【悲報】「君たちはどう生きるか」、誰も見てないし語れない
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>880
ただ単に岡田斗司夫を迷惑だと言っただけ定期 >>874
観測範囲が狭すぎるって話
社内にいない若手の上手さ知らんでしょって ホンマに遺作なんか?
イーストウッド見習って90になっても作り続けろよ >>877
言ってること無茶苦茶だけどあの内容ならそれで筋が通ってるの草 >>884
ほんまコペルくん遊んでるだけやからな草生える 話聞く限り本田雄と大平晋也の映像観に行くだけの映画やん 今ツイッターで話題作の感想書いてる奴はダサいと思う
ブログでならまだ分かる お前ら岡田斗司夫嫌いなくせに岡田斗司夫みたいな解釈ごっこ好きなんやな >>875
アシタカは厨二要素とか貴種流離譚とかボーイ・ミーツ・ガールとかことごとく王道やな >>880
どう見ても1本道で解釈がほとんどないやろ
意味不明なとこところどころあるけど 駿の原液云々は的外れだよな
それでいうなら普段のジブリ作品は駿の出汁を丁寧に活かした料理で
風立ちぬは駿の出汁の味をメインに出した料理
今回は駿の出汁をそのままお湯で割った感じや
「はい、これが駿の残り汁です」みたいに >>885
その本を作中に出すのは決まってた
タイトル決めるときにその本の題名にしようという案が出てそうした >>789
思い出のマーニーとはちゃう
ジブリ版不思議の国のアリスの方が近い >>884
ノブレス・オブリージュってことやしな
自分の運命を自分で選べるのは上級国民だね >>889
それで社外で上手いって評判の作画監督使ったらこれや
飯のシーンが良くなくてなんやこれってなったわ でもコペル君の本を母親がマヒトに送った意味はなんやろな
インテリ向けの嫌味な本も金持ちのマヒトには必要な本って事かいな 原液とかいう気持ち悪い表現だれが始めたんや…
それでいうなら風立ちぬのほうが本人の気持ちそのままやろ >>905
のぺーっとした黄色い塊のバター塗ってパン食うシーンのしょぼさエグかったよな >>905
は?
本田雄を若手とすることも納得いかないけど、本田雄作画は最高に良かっただろ >>900
原液やオナニー感あったのは風立ちぬの方やけどな
今作は実験的な側面が強く見えるわ >>884
コペル君が勝ち組であることは別にどうでも...って所感やったが
階級闘争の作品やないし、寧ろ原作は貧しい人への眼差しも忘れるなという現代でいう多様性も含んでたし >>859
最近のオタクが使いがちなのは「深い」「○○監督らしい作品」やな 何で今作説教要素入れんかったんやろ
そういうの求めてた人も多いやろ >>902
グリム童話の要素もオズの魔法使い要素もあったな 過去の作品を見たらどう考えてもあのテーマでもっとわかりやすくとかもっととっつきやすくできるはずなのにそれを放棄しとるからなんかメッセージはあるんやろな 今回のってパヤオらしくはないよな
これまで説教してきたけどもう諦めてしまったんやなって感じや >>912
豆腐屋のあいつも中学通えてる時点で当時の大半の国民より裕福 セルフオマージュめっちゃあったよな
そこは楽しめた この映画不思議なんだよな
見終わった後は何を見せられたんだ、つまらない映画、クソ!って感じだったけど一日経ったらあれ?悪くないんじゃねに変わる
むしろまた観たい 悪いけどアニメ映画としては鬼滅コナンマリオの格下も格下の駄作や >>918
むしろ個人的なメッセージを入れずに普遍的なもん作った感じがある
これまだ作品作るなあって感じがしたわ 駿に限らずもうファンタジーはつくれないんやなって思った 本田雄作監の時点で宮崎駿の原液とやらはある程度濾過されてそう >>780
ゴッホだって現在は莫大な価値がついてる
名画、名作には経済的に価値がつく
それが数字だ
数字は目に見えるものだからこそ価値がある 結局マーニーがジブリで1番好きなワイはワイは見に行って楽しめそうなん? どっかでゲド戦記ぐらいの面白さって聞いて観る気無くなった 説教少ないよなとは感じた
せめてシンエヴァくらいには入れんかい >>921
どういう打合せしとるんか知らんからまだ分からんけど高畑の遺作くらいの出してきてほしかったな >>923
映画としての不文律に忠実で上手いのは明らかにキミイキやけどな
そっちはアトラクション映画やから >>917
宮崎駿のアニメーターとしての実力派なんて本田雄以下でしょ
疎開先駅前の車夫と夏子の一連のシークエンスなんて宮崎駿には一生描けねえよ >>928
まぁマーニー要素はあるな母親と息子やけど タイトルはむしろド直球よな
人は生まれたからには悪意ばっかのこの世界で生きてくしかないけど君たちはどう生きるか 宮崎駿って原作摘むくせに勝手に改変しまくるのばっかで原作者怒らないんか 日本のエンタメ最高峰のゼルダBotWとマリオデ二大巨頭に惨敗してしまったなジブリもとい宮崎駿は
エンタメで任天堂に勝てないからゲージュツっぽさで誤魔化す方向に逃げてしまった 絵画で言うならこの作品はピカソやろ
大半の人間はいいとは思わない
でも凄い絵ってのはみんな分かるあとは好きに眺めるなり考察なりしろと >>790
知らねえよボケ
勝手に一人で妄想してシコってろ >>923
その辺と比べるのも意味分からんけど
マリオだけはくそ退屈だった >>933
腹触らせるあのシーンか?
あれのどこが凄かったん???
スパイダーバース見たことないんか??? 面白さとメッセージ性は両極ではないことを宮崎駿は自分の作品で証明してきたやん··· >>936
今回はそもそも原作やない
作中には本を出す予定があってタイトル決めるときにタイトルも同じにしただけ 比較対処がシンエヴァや未来のミライの時点でアカンわ
かつての一世を風靡した大天才も老いればただの老人になるんやね… RRRとかと違って口コミで評判が広がるタイプでも無いから純粋なパヤオブランド力が試されるよな >>937
ゲームなんて映画に比べたら映像ゴミじゃん
でかい敵をペチペチ攻撃w >>938
普段映画とか見てない人からしたらまず内容の咀嚼がちょっと難しいと思うわ
ワイも結構分からんとこgで聞いたし 隠喩的な表現を多用してメッセージ性がありそうな作品を作るのってむしろ二流感があらへん···? >>936
原作でもなんでもないやろ今作
ただワンシーンで登場するだけだぞ 年取って冒険活劇描けなくなったのかそれとも元々本来描きたかったのはこういう作品だったのか >>949
宮崎駿もその程度の認識なんだろうね
Portal 2やOuter Wildsも存在すら知らないんだろう 細田守は論外としてパヤオもブランド力にすがることしかできない現実が悲しいよ >>953
後者やとショックやぞ···
過去の名作が妥協の産物みたいになるやん··· >>943
改札出た後のシーンね
それとスパイダーバースは当たり前に見てるしどっちも上手いと思ってるよ >>953
そういうのは何作かやったが何回かやるとお約束からは外れたものを作りたくなるとのこと >>949
悪いけど映像だけならff16のが凄い
映像だけなら世界一のクリエイター陣やと思うわ というか今回の映画って細田映画を庵野的に解釈してるようなもんや
それってただパヤオブランドしかみてなくねってワイは思う 水彩画風の背景とベタ塗りのキャラクターのチグハグ感とかもなんとかならんのか? >>953
冒険活劇やろ
序盤の伏線の撒き方が長過ぎたかなと思うけど >>962
細田映画はこんな支離滅裂やないと擁護したかったが
竜そばの例があるからなんとも言えんかったわ… 開幕の病院へ走ってるところの表現はすげえと思った
そのあとはずっとよくわからなかった 学ぶと死ぬとか書いてあったあの門は結局何だったんだ… ヴァチカンのエクソシストとこれ観るか迷ってるんやが
どっちがおもろい? 【悲報】
歴代覇権アニメ映画、思ってたよりパヤオまみれじゃない
1978 松本零士・舛田利雄 1979 りんたろう
1980 福富博 1981 西牧秀夫
1982 西牧秀夫 1983 勝間田具治・西崎義展
1984 芝山努 1985 芝山努
1986 芝山努 1987 芝山努
1988 芝山努 1989 宮崎駿
1990 芝山努 1991 高畑勲
1992 宮崎駿 1993芝山努
1994 高畑勲 1995 近藤喜文
1996 芝山努 1997 宮崎駿
1998 湯山邦彦 1999 湯山邦彦
2000 湯山邦彦 2001 宮崎駿
2002 森田宏幸 2003 湯山邦彦
2004 宮崎駿 2005 湯山邦彦
2006 宮崎吾朗 2007 湯山邦彦
2008 宮崎駿 2009 境宗久
2010 米林宏昌 2011 宮崎吾朗
2012 長峯達也 2013 宮崎駿
2014 八木竜一・山崎貴 2015 細田守
2016 新海誠 2017 静野孔文
2018 立川譲 2019 新海誠
2020 外崎春雄 2021 朴性厚
2022 谷口悟朗 2023 立川譲(暫定) よく言われるが細田は短編向きだよな
天才だけど長編は色々厳しい
時かけだって中盤で一回仕切り直したからこそやし >>963
あれはスラムダンクでも使われてたキャラの動きを際立たせる為の高等テクや
スラムダンクと違って背景にもちゃんと力が入ってるからやってること自体は上やと思うで >>955
塔は世界のあちこちにあるって大叔父が言ってるあたり駿はむしろ他社の作品意識しまくりやと思うけどな
それこそジブリはもうあかんから他の作品に目向けろってメッセージやと思ったわ >>972
高等テク?
キャラの書き込み増やすと作業増えるからベタ塗りしてるだけやろ エンタメ作品作るにあたっては新海の右に出るもんいないな
そばかすも君イキも退屈だったわ >>971
演出家細田守とかいうガチのド天才
松本人志がコント面白いのに映画アレなのと同じ理論か? 一応権威性があるから、価値のないもの「これは難しいけど専門知識があれば凄いんだ」って言ってるやつキツい
ちゃんと言語化してくれたら手の平返してやるよ
まあ掘っても何もないからできないだろうけどな キャラデザのセンス枯れてなかった?
インコも青鳥も白い奴らもキャラデザなんかちょっと残念やった >>975
エンタメならmappaやユーフォのが上ちゃう >>979
わざとやってんのかと思うほどイマイチだったな >>897
そらお前タラコ批判しながらネットで得た浅い知識披露してるし
今更すぎる >>967
絵画の死の島がモデルらしくて死んだクリエイターが眠る墓があるみたいな感じちゃう
後ろを振り向くな(見てはいけない)ってのは振り向くと冥界に連れ込まれるってのはよくあるエピソードやろ
黄泉比良坂やらギリシャ神話やら
あそこはこの世と冥界との間にある島なんやろね >>975
あのゴミみたいな恋愛要素がエンタメ?
天気の子は最高やったし川村元気のさじ加減かもしれんけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。