【悲報】「君たちはどう生きるか」、誰も見てないし語れない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>329
分かる
米津嫌いじゃないけど世間に死ぬほど流れてる米津の声で安っぽい邦画感出てたわ この作品の問題点は考察で「あれやそれがこのメタファーでえ!」って盛り上がっても面白さには繋がらないことやね >>332
ポニョみたいで気持ち悪いなぁって思いながら見てたわ ジブリはパヤオのパヤオによるパヤオのためのスタジオやから後継者議論からして本来ナンセンスなんよ
商業的には欲しかったやろうけど 風立ちぬやった時点で説教できることなんてほぼないようなもんやったやろ >>289
ネタバレできんからかバズ狙いのツイが多すぎるわ >>332
あそこで世界移ったほうがテンポ良かった気はする >>347
映像は普通に神やん
火事のところは完全に新しい表現やった 君生きとシンエヴァ両方を持ち上げてるやつはまじで逆張り野郎だから信用しないわ むしろ観客を信頼してこんな映画を出してきたのはびっくりした 千と千尋って表面上は目的分かるし絵面もずっと面白いんや >>351
ワイも好きなシーン多いで
ヒミが眞人に下品なくらいバターとジャム塗ったパン渡すとことか >>321
オタク目線やなくとも味わえる映画だと思う
テーマやメッセージは普遍的やし
でも「ワクワクする!」も「深い!すごい」もなく「なんか寂しいな…」っていう感覚やから他人へのおすすめは難しい >>307
なんだかんだでそう思うわ
んで後継者おらんし他の会社に買収されるなりよくわからんのがジブリ入ってきて生き永らえるけどまったく変わり果てた会社になるくらいならいっそ自分から壊した方がええってなったんやと思うわ
ナウシカでも亡びる時はそのまま亡びてええねんって主張してるからな。無理して歪な形になってでも生き永らえることは昔から否定してる 自叙伝か自伝なんやしパヤオが乗りに乗ってた頃の活力ある所も出てくれば良かったんやけどあの大叔父の世界もう荒んでるようなのばっかやったな >>353
すまんがそこまで夏子が思い詰めてるようにはとてもじゃないけど見えなかったぞ
唐突すぎる >>347
庵野がさあ宮崎がさあとか作品じゃなくクリエイターの話ばっかって宗教や信仰だよな 最近はデジタルで解像度高い映像が賞賛されてるけどまだまだ手描きも死んでないなと思った >>353
それじゃあまるで父親より息子目当てみたいやん
なんでそんな主人公を気にかけてるか謎だし
そんな主人公を気にかけるなら父親と結婚なんてしないだろ 詐欺男のって元々人間かと思ったらそうでもないっぽいし、現実世界での行動の意味もよくわからんのよな
館のおっさんにも嫌われてるっぽいし >>355
でも内容的には駿の話やしなぁ
そこの話になるのはこの作品に限ってはしゃーないやろ ワイは岡田斗司夫の解説見てから行こうと思う
じゃないと意味不明や 火事のシーンのモーションブラーみたいな表現あれ撮影とか効果じゃなくて作画だよな? >>304
スレタイネタバレ怖かったけどスレタイじゃネタバレにならない内容なの草 >>372
そら連れ子に気を遣って隠してたに決まっとるやん
主人公も呑気に夏子探しにいって拒絶されて驚いてたやろ ジブリってオナニーアニメのために優秀なアニメーター拘束するし迷惑すぎだろ >>362
シンエヴァは映像もそこまでやったからな
戦闘シーンはわざとしょぼくした(笑)らしいけど ポスターとかの鳥すげえカッコいいと思ってたから正体知ったときめっちゃショックだったわ >>379
マヒト案内する役目なのかと思ったらほうりなげてるし
序盤の意味深描写はマジでなんやったんや 岡田斗司夫は逆張りで持ち上げそうやな
身内ネタ大好きだし >>371
細かいとこのセンスだけはまだ残ってて
ワクワク感で引き込むパワーはもうない感じ
大叔父の世界が限界だっていう設定と似合ってるけどやっぱ寂しいわ バトルシーンが全然ないんよ
ハゲ見習えよ今でもトップクラスやぞ >>388
これのためにエヴァの映像死んだかと思うと悲しすぎるわ >>24
序盤のマヒトはそう思ってたわけやから、そう見せるための演出やと思う >>381
ぜってぇ辞めた方がええわ
お前の考え岡田になるで 山田玲司の方が岡田より私小説的なの好きやぞ
よくわからん世代論を楽しむんや 最初の5分で映像すげえなと思ったけど
それを見せるために焼いたのかと思ったらなんか草生えた >>311
サギで大喜利させたし
完全な愚痴オナニーなのは分かって制作してるからあんま業界に迷惑かけたくなかったんやろな >>381
ほんこれ
岡田の解説なかったら凡人やからな駿は ネタバレスレ立てたろうかと思ったけど「パヤオの愚痴映画だった」ぐらいしか書けんわ 序盤の火事の中眞人が群衆駆け抜けるシーンと、弓持ってアオサギと対面するシーンはよかったわ
異世界入ってから正直つまらんかった >>372
真人が怪我して帰ってきて学校休むって言ったのがかなり効いてる 糞映画だったけど宮崎駿ポイントのおかげで評論家気取りが評価してくれるのかな
吾郎の名前で出してたらボロカスやろ 捨てて良い描写といけない描写があってかなり難解やった >>407
あれは漫画家名乗ってるくせに漫画書いてないからあんまな
コンプレックスの塊やし
プライドだけはやたら高くて ツイカス「くっそつまんねえでも褒めなきゃ…せや!」
ツイカス「宮崎駿が濃すぎるキャッキャ」 富野も早く遺作作れや
Gレコなんてほんましょうもないもの作りやがって >>379
>>394
大叔父がオワコンでもう部下の制御なんか無理なんやろ
インコたちのことも全然管理できてないんやし >>388
そいつらはパヤオの奴隷になって怒鳴られて絶頂してるドMだからいいんや
自我がある奴は全員ジブリから逃げ出した >>392
想像してた10倍ダサいオッサンでビックリしたわ >>388
そいつらはパヤオの奴隷になって怒鳴られて絶頂してるドMだからいいんや
自我がある奴は全員ジブリから逃げ出した >>412
でも「迷い込んだ異世界が隕石の能力で作った大叔父の空想世界」でだいぶ察せるやろ 本田雄に無理難題押し付けて見事に描いたみたいなことあったみたいだけどたぶん火事のところやろな 妹が主人公を気にかけてたとか言ってるやつ
それなら姉の後釜狙いで普通結婚なんて普通しないだろ
妹サイコパスかよw >>420
ガンダムシリーズがしょうもないからしゃーない ケンカした後石で頭殴ったのはどういう動機やったんあれ
ケンカ相手のせいにして追い込むんかと思ったら自分で転んだとか言い出すし 今観終わったけどクソつまらんかったわ
つまらなすぎてびっくりした >>416
宮崎駿にしか書けないシナリオだからな
絵コンテだけでも魔法がかかる
そりゃ一定の評価はされる ワイがまさか宮ア駿に勝てるなんて去年には想像もできんかった
やっぱり人生は何が起こるかわからん
絶対諦めちゃダメやと改めて思った キリコが眞人にババア達の人形触るなみたいなこと言ってた?ワイの聞き間違いやったんかな
普通に触ってて大丈夫なんかと無駄にハラハラしたわ >>427
別に夏子の意志関係ないやろ
時代背景考えろやそこは 大叔父=パヤオ
マヒト=庵野、吾郎
アオサギ=鈴木P
インコ大王=鈴木P?、スポンサー、あわよくばジブリに入って甘い蜜吸おうとするアニメ関係者またはアニメ会社のお偉いさん
インコ=上記の甘い蜜を吸おうとする関係者の部下や会社の社員
悪意のある墓石=金と欲望で作ったジブリ作品
13の積み石=これまでのパヤオ監督作品
1日しか保たない=もう頑張っても出来てあと1作が限界(パヤオ監督作品、もしくはジブリ作品全体で)
こういうことやとワイは思ってる >>430
父親にチヤホヤして欲しい
かまって欲しい 画像が出回らんからロリママとか妄想でしか語れんのが辛いところや エンドクレジットに吾郎の名前あったけどこういう時ってどういう役回りなんやあの人 隕石が落っこってきて契約しました!
変な塔はいろんな世界にあります!
駿じゃなかったら絶対に叩かれてるやろ >>394
原作ではサギ男に当たるキャラがラスボスなんや
だから嘘ついてでも異世界に引きずり込もうとしてる 樋口真嗣の奥さんが担当したハーモニーってどこやったん?
カーテン? >>430
それで親父が本当のこと隠しとるんやなこの子は😭ってなるまで計算しての発言やろ >>427
あの時代ならそれくらい珍しくないから
むしろ現代の再婚よりも家関係に縛られるぶん仕方ない手段になる
マヒトを気にかける優しさも無意識で鬱陶しく感じる弱さも
どっちも夏子の本心や >>437
ガキまで生もとしてるしガキが生まれたら主人公ひとりぼっちやん 嘴ぶち抜かれるまでの青鷺はグロテスクでめちゃくちゃ格好良かったわ
あの部分だけはパヤオの最後の輝きを感じた
後は手癖で世界観作って手癖で演出してるだけでゴロー以下のジェネリックジブリ >>443
しかも隕石壊れても現実世界に全く影響ないっていう
やっぱりスタジオジブリとかアニメーションそのものなのかあの隕石世界は ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています