Z世代「日本の音楽界、米津玄師とAyaseの負担やばすぎるだろ」←4万いいね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
やっぱ最近で1番いいのは
バックナンバーだよな
歌詞がほんまええわ
昔で言えばBUMP OF CHICKENやDEENも良かった
ボカロはほんまクソだから消えてほしいわ YOASOBIは1番終わったら急に早口で語り出す曲が連続で出してる時点で才能ない 今23歳だけど小学生中学生の時の邦楽はマジで酷かったな
嵐!AKB!EXILE!みたいなゴミカスしかいなくてカラオケで今も歌う曲ひとつもないもん 今が邦楽で言う最悪の暗黒期
これ言うとボカロゴミがAKB〜EXILE〜とか言い出すけどあっちのほうは曲自体プロが作ってるからまだマシ back numberとかセカオワは消えかけたと思ったらまたヒット曲出してくるから凄いわ 実際はアニメの負担が大きすぎる
米津もYOASOBIも人気アニメに寄生しないとヒットできない 現時点で今年ワイのハマった曲ランキング
1位 ホワイトノイズ
2位 オトナブルー
3位 可愛いくてごめん
4位 アイドル
5位 ビリミリオン
ホワイトノイズ空気でつれえわ >>181
プロが考えてこんな小学生みたいな歌詞作るの?
人生一度きり DREAM 掴みたいから今
OOH OOH! SAY IT NOW, OOH OOH!
全速で STARS SHINE 駆けるほうき星が
OOH OOH! SAY IT 煌めいて
星空の下…
OOH OOH! SAY IT NOW, OOH OOH!
風になって遊ぶ…
OOH OOH! SAY IT! STARS SHINE 言うてEXILEは
道とかいう曲めちゃくちゃええやん
あれ普通にYOASOBIや米津の曲より上だと思うけど シンガーソングライターブームが終わったら専業作家のターンになるのわけやけど
そしたら今の要素詰め込みまくりのM-1漫才みたいな楽曲が減っていくのかね >>185
アニメは外国人も見るから再生数が伸びやすいしな
逆に外国人に人気のない作品とか大作やないのなら全くヒットもせんという極端さ >>187
はいはいあの子は特別です
我々はハナからおまけです
お星様の引き立て役Bです
全てがあの子のお陰なわけない
これのどこがいいの?
魅力が伝わるように説明して ボカロクソはニコニコにでも引き篭もってろよ
いっちょ前に邦楽ヅラしてんなよ
雑音
邪魔 youtubeよりtiktokでバズってるっていう
#アイドル 髭男の方が好きだわ
アイドルって推しの子の歌としか思えんし >>62
エアプすぎやろ
正当なロックバンド多かったわ アイドルとかヨアソビファンは好きなんか?あれ高評価してるの映像ありきのオタクばっかやん >>62
別にそいつらだけがアーティスト活動してたわけちゃうし自分の好きなアーティスト見つけられなかった君の他人任せな性格が災いしてるだけやん 新しい学校のリーダーズのスズカやばない?
AKBとかのおかげで女アイドル大嫌いだったけどはじめて好きになったわこいつ AKBとか全盛期だった奴らは他にもアニソンとかあるだろ
カラオケで今でも人気の曲あるよ Yoasobiは世界一になったから分かるけど米ちゃんは1枚落ちるよね
個人的には好きなんだけどさ >>62
ワイもゆとりやけどバンプやアジカンやアクアタイムズ流行ってたで >>21
20年前子供やった世代がボーボボ引っ張り出してきたようなもんやな AKB世代はonly my railgunとかJOINT歌ってたやろ? >>194
タイアップ曲の原作から作った歌詞だからな
それを知らない奴が聞いて文句言うのは間違ってる >>158
今も〇〇坂とジャニーズしかいねえだろ
なんならそこに韓国アイドル枠が追加された ボカロゴミが消えない限り
しばらくは髭男に頑張ってもらう日々が続くな
邦楽を1人で背負う髭男の負担がやばいわ EXILEはダンスと歌がうまいからまだいいわ
AKBとかジャニーズはうんこ >>218
あんま頑張れないんだよなあ
2023/03/11 — 4人組バンド・Official髭男dismで、ボーカルとピアノを担当する藤原聡さんが11日、
声帯ポリープを発症したことを公式ホームページで発表しました。 EXILE系とかいうコムドットにファン層奪われた人達 >>159
でもYMOや小室もワイはどっちかというと好きやで 今のEXILEを叩く人達もなぜか清木場時代のEXILEは叩かないんだよな
やっぱりヒロとかいうダンサーのオッサンがイキって前に出てきた当たりからおかしくなった 洋楽で歌詞すっからかんでリズムだけの曲が席巻するようになったけど
日本も割とその方向に進んでる感はあるわ >>225
タイアップ曲として歌詞は良いだろ
1巻以前の話を歌詞化するというコンセプトだし
文句言うやつが馬鹿なだけ テレビやらでゴリ押されてる物しか聴いてないだけやん >>222
今年中か遅くとも年度内には復帰するやろ
またタイアップガチった曲出してチャート盛り上げてほしいわ 令和アーティストでまともに聞ける将来性込みで期待できるのって藤井風と米津玄師ぐらいなもんやろ 新しい学校のリーダーってお前ら的にどーなん?
ダンスのキレはいいけどイタかっこいいを狙いすぎて拒絶反応あるわ >>226
その時代は別にEXILE自体ゴリ押しされてなかったからだろ・・・ 米津はどんなクソ曲出しても信者が持ち上げるターンに入ってるからな Z世代って日本人の腐敗した部分を凝縮した世代だよな 夜遊びは令和のGreeeenやね
感覚的にわかるやつはわかると思う あいみょんってビーイング全盛期の90年代J-POPやん
普通に応援しとる zot on the waveとbachlogicならわかる BUMP OF CHICKENがいつの間にかレジェンド枠みたいになってた🤔 スパイファミリー二期の曲は少し駄目やなて叩かれてたな BUMPは去年スパイファミリー主題歌で髭男に格の違い見せつけられて終わったな
BUMPのパクりみたいに言われてたRADのが今は圧倒的に人気やろ お前ら「夜に駆ける歌うで〜」→スピッツの方
ええかげんにせい😩 >>204
好きなアーティストはもちろんいたんやが
流行ってる曲=聴きたい曲なのが羨ましいんや >>248
RADはタイアップありきで売れたけどBUMPはタイアップに頼らない硬派な感じで売れたから >>251
尚、ここ数年でBUMPのバズった曲はポケモンのやつだけの模様 BUMP OF CHICKENはもうずいぶん前からダメやろ
最近のボカロ上がりのゴミ曲があまりにもクソすぎてそれよりはマシという理由で最近知ったガキから持ち上げれてるだけ >>250
その感覚がわからんな
それでいったら今の世代も流行ってる曲≠好きな曲なやつ山ほどおるやろし 今はアニメタイアップを奪い合うんやろ?
世界中の人に聞いてもらえるから
アニメ馬鹿にしてたのはどいつだ〜い? 歌詞の元になる小説書かせとるってのもあるけどYOASOBIはタイアップ先に寄せた曲作るからオファーする側は有り難がりそう
米津は寄せずとも文句言われない域入っとる感じする ヒロアカのとか見たらやろうと思えばやれるんやろけど >>256
お前の見てるような萌え豚アニメは今でも日本国民全員から馬鹿にされてるぞw つーかそこら辺の流行りものってガチファンは何割ぐらいなんだろね >>258
吉田だから期待できる ゼルダは前作使いまわしのクソだしFFがGOTY取る
って暴れてましたやん Apple日本TOP100の中で良いなと思った曲がnewjeansぐらいしかない >>229
言うて最近で歌謡っぽさ一切なしで流行った曲無いじゃん 今は逆にかわいくてゴメンみたいなアニソンやボカロっぽいのが好みやない人には逆に辛いんやろなとは思うで
GReeeeNとかワニマみたいなのが好きな人とか消えてもうた 2010年前後ってなんであんなにバンドとか歌手雑魚かったん?
今のアラフォーくらいの世代って音楽作るセンスないんかな >>260
推しの子とかいう学園ハーレム萌えアニメのOPで史上最高の再生数を稼いでしゅま〜ん🥴 >>229
歌詞聞いてるやつなんか今時そんないねぇだろうし
そして大して響かんおんなじようなことばっか言ってるだけやん やっぱアニメだよ
劇場版コナンタイアップ取れるかどうかみたいなところあるよね
BUMP OF CHICKEN、スピッツ… ミセスの曲ってミセスってすぐ分かるけどどれも同じ曲には聞こえんのすごいよな
全部一緒に聞こえるアーティストと何が違うんやろ tiktokで踊りやすいとかとにかくバズる曲が大事なのに歌詞ガー言ってるジジイほんま草 >>266
こう言う虫けら以下のゴミが山のように居たせい
181 それでも動く名無し 2023/07/15(土) 12:08:30.26 ID:2q76CzUbM
今が邦楽で言う最悪の暗黒期
これ言うとボカロゴミがAKB~EXILE~とか言い出すけどあっちのほうは曲自体プロが作ってるからまだマシ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています