Z世代「日本の音楽界、米津玄師とAyaseの負担やばすぎるだろ」←4万いいね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
他にもヨルシカ、ずとまよ、ミセス等才能溢れる音楽家に溢れてて今が邦楽全盛期まである アニメゲーム界隈は金かけられる所ならとりあえず米津使う風潮あるよな じっちゃんが若者に受けたいなあ思った時に出てくるのが米津しかないんや
紅白効果や >>19
多作で作品のテーマに合った曲作れるのが共通点か あいみょんって終わったの?
マリーゴールドしか知らんけど メディアのゴリ推しでいくらでも騙せた昔と違ってボカロは曲で勝負しないといかん部分が多くてそりゃクオリティ上がるよなって結果だわ >>29
実際、歳上の人らとカラオケいったら若者気取りの奴ほど米津のLemon あいみょんのマリーゴールド歌うよな
米津、たしかに今も人気やけど世代的には1つか2つ前ってオッサンは気付いてない >>25
vaundy、あいみょん、ミセス大森辺りが次点やな ヨネちゃんはわかるけどayaseって言うほど才能あるか?
毎回似たような曲やん バウンディもやろ
あれだけ売れ専の曲作れるのも才能だぞ >>36
アイドルとか怪獣の花唄難しすぎるからしゃーない
若者はよく歌えるなと思う 洋楽がオワコンだからZ世代はJ-POPかK-popしか聴いてない >>38
とりあえずるろうに剣心のOPはあってない気がするわそばかすがどうのこうの言うつもりは無い >>34
君たちはどう生きるか()で声優やってるらしいわ 今の邦楽アーティストでヨネちゃん以上のやつおらんやろ
アヤセをそこに並べるなよ >>36
先輩「ワイが好きな歌歌うわ😆」
お前「こいつは若者気取り!その曲は2世代前!気付いてない!」
きも過ぎて草 vaundyはtiktokやサブスク利用してる若いやつからは前から圧倒的人気やったけど、未だにテレビを神格化してる様な層には気付かれてなかった
が、紅白でそういう層に一気に広まった
数年前に出た怪獣の花唄がずっとカラオケでランキング1位という異常事態
怪獣の花唄ずっと好きやったけどvaundyファンの間ではあんま人気なかったから、今の人気は嬉しいわ ヨネチャンkick backはよかったけどそれ以外最近はいつものヨネチャンって感じやわ 1.9万人も相互フォロー乞食しておいて4万いいねもクソもないやろ >>47
ソニーミュージックは割と前からアニソンに積極的に起用してる気がする >>45
セールス的に見れば今は米津髭男YOASOBIの三強やで あと何年米津は酷使できるんかね
3年は固いと思うんやが >>42
コロナで来日できなかったとか関係あるんかな
その前からだっけ? ダンスホールの人は曲書く才能あるじゃんって最近思った >>50
キックバックはちゃんと漫画読んで歌詞を考えててよかったな >>51
1.9万も相互フォローしてるやつの普段のいいね数なんてたかが知れてるからそこはええやろ >>34
あの持ち上げ方見てると朝鮮系かと疑うわ
芸名や和田アキ子や矢沢と同じような持ち上げ方 青春時代AKB嵐だったゆとりワイからしたらそれ以外の世代は羨ましいわ サブスクで色んな曲聞くから色んな曲が売れるようになるかと思ったら
自分が気に入ってる歌手の曲をヘビロテしてそれがランキングに反映されるから
いつもラインナップが代わり映えのないラインナップになってるよな BURNOUT SYNDROMES好きやからいまいち跳ねないのがやきもきするわ 米津のジブリ微妙だったわ
YOASOBIも歌詞は小説のまんまだし一曲にかかるエネルギー少なそう 米津のジブリ微妙だったわ
YOASOBIも歌詞は小説のまんまだし一曲にかかるエネルギー少なそう こいつら流行る曲しか聴いてない時点で音楽イナゴなだけやんw 米津のジブリ微妙だったわ
YOASOBIも歌詞は小説のまんまだし一曲にかかるエネルギー少なそう >>62
音楽的にはゴミやったけど流行ってところでは凄かったやろ
今もう老若男女にあのレベルで曲が認知されることないで 米津はなんかもうとりあえず米津っぽい曲作れって丸投げされてそうでちょっと可哀想 >>69
嵐の曲ってARASHIしか知らん人多そう ちょっと聴くぐらいなら良いと思うけど
繰り返し聴きたいとは思わないな テレビがどんだけジャニーズやEXILE系をゴリ押ししようがtiktokでバズったDa-iCEが人気爆発してるし
テレビがどんだけなんとか48とかゴリ押ししようがtiktokでバズった新しい学校のリーダーズが人気爆発してる
ほんとテレビって終わったんやなって
嵐!EXILE!AKB!の時代ならDa-iCEや新しい学校のリーダーズなんか絶対売れてない 「ひっくり返るよ、当然」コピペをバカにして笑ってた頃からしたらボカロPが宮崎駿最新作の主題歌を担当なんて冗談みたいな話や YouTubeの急上昇ランキング見てみろよ
K-POPしかいないぞ
今日本の音楽を支えてるのは韓国人や 米津はタイアップで40点取ればええと思ってるやろ
そんぐらい駄曲しかないわ >>50
ffとジブリの曲の違いがあんまわからなかったわ 実際「若者に見てもらいてぇ!」ってなったら米津orYOASOBIみたいになってるよな今の業界って ayaseって誰や
カラオケランキングで言うとどの曲や ヨネケンはシンウルトラマン以降全部同じ曲に聞こえる >>50
編曲がキングヌー常田やから半分キングヌーみたいなもんやし なんG民「新作に米津と菅田将暉?」「声優が米津で主題歌が菅田だったらあ」ニチャア
菅田「ぎゃぎゃぎゃぎゃw!」 綾瀬ってなんかやってる?
単純にYOASOBIで何発か当てただけじゃねえの? ミスチル B'z サザンがなんのヒット曲も出せずtiktokで過去曲がバズったりすることも一切ないのに
スピッツがここにきて超絶ヒット曲出してきたのほんま草
スラムダンクがドラゴンボールをボコったり、ゼルダがFFをボコったりすげー時代になったわ でもそいつらテレビあんま積極的にでたがらないから音楽番組はあいも変わらずジャニーズなんとか坂EXILEばっかりな模様 藤井風は結局なんなんだよ
紅白のイケメンムーブで爆発したんじゃなかったんか? 正直Ayaseよりヨルシカのn-bunaの方が作曲センスも歌詞力も上よなソニーのゴリ押しで売れてるだけ
ワイら大衆はいつでも大企業のなすがままや >>77
ダイスが流行ったのはドラマ主題歌だしapexのゴリ押し枠だろ...何言ってんだ ボカロ出身ってだけで叩くガイジ多いけどマジレスすると「ボカロ」ってただの楽器やからな
作曲のツールでしかない
ピアノ作曲家と比較して「ギター出身は似たような曲ばっかり作る!ギター作曲家は曲が浅い!」って言ってるようなもん
まあ実際そういう時代もあったのかもしれんけど >>96
ワイもyoasobiよりヨルシカ派やけどなんか急に存在感なかなったな 実際米津世代いなかったら日本悲惨やろ
ショタレイプ事務所疑惑のジャニーズがメインのままやったぞ >>98
ギタリストがギター色が強い曲を書くみたいにボカロはボカロ感強い曲を書くって傾向はあるわ
アイドルはまさにそんな感じやったし >>96
センスっぽさではそりゃヨルシカの方が上だけど
Ayaseのアイドルのような計算完璧なヒットソングはヨルシカには作れんやろ
ヨルシカもヒットのためにあれこれ努力と工夫頑張ったからブレイクはしたけど
Ayaseは単なるブレイクを越えてヒットメーカーとして君臨してる
どっちが凄いかってより別種の才能やね >>102
新しい学校リーダーズ、ヨアソビ、あのは確定やろね☺ やろうと思えば古塔先生をあそこまで持ち上げられるんやから
YOASOBIも色々察するわ >>34
若者受けするかと思ったら中年世代以降受けしてた あのちゃんは今年絶対出てほしいな
バラエティでヘイト溜めてる層も紅白で手のひら返しそうだし
あのちゃん嫌ってるヤフコメ民が「この多様性の時代にこそこういう才能がー」と語りまくるのが想像できる Z世代人気だけなら米津&髭が思ってたより入ってない
まあ髭はサブタイトルが強すぎるだけやろなTATOO流行らんかったなあ いくらちゃんの見た目がちょうど良いのもあるわな
見た目よすぎると女が嫉妬で叩くし、ブサイクだと男が叩くし
緑黄色社会なんかはボーカルが美人だからこれ以上売れんと思う >>107
今年のアニソン枠ってこのまま行けばアイドルなん?
あれ嫌いだわ アイドルってサザンのTSUNAMIみたいなもんで売れたろ感めちゃ強いよな
それで実際に売れたからそれも才能なんやろうけど >>113
アニメ自体も人気やししゃーない
https://i.imgur.com/yYqyQN4.jpg
下半期にアイドル並みに売れまくる作品が出たら霞むかもやが 毎回音楽界はボカロpに支配されてるって言うやつは
saucydog baundy 優里 あいみょん
backnumber Mrs. GREEN APPLE
マカロニえんぴつ Daice
この非ボカロが 音楽界を占領してる事実を忘れてる ヒゲダン、キングヌーあたりもそれなりに負担してるやろ >>108
YOASOBIは推されまくったけどしっかり実力発揮したし
あとAyaseがあんまメディアに出すぎないからヘイトたまらずに済んでる
Ayaseはあんなオラオラファッションなのにチー牛からも親近感もたれるのが強い >>115
タイアップ先て重要やな…
米津は打ち上げ花火とかようやったわそう考えると ボカロpって暗い曲作るの上手いみたいに言われてるけど
saucydogのシンデレラボーイの方が
ボカロpの暗い曲より上手いよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています