Z世代「日本の音楽界、米津玄師とAyaseの負担やばすぎるだろ」←4万いいね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
綾瀬ってなんかやってる?
単純にYOASOBIで何発か当てただけじゃねえの? ミスチル B'z サザンがなんのヒット曲も出せずtiktokで過去曲がバズったりすることも一切ないのに
スピッツがここにきて超絶ヒット曲出してきたのほんま草
スラムダンクがドラゴンボールをボコったり、ゼルダがFFをボコったりすげー時代になったわ でもそいつらテレビあんま積極的にでたがらないから音楽番組はあいも変わらずジャニーズなんとか坂EXILEばっかりな模様 藤井風は結局なんなんだよ
紅白のイケメンムーブで爆発したんじゃなかったんか? 正直Ayaseよりヨルシカのn-bunaの方が作曲センスも歌詞力も上よなソニーのゴリ押しで売れてるだけ
ワイら大衆はいつでも大企業のなすがままや >>77
ダイスが流行ったのはドラマ主題歌だしapexのゴリ押し枠だろ...何言ってんだ ボカロ出身ってだけで叩くガイジ多いけどマジレスすると「ボカロ」ってただの楽器やからな
作曲のツールでしかない
ピアノ作曲家と比較して「ギター出身は似たような曲ばっかり作る!ギター作曲家は曲が浅い!」って言ってるようなもん
まあ実際そういう時代もあったのかもしれんけど >>96
ワイもyoasobiよりヨルシカ派やけどなんか急に存在感なかなったな 実際米津世代いなかったら日本悲惨やろ
ショタレイプ事務所疑惑のジャニーズがメインのままやったぞ >>98
ギタリストがギター色が強い曲を書くみたいにボカロはボカロ感強い曲を書くって傾向はあるわ
アイドルはまさにそんな感じやったし >>96
センスっぽさではそりゃヨルシカの方が上だけど
Ayaseのアイドルのような計算完璧なヒットソングはヨルシカには作れんやろ
ヨルシカもヒットのためにあれこれ努力と工夫頑張ったからブレイクはしたけど
Ayaseは単なるブレイクを越えてヒットメーカーとして君臨してる
どっちが凄いかってより別種の才能やね >>102
新しい学校リーダーズ、ヨアソビ、あのは確定やろね☺ やろうと思えば古塔先生をあそこまで持ち上げられるんやから
YOASOBIも色々察するわ >>34
若者受けするかと思ったら中年世代以降受けしてた あのちゃんは今年絶対出てほしいな
バラエティでヘイト溜めてる層も紅白で手のひら返しそうだし
あのちゃん嫌ってるヤフコメ民が「この多様性の時代にこそこういう才能がー」と語りまくるのが想像できる Z世代人気だけなら米津&髭が思ってたより入ってない
まあ髭はサブタイトルが強すぎるだけやろなTATOO流行らんかったなあ いくらちゃんの見た目がちょうど良いのもあるわな
見た目よすぎると女が嫉妬で叩くし、ブサイクだと男が叩くし
緑黄色社会なんかはボーカルが美人だからこれ以上売れんと思う >>107
今年のアニソン枠ってこのまま行けばアイドルなん?
あれ嫌いだわ アイドルってサザンのTSUNAMIみたいなもんで売れたろ感めちゃ強いよな
それで実際に売れたからそれも才能なんやろうけど >>113
アニメ自体も人気やししゃーない
https://i.imgur.com/yYqyQN4.jpg
下半期にアイドル並みに売れまくる作品が出たら霞むかもやが 毎回音楽界はボカロpに支配されてるって言うやつは
saucydog baundy 優里 あいみょん
backnumber Mrs. GREEN APPLE
マカロニえんぴつ Daice
この非ボカロが 音楽界を占領してる事実を忘れてる ヒゲダン、キングヌーあたりもそれなりに負担してるやろ >>108
YOASOBIは推されまくったけどしっかり実力発揮したし
あとAyaseがあんまメディアに出すぎないからヘイトたまらずに済んでる
Ayaseはあんなオラオラファッションなのにチー牛からも親近感もたれるのが強い >>115
タイアップ先て重要やな…
米津は打ち上げ花火とかようやったわそう考えると ボカロpって暗い曲作るの上手いみたいに言われてるけど
saucydogのシンデレラボーイの方が
ボカロpの暗い曲より上手いよ >>62
好きなもの何にもなさそう
普通自分で好きな曲聞くだろ YouTubeでカラオケ対決やってる優里好きわ
ただYouTubeしか見てないと優里もオワコンに見えるよな
最近の曲、再生数そんなやし 米津髭はちょい世代上やな
グレイラルクの時のB'zみたいなポジやろ しかもYOASOBI、ADO、米津
全員アニソン歌手っていう 最近の曲は重厚感が凄いよね
昔の曲は主旋律だけの曲なのに >>126
優里のオラつきぶりや発言は古典的すぎるわ
現代人とは思えないキャラクター >>128
昔から売れてるアーティストはアニソンやってたろ >>98
セカオワの深瀬って昔「まだギター使ってんの?って時代が来る」とか言ってたけど当たってるよな >>126
音楽は特に消費スピードが早すぎるとは聞くな
バンバン情報やら出さんとすぐオワコン扱い
アイドル出るまでのヨアソビも半分そんなんやったな back number、BUMP OF CHICKENとかいう謎のクソじじいバンドが生き残ってる理由 >>106
ワイはアイドルも含めてAyaseがヒットメーカーだとされているのも企業力が乗っかってるからと言いたいわけやAyaseが才能あるのはワイも認めるけど n-bunaとayaseって
曲線が逆だからな
ボカロ時代に良曲を作りすぎてしまったナブナと
あまり作らなかったAyase
ウミユリ海底譚をヨルシカとして出せばめちゃくちゃ大ヒットになってたとは思う
あれはさすがにボカロ曲の中でも一線を画してる >>111
男子高校生が好きなミュージシャンで2位くらいには入ってたで ボカロ組キモすぎるよな
何がいいのかまったくわからん
オケもゴミ歌詞もゴミ声もゴミ
邦楽は完全に死んだよ ヨネちゃん顔も曲もアヤセに負けるのかw
YOASOBI「アイドル」 Official Music Video
2.2億 回視聴 · 3 か月前 高評価312万
米津玄師 - Lemon Kenshi Yonezu
8.1億 回視聴 · 5 年前 高評価302万 >>126
オワコンって言っても
ドライフラワーの熱まだ冷めてないからな
カラオケで未だに歌われてるで >>135
バックナンバーは過去の曲が今さら流行るとかもあるみたいやし
なんなんやろな
SNSとかと相性ええんかな 懐古おじ「最近の音楽はさぁ!」
???「10年前よりはマシやろ」
この流れほんま草 >>141
正直言うがここから8.1億行くとは思えないけどアイドルが >>135
ミスチルもバクナンと同じ歳ぐらいの時花火とかしるしあたりでまた人気になってたやん 俺が高校のときなんか
湘南乃風 純恋歌
SEAMO マタアイマショウ
ファンキーモンキーベイビーズ Lovin Life
GReeeeN 愛唄 キセキ
SoulJa ここにいるよfeat.青山テルマ
Spontania 君のすべてにfeat.JUJU
とかやぞ
着うた時代のせいかヒップホップ系でfeat.◯◯みたいなの流行ったわ >>130
一時期アニソン音圧高すぎゴテゴテしすぎ問題があったけど最近の曲だいたいそうなってるな カラオケランキングで謎に支持され続けるポルノグラフィティなんなん
10代ランキングにサウダージ入ってて???ってなったわ >>142
あれ最近の曲にしては歌いやすいからってのもあるやろ
普通の素人男性でヒゲダンとか歌えんし >>123
それ言うなら髭男にもイエスタデイとかあるし 今の曲も好きやしオレンジレンジみたいな頭悪そうな曲が流行ってた時代の曲も好きやぞ >>150
Tiktokで一時的に流行ってファーストテイクに出てちょっとだけ流行った >>150
オタクにも未だにアゲハ蝶が好かれてるし
何時の時代でも受ける曲やったんやろね 本物の暗黒時代は2010年代前半やろどの音楽番組も同じ奴らしかおらへん勝ったぞ ピコピコ音鳴らしてるだけでキッズは持ち上げてくれるからええな
「本物」を知らないのは哀れやが 音事協という実質ヤクザの集まりがやりたい放題できなくなった分平成よりマシなんやないの
レコード大賞なんてなんの価値もなくなったしサブスクで好きな曲やジャンルだけ聞きゃええしね >>150
ポルノっていい曲多いし割と売れてるのにずっと中堅ポジよな >>150
スピッツのチェリー モンパチの小さな恋のうたとかダサいアレンジがtiktokでバズったりしてる ボカロ上がりの音楽ってすぐわかるよな
ゴチャゴチャしてる&電子音ピロピロ
あと意味もなく転調ばっかしたがる
曲のタイトルがキモい 毎年大晦日は実家帰るんやが、お祖母ちゃんが紅白見ながら「知らんわ」「こんなの何がいいんや」って文句垂流してるわ
かと言ってチャンネル変えようとすると怒るし憂鬱や >>164
文句言いたいだけなんやろねぇ
年寄りあるあるやな サウダージとかチェリーとか昔ならカラオケ高難易度の部類だったけど今だとドライフラワーと同じくらいの難易度よな >>164
とりあえずハンマーで頭叩いたらええやん >>164
テレビなんて老人が文句言いながら見るための番組ばっかり増えとるやからな
東大王見て東大生のくせにこんなのわからんのかってケチつける時代やで 音楽番組はぶっちゃけ10年いやそれ以上前からも今もアイドル&アイドルであんま変わんなくね?🤔
今日ちょうどTBSでやるけどさ
それこそ紅白なんて昭和から大御所、子供向け、アイドル、流行りのバンドやアーティストてのは変わらんと思うで AmazonMusicのHot in Japan聴いてても変わり映えせんなとは思う ボイトレの技術とか発展してプロと素人の差がどんどん広がってるんやろうな
塾で受験テクニック身につけた受験生に独学のやつは勝てないみたいなもんや やっぱ最近で1番いいのは
バックナンバーだよな
歌詞がほんまええわ
昔で言えばBUMP OF CHICKENやDEENも良かった
ボカロはほんまクソだから消えてほしいわ YOASOBIは1番終わったら急に早口で語り出す曲が連続で出してる時点で才能ない 今23歳だけど小学生中学生の時の邦楽はマジで酷かったな
嵐!AKB!EXILE!みたいなゴミカスしかいなくてカラオケで今も歌う曲ひとつもないもん 今が邦楽で言う最悪の暗黒期
これ言うとボカロゴミがAKB〜EXILE〜とか言い出すけどあっちのほうは曲自体プロが作ってるからまだマシ back numberとかセカオワは消えかけたと思ったらまたヒット曲出してくるから凄いわ 実際はアニメの負担が大きすぎる
米津もYOASOBIも人気アニメに寄生しないとヒットできない 現時点で今年ワイのハマった曲ランキング
1位 ホワイトノイズ
2位 オトナブルー
3位 可愛いくてごめん
4位 アイドル
5位 ビリミリオン
ホワイトノイズ空気でつれえわ >>181
プロが考えてこんな小学生みたいな歌詞作るの?
人生一度きり DREAM 掴みたいから今
OOH OOH! SAY IT NOW, OOH OOH!
全速で STARS SHINE 駆けるほうき星が
OOH OOH! SAY IT 煌めいて
星空の下…
OOH OOH! SAY IT NOW, OOH OOH!
風になって遊ぶ…
OOH OOH! SAY IT! STARS SHINE 言うてEXILEは
道とかいう曲めちゃくちゃええやん
あれ普通にYOASOBIや米津の曲より上だと思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています