【悲報】「君たちはどう生きるか」、誰も見てないし語れない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>121
まあ当時は死んだ妻の姉妹と結婚って割とお決まりやで キムタクの声聞いてちょっとだけ池田秀一っぽさを感じた ようするに学校行きたくないガキが石を頭にぶつける自傷してキチガイになった時の夢だろ
追う対象が母から夏子さんからヒミに変わってるけどそれは夢だから自然なわけだ >>89
アオサギは半世紀近く一緒に仕事をしてきた高畑と鈴木のメタファーだからそこは譲れなかったんだろ >>113
ワラワラが新人クリエイターor作品だとして、本来なら世に出てくるはずの奴らが業界のクソ構造のせいで潰されるって表現 パヤオとかジブリすきであればあるほど今回の許せないやろ
冒険活劇としても自伝としてもファンタジーとしても全部中途半端で構成もあかん
これが遺作になると思ったら頭くるで なんでアオサギの中にハゲジジイ入ってんの?
現実世界はファンタジーじゃないよな?あれだけ浮いてね? 後半尺なくて東京行くぞの続きもう少し欲しかったわな
あと持ち帰った石?積木?どうなったんやろ キムタクボイスパッパがインコの群れに万歳突撃して「眞人がセキセイインコになった〜!?」はクッソ笑う
キムタクのキャリアとしても伝説ですわ yes of theかのわったしんは「広島に二度と帰らない&住まない結&論からの東京に永住でしゅるん~永続的に思惑&魂胆も不可能~」な内&容(イカ串`)y-°°°
※THE soかのわったしんにも人権&人生&選ぶ権利&気持ちが存在するのでsoれを剥奪しようと目論む連中(特に叶う事がない一方的な感情を押し付ける&共感も皆無な広島粘着連中&デスストーカー女)はプーチンの極み。(yesあの手この手&その手&奥の手&かれこれ同じ手で無意味&共感もしない&何故なら求めてnothing=過去は要らない&嫌がってるのに執着&粘着してる連中は世の中の事件に付いて物申す資格もない矛盾と結&論=行く行く出前で寿司&鰻を注文する者より=因みにもう働かnine=既に理由も存在する=ケースワーカーも承諾済み=かのわったしんは生涯独身がWin=究極の弁当はゴミ箱へポイ=東京に永住する者より=巷がかのわったしんの価値観を勝手に下げてるだけ=フラグを立ててるだけなのでかのわったしんの責任ではない=真意に思ってる事=誤字が得意なスクリプトではなく&本質で嫌悪感&拒絶&関わってない&求めてないのが究極なる答え=巷&関係者は目を背けずに&逃げずに受け入れる事が当たり前のお話=かのわったしんにも人権と選ぶ権利が存在するので無視をすると世の中に対して物申す資格もない=何故なら棚上げ上手になる結&論=求めてない運命は要らnine) >>129
冒険はじまってからも「父さんの好きな人だから助けないと…」で済ます捻くれは健在だったやろ
義母を受け入れたくないけど愛着も感じてしまうというよくある葛藤
完全にそれを乗り越えて本気で助ける覚悟決まったのは
対峙して「憎い!」「逃げて!」を聞いたあたりからやな >>105
>>124
サンガツサンガツ
ジブリ一気観してからもっかい観に行くのもありかもやな
>>118
それは時代表現やな 序盤→ファンタジーって聞いてたんだけど?また戦中かよパヤオも好きだねぇ
序盤2→あーこれでこの塔入って異世界に…行かないのかい!
中盤→ポスターのかっこいい鳥返して
中盤2→ワイらは何を見せられてるのか?
中盤3→ひみちゃん可愛い
終盤1→キムタク、滑る
終盤2→ワイらは何を見せられてるのか?
終盤3→ワイらは何を見せられてたのか?
こんなんやった 原作は「君たちはどう生きるか」じゃなくて「失われたものたちの本」や
これはパヤオも影響受けたって公言してる
この本読んでたら物語の解像度が少し上がるで
あらすじ
第二次世界大戦下のイギリス。本を愛する12歳のデイヴィッドは、母親を病気で亡くしてしまう。孤独に苛まれた彼はいつしか本の囁きを聞いたり、不思議な王国の幻を見たりしはじめる。ある日、死んだはずの母の声に導かれて、おとぎ話の登場人物や神話の怪物たちが蠢く、美しくも残酷な物語の世界の王国に迷い込んでしまう。元の世界に戻るため『失われたものたちの本』を探す旅に出るが……。 >>145
まあいろいろ解釈あると思うしそういうのでもいいと思うよ、ワイはあの作品の中でアンチも信者もその作品楽しんどる生き物としての比喩やと思ってる 千と千尋の神隠しって凄い世界観やったんやな
ファンタジーまみれなのに引き込まれる >>148
遺作だからこそ諦めもつくわ
これが普通のジブリ作品然として公開されてたら発狂するレベルの駄作ではあるが
むかしはあんなに日常からファンタジー世界への誘導上手かったのに
老いるんやなぁ 菅田将暉の声だと気づかなかった
アイツ多才すぎるやろ >>160
小説のパクリとかYOASOBIみたいやな
そこまで落ちたかパヤオ 眞人イケメン少年で良かったんご
ショタコンたまらんやろ >>160
じゃあタイトルも失われたにしろよって感じやね
コペルくんとかいうチーズとおじさんおらんらしいしな >>79
宮崎駿「ワイはクソ!ワイの取り巻きはクソ!ワイの作品観とる奴らもクソ!こんな人間にはなるなよ」 俺がいなくなったあとジブリはどう生きるかってこと? ワイも昨日見た時はガチでウンコやと思った
だけど今はもう一度インコたちに会いたい衝動に駆られている 米津玄師の地球儀はガチで名曲
今現在、地球上であの曲を聴けるのが劇場しかないって現実がゾクゾクするわ >>167
しっかりしてそうでちゃんとクソガキなとことかもうショタコン絶頂やろうな
ツーブロも似合うし 老いたなあって評価も大叔父の最世界に当てはまるから合ってはいるよな
パヤオ老いたなあジブリはもう終わりっていう話やろこれ 最近立ってる語るスレも盛況やん
客は入ってるんやろな マヒト=庵野
サギ=鈴木
大叔父様=パヤオ
インコ=ジブリのスタッフ
インコ大王=ダイゴ
屋敷=スタジオジブリ
って解釈でええんか?
ストーリーもメッセージもクソも
パヤオの愚痴話やんけ ラピュタナウシカ期待して観に行ったらよく解らんゴミで笑ったあれ理解できる奴おらんやろ
友達も意味わからん言うてたし途中寝てたとか言ってたわ帰りに食ったサブウェイの方が面白かったわ こんなしょうもないもん作ってる暇があったらナウシカ2作れよ >>179
普通の客は勿論ジブリ好きでも困惑やろな >>136
本はあくまで母親片身としてアドレナリン出すきっかけに過ぎなかったんだと思う
本を参考にして一つ一つ頑張るんやなく
本で得た勇気からの実際の冒険で逞しくなった 元々これ去年配給で新海と被るって言われてたけど一年ずれて良かったよね
すずめもあれだったけどそれでも内容完敗やろ ばーちゃんズが一番可愛かったんやがワイって異端か? やっぱりジブリは終わりだからお前ら好きに生きろよって作品よな
13個の積み木とか後継者の話とかめっちゃ生々しかった >>189
砂糖でおはぎが作れるねぇとか言ってるとこ好き ワイの時代終わりやで〜
後継者いないし好きにやるんやで〜
こんな感じか? ジブリなんて大分前からオワコンやろ何を観てきたんだよ
宮崎もとうに才能枯れとる >>189
不味そうなジャムバターやら魚解体やらと同様に
婆さんたちの描写はあえて妙にグロくしたんだと思ったけど
それでも婆さんたちの可愛さが上回ったな サギ男が鈴木敏夫で若いキリコはジブリの制作ドキュメンタリー見たことある人はわかると思うけど色指定やってた保田道世らしい
2人とも仲良くやんなみたいなのは実際にあったやり取りじゃないかね >>94
見てないけどこういうセルフパロディで自己賛歌する映画なの?
終わりだろパヤオ まだ観てないけどパヤオは遺作にする気で全力尽くした感じあった?
まだ次も作りそう? >>189
ワイはあの青鷺や
あいつがヒロインやろ オーディションとかやったのかな
どういう経緯であいみょんがヒロインの声やることになったのかはマジで知りたいわ あんまり気負わずにリラックスして観るべき
君生き観てキレてんのは何かしらのコンプレックス刺激された弱者だけ
普通の一般人はエンドロールの主題歌聴きながらなるほどなぁって納得出来る作品 ワイもひみちゃんにお前どんくさいなとか小馬鹿にされたい >>189
夏子のお付きみたいなちょっと若めのババアかわいい 大叔父が経営してる世界から命(わらわら)が生まれる
なんか卵が先か鶏が先かみたいな
そーいうセンスは好き 戦争とか伝統とかもう気にせず好きに生きろよってメッセージと受け取ったわ
いやもう既に好きに生きてんだわとは思ったが >>177
エンターテイメントで夢を使うようでは老いたと言わざるをえないわ
何でもありのそれはある意味ズルだからな
ジブリ全部乗せをやるためにはそうしなきゃ無理だったんだろうけど
リアル昭和の作品もファンタジーもあったからな キムタクが格段に上手くなってたのと柴咲コウも抜群ぐらいしか見所がない
キムタクは流石にジャッジアイズ二作もやってたから吹替能力上がったんやろうなとは思う
何だかんだ合わせてきた仕事人 オマージュぶっ込みまくってたからジブリヲタは好きだと思う >>201
自己賛歌じゃなくてファンサービスやね、この映画見て宮崎駿はむしろ自己評価低いんやないかと思ったよ >>79
パヤオ「眞人(庵野)にはジブリに残ってもらいたかったんやインコ大王(ダイゴ)には無理😡…眞人が継がんなら屋敷(ジブリ)もおしまいやな、しゃーない」 セルフパロディとかみつけてたすげーとか大喜利してるのあんま好きやない
シン仮面ライダーもそうやったけどそれは愛の基準じゃないし作品評価する上での加点要素でもない >>201
終わりだからこその手法やろ
セルフパロディやら自伝的要素やらを嬉々として語るオタクどもが鬱陶しい気持ちはわかるけど
もっと大まかに「死にかけ大御所と現役世代の対比」ぐらいで十分味わえた パヤオ「ワイはマザコンで異世界作っておなっちゃうようなしょうもない人間なんやあああああああ」
ええんか?遺作やぞ ジブリブランドが継がれればいいんじゃないの
ゴローじゃなくて才能があるやつがやればいい ワラワラが飛んでいくふわふわ感はジブリならではやね >>212
柴咲コウ上手かったか?
柴咲コウにしか聞こえないから顔がチラついてあかんかったわ
キムタクは確かに上手くなってたな キムタクはマジで見直したわ
ハウルの時はキムタクやったけど
ちゃんと親父の声出してる パヤオは新海後継者にするつもりないんか?
ファンタジー作れない致命的な弱点はあるけど >>219
自分に正直に生きるのは素晴らしいことなんや >>216
あのさあこれ見るために2000円近く払ってんだよ
ストーリーがあれやからオマージュ見つけてささやかな楽しみすら否定するって鬼畜かよ >>21
正直これだったらリピートしてたわ
見たいだろ >>225
好き嫌い激しいから無理や
基本パワハラ人間やし めっちゃパヤオの自分語りよな。。。
斜に構えてしまうわ >>201
82歳の爺さんの最後の作品なんやから別によくないか?
なんでそんなイライラしとるんや キムタクはジャッジアイズシリーズやってから吹替上手くなったわ
声だけの演技も出来るようになった >>216
発見作業自体は結構楽しいし
他人の考察で好奇心満たされる面もあるけど
オタク同士だけの空間でやっててほしい気持ちはあるな
一般層にはそういうの見るほどイライラする奴多いだろうし >>225
プライド的に絶対ないでしょ
まだ庵野の方が可能性ある 前情報なしに説教くさいタイトルで見る人減らしそうやな
もうあんまそう言うの興味ないのかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています