Z世代「日本の音楽界、米津玄師とAyaseの負担やばすぎるだろ」←4万いいね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Yoasobiは世界一になったから分かるけど米ちゃんは1枚落ちるよね
個人的には好きなんだけどさ >>62
ワイもゆとりやけどバンプやアジカンやアクアタイムズ流行ってたで >>21
20年前子供やった世代がボーボボ引っ張り出してきたようなもんやな AKB世代はonly my railgunとかJOINT歌ってたやろ? >>194
タイアップ曲の原作から作った歌詞だからな
それを知らない奴が聞いて文句言うのは間違ってる >>158
今も〇〇坂とジャニーズしかいねえだろ
なんならそこに韓国アイドル枠が追加された ボカロゴミが消えない限り
しばらくは髭男に頑張ってもらう日々が続くな
邦楽を1人で背負う髭男の負担がやばいわ EXILEはダンスと歌がうまいからまだいいわ
AKBとかジャニーズはうんこ >>218
あんま頑張れないんだよなあ
2023/03/11 — 4人組バンド・Official髭男dismで、ボーカルとピアノを担当する藤原聡さんが11日、
声帯ポリープを発症したことを公式ホームページで発表しました。 EXILE系とかいうコムドットにファン層奪われた人達 >>159
でもYMOや小室もワイはどっちかというと好きやで 今のEXILEを叩く人達もなぜか清木場時代のEXILEは叩かないんだよな
やっぱりヒロとかいうダンサーのオッサンがイキって前に出てきた当たりからおかしくなった 洋楽で歌詞すっからかんでリズムだけの曲が席巻するようになったけど
日本も割とその方向に進んでる感はあるわ >>225
タイアップ曲として歌詞は良いだろ
1巻以前の話を歌詞化するというコンセプトだし
文句言うやつが馬鹿なだけ テレビやらでゴリ押されてる物しか聴いてないだけやん >>222
今年中か遅くとも年度内には復帰するやろ
またタイアップガチった曲出してチャート盛り上げてほしいわ 令和アーティストでまともに聞ける将来性込みで期待できるのって藤井風と米津玄師ぐらいなもんやろ 新しい学校のリーダーってお前ら的にどーなん?
ダンスのキレはいいけどイタかっこいいを狙いすぎて拒絶反応あるわ >>226
その時代は別にEXILE自体ゴリ押しされてなかったからだろ・・・ 米津はどんなクソ曲出しても信者が持ち上げるターンに入ってるからな Z世代って日本人の腐敗した部分を凝縮した世代だよな 夜遊びは令和のGreeeenやね
感覚的にわかるやつはわかると思う あいみょんってビーイング全盛期の90年代J-POPやん
普通に応援しとる zot on the waveとbachlogicならわかる BUMP OF CHICKENがいつの間にかレジェンド枠みたいになってた🤔 スパイファミリー二期の曲は少し駄目やなて叩かれてたな BUMPは去年スパイファミリー主題歌で髭男に格の違い見せつけられて終わったな
BUMPのパクりみたいに言われてたRADのが今は圧倒的に人気やろ お前ら「夜に駆ける歌うで〜」→スピッツの方
ええかげんにせい😩 >>204
好きなアーティストはもちろんいたんやが
流行ってる曲=聴きたい曲なのが羨ましいんや >>248
RADはタイアップありきで売れたけどBUMPはタイアップに頼らない硬派な感じで売れたから >>251
尚、ここ数年でBUMPのバズった曲はポケモンのやつだけの模様 BUMP OF CHICKENはもうずいぶん前からダメやろ
最近のボカロ上がりのゴミ曲があまりにもクソすぎてそれよりはマシという理由で最近知ったガキから持ち上げれてるだけ >>250
その感覚がわからんな
それでいったら今の世代も流行ってる曲≠好きな曲なやつ山ほどおるやろし 今はアニメタイアップを奪い合うんやろ?
世界中の人に聞いてもらえるから
アニメ馬鹿にしてたのはどいつだ〜い? 歌詞の元になる小説書かせとるってのもあるけどYOASOBIはタイアップ先に寄せた曲作るからオファーする側は有り難がりそう
米津は寄せずとも文句言われない域入っとる感じする ヒロアカのとか見たらやろうと思えばやれるんやろけど >>256
お前の見てるような萌え豚アニメは今でも日本国民全員から馬鹿にされてるぞw つーかそこら辺の流行りものってガチファンは何割ぐらいなんだろね >>258
吉田だから期待できる ゼルダは前作使いまわしのクソだしFFがGOTY取る
って暴れてましたやん Apple日本TOP100の中で良いなと思った曲がnewjeansぐらいしかない >>229
言うて最近で歌謡っぽさ一切なしで流行った曲無いじゃん 今は逆にかわいくてゴメンみたいなアニソンやボカロっぽいのが好みやない人には逆に辛いんやろなとは思うで
GReeeeNとかワニマみたいなのが好きな人とか消えてもうた 2010年前後ってなんであんなにバンドとか歌手雑魚かったん?
今のアラフォーくらいの世代って音楽作るセンスないんかな >>260
推しの子とかいう学園ハーレム萌えアニメのOPで史上最高の再生数を稼いでしゅま〜ん🥴 >>229
歌詞聞いてるやつなんか今時そんないねぇだろうし
そして大して響かんおんなじようなことばっか言ってるだけやん やっぱアニメだよ
劇場版コナンタイアップ取れるかどうかみたいなところあるよね
BUMP OF CHICKEN、スピッツ… ミセスの曲ってミセスってすぐ分かるけどどれも同じ曲には聞こえんのすごいよな
全部一緒に聞こえるアーティストと何が違うんやろ tiktokで踊りやすいとかとにかくバズる曲が大事なのに歌詞ガー言ってるジジイほんま草 >>266
こう言う虫けら以下のゴミが山のように居たせい
181 それでも動く名無し 2023/07/15(土) 12:08:30.26 ID:2q76CzUbM
今が邦楽で言う最悪の暗黒期
これ言うとボカロゴミがAKB~EXILE~とか言い出すけどあっちのほうは曲自体プロが作ってるからまだマシ >>267
その時代はロキノン系バンド全盛期だろ
バンプ ラッド 凛として時雨 9mmパラベラム クリープハイプとか
ネットのオッサン達にケツ穴にバイブ入れながら裏声出してそうなカマホモバンドって叩かれてた
そういうオッサン達がAKBにどはまりしてたのはギャグだけど ボーカロイドは未だに魅力がわからん
聞ける人と聞けない人の差はなんなのか >>274
現代Jpopは詩めちゃめちゃ重要やぞ
内容とかじゃなくて韻とか音ハメ的なことやけど >>279
ニュージーンズとアイヴは韓流やないの?
アイドルのランキングにも韓流さんおるが
https://i.imgur.com/ZmrWiPT.jpg >>280
あれって元々は性欲豚のオモチャなんよ
パッケージに女の子の絵が描いてあって、それをブヒブヒ言いながら買ってたのがボカロ豚
だからファンもそういうやつらが多い >>99
ハモリ我慢ゲームってサンドイッチマンとバナナマンの番組のコーナー?
水ダウとか千鳥が若者に流行ってるって嘘だったのかよテメエら関西芸人持ち上げてるのオッサンやんけ >>235
日本のポップダンス関連はこの10年で身体操作のノウハウが格段に進化してるな
登美ヶ丘高校の女子ダンス部とかもそうやし
筋力強化が伴ってるんやと如実に感じる
こういうのはEXILE系のダンススタジオの普及の功績やと思うで
>>277
日本のバンドにしろ日本の音楽そのものを叩き腐し貶ししてるのって
在日帰化チョンどもやが >>267
サカナクション、チャットモンチー、アジカン、東京事変、The hiatus、BUMP、ワンオク、くるり、フジファブリック、YUKI、パヒューム
ええやん >>240
いやGReeeeN舐めすぎ
愛唄 遥 キセキ とかほんとヤバいわ BUMP OF CHICKENって言うけど
スパイ2期の曲とか一ミリも流行らんかったやろあれ >>264
それはオマエが統一教会のクソチョンやからやwww BUMP→天体観測
RAD→前前前世
社会現象レベルのヒットした前前前世に勝てる曲何一つ出せなかったからなBUMPは >>276
BUMPとRADを足して割ったみたいな顔してるよな
曲もやけど 美波のカワキヲアメク
アニソンで1.9億だけど
全然話題になってないよな
アイドルより全然こっちの方が好き
サビの疾走感とか天才だと思う
歌唱力もYOASOBIや米津より上だと思う
https://youtu.be/0YF8vecQWYs Adoって歌上手いよな
お前ら基準だとやっぱダメなん? なんかこういうスレって
ネトウヨが湧くと終わるよなw
雰囲気が一気にぶっ壊れる 本人は自覚ないんだろうけどさ 雰囲気を悪くしてる >>301
とにかくアニ豚がきしょすぎる
アニ豚とアフィカス追い出してえわ >>300
新曲の茨がまさにそうやが
上手いんやけど何回も聞きたい!て感じはそこまでないのはある いくら歌が上手くてもソングライターに恵まれないとアカンわ BUMP OF CHICKENはひとつの源流を作ったバンドだからな
BUMP以前にああいう曲や歌詞作るバンドは日本になかった
その後BUMP OF CHICKENをパクるアーティストが続々と現れたが及ばず次々消えていったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています