008年 崖の上のポニョ
2013年 風立ちぬ
2023年 君たちはどう生きるか
千尋を最後に才能が枯れたよな 私自身訳が分からないけど
私レベルになると周囲が勝手に解釈して後付けしてくれるんですよ 本当にこの通りの作品だから
未見の人は覚悟して欲しい まだ見てないやつは松本映画を見に行く心持ちで見るとええで >>108
カルト映画作らない新海ってやっぱすげぇわ よく分からんけど原作付きを選ぶ時の判断基準はなんなんだろ 自分の後の世代へのメッセージとエンタメを両立させようとした結果ちょっと分かりにくくてあんま面白くない作品になっちゃったってだけやろ >>118
ナウシカラピュタトトロ紅もののけ千と千尋
神やな >>123
だから原作じゃないぞ
あの原作を亡き母ちゃんが成長した息子に残していたってだけで マジで今回の映画は酷い
ストーリー世界観キャラ全部がとっ散らかってる作画だけが良い映画 まだ見てない奴に注意点挙げるとすれば上映前のCMがクソ長い まあ宮崎駿も80超えてるからな
ワイのジッジも85で死んだけど死ぬ前は完全にボケてて銭湯のサウナでウンコして出禁になったりしてたから、耄碌するのはしゃーない
問題はウンコをカレーと言い張って吐き気を抑えながらもうまいうまい言って食べ続けるガイジ共や 普段あんま当てにしてないがヤフー映画の星低すぎやろ
そんなあかんかったのか? ストーリーの整合性が無さすぎるわ
やりたい事だけツギハギして商品にするのを放棄してる パヤオは反戦とか云わずに
紅の豚とかナウシカのミリタリ部分みたいな
趣味全開のをずっと作ってほしかったわ >>100
もうちょいいい画像あった
宮崎美子
https://i.imgur.com/9VjYxct.jpg
1910年10月14日-1983年7月27日
脊髄カリエスにより(結核菌が脊椎へ感染した病気)宮﨑駿が6歳から15歳までの9年間、闘病生活(2ヶ月入院後その後治るまで寝たきりで闘病生活)
その後新しい抗生物質により治る
高齢になってからは歩けなくなり車椅子に乗っていた
72歳没(ナウシカ漫画連載から一年、好評なのでアニメを制作し始めた頃) パヤオの説教を聞きに見に行ったが、全然そんなこと無くて拍子抜けや やりたいシーン描いて繋ぎ合わせてるだけだから
駿の脚本に意味なんてないねん もののけ・魔女宅・ナウシカあたりは好きだわ
ポニョ・ゲド・マーニーにはガッカリしたわ >>123
会話にに参加したいならまず映画見てからみんなと同じ気持ち味わってからこい >>132
おもしろくはない
ジブリだからかろうじて積み上げた積み木の均衡を保っている もののけ・魔女宅・ナウシカあたりは好きだわ
ポニョ・ゲド・マーニーにはガッカリしたわ あまりにも評判悪いから逆に見たくなるわ
金ローまで待つべきなんやろうけどここまで悪いもの放送できるんか >>134
まあハウルから怪しくなって
ポニョで完全にそんな感じになってたからな >>140
ゲドとマーニーはパヤオじゃないのでセーフ >>138
まだ説教の方がマシだったって意見はよく見るわw
テーマ性が薄っぺらすぎて感じ取れない無味無臭やもん これあえて宣伝しないやなくて宣伝しようがないから情報伏せてくる事に賭けた、て感じぽいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています