【悲報】「君たちはどう生きるか」、誰も見てないし語れない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
岡田斗司夫プレミアム入ってる奴居る?
ちょっと高いけど面白いよな かなり全てがめちゃくちゃだったけどどのシーンも描き込みが綺麗やったからハマれた
でも考察にある自分たちのことをモチーフにして作ったのならこの映画おもんなくないか…
あれ元ネタとか無しで全部脳内で生み出されたものであってほしい😳 >>681
ワイは天気の子のほうが好きやけど
すずめもめちゃくちゃおもしろいしな というか叩きたいだけのやつってホンマに恥ずかしいわ
見ていってもないのに叩いてるのもダサいし、見ていって理解できないからって叩いてるのもダサい >>673
時価ってもんがあるだろ
40年前の作品を持ち出すとかさぁ
そんな幼稚なこと言ってんなよ >>680
サザエ家の謎とかクソほど売れた時代があったんや、もう世間はサザエにそれほど興味はないんや >>624
エピローグより世界崩壊してからの方が個人的に酷いと感じた
インコの王なんやったんやあれ… >>680
でも映像的に面白くないけものフレンズはオタクの考察が盛り上がったよ >>687
サザエさんも視聴率下がり続けてるしな
10年以内に終わるかもな >>689
そもそもこんなところの意見見て決めんなよ
自分の目で見てから決めろよ
ひたすらに恥ずかしいな 作画と音楽に関してはジブリの底力を見たまだまだトップは譲らんぞみたいな
ただ面白いかどうかと聞かれたらワイらつまんなかったって答えると思う >>689
実際面白いから見に行こう!って他人に進める奴誰もおらんくらいの映画やぞ そもそもこのタイトルや前情報でエンタメ期待して見に行くってガチガイジやん >>685
レス乞食だと思ったら日本語自体怪しいな でっかいバターとたっぷりのジャム塗ったパン食わせるところのノルマ達成!感 やっぱ人生最後の映画ってなるとみんな自叙伝的にしたくなるもんなんかな
若い時は絶対撮れなかった映画やからそれはそれで面白いけど >>697
え?どこがなん?
お前は現代国語の教師とかなん?w
自分の意見が持てないやつはダサいんだよ >>694
音楽に関してはなかなか微妙やった気がするけどワイが内容に引っ張られねるのかもしれん
久石譲も米津玄師も キムタクめちゃくちゃ上手くなってね
ハウルの時にこれやったらなぁ >>691
けもフレの考察も映像的なものやん
目の光とか背景の遺構とか >>683
このスレでメタファー云々の考察見てると薄暗くて陰ある作品になってくるわ
最後かもしれない作品でこれは寂しい >>582
マイエレメントはワイがピクサーに求めてる作品っぽくてワクワクしてる ウィッシュ?も楽しみ >>686
今の時価やと煉獄さんに完敗するぞ
お前のレス全て鬼滅よりも陳腐になるんか 終わり方酷く感じるのは全部塔の世界のせいやろ
塔の中の話が上手くまとまってたらアッサリした終わり方も逆に好印象だと思うわ すずめは新海の底の浅さ露呈させただけだな
パヤオには一生近づけないって分かる まぁ実際駿の自伝って見方を辞めたら
この作品ってエンタメ的に面白いか?と聞かれたら微妙
宮崎駿とジブリに興味ないと面白くないかも
そう言った意味ではファン向けの作品って評価になるかな、ワイは ほとんどの人にとっては金払ってまで見なくていいつまらん映画
パヤオが想定してないことを勝手に妄想してシコる考察オタクだけが満足してそう >>706
まああれはイケメンの声帯使いたかっただけやろな
ハウル=キムタクは >>706
まああれはイケメンの声帯使いたかっただけやろな
ハウル=キムタクは >>713
実際ドラえもんとかゴールデンタイムから枠帰られてるし >>582
マイエレメントは前評判微妙なんよなぁ
ウイッシュやな >>718
お前がつまんないって感じただけでは?
普通の人は映画の中身理解して面白く思って終わったけど 看取ったペリカンは古参のジブリファンとの別れって意味か?
埋めてくれるなんて優しいやん >>712
鬼滅はそりゃ名作やで
あれは金字塔だから尊重されるべき作品
とはいえ400億いかないから駄作ってのは数字覚え立てのガキの発想やね
だいたい100億超えたら大したもんや >>719
まぁ映画内で説明する気ないから考察せざるを得ない部分はあるやろ
ワイ結局なんで夏子が下の世界行ったんか分からんままやし >>686
つまり時価ってのは作品の評価としてあてにならないんだよ
ゴッホとかを例に出すまでもなく本当の評価は時間にしか下せないわけで
数字厨の人たちはそのことを根本的に分かってないんだよね
あるいは煽りあいゲームをしたいためにわざと無視してる 大叔父=宮崎駿
積み木=ジブリ作品
異世界=ジブリの世界
こういう風な設定だったと考えればごちゃごちゃした理由も納得する 宮崎駿も鈴木敏夫もゼルダブレワイとか存在すら知らないんやろな
ジジイだから仕方ないけどエンタメとして完全敗北してる事実に気づかず死んでいくのはある意味幸せなのかもしれん マイエレメント予告の夕日と海のシーンで普通に「お〜」って思っちゃった
シティーハンターの予告2回流れたけどどういうつもり? 絵作りや脚本のクオリティもシンプルに低いんよな
スパイダーバース観て勉強しなおせよ駿 >>694
井上大平安藤米林のイツメン揃えてジブリの底力とか言われてもなぁ… そういや今回もドキュメンタリー映画作るんか?
ジブリのドキュメンタリー大好きなんやけど >>731
そこはワイも分からんのよな
このスレにもコレって答えてるレスないし
ただ塔の中で夏子は産もうとしてたから、自分の意思なんやろけど、なんでや?っていう おまえら考察とかやったり嫌ったりする割に公式が出してる絵コンテとか本とか買わないよな みた人限定でアドバイスくれ
43歳無職の俺は映画館にいくべきかどうか教えてくれ。 夏子の子も一応後継者候補やからなあ
大叔父の魔力でひっぱったんやろ(適当) >>744
絵コンテも絵コンテ以上の情報あんまり載ってないんだよな
パヤオの絵うま過ぎやろ!!とはなるけど 実際の描写から「ここの部分は駿の人生上の〇〇との関係に似てる!」とか考察するのはええんやけど
その考察から「このキャラのモデルは〇〇だからこういう行動をしたんだ!」とまでいくとそれはキモい妄想や
「こういう行動をとるってことは元ネタは〇〇か」と「元ネタが〇〇だからこういう行動をとる」は全く別物やからな
その順序を入れ替えた考察(妄想)はキモいねん >>734
アメ公の作るオリジナルゴジラ怪獣って魅力ないんだよなぁ
ベヒーモスだのリヴァイアサンだのFFと間違えてるだろ >>717
そもれもあるから宣伝してないんちゃう?
この映画で広告会社使って宣伝しまくるのもダサいしな >>743
スタッフロールに予告映像制作と編集の項目と名前はあったで
予告は作られたけど出されなかったんやろ >>732
たとえばカリオストロだって今テレビでやれば高視聴率稼いで莫大な広告収入をもたらすだろ?
大昔の興収は無意味でも現代の価値がある
それが時価ってこった
その上で、売れたら勝ちってこと >>617
分かる、もうちょい葛藤を描いてほしかったわ >>739
言っちゃ悪いが今回のスパイダーバースも不評やぞ
前作の方がまとまってて良かった >>753
予告あるならどこのカット使ってるんやろな
最初のシーンとか使ってそうやけど >>752
せやねん
だから宣伝しなかったのがよう分かるわ >>753
コケそうになったらすぐに告知できるようにテレビCMとかの準備はしてあるってホントなんかな 前妻死んだらさっさと妹孕ませるってキムタクヤバすぎやろ 宮崎駿の看板ぶら下げて実力あるとされてるスタッフ集めて7年かけてシコシコ作ってこのクオリティって絶望やろ日本のアニメ
有能なクリエイター全員任天堂に取られてるやろ >>731
>>742
それはマタニティブルーと義息子との気まずさからの現実逃避っていうだけやろ
現実逃避でフラフラしてる時に引き込まれたんやろうな こんな訳の分からない考察を視聴者に強いる難解な作品を作ってしまった宮崎駿さんサイドにも責任はある なんの前情報もなしで行ったらいきなり戦時中であっこれ2時間かもと思ってワイヒヤヒヤしたわ >>752>>760
パヤオはこの宣伝方法に困惑してなかったか? >>763
はやく岡田の答え聞いて考察厨ボコりてぇわwww ガルパンの予告映画館で見て乾いた笑い出たわ
6年かけてまだ4話かよ 宣伝のしようもない作品を
あたかも「今の時代にあえて宣伝しません」とか良いようにアピールした鈴木敏夫ほんま狸親父コイツ…って感じやわ 母ちゃん死んで東京から離れたってナレーションから
君たちはどう生きるかのタイトルロゴが出てきた時の絶望感 岡田斗司夫のボロクソ酷評レビュー楽しみだな
てかいろんな人間の酷評レビュー聞いたり読んだりするのがこの映画の唯一の楽しみ方やろ 大きな感動どころとか一切なく淡々と終わらせてて草
こっちに考えさせるとかじゃなくただ単に説明不足な部分ばっかやった パヤオの漫画はシュナから泥まみれの虎まで含めて全部持っとるくらいのファンやが
正直ゲドレベルやろ、同じく洋物文学下敷きにしたハウルっぽさもある 内面の世界を描いた作品ていうのはなんとなく理解できたけど
仇というか絶対悪の存在は欲しかった 君生きの映像も岡田も生理的に無理なんだけど、話題に上がるせいで興味引かれてつらい 開幕真っ暗な画面で空襲警報聞いて
(また戦時中かよ…)って思ったやつ
絶対ワイ以外にもおるやろ >>754
時価は時価でしかないからね
それは経済的な価値だね
作品の持つ芸術的な価値とはそれとは別のもので、それは実際に見た観客の心に残るかどうかでしか図れない
もしくは時の流れの中で何世代も後まで残るかどうかということでしか 自分で頭に石叩きつけて痛いンゴしてたのはマジで何の意味があったん?
なんやこのクズ主人公としか思わんかったんやが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています