【悲報】「君たちはどう生きるか」、誰も見てないし語れない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
82歳に期待すんなって言うけど70〜80代で現役の映画監督結構おるやん 〜22年前〜
松本「(千と千尋)あのねー無茶苦茶なんですよ。辻褄が全然合ってない」
高須「そういうもんやて。子供の頃見た夢見たいなそんなんやねん」
松本「そんなんでええの!?」
高須「ええねん」
松本「そんなんもう・・・面白かったって言うやつで何が面白かったか説明出来るやつ一人もおらんと思うよ」
↓〜22年後〜
宮崎駿「皆理解できなかったと思う。僕自身よくわからない」 >>268
あそこは現実から逃げる空想の世界だからあそこで産もうとしたわけじゃなくて、なにか悩んでて逃げただけ >>264
今はジブリ社員なったけど井上俊之辺りは辞めたらまた言いそう ツイッターでも見た感想があんま流れてこんけど
感想に困るタイプなん?
ちな新海のすずめはめちゃ流れてきてた 観てないけど作品がクソなんじゃなくてお前らが理解する準備が出来てないだけだろ >>271
ガラガラ映画を2時間前に予約したろと思ったら前から二列以外は埋まってた……
首いてえ 今回なんで米津の新曲なんや
毎回謎のシンガーか昔の曲なのに >>294
ユーミンとかもあったしまあそこは作品によるんじゃない >>294
朝にニュースで言うてたけど
パプリカ見て起用したらしい 評価は未来のミライ>>君生き、シンエヴァ
未来のミライ以下とかまじでやべぇな >>287
なんだかんだで結構行ったんやな
流石パヤオ >>289
一言で何か言える感じではないから
とにかくハヤオからのさよならなのは確実 >>294
若者を取り込まないコンテンツは死ぬんや
言うほど若者代表してるかっていう話は別や これ観てニチャれるようなオタクが将来庵野とかああいうタイプのクリエイターになるんやろなって ほんまに見てへんな
お前らのネタバレ怖れて昨日行ったワイが馬鹿みたいや >>179
エロアニメ作ったことを頭の傷扱いされた庵野もやけど
インコ大王のゴローとか扱い糞味噌やん残念でないし当然やけど >>291
それな
自伝映画なのに「君たちはどう生きるか」とかめっちゃ偉そうなタイトルつける必要マジで無かったと思う >>195
好きにやるんやでーってよりは後継者おらんせいでジブリ崩壊するわって言ってるように感じた >>242
映画ってのは公開されたら観客のものだからな
観客がどう感じるかはそいつ次第
楽しもうと思えば楽しめるし、楽しめない奴らはそもそも楽しもうとしていない場合もある
楽しめなかったなら、何故楽しめなかったかを自己分析したほうが、批判するよりも建設的だよ >>303
そういうオタクはクリエイターにはならんやろ >>300
はえー
でも勿体ないな広告せんわ口コミバズりがないて >>289
最近のTwitterは公開・発売直後はネタバレ配慮で感想言わんのが普通やろ まあ本当にこれが遺作のつもりで作ったのは分かった
お疲れ様やで シンエヴァも感想なんてないぞ
信者が卒業を連呼してただけ 80超えてもいい映画撮ってる人おるからな
もし80で限界だったていうならさっさと引退すればいいわけでそこは言い訳ならん
20だろうが80だろうが作品だしたなら同じようにみられるし駄目ならもうダメなんやねになるだけ 若かりし頃のキリコめっちゃ好きなんやがわかるやつおる? >>289
人に勧めることが出来ないタイプや
子供は楽しめんし、エンタメ映画でもない
ジブリ大して知らん人も楽しめない
声優しとる俳優目当てでも楽しめない
ある程度ジブリとスタジオジブリの人間関係やゴタゴタを把握してるネット民か作画オタクならまぁ楽しめるかな?くらいの映画 >>314
ガチ信者のほうが脳破壊されたんだよなあ 吾郎も庵野も細田も新海も後継者候補言われるのうんざりしてそうだな 細田が結構叩かれてた印象だけど庵野宮崎より起承転結はできてるからな >>268
マタニティブルー
あとは眞人を異世界へ誘う餌 結末をスパッと終わらせて余韻なく客を置いてけぼりにするのはこの映画に似合ってたと思う
でもそれで即米津EDはアカンわ
いつも聞いてる米津の声のせいで急に現実に引き戻された
もっと無名の女性歌手がよかったな >>312
そんなの守ってるのなんて言うてほとんどおらんやろ
見たやつアニメ映画より少ないシンカメすら流れてきてたし お前ら結構叩いてるけどここワクワクしたやろ?
🐸🐸🐸
🐦 🐸👦🐸
🐸🐸🐸 >>306
戦中生まれの左翼ボンボンの内面の発露としては妥当やろ
最後まで説教大好きな人間嫌いやし ここでもそうやが
大叔父(駿)
以外のキャラのメタファーが誰なのかの解釈が人によって違うの面白いな
んで、たぶんどれでもOKなんよ >>324
金ローで観たら完走難しいレベルで退屈やぞ >>273
欲望つっても従業員の人生は?って話だからな
わがまますぎるやろ >>264
梯子外されたくなけりゃパヤオの後継者を生み出しとけばよかったんや
なお >>306
一応君たち(後進のクリエイター)への説教話っぽいのはあったと思う
思っくそ今の拝金主義的な業界への愚痴話に思えたわ 米津あいみょん菅田とか過大評価の凡人ばっかで作ってるあたりもうやる気ないんやろ 逆に新海は自分の意図が伝わらないことに怯えすぎやねん
舞台挨拶でもパンフでもスペース配信でも語りすぎやわ 〜22年前〜
松本「何がおもろいの?説明出来る?」
お前ら「うるせーバカ」
〜22年後〜
お前ら「何が面白いの?」 >>289
見た人同士で語ることはできても見てない人に感想言うのは難しい映画だからな マジで流れがシンエヴァそっくりで悲しいわ
理解できないやつはバカとか感性がどうこういうて監督の内面ばっかの話になり映像的な議論は起きないやつ 庵野は後継者かどうかはともかく自分から弟子ですって言っちゃったから >>331
シンカメは年齢層が上やからやろ
文化が違う ええシーン多かったと思うし
シーンだけやなくアオサギとの井戸水汲む掛け合いとかおもろいやんって場所もあったし
ワイは好きやけどまともに語れるスレなくてかなしい ババアキリコの見た目が無理で連れて行くキャラ他のかわいいババアになんでしなかったのか不満やったけど若キリコ美人やったから満足 >>268
自分が姉の代わりになれない、母親になれないことに絶望して逃げたって話であそこは隠喩とかなしで分かりやすいだろ >>329
分かる
米津嫌いじゃないけど世間に死ぬほど流れてる米津の声で安っぽい邦画感出てたわ この作品の問題点は考察で「あれやそれがこのメタファーでえ!」って盛り上がっても面白さには繋がらないことやね >>332
ポニョみたいで気持ち悪いなぁって思いながら見てたわ ジブリはパヤオのパヤオによるパヤオのためのスタジオやから後継者議論からして本来ナンセンスなんよ
商業的には欲しかったやろうけど 風立ちぬやった時点で説教できることなんてほぼないようなもんやったやろ >>289
ネタバレできんからかバズ狙いのツイが多すぎるわ >>332
あそこで世界移ったほうがテンポ良かった気はする >>347
映像は普通に神やん
火事のところは完全に新しい表現やった 君生きとシンエヴァ両方を持ち上げてるやつはまじで逆張り野郎だから信用しないわ むしろ観客を信頼してこんな映画を出してきたのはびっくりした 千と千尋って表面上は目的分かるし絵面もずっと面白いんや >>351
ワイも好きなシーン多いで
ヒミが眞人に下品なくらいバターとジャム塗ったパン渡すとことか >>321
オタク目線やなくとも味わえる映画だと思う
テーマやメッセージは普遍的やし
でも「ワクワクする!」も「深い!すごい」もなく「なんか寂しいな…」っていう感覚やから他人へのおすすめは難しい >>307
なんだかんだでそう思うわ
んで後継者おらんし他の会社に買収されるなりよくわからんのがジブリ入ってきて生き永らえるけどまったく変わり果てた会社になるくらいならいっそ自分から壊した方がええってなったんやと思うわ
ナウシカでも亡びる時はそのまま亡びてええねんって主張してるからな。無理して歪な形になってでも生き永らえることは昔から否定してる 自叙伝か自伝なんやしパヤオが乗りに乗ってた頃の活力ある所も出てくれば良かったんやけどあの大叔父の世界もう荒んでるようなのばっかやったな >>353
すまんがそこまで夏子が思い詰めてるようにはとてもじゃないけど見えなかったぞ
唐突すぎる >>347
庵野がさあ宮崎がさあとか作品じゃなくクリエイターの話ばっかって宗教や信仰だよな 最近はデジタルで解像度高い映像が賞賛されてるけどまだまだ手描きも死んでないなと思った >>353
それじゃあまるで父親より息子目当てみたいやん
なんでそんな主人公を気にかけてるか謎だし
そんな主人公を気にかけるなら父親と結婚なんてしないだろ 詐欺男のって元々人間かと思ったらそうでもないっぽいし、現実世界での行動の意味もよくわからんのよな
館のおっさんにも嫌われてるっぽいし >>355
でも内容的には駿の話やしなぁ
そこの話になるのはこの作品に限ってはしゃーないやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています