【悲報】「君たちはどう生きるか」、誰も見てないし語れない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オーディションとかやったのかな
どういう経緯であいみょんがヒロインの声やることになったのかはマジで知りたいわ あんまり気負わずにリラックスして観るべき
君生き観てキレてんのは何かしらのコンプレックス刺激された弱者だけ
普通の一般人はエンドロールの主題歌聴きながらなるほどなぁって納得出来る作品 ワイもひみちゃんにお前どんくさいなとか小馬鹿にされたい >>189
夏子のお付きみたいなちょっと若めのババアかわいい 大叔父が経営してる世界から命(わらわら)が生まれる
なんか卵が先か鶏が先かみたいな
そーいうセンスは好き 戦争とか伝統とかもう気にせず好きに生きろよってメッセージと受け取ったわ
いやもう既に好きに生きてんだわとは思ったが >>177
エンターテイメントで夢を使うようでは老いたと言わざるをえないわ
何でもありのそれはある意味ズルだからな
ジブリ全部乗せをやるためにはそうしなきゃ無理だったんだろうけど
リアル昭和の作品もファンタジーもあったからな キムタクが格段に上手くなってたのと柴咲コウも抜群ぐらいしか見所がない
キムタクは流石にジャッジアイズ二作もやってたから吹替能力上がったんやろうなとは思う
何だかんだ合わせてきた仕事人 オマージュぶっ込みまくってたからジブリヲタは好きだと思う >>201
自己賛歌じゃなくてファンサービスやね、この映画見て宮崎駿はむしろ自己評価低いんやないかと思ったよ >>79
パヤオ「眞人(庵野)にはジブリに残ってもらいたかったんやインコ大王(ダイゴ)には無理😡…眞人が継がんなら屋敷(ジブリ)もおしまいやな、しゃーない」 セルフパロディとかみつけてたすげーとか大喜利してるのあんま好きやない
シン仮面ライダーもそうやったけどそれは愛の基準じゃないし作品評価する上での加点要素でもない >>201
終わりだからこその手法やろ
セルフパロディやら自伝的要素やらを嬉々として語るオタクどもが鬱陶しい気持ちはわかるけど
もっと大まかに「死にかけ大御所と現役世代の対比」ぐらいで十分味わえた パヤオ「ワイはマザコンで異世界作っておなっちゃうようなしょうもない人間なんやあああああああ」
ええんか?遺作やぞ ジブリブランドが継がれればいいんじゃないの
ゴローじゃなくて才能があるやつがやればいい ワラワラが飛んでいくふわふわ感はジブリならではやね >>212
柴咲コウ上手かったか?
柴咲コウにしか聞こえないから顔がチラついてあかんかったわ
キムタクは確かに上手くなってたな キムタクはマジで見直したわ
ハウルの時はキムタクやったけど
ちゃんと親父の声出してる パヤオは新海後継者にするつもりないんか?
ファンタジー作れない致命的な弱点はあるけど >>219
自分に正直に生きるのは素晴らしいことなんや >>216
あのさあこれ見るために2000円近く払ってんだよ
ストーリーがあれやからオマージュ見つけてささやかな楽しみすら否定するって鬼畜かよ >>21
正直これだったらリピートしてたわ
見たいだろ >>225
好き嫌い激しいから無理や
基本パワハラ人間やし めっちゃパヤオの自分語りよな。。。
斜に構えてしまうわ >>201
82歳の爺さんの最後の作品なんやから別によくないか?
なんでそんなイライラしとるんや キムタクはジャッジアイズシリーズやってから吹替上手くなったわ
声だけの演技も出来るようになった >>216
発見作業自体は結構楽しいし
他人の考察で好奇心満たされる面もあるけど
オタク同士だけの空間でやっててほしい気持ちはあるな
一般層にはそういうの見るほどイライラする奴多いだろうし >>225
プライド的に絶対ないでしょ
まだ庵野の方が可能性ある 前情報なしに説教くさいタイトルで見る人減らしそうやな
もうあんまそう言うの興味ないのかもな ゴローってもうジブリパークに専念してアニメ作らないの? >>205
シンエヴァの擁護そのものやん
映像作品としての是非を問われてるのに視聴者への個人攻撃や庵野やパヤオの自伝やからとかすり替えるやつ 一流の料理人が良い食材を使って作った美味しい料理を食った後のうんこみたいな作品だったわ
良質なうんこ 引退試合で豪快に空振り三振するようなもんやろ
お疲れさんありがとうハヤオ 大叔父(駿)は後継者欲しかったけど
自分が若手の才能を喰ったり芽を摘んだりしたからおらんのんやってのはもう色々丸出しやったな 大衆ウケする映画作らないパヤオが悪い
まぁもう別に100億も狙ってなさそうだしどうでも良さそうだよな タイトルからワイの心にめっちゃ刺さるやつ期待して行ったら
謎のファンタジーで困惑やわ ワラワラのキャラデザイン好きじゃない
ジブリっぽくない
あれはサンエックスとかに見える もはや楽しませようとして作ってないやろ
ただ自分の為だけにやりましたっていう感じ >>250
そら金かけて宣伝もせんわという感じやんな >>242
シンエヴァとはちゃうやろ
庵野はオタクしねで終わったけど
パヤオはお前らどう生きるんやって聞いてるだけや なんG的にはカタコトの日本語を喋る外国人キャラが出た方が盛り上がるやろな ボケ老人が娯楽を投げ捨てて内面を映画化しましたって作品だから
駿が好きな人間は好きだろ
駿以外が同じものを作ったらまずゴミでしかないが やっぱりジブリは製作委員会方式の方がいいのでは?🤔 >>179
インコが眞人食おうとワラワラしてたのははやおの代わりになる有名な人取り込みたいってことなんかな >>219
むしろよくやったやろ
庵野は最近認めたけど、新海も細田も自分の非は認められないもんや
富野なんてあんな歳になっても開き直ってる >>254
シンエヴァの具体的にどの辺を見てオタク死ねやと思ったん? もう20年も天下作品ない駿の後継問題があれこれ言われるのは
今のヒット監督たちに駿みたいなキャラデザインセンスがないせいだよな
面白い映画は作れても人気マスコットキャラを作れないのが これを観たジブリスタッフの感想はマジで聞きたいわ
ハシゴ外されたようなもんじゃん ゲド戦記以上ハウル以下らしいけどどっちもクソやんけ 家族連れキッズが楽しめる映画じゃないのにどうして夏休みに合わせてしまったのか 夏子はなんであんなとこ行って赤ちゃん産もうとしたの? キムタクとか菅田とかはジブリの宮崎駿最後の作品だからオーケーしたんやろなギャラも多分そんな貰ってないやろ ガラガラって言われてるの見たから割と席埋まっててビックリしたわ
ドルビーでも7割方埋まってた >>252
つかこれ宣伝しようがないよなって
「少年が不思議な青鷺に導かれて異世界へ行く…」みたいな嘘付かないと宣伝できねぇよ パヤオって昔から「平和と安定は享受されるけどよくわからん高位の存在に支配されてる世界」ってのを否定したがるから今回のもマヒトが後継否定に大叔父がそれはそれでええよってなったのもそういうことやろ
庵野か吾郎かしらんがジブリの後継指名したけど否定されたからジブリ解体決めた。それに鈴木Pなんか各社プロデューサーなんかわからんが金と欲望のために存続させたい奴らをインコ大王で描いたってのはわりと筋通ってると思うわ
そう遠くない将来ジブリ解体はあり得そうやわ >>263
風立ちぬは2013年の年間1位じゃなかったけ? マジでクソ映画だったな
時間返せって感じ
どう生きるかじゃねーんだよ 大叔父様が積み木が落ちないように支えてるのって手とか棒じゃ無くてペンなんだよな
やっぱりあれはパヤオがペンでアニメを作ってることの比喩だよな インコは流石やったわ
アニメーションでギャグやれる人材ってもう残ってないやろ 宮アノンかジブリアノン定着させたいからお前らも使えよ 82歳に期待すんなって言うけど70〜80代で現役の映画監督結構おるやん 〜22年前〜
松本「(千と千尋)あのねー無茶苦茶なんですよ。辻褄が全然合ってない」
高須「そういうもんやて。子供の頃見た夢見たいなそんなんやねん」
松本「そんなんでええの!?」
高須「ええねん」
松本「そんなんもう・・・面白かったって言うやつで何が面白かったか説明出来るやつ一人もおらんと思うよ」
↓〜22年後〜
宮崎駿「皆理解できなかったと思う。僕自身よくわからない」 >>268
あそこは現実から逃げる空想の世界だからあそこで産もうとしたわけじゃなくて、なにか悩んでて逃げただけ >>264
今はジブリ社員なったけど井上俊之辺りは辞めたらまた言いそう ツイッターでも見た感想があんま流れてこんけど
感想に困るタイプなん?
ちな新海のすずめはめちゃ流れてきてた 観てないけど作品がクソなんじゃなくてお前らが理解する準備が出来てないだけだろ >>271
ガラガラ映画を2時間前に予約したろと思ったら前から二列以外は埋まってた……
首いてえ 今回なんで米津の新曲なんや
毎回謎のシンガーか昔の曲なのに >>294
ユーミンとかもあったしまあそこは作品によるんじゃない >>294
朝にニュースで言うてたけど
パプリカ見て起用したらしい 評価は未来のミライ>>君生き、シンエヴァ
未来のミライ以下とかまじでやべぇな >>287
なんだかんだで結構行ったんやな
流石パヤオ >>289
一言で何か言える感じではないから
とにかくハヤオからのさよならなのは確実 >>294
若者を取り込まないコンテンツは死ぬんや
言うほど若者代表してるかっていう話は別や これ観てニチャれるようなオタクが将来庵野とかああいうタイプのクリエイターになるんやろなって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています