【悲報】日本のアニメ界、ガチでやばい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
宮崎←晩年黒澤明化
庵野←特撮に引きこもる
細田←脚本が壊滅的
富野由、押井←空気
新海しかいない模様 アニメ界っていうか日本のアニメ映画で巨匠扱いされてるやつがゴミしかおらんよな
こいつの作品なら名作間違いないってやつがマジでおらん 新海もマシなだけで毎回やってる事同じやしなぁ
次も東京舞台ボーイミーツガールだったら見ない 駿は名作作ってる
何度でも見れるデザインもいい
他はダメ 日中関係どんどん悪なるし新海も終わりやね…
こいつの作品アジア以外じゃまったくウケないし >>5
そらどんな巨匠でも全て名作なんてことはないからな 君の名は←やるやんけ!
天気の子←あれ…?もう引き出し無い?
雀の戸締まり←やっぱりか… 上手い作画監督ならおるんやがな
駿みたいに脚本や世界観も作れる奴がおらん 新海誠ってあれしか引き出しないんか?
王道ファンタジーとか無理なんか? 君の名は←新海!?
天気の子←おや…?
雀の戸締まり←さよなら… ネットフリックスがネトフリ初のアニメで売れたの刃牙くらいでもうオリジナルやりたくないらしい 巨匠に頼らなくても安定的に100億越えが出るんやから成熟期に入ったってことやろ 君の名は←駿の後継者キターーーーーーー!!
天気の子←うーん
雀の戸締まり←なんやねんこいつ 推しの子って勝手にタイトルから新海誠なのかと思ってた 新海とかいう新作出すたびにミーハー化する絵が上手い一般人 夏アニメだけでも60ぐらいあるしアニメ監督自体は多いからアニメ映画は新しいのは出てくんじゃね
てかたまにアニメ映画出ててもひっそり消えてる事あるけど
てか実力あって暇で人材持っててほぼオリジナルのアニメ映画挑戦したい監督いんのかな パヤオ82歳ってのにびびった
もうそろそろ死ぬやん😢 新海誠ってワイが小学生の頃にはもう作品作ってたやろ
だいぶじじいですやん 天気の子の評判が悪すぎたから2作連続で外すとヤバかったから次は置きに行ったのはまあしゃーないな これから世界で人気出てくるのは深夜アニメですからw
お前ら引きこもりのコミュ障捻くれアニ豚どもを置いて
これからも成長していくぞw 雀の戸締まりって日本でも海外でも普通に大ヒットしてなかったっけ? 漫画家からアニメ監督になるルートがなかなか出てこんのよね
村田が興味持ってそうやけど、あいつはアニメーターの方やし 話題になる監督がもう年寄りばかりやん
新人が台頭してこない業界なんやからそら先細るよ アニメ映画作れそうな監督いんのかな
水島精二でもダブルオー続編みたいな話出ても何年先か分からないしシードの映画も最近になってやっとやろ
有名監督だと拘束長そうなアニメ映画ってむずそうやない >>43
監督なんて基本現場でのコネありきやろうし外部からホイホイなれるもんやないやろ
私財を投じて自分のためのアニメ会社作るとかならともかく ペンギンハイウェイの石田祐康も限界が見えてしまって残念やったな すずめつまらんかったから次回作に期待や
また同じような作品やったら嫌やな 新海がオワコンになりだしたら確かにやばい
次の世代が育ってない 細田とかがなんで持て囃されるのか謎やわ
あれだけ駄作連発してるのに >>50
でも、大友克洋とか今敏とかおったわけやし
今考えるとよくわからん経緯だが、アニメ監督に一番必要な技術持ってるの漫画家やしな >>45
スラムダンクの人がスラムダンク以外のアニメ映画もやりだしたらさすがにファンがアンチになると思うで >>45
スラムダンクの人がスラムダンク以外のアニメ映画もやりだしたらさすがにファンがアンチになると思うで なお、お前ら低知能アニ豚どもが終わり終わりと叫ぶアニメの海外イベントの様子w
https://youtu.be/DdwvrhvgCro >>58
もう枯れてるかもわからんが
リアル並みのオリジナルアニメ作ったら絶賛やろ サマーウォーズが14年前で君の名はが7年前か
そろそろ当てる監督出てきてもいい気がするけど >>48
マクロスて最早アイドルアニメだよな
出来はさておき作中のアイドル楽しむだけでしかなくて最早マクロスである意味がほぼない >>61
リアルとバガボンドのファンは激怒すると思うで
そんなことしてる場合かて 実際ワイももう怒りかけてるわ
こんな大ヒットしたら続編作ろうとか思い出すレベルやし
せやからコケてほしかったわ アニメ関係者はあり常に制作環境に愚痴ってるなら
解体した方がいいだろ 映画のビジネスモデル転換して良い作品は売れるようにできないのかな?
今って結局知名度や話題性で興行収入が決まるやん
だから無能でも知名度さえあれば監督に起用される 新海もアヌシーとれない雑魚だからな湯浅の方が海外評価は高い
今年はキノの旅とかBLEACHの監督の田口智久が夏へのトンネル、さよならの出口でクリスタルじゃないが賞を取った 賞を取るような方向性の作品を持て囃すんやったら邦画と方向性おなじになるんやけどええんか? 末端はブラックに苦しみ中堅も別に高待遇じゃなく監督はヤバいやつばっか
産業としてこれからも成り立つと思えん >>72
世界と同じやん
アメリカでマーベルとか同業者からボコボコに叩かれてるぞ それらって日本のアニメと関係なくない?
日本のアニメ文化と言ったら圧倒的に萌えアニメとかだろ >>68
良い作品は売れるだろ
サブカルクソ野郎しか楽しめない娯楽性の低い作品は良い作品じゃないだけや
あとは品質の低い作品を話題性で売ってるだけで
売れないのは売れない理由があるだろ 今敏ってあれだけ映画作って一本もヒットしてないけどそれ持て囃すのもどうなん 100億の作品が地上波行ったら視聴率一桁とか泣けますよ 挙げられてる監督の作品は全てストーリーがつまらんな ヒットしたジャンプ漫画の映像化だけしてればいいじゃんアニメなんて
それ以上売れないんだから >>55
細田は脚本を脚本家に頼むだけでだいぶ違うのになぁ… >>76
ていうか漫画な
ドラゴボとかナルトみたいな少年漫画のアニメ化コンテンツが日本のアニメ文化や ハサウェイの人は結構いいと思うんやけどな
見せ方が上手いと思う 大体文句言われん立場になって自己満足しかないような作品しか作らなくなっとるのがな 破滅思想の捻くれアニ豚「もうジャップアニメは終わりなんだよぉー!!」
でも>>60の現実を直視してイライラとホルホルが入り混じるアニ豚さんw >>72
ディズニーとかスパイダーバースが獲ってるんだからアニメにしかできない表現ってもんはある
その点日本のアニメ業界って実写の代替としてしか機能してないと思うけど 現実と異世界が同居するストーリーはもう見飽きたんだよ
もっと革新的な世界観で大衆受けするジャンルを作るフェーズが求められてる🥺 今敏と中村隆太郎が死んだのはホントにホントに痛かった
マジで行きててほしかった >>84
???「んほぉ~、このマンガたまんねえ~www。ここで監督おれの演出をひとつまみっと…🐲」 鬼滅←ジャンプ
呪術←ジャンプ
ワンピース←ジャンプ
スラムダンク←ジャンプ
100億超えほとんどジャンプばっかやしジャンプだけ映画化すれば黒字やろ 日本はまずはピクサーみたいな作品を作ることをガチるべき🥺 >>92
視聴数工作してもイベント開催の気配も欠片もない韓流よりかはマシだろ😂
イカゲーム笑BTS笑 >>95
一本も興行的なヒット作出してないのに死んだからって神格化しすぎなんよ
カルト的人気でしかない 日本の才能はマンガに集まるんだから、そのマンガを忠実にアニメ化できる秀才がいれば十分だよ
天才は必要ない >>103
忠実って結局なんなんやろな
一般的に忠実と言われるアニメだって背景美術やら台詞やらアニメ用に変更するのが当たり前なのに >>72
2017年とか夜明け告げるルーのうた、この世界の片隅に、聲の形と長編3本ノミネートされてグランプリが湯浅の夜明け告げるルーのうただった
日本の場合対象期間内に制作されたものはほとんど出品されてるからノミネートまでいくのが大変だけどな新海はプレミア上映はあってもノミネートすらされない細田は時をかける少女で賞を取った >>5
駄作見たくないって考え?
世の中こういうガイジっているんだな 庵野が実写に行ったのが全てを表してるな
待遇良かったんやろなぁ >>5
スコセッシもポランスキーも駄作沢山あるんやが >>112
昔は映画界に行けないやつがアニメ界で働いてたからなぁ 新海誠も50歳やから作れてあと10年
もう後継者探し始めてもいい年齢だよな 今敏とか生きてても絶対メインストリームにはならん人やろ ディズニーピクサーもリメンバーミーから後はずっとキツい状況やん
ポリコレ云々の前にお家騒動っぽい噂聞くし アニ豚が過度な現実逃避癖があるから適当な制作環境でも保てた部分はあるけど令和にそれはあかんよ >>117
昔やった人種差別や性差別のしり拭いをさせられてる企業を挙げるのはあたおか エンタメのなんたるかを分かってるの新海だけやもんな
他はどいつもこいつも逆張りしたりセンス落ちたりしてるうんこだらけ >>116
アニメ興行全盛期の今に生きてたらどんな評価されてたか知りたいやん >>117
ディズニーは時代を作ろうとしてるからね
日本の映画なんかより遥かに高い志だよ >>116
新海くんみたいに敏腕プロデューサーに捕まって
キャラデザ変えて千年女優か東京ゴッドファーザーズ路線でやればチャンス有りや >>121
おもくそアート寄りだと思うけどエンタメなの? 最近の流行りはアーティストのMV路線やな
今後もアニメMV増えるんちゃう >>121
震災ポルノでオナニーしてて全然エンタメやっとらんかったのに 駿の年表と照らすと新海はこっから10年で全盛期くることになるんか
新海は良い監督だけど他にも競合現れてほしいわ ディズニーは文字通り世界を映画で支配しようとしてるからね
あのでっけえスケール感は傲慢不遜なアメリカ人にしか出来ない芸当 >>126
ミュージカル映画って言うのがあるんやで
それこそトーキー映画が生まれた時からある 結局日本のエンタメってゲームぐらいしか世界で戦えてないんやなって >>130
世界を支配すんなら白人至上主義なんかやらねえよ
白人の金持ちの夢の国をめざしただけやわ 駿がトップ作品出せなくなってから20年経つのに未だに後継を期待されるのって
全盛期駿並みのキャラデザインセンスある監督が皆無なせいだろ
話や演出では駿を超えられてもキャラデザが全く育ってない 細田が脚本書くのやめたら解決する問題ほんまどうにかしろ >>130
でも最近おもんないのばっかやんw
ウィッシュがつまらんならもう終わりだよ >>126
Vチューバー名義の歌出して
でも別にそのVチューバーが歌ってるわけじゃないのとかやりそう 新海ってまじで恋愛ばっかやん
現実の大震災までチープな恋愛で話動かしたのドン引きしたで >>136
自分でやりたいからやってるものをやめさせるって意味不明だろガイジか? アニメに限らず晩年の遺作が最高傑作の監督っておらんやろ
キューブリックもあれやし >>136
他人に任せたら単純にそれだけ収入減るのにやらせるか? >>139
中高生向けの恋愛ばっかやから新海が50歳って聞くと引くよね
娘ももう中学生なのに >>142
どっかの会社みたいに公募で素人からアイデアを集めて
権利奪い取れば金はかからんぞ >>139
新海って天下に座るのには向いてない作風だよな
実力あるから大衆ヒットも出せてるだけで
アニ豚は老害憎さに売り上げ棒で新海持ち上げて駿殴るけど
本来なら新海以上にヒット出す王道作風の監督がおらんとアカン マリーの新作が今年公開やけど伸びないかなあ
前作は子育て感動もので大衆受けしそうなのに全然伸びんかった
宣伝されんとあんなもんなのかもしれんが 今やもう漫画原作の時代やな
こっちももう弾つきとると言われるけどメディアが推してるだけで漫画読みはノーマークやった推しの子がバズったくらいやし鬼滅のヒット自体予期せぬものやったから思わぬところからなんか出てくるやろ 世界的に売れてるアニメ漫画ってエンタメ性が高いものばかりなんだよな
なのに日本のクリエイターは少しでも地位を築くと意識が高くなって自分ガー自分ガーってすぐマウント取れるようなファンが楽しめない創作を優先させる
思考が俗物そのものでワンパターンすぎる
エンタメ軽視が純粋にアニメ漫画産業の由々しき問題だわ >>148
推しの子の漫画は結構前から話題になってた印象あるけどな
アニメ始まる頃には下火になってたけど >>139
すずめって方向変えてパヤオに近づくラストチャンスだったよな >>148
推しの子をアニメ化したのは角川やからね
漫画畑の人間が流行らせたのとはちゃう
メディアミックスの老舗やからあそこ >>98
そのジャンプもアフタヌーン系ばっか通してて腐女子向け漫画すら枯渇して弾切れ起こしてるからな
意識高い系に染まる病気って純粋に生産性悪すぎる >>149
楽しめる人を増やしていけばいくほど単純でわかりやすくなってくんだからしゃあないやん
金持ってんのに自分と合わないつまんない仕事で映画なんか作りたかないわ もうネタ枯渇やろ
昔の爺がむさぼり食ってる
手塚とか藤子不二雄とか楽しくて仕方なかったやろうな
適当に小説読んで映画見たら全部ネタになるんだから ワイは天気の子神だと思って戸締りは微妙だったけど、戸締りの評判良いらしいやん >>60
チョンモメンご自慢のK-POOPアイドルの海外ライブよりも白人様がわらわらしてるね?
チョンモメンはこれについて答えて?w >>149
ディズニーとかいう芸術オナニーしまくってる会社が売れまくってたんやから日本に限らんぞ >>160
Fのまんが技法読んだら「ネタの足し算で新しいモノ作れますよー」って書いてあったけど
その足し算もやられ尽くしてそう >>109
ほんまドラゴンあたりの世代不作やな
今の40代ぐらいもそうやが >>164
平家物語路線でええわ
けいおん路線は石原とか古巣に任せよう >>168
多分事件前に決まってたんやろが泥舟から脱京アニしてて山田尚子もそんなに人気無くなっちゃったな 屋根裏のラジャーって面白そう?
原作あるらしいけど >>161
天気の子はすごい持ち上げるやつと下げるやつに分かれとるな
すずめはそこそこって感じや >>170
堀口と組まないとやっぱダメや
監督とアニメーターは一蓮托生やのに >>174
堀口はもうアニメーターやらんやろな
大変やし隠居してるやん
ナナニジもハローワールドも原案だけで現職はただのイラストレーターや アニメ監督依存じゃなくてもマンガ原作がいくらでも湧いてきてるから大丈夫やろ >>148
今でもきららレベルが余裕でバズれるくらいには敷居低いしな
なろうよりもこっち注力した方が良い 今期マジでゴミアニメしかなくてアニメ卒業できそうなの草 漫画はコスパまじで良いからな
アニメみたいに制作人数いらんし
根暗でコミュニケーションとれなくても完成できる 漫画には音を載せられないんだよなあ
とはいえ今のアニメって音楽いるか?って内容もあるから >>149
ディズニーのポリコレ症候群の前でそれ言える? >>180
なろう以下がゴロゴロあるのになろう捨てる理由ってなんだ? 細田は脚本家付けないとまともな話描けないのが痛いよな
意固地になって付けなくなったし残念な方向に行ってる 庵野は終わったし新房もやる気なくなったし幾原は相変わらず意味不明だし60前後で枯れるのはしゃーない >>184
今のディズニーは商業主義だからポリコレに媚びてるんやしエンタメ重視やぞ
ウォルトが生きてた頃はアニメーションアート路線やってて核爆死したりしてたけど >>182
そういう作品は完成したところで面白くないのがほとんどの模様 >>187
まともどころか最低限すらできてないだろ
ジャンプの新人作家ですらもう少しまともな話描けるで >>185
テレビなんかもう爺しか見てないやろ
そもそも呪術0ってだいぶ前から配信されてるし パヤオが異常すぎるだけで本来は50くらいまでの監督が入れ替わり立ち替わりしておかないと構造的に狂ってくる
細田ももうラストチャンスやぞ >>184
近年の度重なる大爆死でダイバーシティ部門は消失、責任者は解雇されたで >>197
細田まだチャンスあるのか😅
ミライでとっくに3アウトだろ😂 ひるね姫とかバースデーワンダーランドとかに比べたら君生きって実はめちゃくちゃマシやろ >>196
富野なんてガンダムというIP生み出した以外はメインストリームの人間やないし 細田→電脳世界しか作れません
新海→恋愛モノしか作れません
パヤ→もう死にそうです
尾張やね >>201
そばかすの話ってつまらないを通り越して不快やけど
いい歌といい映像があれば満足出来る
こういうのでいいんだよって内容やったな >>182
そんなオナニー作品は面白いの稀や
結局はコミュニケーションが必要 火の鳥がアニメ映画化されるのに全く話題にならなくて草 細田の時かけ映画はアニメ映画史上でもトップクラスの面白さだったとは思うが 今敏が死ぬ直前に書いたブログ泣ける
同僚とか妻に感謝の言葉残したり色々悟ったようなこと書いてたけどめちゃめちゃ現世に未練ありまくりでやりたいこと一杯あるのに死んでいく無念さが伝わってくる名文 そばかすは結局ヒットしたからネットのアンチは所詮ノイジーマイノリティとしてみるか100億行けず新海にジブリの空いた座を奪われた敗北者としてみるか 尾田栄一郎さんワンピ終わったら映画監督チャレンジしてみねぇかな 日本アニメ、海外でもメインカルチャーに 「破格の安値」で配信増
https://news.yahoo.co.jp/articles/dba5d834a8bd758ad222ee319c737d6002a1aac7
「スラムダンク」「すずめの戸締まり」など、海外で日本アニメの大ヒットが相次いでいる。背景には、海外を拠点とする動画配信サービスの普及によって、世界のアニメファンのすそ野が広がっていることもあるようだ。
日本アニメの市場規模は2011年の約1兆3千億円から、21年には約2兆7千億円と、10年で倍以上に拡大(「アニメ産業レポート2022」)。21年には全体のほぼ半分、約1兆3千億円を海外が占めた。
配信業者にとっては、「コスパのよさ」も魅力だという。欧米の人気ドラマの制作費は1話数億円とも言われる一方、日本アニメは数千万円。「破格の安値」もあって配信が増えた結果、海外でもファンの裾野が広がっていったとみる。
ただ、「コスパのよさ」には弊害もあると数土さんは指摘する。海外で高まる人気の一方で、国内ではアニメ制作を手がける中小のスタジオ(制作会社)の経営難などが課題となっている。 >>205
新海は恋愛もの以外も出来るやろ
実写加工がメインやからアニメらしい空想的な映像が作れんのや >>212
両方正解やろ
数十億でもヒットだけど本来100億いける可能性持ってたのは間違いない >>157
その結果売れないんじゃ本末転倒やん
アニメゲームといったコンテンツのカテゴリが売れてます
エンタメ性高い大衆向けがその業界支えてます
自分もそれで数字出して地位を築きました
偉くなったらイキりだして売れる事よりも自分がカッコつける事を優先させた駄作を作る事にしか興味なくなります
依然としてその業界を支えているのはエンタメ作品です
こんなんばっかやぞ
単純に仕事出来ない人やん
誰の為のカッコつける作品? そばかすはライブ映画として映画館で見る価値はあったんやからそりゃヒットするやろ そばかすほど映画とテレビ鑑賞で全く変わる映画ないよな ギャーギャーうるせえな
それらってさ、
マリオの映画に勝てるのか?
勝てないなら話は終わりだよ >>219
別に他のエンタメ作品が支えてくれるならそれでいいだろ >>213
あいつの漫画ってどう考えても作りがアニメだよな
あるべき音全部描かないと気が済まないし
背景や中間描写もスキップできない >>220
長井って新作作る気あんの?
マリーは監督業にお熱やし暇なのかTVアニメの絵コンテ描いてるやん 新海も大衆向けになるにつれて本人の性癖が巧妙に隠されていくようになって尖ったものがなくなっていってるよな >>213
誤爆
尾田くんはワンピ終わったら一度読み切り書いてほしい
モチベの鬼やし漫画書くのやめるとは言っとらんから期待できる 元々アニメなんてパトロンありきの産業なんやし有能監督の出現待つまでまともに金出さないじゃ生まれるわけないわな >>225
アニメがヒットしてから顕著になったな
スタッフに配慮しとるんかな 年齢的に一番酷いのは押井だわ、才能枯渇するの早すぎ
よう高畑バカにできたなそのキャリアで バケモノの子は今でも愚痴れるくらい勿体無い作品やった
前半はほんますこ >>227
震災ポルノは抑えきれてなかったけど
肝心な部分に踏み込む勇気はなかったのが残念やな
津波で流される映像作れや いまオリジナル作れるやつっているの?
なんかもう原作そのまま再現しかやってなくね? 映画見てきたけど説教臭くすぎやろ
駿って才能なくなりつつあるよな
こんな説教爺だったか? >>232
ルパン三世の担当回で求められてないもん持ってきたうえに自分の過去の焼き直ししかできなくて草 >>224
それ社内ニートと同じやん
しかもかつてエンタメ作品で支えてた人らやから、その支える側が減っていって言われてる通りアニメ業界の衰退やん >>233
アレで現代に帰る展開が叩かれてるのが謎だわ
異世界に残るとか頭なろうかよって思う 新海は次の作品で幅見せないとさすがに一般層も離れるんやないか
細田はまぁうん >>235
アニメに金出すやつはオリジナルなんて求めてないんや もののけ姫見ると
まあ後継者なんて今のところおらんなって感じるわ エンタメオナニー作品作らないと技術は向上しないんだよなあ
無駄に金をかけて無駄に拘るのは商業的にはガイジやけどやらな発展せん 安藤雅司何してるんかと思ったら片渕須直の新作やってるらしくて草 パヤオって庵野のどこが気に入ってるんやろ
オタク嫌いやろたしか ジブリ出身が全員新海誠と漫画原作アニメに負けた時点で終わってるわな >>219
エンタメ作品と芸術的作品のどっちもが存在するのが健全な状態だろ
エンタメしか存在しない状態なんてすぐ廃れるで
なんでアニメがここまで生き残ってきたか考えればすぐ分かる >>235
今のアニメ好きに求められてるのって基本的に原作を再現しつつ
原作ファンを納得させるオリジナル描写を一つまみやからなあ >>212
そばかすは何でヒットしたんや?
登場人物の行動原理が理解不能で今まで観た映画の中でワーストクラスでつまらなかったわ >>249
クソテンポが悪くてアニメとしてはゴミな鬼滅が理想の形やと認識してるガイジおるからな >>236
言うほど説教くさいか?今回
風立ちぬの方が啓発系だったけどワイは好きやで風立ちぬ >>246
雇われ監督やろ
外崎が自分から企画立案して資金持ってこれるならええんちゃう知らんけど >>251
歌と映像がいいから
話が面白いとかそんなん需要ないんよね そばかすは君の名はからの流れやろうけど
エモい映像に音楽乗せとけばええやろ感が受けたんかな
MV化や 今回説教臭さはなかったで
パヤオも年取って人に説教して理想を追い求めるんやなくて
まあ大体で妥協しろってテーマやし >>256
ミュージカル映画というジャンルを知らない人なんか多いよね レンアイ者なんて最もポピュラーな物語の形だと思うけどなんG民は頑なに認めんよな シンウルトラマンって普通に良い作品だと思ってたんだけどな
失敗扱いなのかあれ そもそもすずめは新海が突然311題材にしたことが解せんわ
禊のつもりか?
の割になんの教訓も残さなかったけど
津波や原発のアレコレやなんも描写無かったし
あの糞猫でミスリード仕掛けてきたことも腹立つわ 富野はGレコ作って満足してそう
ってか最近嫉妬できる奴居ないから創作意欲湧かなそうだわ >>262
ちゃうで
映像に音を付けられるようになった時代に最初にできたのが音楽流す映画やから 鈴木敏夫が本田雄をスカウトした時にシンエヴァ作ってた庵野は「プロ野球のシーズン始めで4番打者を寄こせ、そんなことありますか?」って感じで不満タラタラだったらしいな >>267
ウルトラマンとして見れば成功
シンゴジシンエヴァとかと比べたら失敗 >>269
震災オナニーやぞ
本人が気持ちいいんやからええやろ
中国や韓国ですずめはヒットしとるらしいが
外人の方がただのフィクションに見えて楽しめたんやろな 新海が性的嗜好に走ってる限り海外で評価うけないからな
同じエロ体質の東アジア以外は なおジブリに本田雄とられた結果エヴァの戦闘シーンが劣化した模様
君たちはどう生きるかの作画監督やるくらいなエヴァでがっつり働いてほしかったわ
ほんま残念 今回の駿も性癖に全力やしもうこの流れは止まらんやろな >>268
びっくりするわこれ
50の感性も今の若者と大差ない時代 >>239
求められてたものと違ったからや
あのままなら両親可哀想やんけって理屈は分かるんやけどもそんなら滞在期間を一年くらいにしとってラストで帰る展開にでもしとったら良かったと思うわ
誰がこの題材で学歴無しの主人公が急に生えてきたヒロインと進学先探す話見たいねん 漫画のアニメ化はスポンサーの収益的にはいいのかもしれないけどアニメ業界には悪影響じゃないかと思うわ
ひたすら原作に寄せることがファンに求められるから長ったらしいセリフに面白くないカットばかりで演出とか脚本家が育たんやろ
案外アニメ好きと漫画好きって層が違うんやないか >>278
安藤が君縄に取られて今は片渕のところおるのが悪い >>267
シンウルトラマン以前のウルトラ作品の最高興収が8億円とかやったから円谷的には大ヒット扱いちゃう 言うて鬼滅は原作に忠実+αをやろうとしとるけどあんま完璧なアニメ化ってタイプの作品やないと思うんよな
ただそういう引っかかるところは純粋なクオリティでねじ伏せてた >>286
テンポがゴミすぎる
あれはもう漫画読んでる人向けや
アニメ単体やときつい >>281
そもそも日本の平均年齢48歳やし若者の数が少ないんだから当たり前 >>283
いうて大ヒットした鬼滅もアニオリはあるからシンプルにクオリティ上げりゃいけるやろ もう新しいもん作るって大変よ
既視感との戦いだわ
絵が特上に綺麗な新海はまあ残るわな >>282
レスの最後の部分は納得やな
他のスレで現代帰る展開そのものを叩くガイジがいるのは謎だが >>264
湯浅はフランスで最初に手形を押すクリエイター6人の内の一人に選ばれてる
他の5人がギレルモ・デル・トロ、ジョー・ダンテ、アナ雪の監督とか
映像研の続きが見たいんやが >>278
君どう視聴中の感想がマジでこれ
こんな作品に撮られるよりシンエヴァでがっつりアクションやって欲しかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています