Z世代「日本の音楽界、米津玄師とAyaseの負担やばすぎるだろ」←4万いいね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カラオケランキングで謎に支持され続けるポルノグラフィティなんなん
10代ランキングにサウダージ入ってて???ってなったわ >>142
あれ最近の曲にしては歌いやすいからってのもあるやろ
普通の素人男性でヒゲダンとか歌えんし >>123
それ言うなら髭男にもイエスタデイとかあるし 今の曲も好きやしオレンジレンジみたいな頭悪そうな曲が流行ってた時代の曲も好きやぞ >>150
Tiktokで一時的に流行ってファーストテイクに出てちょっとだけ流行った >>150
オタクにも未だにアゲハ蝶が好かれてるし
何時の時代でも受ける曲やったんやろね 本物の暗黒時代は2010年代前半やろどの音楽番組も同じ奴らしかおらへん勝ったぞ ピコピコ音鳴らしてるだけでキッズは持ち上げてくれるからええな
「本物」を知らないのは哀れやが 音事協という実質ヤクザの集まりがやりたい放題できなくなった分平成よりマシなんやないの
レコード大賞なんてなんの価値もなくなったしサブスクで好きな曲やジャンルだけ聞きゃええしね >>150
ポルノっていい曲多いし割と売れてるのにずっと中堅ポジよな >>150
スピッツのチェリー モンパチの小さな恋のうたとかダサいアレンジがtiktokでバズったりしてる ボカロ上がりの音楽ってすぐわかるよな
ゴチャゴチャしてる&電子音ピロピロ
あと意味もなく転調ばっかしたがる
曲のタイトルがキモい 毎年大晦日は実家帰るんやが、お祖母ちゃんが紅白見ながら「知らんわ」「こんなの何がいいんや」って文句垂流してるわ
かと言ってチャンネル変えようとすると怒るし憂鬱や >>164
文句言いたいだけなんやろねぇ
年寄りあるあるやな サウダージとかチェリーとか昔ならカラオケ高難易度の部類だったけど今だとドライフラワーと同じくらいの難易度よな >>164
とりあえずハンマーで頭叩いたらええやん >>164
テレビなんて老人が文句言いながら見るための番組ばっかり増えとるやからな
東大王見て東大生のくせにこんなのわからんのかってケチつける時代やで 音楽番組はぶっちゃけ10年いやそれ以上前からも今もアイドル&アイドルであんま変わんなくね?🤔
今日ちょうどTBSでやるけどさ
それこそ紅白なんて昭和から大御所、子供向け、アイドル、流行りのバンドやアーティストてのは変わらんと思うで AmazonMusicのHot in Japan聴いてても変わり映えせんなとは思う ボイトレの技術とか発展してプロと素人の差がどんどん広がってるんやろうな
塾で受験テクニック身につけた受験生に独学のやつは勝てないみたいなもんや やっぱ最近で1番いいのは
バックナンバーだよな
歌詞がほんまええわ
昔で言えばBUMP OF CHICKENやDEENも良かった
ボカロはほんまクソだから消えてほしいわ YOASOBIは1番終わったら急に早口で語り出す曲が連続で出してる時点で才能ない 今23歳だけど小学生中学生の時の邦楽はマジで酷かったな
嵐!AKB!EXILE!みたいなゴミカスしかいなくてカラオケで今も歌う曲ひとつもないもん 今が邦楽で言う最悪の暗黒期
これ言うとボカロゴミがAKB〜EXILE〜とか言い出すけどあっちのほうは曲自体プロが作ってるからまだマシ back numberとかセカオワは消えかけたと思ったらまたヒット曲出してくるから凄いわ 実際はアニメの負担が大きすぎる
米津もYOASOBIも人気アニメに寄生しないとヒットできない 現時点で今年ワイのハマった曲ランキング
1位 ホワイトノイズ
2位 オトナブルー
3位 可愛いくてごめん
4位 アイドル
5位 ビリミリオン
ホワイトノイズ空気でつれえわ >>181
プロが考えてこんな小学生みたいな歌詞作るの?
人生一度きり DREAM 掴みたいから今
OOH OOH! SAY IT NOW, OOH OOH!
全速で STARS SHINE 駆けるほうき星が
OOH OOH! SAY IT 煌めいて
星空の下…
OOH OOH! SAY IT NOW, OOH OOH!
風になって遊ぶ…
OOH OOH! SAY IT! STARS SHINE 言うてEXILEは
道とかいう曲めちゃくちゃええやん
あれ普通にYOASOBIや米津の曲より上だと思うけど シンガーソングライターブームが終わったら専業作家のターンになるのわけやけど
そしたら今の要素詰め込みまくりのM-1漫才みたいな楽曲が減っていくのかね >>185
アニメは外国人も見るから再生数が伸びやすいしな
逆に外国人に人気のない作品とか大作やないのなら全くヒットもせんという極端さ >>187
はいはいあの子は特別です
我々はハナからおまけです
お星様の引き立て役Bです
全てがあの子のお陰なわけない
これのどこがいいの?
魅力が伝わるように説明して ボカロクソはニコニコにでも引き篭もってろよ
いっちょ前に邦楽ヅラしてんなよ
雑音
邪魔 youtubeよりtiktokでバズってるっていう
#アイドル 髭男の方が好きだわ
アイドルって推しの子の歌としか思えんし >>62
エアプすぎやろ
正当なロックバンド多かったわ アイドルとかヨアソビファンは好きなんか?あれ高評価してるの映像ありきのオタクばっかやん >>62
別にそいつらだけがアーティスト活動してたわけちゃうし自分の好きなアーティスト見つけられなかった君の他人任せな性格が災いしてるだけやん 新しい学校のリーダーズのスズカやばない?
AKBとかのおかげで女アイドル大嫌いだったけどはじめて好きになったわこいつ AKBとか全盛期だった奴らは他にもアニソンとかあるだろ
カラオケで今でも人気の曲あるよ Yoasobiは世界一になったから分かるけど米ちゃんは1枚落ちるよね
個人的には好きなんだけどさ >>62
ワイもゆとりやけどバンプやアジカンやアクアタイムズ流行ってたで >>21
20年前子供やった世代がボーボボ引っ張り出してきたようなもんやな AKB世代はonly my railgunとかJOINT歌ってたやろ? >>194
タイアップ曲の原作から作った歌詞だからな
それを知らない奴が聞いて文句言うのは間違ってる >>158
今も〇〇坂とジャニーズしかいねえだろ
なんならそこに韓国アイドル枠が追加された ボカロゴミが消えない限り
しばらくは髭男に頑張ってもらう日々が続くな
邦楽を1人で背負う髭男の負担がやばいわ EXILEはダンスと歌がうまいからまだいいわ
AKBとかジャニーズはうんこ >>218
あんま頑張れないんだよなあ
2023/03/11 — 4人組バンド・Official髭男dismで、ボーカルとピアノを担当する藤原聡さんが11日、
声帯ポリープを発症したことを公式ホームページで発表しました。 EXILE系とかいうコムドットにファン層奪われた人達 >>159
でもYMOや小室もワイはどっちかというと好きやで 今のEXILEを叩く人達もなぜか清木場時代のEXILEは叩かないんだよな
やっぱりヒロとかいうダンサーのオッサンがイキって前に出てきた当たりからおかしくなった 洋楽で歌詞すっからかんでリズムだけの曲が席巻するようになったけど
日本も割とその方向に進んでる感はあるわ >>225
タイアップ曲として歌詞は良いだろ
1巻以前の話を歌詞化するというコンセプトだし
文句言うやつが馬鹿なだけ テレビやらでゴリ押されてる物しか聴いてないだけやん >>222
今年中か遅くとも年度内には復帰するやろ
またタイアップガチった曲出してチャート盛り上げてほしいわ 令和アーティストでまともに聞ける将来性込みで期待できるのって藤井風と米津玄師ぐらいなもんやろ 新しい学校のリーダーってお前ら的にどーなん?
ダンスのキレはいいけどイタかっこいいを狙いすぎて拒絶反応あるわ >>226
その時代は別にEXILE自体ゴリ押しされてなかったからだろ・・・ 米津はどんなクソ曲出しても信者が持ち上げるターンに入ってるからな Z世代って日本人の腐敗した部分を凝縮した世代だよな 夜遊びは令和のGreeeenやね
感覚的にわかるやつはわかると思う あいみょんってビーイング全盛期の90年代J-POPやん
普通に応援しとる zot on the waveとbachlogicならわかる BUMP OF CHICKENがいつの間にかレジェンド枠みたいになってた🤔 スパイファミリー二期の曲は少し駄目やなて叩かれてたな BUMPは去年スパイファミリー主題歌で髭男に格の違い見せつけられて終わったな
BUMPのパクりみたいに言われてたRADのが今は圧倒的に人気やろ お前ら「夜に駆ける歌うで〜」→スピッツの方
ええかげんにせい😩 >>204
好きなアーティストはもちろんいたんやが
流行ってる曲=聴きたい曲なのが羨ましいんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています