【悲報】「君たちはどう生きるか」、誰も見てないし語れない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
内面の世界を描いた作品ていうのはなんとなく理解できたけど
仇というか絶対悪の存在は欲しかった 君生きの映像も岡田も生理的に無理なんだけど、話題に上がるせいで興味引かれてつらい 開幕真っ暗な画面で空襲警報聞いて
(また戦時中かよ…)って思ったやつ
絶対ワイ以外にもおるやろ >>754
時価は時価でしかないからね
それは経済的な価値だね
作品の持つ芸術的な価値とはそれとは別のもので、それは実際に見た観客の心に残るかどうかでしか図れない
もしくは時の流れの中で何世代も後まで残るかどうかということでしか 自分で頭に石叩きつけて痛いンゴしてたのはマジで何の意味があったん?
なんやこのクズ主人公としか思わんかったんやが 岡田斗司夫って池っち店長と似てるよな
同じだ思ってたわ 宣伝しないのが一番の宣伝やったやんけ
宮崎駿ブランドで見えない宣伝だけするのが一番効果的やったろ でも映像は綺麗だったよね
ワイ手元に残して映像楽しみたい >>772
愛人関係で叩かれても狸ぶりは健在なんやなとムカツいたわ
駿から絵コンテ見せてもらった時の話もめっちゃ面白いし 見終わった人の9割(結局このタイトルはどういう意味だったんだ…) https://i.imgur.com/4BzkwG0.jpg
マヒトの服装が上下とも灰色無地の地味な国民服なんはリトルニモの上下無地のパジャマのオマージュやと思ってるわ >>179
血縁じゃないとって言ったから孫なんじゃないの?
わいらにはわからん子への、ジブリに拘らんでええぞっていう >>782
学校行きたくないンゴーって事じゃない? >>783
宮崎駿は良い作品がたくさんあるからむしろ逆につまらないと言いやすい >>786
綺麗か???
人間の顔は崩れまくりやし、動きもなんかふにゃふゃしてるし
しょぼいとしか思わんかったけどな >>788
いうほどジブリのタイトルの意味気になるかね?崖の上のポニョとかなんで崖の上なんやろとか思わんやろ >>779
それは元ネタの時代だしいいんじゃないか 一部のアンチが声高につまらん!!と叫ぶのではなく一般層が低いトーンであまり面白くなかったねと言いそうなのがつらい··· 大王にお供した二羽のインコ
君たちはここで待て→大王!大王!ってなると思てた 次回作に期待やな
今から急いで作れば死ぬ前にもう1作ぐらいイケるやろ >>779
なんや火事かーい!!からのやっぱ戦時中かーい!!になった >>786
映像で魅せる気あるなら気持ち悪い描写控えて欲しかった
すとーりーの必要性に応じて少し気持ち悪いもの入れるのは構わんけど半分くらい気持ち悪いもの描いてた印象残ってる >>801
第二の風立ちぬ君たちはが生まれるだけや… なんG民鬼滅とマリオに脳破壊されて考えること自体悪みたいになってるやん >>799
風立ちぬもそういう感じだったけど評価する人も多い印象やったけど
キミイキはその割合がマイナスな感じ でもこれを作ってる時のドキュメンタリーは正直見たい ラストシーンでさえ鳥のうんこぶりぶりやった訳やけどどういうつもりなんだよ 独善的な父親ってテンプレやけど見るたびに不快になるわ ポニョやハウルと同じで元ネタ見てやっと理解できる感じの映画じゃね
こんなんばっかやな! >>800
ここは王族しか入れないとか言って欲しかったな >>782
後半に、自傷して場を作る狡賢いところが自分にはあると自白するのと、
大叔父が知ってるよって受け止めるシーンのため >>765
つわりで倒れた時の夏子と真人とのやりとりが伏線やな インコとガイガイしてるところは子供受け良さそうだけど、子供は絶対序盤で寝る >>747
近くにそんくらいのおっさんおったけど寝てた まあバズる要素もなさそうやし一般ウケしないってのはそうやろ
宮崎駿が今まで体験してきたもの見聞きしてきたもの感動したものあきらめたものそれらすべてのコラージュのような作品 見舞い来てあまつさえ心配していくどころかタバコパクってく連れ子 >>818
ワイの隣ちっちゃい子供やったけどよう耐えてたわ >>806
マリオはまじでアレやった
こういうので良いんだよ=大して良くないを実感させてくれた >>801
積み木壊したのにもう一本作っちゃったらこの作品の意味なくねwワイの解釈が間違ってたってことなんかも知れんけど 作ってる途中に死ぬかもしれんな年齢的にもそれはそれでパヤオらしいけど 映画ってよりも美術館行った感覚に近い
教養とかがないと楽しめない感じとか 見てないけどそんな現実とリンクしてる話なんか?庵野がどうとか後継者がどうとか
そういうの嫌いなんやが >>812
キムタクが子供の事を思ういい親父って分かる声出してるから親父の独善的な悪さにあんま意識行かんかったな
マヒトがインコの化け物に襲われてる!うおおおお!とか良かったし ワイ君縄から話題作アニメ全部見たけどまじで君縄以外ゴミだった
新海含め >>824
最後真人が石のかけら持ってきてたからワンチャンあるぞ >>817
ヒミ「焼け死ぬ未来でもマヒトを産みたいから元の世界に帰る!」
ニートの母「……」
アカンやろが >>820
公開初日からずっとスレ立ちっぱなしだがな 他人の小説のパクリと飛行機しか引き出しのない多少絵が上手いだけのおじさんを祭り上げた末路がこのオナニー映画 >>794
パヤオオタクじゃないと無理やろこんなん
異世界行ってもつまらんし、マッマがお腹の子ども触らせるの気持ち悪いし、無理や… インコ「次回作も作れ!しぬなら作ってる間にしね!」 >>827
いやべつに
ただそう言おうとすれば言える ポニョを教養ないと分からない話にしちゃった時点でこの人新作作り続けても同じ感じになると思うよ 美術館云々も結局村上の言葉引用してるだけでほんま価値ないんよ
ネットの批評って誰かのコピーからの大喜利でしかないのほんま害悪 ここまでエンタメや感動ポルノぶん投げたジブリ初めてやろ
序盤の異世界入るまでの完成度クソ高い >>824
いつも「作るのやめる!」って宣言して撤回してんじゃん >>812
その独善的な父親もうまく利用してるのが子供って話よね まあ一応まだこれが最後とは明言してないし
風立ちぬは引退って言ってたけど 物語はまず表面の良さがあって次に暗喩で深みが出ると思うんよ 親と一緒に行け! 2票
40代のおっさんは寝てた 1票
どうしたらいいんや
おれにとって2000円はでかい
親はもう死んでる >>826
そうや
バキバキにアーティスティックやからな吾郎が作ったとか言うてたやつおるけどこれ作れるなら世界トップレベルの監督やん >>833
5ch騒動でなんGのスレ勢が弱ってる時にちょうど公開したから
なんGでは妙に存在感デカくなってるな >>828
悪い父親ってわけじゃないところがまた嫌やわ シュールな表現が多すぎて考察的な意味づけをする気になれない
自分を見つめて配られたカードで世界を再構築して生きてけ、みたいなことなんやろか >>826
これわかるわ
絵描いてるやつとか楽しめてそう >>840
それな、ネットの批評で大喜利バズり大会開かれるのはゲンナリするよな もののけ姫はシンプルな面白さもあつて考察とかも面白いんやがなぁ >>841
今まで逃げてきた自分をモデルにしたうじうじ少年に挑戦したらしいからな
パズーは幻想なんや >>846
ワイの隣のおっちゃんも寝息たてながらスヤスヤやったな つまんないものを雰囲気で持ち上げる時に飛び出しがちなワード
・教養
・アーティスティック
・交渉 >>844
流石に年齢的に最後でもおかしくないがな 若手アニメーターの仕事なんてほぼ見てない癖に若者は描けてないみたいなこと言い出す宮崎駿にムカツいた 自分なりの考え見つけて見返したらまだ楽しめそうだしこの作品はまだマシか >>840
そういや宮崎駿の原液云々も何回も見たわw どう生きるかと聞かれてもな
流れには逆らえないんやで >>855
もののけより全然やってること自体は上やで
面白さや雰囲気はもののけのが好きやが やたら顔がデカい二頭身のシワまみれBBAとかキャラクターがとにかく古臭いんよな >>846
寝たら寝たでええやろ
イビキは迷惑になるからあかんけどな >>861
いやまあ監督だから自分とこで働いてる若手アニメーターくらいは見てるだろ >>855
雰囲気が良い
映像が良い
音楽が良い
ヒロインが可愛い
ネタキャラが多い
もののけ姫は真面目な人でもキモオタでもなんG民でも楽しめるわ そもそも描写自体があまりにも少ないから妄想で考察するしかないよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています