Z世代「日本の音楽界、米津玄師とAyaseの負担やばすぎるだろ」←4万いいね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ボーカロイドは未だに魅力がわからん
聞ける人と聞けない人の差はなんなのか >>274
現代Jpopは詩めちゃめちゃ重要やぞ
内容とかじゃなくて韻とか音ハメ的なことやけど >>279
ニュージーンズとアイヴは韓流やないの?
アイドルのランキングにも韓流さんおるが
https://i.imgur.com/ZmrWiPT.jpg >>280
あれって元々は性欲豚のオモチャなんよ
パッケージに女の子の絵が描いてあって、それをブヒブヒ言いながら買ってたのがボカロ豚
だからファンもそういうやつらが多い >>99
ハモリ我慢ゲームってサンドイッチマンとバナナマンの番組のコーナー?
水ダウとか千鳥が若者に流行ってるって嘘だったのかよテメエら関西芸人持ち上げてるのオッサンやんけ >>235
日本のポップダンス関連はこの10年で身体操作のノウハウが格段に進化してるな
登美ヶ丘高校の女子ダンス部とかもそうやし
筋力強化が伴ってるんやと如実に感じる
こういうのはEXILE系のダンススタジオの普及の功績やと思うで
>>277
日本のバンドにしろ日本の音楽そのものを叩き腐し貶ししてるのって
在日帰化チョンどもやが >>267
サカナクション、チャットモンチー、アジカン、東京事変、The hiatus、BUMP、ワンオク、くるり、フジファブリック、YUKI、パヒューム
ええやん >>240
いやGReeeeN舐めすぎ
愛唄 遥 キセキ とかほんとヤバいわ BUMP OF CHICKENって言うけど
スパイ2期の曲とか一ミリも流行らんかったやろあれ >>264
それはオマエが統一教会のクソチョンやからやwww BUMP→天体観測
RAD→前前前世
社会現象レベルのヒットした前前前世に勝てる曲何一つ出せなかったからなBUMPは >>276
BUMPとRADを足して割ったみたいな顔してるよな
曲もやけど 美波のカワキヲアメク
アニソンで1.9億だけど
全然話題になってないよな
アイドルより全然こっちの方が好き
サビの疾走感とか天才だと思う
歌唱力もYOASOBIや米津より上だと思う
https://youtu.be/0YF8vecQWYs Adoって歌上手いよな
お前ら基準だとやっぱダメなん? なんかこういうスレって
ネトウヨが湧くと終わるよなw
雰囲気が一気にぶっ壊れる 本人は自覚ないんだろうけどさ 雰囲気を悪くしてる >>301
とにかくアニ豚がきしょすぎる
アニ豚とアフィカス追い出してえわ >>300
新曲の茨がまさにそうやが
上手いんやけど何回も聞きたい!て感じはそこまでないのはある いくら歌が上手くてもソングライターに恵まれないとアカンわ BUMP OF CHICKENはひとつの源流を作ったバンドだからな
BUMP以前にああいう曲や歌詞作るバンドは日本になかった
その後BUMP OF CHICKENをパクるアーティストが続々と現れたが及ばず次々消えていったな 最近夏の大型音楽特番よくやってるけどアイドルばっかでまともなアーティストほとんどおらんからおっさんおばさん世代は可哀想やな
若者はテレビなんて見ずに自分で探せば済むけど >>301
そら元々チョン共が空気腐らしてただけやからな
オマエら在日帰化チョンどもが誘導して扇動して同調して洗脳してステマして
日本の音楽と芸能とスポーツ叩きしてきたからや >>291
あれは割と真面目にバンプ至上ワースト5に入りそうなくらいゴミ曲やったししゃーない
アルバムの中の一曲だったとしてもカスレベル
過去のタイアップ曲の出来考えたらバンプの名前騙って勝手に曲出されたんちゃうかレベルの駄曲 ボカロ上がりが今のJ-POPらしさを作っていって流れええと思う
変拍子ばっかで変態ガラパゴスになってきてる感じや
洋楽は楽曲がシンプルすぎると思うようになった
(実際は色々あるんやろうけど) >>307
世代に関わらずテレビで音楽探すやつなんか少数だろ 髭男にあれだけの格の違い見せつけられたら自信なくすやろなBUMP
あのBUMPがスパイファミリー程の人気アニメの曲を担当してあれだけ空気だったとか悲しくなるで Adoちゃんはホンマにワンピがピークだったんやなぁ
踊とギラギラみたいな曲提供出来なきゃこんなオワコンになると思わんかった 歳食ったら若者の音楽聞かなくなるってのはマジだった
感性も老けるからか響かなくなる >>312
そうなん?
ワイはCDTVとかで流行りの曲学んでたで
今はもうやってないけど 去年の今頃はYOASOBIオワコン認定されてたやんけ 邦楽がクソだった時代
2002年から2007年に決まる
YouTubeニコニコが未発達で好きな曲が聞けず仕方なくテレビやラジオで業界が「流行らせたい曲」を聞く
MDとかいう謎規格音楽プレイヤー
とにかく汚い格好したラップもどきが流行る
当時の代表曲で今も聞かれてるのはマツケンサンバ2とココロオドルだけ
ポルノとかいう如何わしいアーティストが流行る
ゆとりが中高生なので思考停止で業界が推す曲を絶賛して聞く
「HEY!HEY!HEY!」や「うたばん」というジャニとパワハラ芸人の内輪ネタ番組を絶賛 去年もワンピースの映画やるまではなんGでは「Adoとかオワコンやん ワンピ終わったな」って何度も言われてたのにな
映画が大ヒットするとなんG民が「Adoのおかげ」とか言ってたの草生えたわ >>299
初回で主人公とヒロイン一発ヤラせたろ!
主人公とヒロイン家族にしたろ!
ヒロインの姉で同じ学校の先生とくっつけたろ!
姉と別れさせて妹と付き合わせたろ!
妹と子供作らせたろ!
姉昏睡状態にさせて妹と別れさせたろ!
姉と結婚させたろ! Adoより板歯目の方が歌うまいな
JKデビューだし顔出してるし >>315
積極的に聞いていかないと耳衰えるで
きついけどね
たまにいい曲が見つかる >>307
トップアーティストはテレビに出たいって思ってないもん 髭男とかミセスが関ジャム出てたとき
髭男は歌唱力あるしこういう曲出来る言われて他が可哀想で草生えた >>315
たぶん あの曲に似てる、で切り捨てるんだろうな
アイドルがゲッターに似てる、とか BUMPは才能枯れ切ったと思われた所からアカシア作ったのは凄いけどこれを超えるのもう難しいやろなぁ ボカロ上がりがゴミ曲濫造したせいで邦楽は終わったよな
特に歌詞が酷い
ボカロゴミもたまらず
「歌詞はどうでもいい!tiktokで踊りやすいことが重要!」
とか言って目を背けるようなレベル YOASOBIずとまよヨルシカの違いが分かりません >>328
あれもポケモンの映像が流れてるからいいのであって、ポケモン流れてなかったら評価落ちてたやろなあ >>328
最近の流行りなんか知らんけど
裏声キモいからやめた方がいいと思う >>328
アカシアw
クソ曲やんけ
あんなもんポケモンやってるようなカスしか絶賛してないよ ID:2q76CzUbM
ボカロとポケモンが嫌い?
何歳なんだろう、50代か60代かな 歌詞重視が流行る曲重視が流行るもその時々だわなあ
DA PUMPのUSAとか歌詞意味不明なのに曲と躍りがキャッチーで流行ったし
逆に優里とか歌詞がいいと評価されて流行るパターンもあるし 宇多田の歌詞もまあまあ意味わからんよな
意味わかるようなわかんないような
よくエバの映画で使われてたけどまさに曲風もエバみたいな感じや
オケはええけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています