Z世代「日本の音楽界、米津玄師とAyaseの負担やばすぎるだろ」←4万いいね
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こいつがボカロpやからボカロ畑のやつ持ち上げてるんやろ ボカロ出身ボカロ出身ボカロ出身
ほーんま貧しい時代や DTM出身ばっかりはアカンわ
君生きでそれを感じた 内容酷評され爆死扱いされたチェンソーマンアニメ
あれの米津の曲ですら「曲は最高」と絶賛され、tiktokでもバズりYouTubeでも再生数1億超え
一方、なんG民が絶賛していたFF16は米津が曲を担当するも一切話題にならず再生数も「米津にしては異常にしょぼい再生数」を叩き出している
なんでや?
YOASOBIのアイドルどころか新しい学校のリーダーズのオトナブルーにすらボロ負けやん でも昭和と平成の音楽界って令和よりレベル低いやろ
今の若者が羨ましいで 米津、ayase、髭男藤原、ヌー常田
映画アニメドラマほぼこいつらで回しとる 10年後にはボカロネイティブ世代が地上波でボカロ流してそう 米津玄師 ニコニコ動画 チェンソーマン FF16 ジブリ
ayase 推しの子 星街すいせい
髭男 シュタインズ・ゲート 他にもヨルシカ、ずとまよ、ミセス等才能溢れる音楽家に溢れてて今が邦楽全盛期まである アニメゲーム界隈は金かけられる所ならとりあえず米津使う風潮あるよな じっちゃんが若者に受けたいなあ思った時に出てくるのが米津しかないんや
紅白効果や >>19
多作で作品のテーマに合った曲作れるのが共通点か あいみょんって終わったの?
マリーゴールドしか知らんけど メディアのゴリ推しでいくらでも騙せた昔と違ってボカロは曲で勝負しないといかん部分が多くてそりゃクオリティ上がるよなって結果だわ >>29
実際、歳上の人らとカラオケいったら若者気取りの奴ほど米津のLemon あいみょんのマリーゴールド歌うよな
米津、たしかに今も人気やけど世代的には1つか2つ前ってオッサンは気付いてない >>25
vaundy、あいみょん、ミセス大森辺りが次点やな ヨネちゃんはわかるけどayaseって言うほど才能あるか?
毎回似たような曲やん バウンディもやろ
あれだけ売れ専の曲作れるのも才能だぞ >>36
アイドルとか怪獣の花唄難しすぎるからしゃーない
若者はよく歌えるなと思う 洋楽がオワコンだからZ世代はJ-POPかK-popしか聴いてない >>38
とりあえずるろうに剣心のOPはあってない気がするわそばかすがどうのこうの言うつもりは無い >>34
君たちはどう生きるか()で声優やってるらしいわ 今の邦楽アーティストでヨネちゃん以上のやつおらんやろ
アヤセをそこに並べるなよ >>36
先輩「ワイが好きな歌歌うわ😆」
お前「こいつは若者気取り!その曲は2世代前!気付いてない!」
きも過ぎて草 vaundyはtiktokやサブスク利用してる若いやつからは前から圧倒的人気やったけど、未だにテレビを神格化してる様な層には気付かれてなかった
が、紅白でそういう層に一気に広まった
数年前に出た怪獣の花唄がずっとカラオケでランキング1位という異常事態
怪獣の花唄ずっと好きやったけどvaundyファンの間ではあんま人気なかったから、今の人気は嬉しいわ ヨネチャンkick backはよかったけどそれ以外最近はいつものヨネチャンって感じやわ 1.9万人も相互フォロー乞食しておいて4万いいねもクソもないやろ >>47
ソニーミュージックは割と前からアニソンに積極的に起用してる気がする >>45
セールス的に見れば今は米津髭男YOASOBIの三強やで あと何年米津は酷使できるんかね
3年は固いと思うんやが >>42
コロナで来日できなかったとか関係あるんかな
その前からだっけ? ダンスホールの人は曲書く才能あるじゃんって最近思った >>50
キックバックはちゃんと漫画読んで歌詞を考えててよかったな >>51
1.9万も相互フォローしてるやつの普段のいいね数なんてたかが知れてるからそこはええやろ >>34
あの持ち上げ方見てると朝鮮系かと疑うわ
芸名や和田アキ子や矢沢と同じような持ち上げ方 青春時代AKB嵐だったゆとりワイからしたらそれ以外の世代は羨ましいわ サブスクで色んな曲聞くから色んな曲が売れるようになるかと思ったら
自分が気に入ってる歌手の曲をヘビロテしてそれがランキングに反映されるから
いつもラインナップが代わり映えのないラインナップになってるよな BURNOUT SYNDROMES好きやからいまいち跳ねないのがやきもきするわ 米津のジブリ微妙だったわ
YOASOBIも歌詞は小説のまんまだし一曲にかかるエネルギー少なそう 米津のジブリ微妙だったわ
YOASOBIも歌詞は小説のまんまだし一曲にかかるエネルギー少なそう こいつら流行る曲しか聴いてない時点で音楽イナゴなだけやんw 米津のジブリ微妙だったわ
YOASOBIも歌詞は小説のまんまだし一曲にかかるエネルギー少なそう >>62
音楽的にはゴミやったけど流行ってところでは凄かったやろ
今もう老若男女にあのレベルで曲が認知されることないで 米津はなんかもうとりあえず米津っぽい曲作れって丸投げされてそうでちょっと可哀想 >>69
嵐の曲ってARASHIしか知らん人多そう ちょっと聴くぐらいなら良いと思うけど
繰り返し聴きたいとは思わないな テレビがどんだけジャニーズやEXILE系をゴリ押ししようがtiktokでバズったDa-iCEが人気爆発してるし
テレビがどんだけなんとか48とかゴリ押ししようがtiktokでバズった新しい学校のリーダーズが人気爆発してる
ほんとテレビって終わったんやなって
嵐!EXILE!AKB!の時代ならDa-iCEや新しい学校のリーダーズなんか絶対売れてない 「ひっくり返るよ、当然」コピペをバカにして笑ってた頃からしたらボカロPが宮崎駿最新作の主題歌を担当なんて冗談みたいな話や YouTubeの急上昇ランキング見てみろよ
K-POPしかいないぞ
今日本の音楽を支えてるのは韓国人や 米津はタイアップで40点取ればええと思ってるやろ
そんぐらい駄曲しかないわ >>50
ffとジブリの曲の違いがあんまわからなかったわ 実際「若者に見てもらいてぇ!」ってなったら米津orYOASOBIみたいになってるよな今の業界って ayaseって誰や
カラオケランキングで言うとどの曲や ヨネケンはシンウルトラマン以降全部同じ曲に聞こえる >>50
編曲がキングヌー常田やから半分キングヌーみたいなもんやし なんG民「新作に米津と菅田将暉?」「声優が米津で主題歌が菅田だったらあ」ニチャア
菅田「ぎゃぎゃぎゃぎゃw!」 綾瀬ってなんかやってる?
単純にYOASOBIで何発か当てただけじゃねえの? ミスチル B'z サザンがなんのヒット曲も出せずtiktokで過去曲がバズったりすることも一切ないのに
スピッツがここにきて超絶ヒット曲出してきたのほんま草
スラムダンクがドラゴンボールをボコったり、ゼルダがFFをボコったりすげー時代になったわ でもそいつらテレビあんま積極的にでたがらないから音楽番組はあいも変わらずジャニーズなんとか坂EXILEばっかりな模様 藤井風は結局なんなんだよ
紅白のイケメンムーブで爆発したんじゃなかったんか? 正直Ayaseよりヨルシカのn-bunaの方が作曲センスも歌詞力も上よなソニーのゴリ押しで売れてるだけ
ワイら大衆はいつでも大企業のなすがままや >>77
ダイスが流行ったのはドラマ主題歌だしapexのゴリ押し枠だろ...何言ってんだ ボカロ出身ってだけで叩くガイジ多いけどマジレスすると「ボカロ」ってただの楽器やからな
作曲のツールでしかない
ピアノ作曲家と比較して「ギター出身は似たような曲ばっかり作る!ギター作曲家は曲が浅い!」って言ってるようなもん
まあ実際そういう時代もあったのかもしれんけど >>96
ワイもyoasobiよりヨルシカ派やけどなんか急に存在感なかなったな 実際米津世代いなかったら日本悲惨やろ
ショタレイプ事務所疑惑のジャニーズがメインのままやったぞ >>98
ギタリストがギター色が強い曲を書くみたいにボカロはボカロ感強い曲を書くって傾向はあるわ
アイドルはまさにそんな感じやったし >>96
センスっぽさではそりゃヨルシカの方が上だけど
Ayaseのアイドルのような計算完璧なヒットソングはヨルシカには作れんやろ
ヨルシカもヒットのためにあれこれ努力と工夫頑張ったからブレイクはしたけど
Ayaseは単なるブレイクを越えてヒットメーカーとして君臨してる
どっちが凄いかってより別種の才能やね >>102
新しい学校リーダーズ、ヨアソビ、あのは確定やろね☺ やろうと思えば古塔先生をあそこまで持ち上げられるんやから
YOASOBIも色々察するわ >>34
若者受けするかと思ったら中年世代以降受けしてた あのちゃんは今年絶対出てほしいな
バラエティでヘイト溜めてる層も紅白で手のひら返しそうだし
あのちゃん嫌ってるヤフコメ民が「この多様性の時代にこそこういう才能がー」と語りまくるのが想像できる Z世代人気だけなら米津&髭が思ってたより入ってない
まあ髭はサブタイトルが強すぎるだけやろなTATOO流行らんかったなあ いくらちゃんの見た目がちょうど良いのもあるわな
見た目よすぎると女が嫉妬で叩くし、ブサイクだと男が叩くし
緑黄色社会なんかはボーカルが美人だからこれ以上売れんと思う >>107
今年のアニソン枠ってこのまま行けばアイドルなん?
あれ嫌いだわ アイドルってサザンのTSUNAMIみたいなもんで売れたろ感めちゃ強いよな
それで実際に売れたからそれも才能なんやろうけど >>113
アニメ自体も人気やししゃーない
https://i.imgur.com/yYqyQN4.jpg
下半期にアイドル並みに売れまくる作品が出たら霞むかもやが 毎回音楽界はボカロpに支配されてるって言うやつは
saucydog baundy 優里 あいみょん
backnumber Mrs. GREEN APPLE
マカロニえんぴつ Daice
この非ボカロが 音楽界を占領してる事実を忘れてる ヒゲダン、キングヌーあたりもそれなりに負担してるやろ >>108
YOASOBIは推されまくったけどしっかり実力発揮したし
あとAyaseがあんまメディアに出すぎないからヘイトたまらずに済んでる
Ayaseはあんなオラオラファッションなのにチー牛からも親近感もたれるのが強い >>115
タイアップ先て重要やな…
米津は打ち上げ花火とかようやったわそう考えると ボカロpって暗い曲作るの上手いみたいに言われてるけど
saucydogのシンデレラボーイの方が
ボカロpの暗い曲より上手いよ >>62
好きなもの何にもなさそう
普通自分で好きな曲聞くだろ YouTubeでカラオケ対決やってる優里好きわ
ただYouTubeしか見てないと優里もオワコンに見えるよな
最近の曲、再生数そんなやし 米津髭はちょい世代上やな
グレイラルクの時のB'zみたいなポジやろ しかもYOASOBI、ADO、米津
全員アニソン歌手っていう 最近の曲は重厚感が凄いよね
昔の曲は主旋律だけの曲なのに >>126
優里のオラつきぶりや発言は古典的すぎるわ
現代人とは思えないキャラクター >>128
昔から売れてるアーティストはアニソンやってたろ >>98
セカオワの深瀬って昔「まだギター使ってんの?って時代が来る」とか言ってたけど当たってるよな >>126
音楽は特に消費スピードが早すぎるとは聞くな
バンバン情報やら出さんとすぐオワコン扱い
アイドル出るまでのヨアソビも半分そんなんやったな back number、BUMP OF CHICKENとかいう謎のクソじじいバンドが生き残ってる理由 >>106
ワイはアイドルも含めてAyaseがヒットメーカーだとされているのも企業力が乗っかってるからと言いたいわけやAyaseが才能あるのはワイも認めるけど n-bunaとayaseって
曲線が逆だからな
ボカロ時代に良曲を作りすぎてしまったナブナと
あまり作らなかったAyase
ウミユリ海底譚をヨルシカとして出せばめちゃくちゃ大ヒットになってたとは思う
あれはさすがにボカロ曲の中でも一線を画してる >>111
男子高校生が好きなミュージシャンで2位くらいには入ってたで ボカロ組キモすぎるよな
何がいいのかまったくわからん
オケもゴミ歌詞もゴミ声もゴミ
邦楽は完全に死んだよ ヨネちゃん顔も曲もアヤセに負けるのかw
YOASOBI「アイドル」 Official Music Video
2.2億 回視聴 · 3 か月前 高評価312万
米津玄師 - Lemon Kenshi Yonezu
8.1億 回視聴 · 5 年前 高評価302万 >>126
オワコンって言っても
ドライフラワーの熱まだ冷めてないからな
カラオケで未だに歌われてるで >>135
バックナンバーは過去の曲が今さら流行るとかもあるみたいやし
なんなんやろな
SNSとかと相性ええんかな 懐古おじ「最近の音楽はさぁ!」
???「10年前よりはマシやろ」
この流れほんま草 >>141
正直言うがここから8.1億行くとは思えないけどアイドルが >>135
ミスチルもバクナンと同じ歳ぐらいの時花火とかしるしあたりでまた人気になってたやん 俺が高校のときなんか
湘南乃風 純恋歌
SEAMO マタアイマショウ
ファンキーモンキーベイビーズ Lovin Life
GReeeeN 愛唄 キセキ
SoulJa ここにいるよfeat.青山テルマ
Spontania 君のすべてにfeat.JUJU
とかやぞ
着うた時代のせいかヒップホップ系でfeat.◯◯みたいなの流行ったわ >>130
一時期アニソン音圧高すぎゴテゴテしすぎ問題があったけど最近の曲だいたいそうなってるな カラオケランキングで謎に支持され続けるポルノグラフィティなんなん
10代ランキングにサウダージ入ってて???ってなったわ >>142
あれ最近の曲にしては歌いやすいからってのもあるやろ
普通の素人男性でヒゲダンとか歌えんし >>123
それ言うなら髭男にもイエスタデイとかあるし 今の曲も好きやしオレンジレンジみたいな頭悪そうな曲が流行ってた時代の曲も好きやぞ >>150
Tiktokで一時的に流行ってファーストテイクに出てちょっとだけ流行った >>150
オタクにも未だにアゲハ蝶が好かれてるし
何時の時代でも受ける曲やったんやろね 本物の暗黒時代は2010年代前半やろどの音楽番組も同じ奴らしかおらへん勝ったぞ ピコピコ音鳴らしてるだけでキッズは持ち上げてくれるからええな
「本物」を知らないのは哀れやが 音事協という実質ヤクザの集まりがやりたい放題できなくなった分平成よりマシなんやないの
レコード大賞なんてなんの価値もなくなったしサブスクで好きな曲やジャンルだけ聞きゃええしね >>150
ポルノっていい曲多いし割と売れてるのにずっと中堅ポジよな >>150
スピッツのチェリー モンパチの小さな恋のうたとかダサいアレンジがtiktokでバズったりしてる ボカロ上がりの音楽ってすぐわかるよな
ゴチャゴチャしてる&電子音ピロピロ
あと意味もなく転調ばっかしたがる
曲のタイトルがキモい 毎年大晦日は実家帰るんやが、お祖母ちゃんが紅白見ながら「知らんわ」「こんなの何がいいんや」って文句垂流してるわ
かと言ってチャンネル変えようとすると怒るし憂鬱や >>164
文句言いたいだけなんやろねぇ
年寄りあるあるやな サウダージとかチェリーとか昔ならカラオケ高難易度の部類だったけど今だとドライフラワーと同じくらいの難易度よな >>164
とりあえずハンマーで頭叩いたらええやん >>164
テレビなんて老人が文句言いながら見るための番組ばっかり増えとるやからな
東大王見て東大生のくせにこんなのわからんのかってケチつける時代やで 音楽番組はぶっちゃけ10年いやそれ以上前からも今もアイドル&アイドルであんま変わんなくね?🤔
今日ちょうどTBSでやるけどさ
それこそ紅白なんて昭和から大御所、子供向け、アイドル、流行りのバンドやアーティストてのは変わらんと思うで AmazonMusicのHot in Japan聴いてても変わり映えせんなとは思う ボイトレの技術とか発展してプロと素人の差がどんどん広がってるんやろうな
塾で受験テクニック身につけた受験生に独学のやつは勝てないみたいなもんや やっぱ最近で1番いいのは
バックナンバーだよな
歌詞がほんまええわ
昔で言えばBUMP OF CHICKENやDEENも良かった
ボカロはほんまクソだから消えてほしいわ YOASOBIは1番終わったら急に早口で語り出す曲が連続で出してる時点で才能ない 今23歳だけど小学生中学生の時の邦楽はマジで酷かったな
嵐!AKB!EXILE!みたいなゴミカスしかいなくてカラオケで今も歌う曲ひとつもないもん 今が邦楽で言う最悪の暗黒期
これ言うとボカロゴミがAKB〜EXILE〜とか言い出すけどあっちのほうは曲自体プロが作ってるからまだマシ back numberとかセカオワは消えかけたと思ったらまたヒット曲出してくるから凄いわ 実際はアニメの負担が大きすぎる
米津もYOASOBIも人気アニメに寄生しないとヒットできない 現時点で今年ワイのハマった曲ランキング
1位 ホワイトノイズ
2位 オトナブルー
3位 可愛いくてごめん
4位 アイドル
5位 ビリミリオン
ホワイトノイズ空気でつれえわ >>181
プロが考えてこんな小学生みたいな歌詞作るの?
人生一度きり DREAM 掴みたいから今
OOH OOH! SAY IT NOW, OOH OOH!
全速で STARS SHINE 駆けるほうき星が
OOH OOH! SAY IT 煌めいて
星空の下…
OOH OOH! SAY IT NOW, OOH OOH!
風になって遊ぶ…
OOH OOH! SAY IT! STARS SHINE 言うてEXILEは
道とかいう曲めちゃくちゃええやん
あれ普通にYOASOBIや米津の曲より上だと思うけど シンガーソングライターブームが終わったら専業作家のターンになるのわけやけど
そしたら今の要素詰め込みまくりのM-1漫才みたいな楽曲が減っていくのかね >>185
アニメは外国人も見るから再生数が伸びやすいしな
逆に外国人に人気のない作品とか大作やないのなら全くヒットもせんという極端さ >>187
はいはいあの子は特別です
我々はハナからおまけです
お星様の引き立て役Bです
全てがあの子のお陰なわけない
これのどこがいいの?
魅力が伝わるように説明して ボカロクソはニコニコにでも引き篭もってろよ
いっちょ前に邦楽ヅラしてんなよ
雑音
邪魔 youtubeよりtiktokでバズってるっていう
#アイドル 髭男の方が好きだわ
アイドルって推しの子の歌としか思えんし >>62
エアプすぎやろ
正当なロックバンド多かったわ アイドルとかヨアソビファンは好きなんか?あれ高評価してるの映像ありきのオタクばっかやん >>62
別にそいつらだけがアーティスト活動してたわけちゃうし自分の好きなアーティスト見つけられなかった君の他人任せな性格が災いしてるだけやん 新しい学校のリーダーズのスズカやばない?
AKBとかのおかげで女アイドル大嫌いだったけどはじめて好きになったわこいつ AKBとか全盛期だった奴らは他にもアニソンとかあるだろ
カラオケで今でも人気の曲あるよ Yoasobiは世界一になったから分かるけど米ちゃんは1枚落ちるよね
個人的には好きなんだけどさ >>62
ワイもゆとりやけどバンプやアジカンやアクアタイムズ流行ってたで >>21
20年前子供やった世代がボーボボ引っ張り出してきたようなもんやな AKB世代はonly my railgunとかJOINT歌ってたやろ? >>194
タイアップ曲の原作から作った歌詞だからな
それを知らない奴が聞いて文句言うのは間違ってる >>158
今も〇〇坂とジャニーズしかいねえだろ
なんならそこに韓国アイドル枠が追加された ボカロゴミが消えない限り
しばらくは髭男に頑張ってもらう日々が続くな
邦楽を1人で背負う髭男の負担がやばいわ EXILEはダンスと歌がうまいからまだいいわ
AKBとかジャニーズはうんこ >>218
あんま頑張れないんだよなあ
2023/03/11 — 4人組バンド・Official髭男dismで、ボーカルとピアノを担当する藤原聡さんが11日、
声帯ポリープを発症したことを公式ホームページで発表しました。 EXILE系とかいうコムドットにファン層奪われた人達 >>159
でもYMOや小室もワイはどっちかというと好きやで 今のEXILEを叩く人達もなぜか清木場時代のEXILEは叩かないんだよな
やっぱりヒロとかいうダンサーのオッサンがイキって前に出てきた当たりからおかしくなった 洋楽で歌詞すっからかんでリズムだけの曲が席巻するようになったけど
日本も割とその方向に進んでる感はあるわ >>225
タイアップ曲として歌詞は良いだろ
1巻以前の話を歌詞化するというコンセプトだし
文句言うやつが馬鹿なだけ テレビやらでゴリ押されてる物しか聴いてないだけやん >>222
今年中か遅くとも年度内には復帰するやろ
またタイアップガチった曲出してチャート盛り上げてほしいわ 令和アーティストでまともに聞ける将来性込みで期待できるのって藤井風と米津玄師ぐらいなもんやろ 新しい学校のリーダーってお前ら的にどーなん?
ダンスのキレはいいけどイタかっこいいを狙いすぎて拒絶反応あるわ >>226
その時代は別にEXILE自体ゴリ押しされてなかったからだろ・・・ 米津はどんなクソ曲出しても信者が持ち上げるターンに入ってるからな Z世代って日本人の腐敗した部分を凝縮した世代だよな 夜遊びは令和のGreeeenやね
感覚的にわかるやつはわかると思う あいみょんってビーイング全盛期の90年代J-POPやん
普通に応援しとる zot on the waveとbachlogicならわかる BUMP OF CHICKENがいつの間にかレジェンド枠みたいになってた🤔 スパイファミリー二期の曲は少し駄目やなて叩かれてたな BUMPは去年スパイファミリー主題歌で髭男に格の違い見せつけられて終わったな
BUMPのパクりみたいに言われてたRADのが今は圧倒的に人気やろ お前ら「夜に駆ける歌うで〜」→スピッツの方
ええかげんにせい😩 >>204
好きなアーティストはもちろんいたんやが
流行ってる曲=聴きたい曲なのが羨ましいんや >>248
RADはタイアップありきで売れたけどBUMPはタイアップに頼らない硬派な感じで売れたから >>251
尚、ここ数年でBUMPのバズった曲はポケモンのやつだけの模様 BUMP OF CHICKENはもうずいぶん前からダメやろ
最近のボカロ上がりのゴミ曲があまりにもクソすぎてそれよりはマシという理由で最近知ったガキから持ち上げれてるだけ >>250
その感覚がわからんな
それでいったら今の世代も流行ってる曲≠好きな曲なやつ山ほどおるやろし 今はアニメタイアップを奪い合うんやろ?
世界中の人に聞いてもらえるから
アニメ馬鹿にしてたのはどいつだ〜い? 歌詞の元になる小説書かせとるってのもあるけどYOASOBIはタイアップ先に寄せた曲作るからオファーする側は有り難がりそう
米津は寄せずとも文句言われない域入っとる感じする ヒロアカのとか見たらやろうと思えばやれるんやろけど >>256
お前の見てるような萌え豚アニメは今でも日本国民全員から馬鹿にされてるぞw つーかそこら辺の流行りものってガチファンは何割ぐらいなんだろね >>258
吉田だから期待できる ゼルダは前作使いまわしのクソだしFFがGOTY取る
って暴れてましたやん Apple日本TOP100の中で良いなと思った曲がnewjeansぐらいしかない >>229
言うて最近で歌謡っぽさ一切なしで流行った曲無いじゃん 今は逆にかわいくてゴメンみたいなアニソンやボカロっぽいのが好みやない人には逆に辛いんやろなとは思うで
GReeeeNとかワニマみたいなのが好きな人とか消えてもうた 2010年前後ってなんであんなにバンドとか歌手雑魚かったん?
今のアラフォーくらいの世代って音楽作るセンスないんかな >>260
推しの子とかいう学園ハーレム萌えアニメのOPで史上最高の再生数を稼いでしゅま〜ん🥴 >>229
歌詞聞いてるやつなんか今時そんないねぇだろうし
そして大して響かんおんなじようなことばっか言ってるだけやん やっぱアニメだよ
劇場版コナンタイアップ取れるかどうかみたいなところあるよね
BUMP OF CHICKEN、スピッツ… ミセスの曲ってミセスってすぐ分かるけどどれも同じ曲には聞こえんのすごいよな
全部一緒に聞こえるアーティストと何が違うんやろ tiktokで踊りやすいとかとにかくバズる曲が大事なのに歌詞ガー言ってるジジイほんま草 >>266
こう言う虫けら以下のゴミが山のように居たせい
181 それでも動く名無し 2023/07/15(土) 12:08:30.26 ID:2q76CzUbM
今が邦楽で言う最悪の暗黒期
これ言うとボカロゴミがAKB~EXILE~とか言い出すけどあっちのほうは曲自体プロが作ってるからまだマシ >>267
その時代はロキノン系バンド全盛期だろ
バンプ ラッド 凛として時雨 9mmパラベラム クリープハイプとか
ネットのオッサン達にケツ穴にバイブ入れながら裏声出してそうなカマホモバンドって叩かれてた
そういうオッサン達がAKBにどはまりしてたのはギャグだけど ボーカロイドは未だに魅力がわからん
聞ける人と聞けない人の差はなんなのか >>274
現代Jpopは詩めちゃめちゃ重要やぞ
内容とかじゃなくて韻とか音ハメ的なことやけど >>279
ニュージーンズとアイヴは韓流やないの?
アイドルのランキングにも韓流さんおるが
https://i.imgur.com/ZmrWiPT.jpg >>280
あれって元々は性欲豚のオモチャなんよ
パッケージに女の子の絵が描いてあって、それをブヒブヒ言いながら買ってたのがボカロ豚
だからファンもそういうやつらが多い >>99
ハモリ我慢ゲームってサンドイッチマンとバナナマンの番組のコーナー?
水ダウとか千鳥が若者に流行ってるって嘘だったのかよテメエら関西芸人持ち上げてるのオッサンやんけ >>235
日本のポップダンス関連はこの10年で身体操作のノウハウが格段に進化してるな
登美ヶ丘高校の女子ダンス部とかもそうやし
筋力強化が伴ってるんやと如実に感じる
こういうのはEXILE系のダンススタジオの普及の功績やと思うで
>>277
日本のバンドにしろ日本の音楽そのものを叩き腐し貶ししてるのって
在日帰化チョンどもやが >>267
サカナクション、チャットモンチー、アジカン、東京事変、The hiatus、BUMP、ワンオク、くるり、フジファブリック、YUKI、パヒューム
ええやん >>240
いやGReeeeN舐めすぎ
愛唄 遥 キセキ とかほんとヤバいわ BUMP OF CHICKENって言うけど
スパイ2期の曲とか一ミリも流行らんかったやろあれ >>264
それはオマエが統一教会のクソチョンやからやwww BUMP→天体観測
RAD→前前前世
社会現象レベルのヒットした前前前世に勝てる曲何一つ出せなかったからなBUMPは >>276
BUMPとRADを足して割ったみたいな顔してるよな
曲もやけど 美波のカワキヲアメク
アニソンで1.9億だけど
全然話題になってないよな
アイドルより全然こっちの方が好き
サビの疾走感とか天才だと思う
歌唱力もYOASOBIや米津より上だと思う
https://youtu.be/0YF8vecQWYs Adoって歌上手いよな
お前ら基準だとやっぱダメなん? なんかこういうスレって
ネトウヨが湧くと終わるよなw
雰囲気が一気にぶっ壊れる 本人は自覚ないんだろうけどさ 雰囲気を悪くしてる >>301
とにかくアニ豚がきしょすぎる
アニ豚とアフィカス追い出してえわ >>300
新曲の茨がまさにそうやが
上手いんやけど何回も聞きたい!て感じはそこまでないのはある いくら歌が上手くてもソングライターに恵まれないとアカンわ BUMP OF CHICKENはひとつの源流を作ったバンドだからな
BUMP以前にああいう曲や歌詞作るバンドは日本になかった
その後BUMP OF CHICKENをパクるアーティストが続々と現れたが及ばず次々消えていったな 最近夏の大型音楽特番よくやってるけどアイドルばっかでまともなアーティストほとんどおらんからおっさんおばさん世代は可哀想やな
若者はテレビなんて見ずに自分で探せば済むけど >>301
そら元々チョン共が空気腐らしてただけやからな
オマエら在日帰化チョンどもが誘導して扇動して同調して洗脳してステマして
日本の音楽と芸能とスポーツ叩きしてきたからや >>291
あれは割と真面目にバンプ至上ワースト5に入りそうなくらいゴミ曲やったししゃーない
アルバムの中の一曲だったとしてもカスレベル
過去のタイアップ曲の出来考えたらバンプの名前騙って勝手に曲出されたんちゃうかレベルの駄曲 ボカロ上がりが今のJ-POPらしさを作っていって流れええと思う
変拍子ばっかで変態ガラパゴスになってきてる感じや
洋楽は楽曲がシンプルすぎると思うようになった
(実際は色々あるんやろうけど) >>307
世代に関わらずテレビで音楽探すやつなんか少数だろ 髭男にあれだけの格の違い見せつけられたら自信なくすやろなBUMP
あのBUMPがスパイファミリー程の人気アニメの曲を担当してあれだけ空気だったとか悲しくなるで Adoちゃんはホンマにワンピがピークだったんやなぁ
踊とギラギラみたいな曲提供出来なきゃこんなオワコンになると思わんかった 歳食ったら若者の音楽聞かなくなるってのはマジだった
感性も老けるからか響かなくなる >>312
そうなん?
ワイはCDTVとかで流行りの曲学んでたで
今はもうやってないけど 去年の今頃はYOASOBIオワコン認定されてたやんけ 邦楽がクソだった時代
2002年から2007年に決まる
YouTubeニコニコが未発達で好きな曲が聞けず仕方なくテレビやラジオで業界が「流行らせたい曲」を聞く
MDとかいう謎規格音楽プレイヤー
とにかく汚い格好したラップもどきが流行る
当時の代表曲で今も聞かれてるのはマツケンサンバ2とココロオドルだけ
ポルノとかいう如何わしいアーティストが流行る
ゆとりが中高生なので思考停止で業界が推す曲を絶賛して聞く
「HEY!HEY!HEY!」や「うたばん」というジャニとパワハラ芸人の内輪ネタ番組を絶賛 去年もワンピースの映画やるまではなんGでは「Adoとかオワコンやん ワンピ終わったな」って何度も言われてたのにな
映画が大ヒットするとなんG民が「Adoのおかげ」とか言ってたの草生えたわ >>299
初回で主人公とヒロイン一発ヤラせたろ!
主人公とヒロイン家族にしたろ!
ヒロインの姉で同じ学校の先生とくっつけたろ!
姉と別れさせて妹と付き合わせたろ!
妹と子供作らせたろ!
姉昏睡状態にさせて妹と別れさせたろ!
姉と結婚させたろ! Adoより板歯目の方が歌うまいな
JKデビューだし顔出してるし >>315
積極的に聞いていかないと耳衰えるで
きついけどね
たまにいい曲が見つかる >>307
トップアーティストはテレビに出たいって思ってないもん 髭男とかミセスが関ジャム出てたとき
髭男は歌唱力あるしこういう曲出来る言われて他が可哀想で草生えた >>315
たぶん あの曲に似てる、で切り捨てるんだろうな
アイドルがゲッターに似てる、とか BUMPは才能枯れ切ったと思われた所からアカシア作ったのは凄いけどこれを超えるのもう難しいやろなぁ ボカロ上がりがゴミ曲濫造したせいで邦楽は終わったよな
特に歌詞が酷い
ボカロゴミもたまらず
「歌詞はどうでもいい!tiktokで踊りやすいことが重要!」
とか言って目を背けるようなレベル YOASOBIずとまよヨルシカの違いが分かりません >>328
あれもポケモンの映像が流れてるからいいのであって、ポケモン流れてなかったら評価落ちてたやろなあ >>328
最近の流行りなんか知らんけど
裏声キモいからやめた方がいいと思う >>328
アカシアw
クソ曲やんけ
あんなもんポケモンやってるようなカスしか絶賛してないよ ID:2q76CzUbM
ボカロとポケモンが嫌い?
何歳なんだろう、50代か60代かな 歌詞重視が流行る曲重視が流行るもその時々だわなあ
DA PUMPのUSAとか歌詞意味不明なのに曲と躍りがキャッチーで流行ったし
逆に優里とか歌詞がいいと評価されて流行るパターンもあるし 宇多田の歌詞もまあまあ意味わからんよな
意味わかるようなわかんないような
よくエバの映画で使われてたけどまさに曲風もエバみたいな感じや
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