Z世代「日本の音楽界、米津玄師とAyaseの負担やばすぎるだろ」←4万いいね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こいつがボカロpやからボカロ畑のやつ持ち上げてるんやろ ボカロ出身ボカロ出身ボカロ出身
ほーんま貧しい時代や DTM出身ばっかりはアカンわ
君生きでそれを感じた 内容酷評され爆死扱いされたチェンソーマンアニメ
あれの米津の曲ですら「曲は最高」と絶賛され、tiktokでもバズりYouTubeでも再生数1億超え
一方、なんG民が絶賛していたFF16は米津が曲を担当するも一切話題にならず再生数も「米津にしては異常にしょぼい再生数」を叩き出している
なんでや?
YOASOBIのアイドルどころか新しい学校のリーダーズのオトナブルーにすらボロ負けやん でも昭和と平成の音楽界って令和よりレベル低いやろ
今の若者が羨ましいで 米津、ayase、髭男藤原、ヌー常田
映画アニメドラマほぼこいつらで回しとる 10年後にはボカロネイティブ世代が地上波でボカロ流してそう 米津玄師 ニコニコ動画 チェンソーマン FF16 ジブリ
ayase 推しの子 星街すいせい
髭男 シュタインズ・ゲート 他にもヨルシカ、ずとまよ、ミセス等才能溢れる音楽家に溢れてて今が邦楽全盛期まである アニメゲーム界隈は金かけられる所ならとりあえず米津使う風潮あるよな じっちゃんが若者に受けたいなあ思った時に出てくるのが米津しかないんや
紅白効果や >>19
多作で作品のテーマに合った曲作れるのが共通点か あいみょんって終わったの?
マリーゴールドしか知らんけど メディアのゴリ推しでいくらでも騙せた昔と違ってボカロは曲で勝負しないといかん部分が多くてそりゃクオリティ上がるよなって結果だわ >>29
実際、歳上の人らとカラオケいったら若者気取りの奴ほど米津のLemon あいみょんのマリーゴールド歌うよな
米津、たしかに今も人気やけど世代的には1つか2つ前ってオッサンは気付いてない >>25
vaundy、あいみょん、ミセス大森辺りが次点やな ヨネちゃんはわかるけどayaseって言うほど才能あるか?
毎回似たような曲やん バウンディもやろ
あれだけ売れ専の曲作れるのも才能だぞ >>36
アイドルとか怪獣の花唄難しすぎるからしゃーない
若者はよく歌えるなと思う 洋楽がオワコンだからZ世代はJ-POPかK-popしか聴いてない >>38
とりあえずるろうに剣心のOPはあってない気がするわそばかすがどうのこうの言うつもりは無い >>34
君たちはどう生きるか()で声優やってるらしいわ 今の邦楽アーティストでヨネちゃん以上のやつおらんやろ
アヤセをそこに並べるなよ >>36
先輩「ワイが好きな歌歌うわ😆」
お前「こいつは若者気取り!その曲は2世代前!気付いてない!」
きも過ぎて草 vaundyはtiktokやサブスク利用してる若いやつからは前から圧倒的人気やったけど、未だにテレビを神格化してる様な層には気付かれてなかった
が、紅白でそういう層に一気に広まった
数年前に出た怪獣の花唄がずっとカラオケでランキング1位という異常事態
怪獣の花唄ずっと好きやったけどvaundyファンの間ではあんま人気なかったから、今の人気は嬉しいわ ヨネチャンkick backはよかったけどそれ以外最近はいつものヨネチャンって感じやわ 1.9万人も相互フォロー乞食しておいて4万いいねもクソもないやろ >>47
ソニーミュージックは割と前からアニソンに積極的に起用してる気がする >>45
セールス的に見れば今は米津髭男YOASOBIの三強やで あと何年米津は酷使できるんかね
3年は固いと思うんやが >>42
コロナで来日できなかったとか関係あるんかな
その前からだっけ? ダンスホールの人は曲書く才能あるじゃんって最近思った >>50
キックバックはちゃんと漫画読んで歌詞を考えててよかったな >>51
1.9万も相互フォローしてるやつの普段のいいね数なんてたかが知れてるからそこはええやろ >>34
あの持ち上げ方見てると朝鮮系かと疑うわ
芸名や和田アキ子や矢沢と同じような持ち上げ方 青春時代AKB嵐だったゆとりワイからしたらそれ以外の世代は羨ましいわ サブスクで色んな曲聞くから色んな曲が売れるようになるかと思ったら
自分が気に入ってる歌手の曲をヘビロテしてそれがランキングに反映されるから
いつもラインナップが代わり映えのないラインナップになってるよな BURNOUT SYNDROMES好きやからいまいち跳ねないのがやきもきするわ 米津のジブリ微妙だったわ
YOASOBIも歌詞は小説のまんまだし一曲にかかるエネルギー少なそう 米津のジブリ微妙だったわ
YOASOBIも歌詞は小説のまんまだし一曲にかかるエネルギー少なそう こいつら流行る曲しか聴いてない時点で音楽イナゴなだけやんw 米津のジブリ微妙だったわ
YOASOBIも歌詞は小説のまんまだし一曲にかかるエネルギー少なそう >>62
音楽的にはゴミやったけど流行ってところでは凄かったやろ
今もう老若男女にあのレベルで曲が認知されることないで 米津はなんかもうとりあえず米津っぽい曲作れって丸投げされてそうでちょっと可哀想 >>69
嵐の曲ってARASHIしか知らん人多そう ちょっと聴くぐらいなら良いと思うけど
繰り返し聴きたいとは思わないな テレビがどんだけジャニーズやEXILE系をゴリ押ししようがtiktokでバズったDa-iCEが人気爆発してるし
テレビがどんだけなんとか48とかゴリ押ししようがtiktokでバズった新しい学校のリーダーズが人気爆発してる
ほんとテレビって終わったんやなって
嵐!EXILE!AKB!の時代ならDa-iCEや新しい学校のリーダーズなんか絶対売れてない 「ひっくり返るよ、当然」コピペをバカにして笑ってた頃からしたらボカロPが宮崎駿最新作の主題歌を担当なんて冗談みたいな話や YouTubeの急上昇ランキング見てみろよ
K-POPしかいないぞ
今日本の音楽を支えてるのは韓国人や 米津はタイアップで40点取ればええと思ってるやろ
そんぐらい駄曲しかないわ >>50
ffとジブリの曲の違いがあんまわからなかったわ 実際「若者に見てもらいてぇ!」ってなったら米津orYOASOBIみたいになってるよな今の業界って ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています