【悲報】「君たちはどう生きるか」、誰も見てないし語れない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
終わり方ひどいってレス何個もあるけど何描かれたら満足なんや
弟も生まれて家族四人仲良くやってるやん >>542
滅茶苦茶いいな
一回見ただけでこういう感性持てるようになりたい >>624
描きたいこと書いたからもうええわぁって感じやろ
最後にしては呆気なさ過ぎるけど俺はあれでいいと思う >>622
ID真っ赤にして語ってるのに最終的に良さではなく数字でねじ伏せようとするんか
なんか悲しいな >>632
お前最初ネタバレは犯罪って言ってたよな?
それがマナーにすり替わってるやん インコは話通じないサイコキャラかと思ったら
急に大王とか出て来てコミカルになったりもっと色々出来たな >>631
さすが末尾a
勝手にレス乞食と決め込んでNGして逃亡
どこまでも末尾a すまん、ヴァチカンのエクソシストの方が面白かったわ >>635
岡田斗司夫もそうだけど「俺の見方が唯一の正解」感を出してこられるとウザいよねw
「そういう見方もできる」ってだけなのにね 映画館出る時みんな失笑だったぞ
マジ意味わかんねーって >>633
あっ、もしかして昭和時代に生まれてたりしますか?w >>635
考察という楽しみを否定せんけど
それってあのキャラ萌えるよなエロいよなと同レベルなオタク同士の会話だって現実は理解すべきなんよな
エヴァ以降考察が高尚とか賢いみたいな謎のネットの風潮がほんまアホ
考察なんぞサザエさんでもアンパンマンでもできるってこと忘れたらあかんわ >>638
あれなんだったんだろうね…
キリコさんのパートもっと短くしてくれて良かった >>643
もっとそれっぽい余韻をもたせてくれってことやろ
遺作だからこそ「はいこれで終わり!」とぶった切る手段に出たんやとは思うが 大叔父(駿)
マヒトも幼少期駿が入ってるやろ、ヒミに元の扉から帰ったら死ぬからダメだ一緒に帰ろうって言う所とか駿の声やろし >>646
数字を毛嫌いしすぎちゃうか?
ここは資本主義国家やぞ
宮崎駿だってこれまで数字で批判を黙らせてきたやろ >>577
やとしたらアオサギがなおさら鈴木になるな
鈴木って案外嫌なところあるというかあのいつぞやの極めて生命に対する侮辱云々のエピソードも元々鈴木が川上におもろいことやってるやんパヤオに紹介させるわ!って言う時ながらそのあと君は結局なにがしたいの?って煽ったんやからな
そう考えると最初オカン生きとるで言いながらいざ屋敷入ったらクソ煽ってそれで射抜かれたら萎れて優しくなるってのも吾郎にお前アニメ監督なれや言うていざそれで来たらお前なにができるねんって煽っててそれでなんだかんだで成功したからまぁしゃーないで認めたんちゃうかなぁって思うんや
ニコ生でも吾郎はアニメ作るんなったんは鈴木が原因やって言うとるしhttps://i.imgur.com/HBvD6vO.jpg >>647
すり替えてないけれども…
仮に罪に問われないとしてもマナー守ろうやって話やで~笑 >>651
岡田斗司夫みたいなプロ評論家はそういうスタンスじゃないと存在価値ないわ >>658
自分で見に行って判断しろよ
こんな肥溜めの意見聞いて判断すんな 全体通すとよく分からんけどシーンごとにピックアップすればいいシーンばっかだった印象
脚本がいまいちだったんかな >>643
余韻がないよね?
火事に巻き込まれて母親のように死にました
君たちはどう生きるかの文字が浮かび上がって完!(ここで米津玄師が歌い出す)
上映後ざわつくこと間違いなしよ >>661
その理屈だと当時爆死したカリオストロは大駄作ということになるけど...
ラピュタとかも >>668
NGしてなくて草
何言われてるか気になってしょうがないねえ笑 >>669
ネットでやってる考察大喜利が研究だったなんて初耳だわ >>664
数分のエピローグ入れても別にダレはしないよ 前半は駿の子供の頃描いて
王出てきてからは王が駿でマヒトが吾郎として解釈した み終わった後はうーんって感じだったけど見る前のワクワク感はこれ以上なかったな >>656
なんでサザエさんで考察が盛り上がらないかと言ったら映像的な面白さがないからや
馬鹿みたいなインコとか不気味なペリカンとかみたいな映像的な面白さがあるから考察したくなる >>188
すずめはエンタメとして真っ当に面白いやろ
拗らせた奴に何故か叩かれてるけど 岡田斗司夫プレミアム入ってる奴居る?
ちょっと高いけど面白いよな かなり全てがめちゃくちゃだったけどどのシーンも描き込みが綺麗やったからハマれた
でも考察にある自分たちのことをモチーフにして作ったのならこの映画おもんなくないか…
あれ元ネタとか無しで全部脳内で生み出されたものであってほしい😳 >>681
ワイは天気の子のほうが好きやけど
すずめもめちゃくちゃおもしろいしな というか叩きたいだけのやつってホンマに恥ずかしいわ
見ていってもないのに叩いてるのもダサいし、見ていって理解できないからって叩いてるのもダサい >>673
時価ってもんがあるだろ
40年前の作品を持ち出すとかさぁ
そんな幼稚なこと言ってんなよ >>680
サザエ家の謎とかクソほど売れた時代があったんや、もう世間はサザエにそれほど興味はないんや >>624
エピローグより世界崩壊してからの方が個人的に酷いと感じた
インコの王なんやったんやあれ… >>680
でも映像的に面白くないけものフレンズはオタクの考察が盛り上がったよ >>687
サザエさんも視聴率下がり続けてるしな
10年以内に終わるかもな >>689
そもそもこんなところの意見見て決めんなよ
自分の目で見てから決めろよ
ひたすらに恥ずかしいな 作画と音楽に関してはジブリの底力を見たまだまだトップは譲らんぞみたいな
ただ面白いかどうかと聞かれたらワイらつまんなかったって答えると思う >>689
実際面白いから見に行こう!って他人に進める奴誰もおらんくらいの映画やぞ そもそもこのタイトルや前情報でエンタメ期待して見に行くってガチガイジやん >>685
レス乞食だと思ったら日本語自体怪しいな でっかいバターとたっぷりのジャム塗ったパン食わせるところのノルマ達成!感 やっぱ人生最後の映画ってなるとみんな自叙伝的にしたくなるもんなんかな
若い時は絶対撮れなかった映画やからそれはそれで面白いけど >>697
え?どこがなん?
お前は現代国語の教師とかなん?w
自分の意見が持てないやつはダサいんだよ >>694
音楽に関してはなかなか微妙やった気がするけどワイが内容に引っ張られねるのかもしれん
久石譲も米津玄師も キムタクめちゃくちゃ上手くなってね
ハウルの時にこれやったらなぁ >>691
けもフレの考察も映像的なものやん
目の光とか背景の遺構とか >>683
このスレでメタファー云々の考察見てると薄暗くて陰ある作品になってくるわ
最後かもしれない作品でこれは寂しい >>582
マイエレメントはワイがピクサーに求めてる作品っぽくてワクワクしてる ウィッシュ?も楽しみ >>686
今の時価やと煉獄さんに完敗するぞ
お前のレス全て鬼滅よりも陳腐になるんか 終わり方酷く感じるのは全部塔の世界のせいやろ
塔の中の話が上手くまとまってたらアッサリした終わり方も逆に好印象だと思うわ すずめは新海の底の浅さ露呈させただけだな
パヤオには一生近づけないって分かる まぁ実際駿の自伝って見方を辞めたら
この作品ってエンタメ的に面白いか?と聞かれたら微妙
宮崎駿とジブリに興味ないと面白くないかも
そう言った意味ではファン向けの作品って評価になるかな、ワイは ほとんどの人にとっては金払ってまで見なくていいつまらん映画
パヤオが想定してないことを勝手に妄想してシコる考察オタクだけが満足してそう >>706
まああれはイケメンの声帯使いたかっただけやろな
ハウル=キムタクは >>706
まああれはイケメンの声帯使いたかっただけやろな
ハウル=キムタクは >>713
実際ドラえもんとかゴールデンタイムから枠帰られてるし >>582
マイエレメントは前評判微妙なんよなぁ
ウイッシュやな >>718
お前がつまんないって感じただけでは?
普通の人は映画の中身理解して面白く思って終わったけど 看取ったペリカンは古参のジブリファンとの別れって意味か?
埋めてくれるなんて優しいやん >>712
鬼滅はそりゃ名作やで
あれは金字塔だから尊重されるべき作品
とはいえ400億いかないから駄作ってのは数字覚え立てのガキの発想やね
だいたい100億超えたら大したもんや >>719
まぁ映画内で説明する気ないから考察せざるを得ない部分はあるやろ
ワイ結局なんで夏子が下の世界行ったんか分からんままやし >>686
つまり時価ってのは作品の評価としてあてにならないんだよ
ゴッホとかを例に出すまでもなく本当の評価は時間にしか下せないわけで
数字厨の人たちはそのことを根本的に分かってないんだよね
あるいは煽りあいゲームをしたいためにわざと無視してる 大叔父=宮崎駿
積み木=ジブリ作品
異世界=ジブリの世界
こういう風な設定だったと考えればごちゃごちゃした理由も納得する 宮崎駿も鈴木敏夫もゼルダブレワイとか存在すら知らないんやろな
ジジイだから仕方ないけどエンタメとして完全敗北してる事実に気づかず死んでいくのはある意味幸せなのかもしれん マイエレメント予告の夕日と海のシーンで普通に「お〜」って思っちゃった
シティーハンターの予告2回流れたけどどういうつもり? 絵作りや脚本のクオリティもシンプルに低いんよな
スパイダーバース観て勉強しなおせよ駿 >>694
井上大平安藤米林のイツメン揃えてジブリの底力とか言われてもなぁ… そういや今回もドキュメンタリー映画作るんか?
ジブリのドキュメンタリー大好きなんやけど >>731
そこはワイも分からんのよな
このスレにもコレって答えてるレスないし
ただ塔の中で夏子は産もうとしてたから、自分の意思なんやろけど、なんでや?っていう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています