【悲報】「君たちはどう生きるか」、誰も見てないし語れない
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
タイトルはむしろド直球よな
人は生まれたからには悪意ばっかのこの世界で生きてくしかないけど君たちはどう生きるか 宮崎駿って原作摘むくせに勝手に改変しまくるのばっかで原作者怒らないんか 日本のエンタメ最高峰のゼルダBotWとマリオデ二大巨頭に惨敗してしまったなジブリもとい宮崎駿は
エンタメで任天堂に勝てないからゲージュツっぽさで誤魔化す方向に逃げてしまった 絵画で言うならこの作品はピカソやろ
大半の人間はいいとは思わない
でも凄い絵ってのはみんな分かるあとは好きに眺めるなり考察なりしろと >>790
知らねえよボケ
勝手に一人で妄想してシコってろ >>923
その辺と比べるのも意味分からんけど
マリオだけはくそ退屈だった >>933
腹触らせるあのシーンか?
あれのどこが凄かったん???
スパイダーバース見たことないんか??? 面白さとメッセージ性は両極ではないことを宮崎駿は自分の作品で証明してきたやん··· >>936
今回はそもそも原作やない
作中には本を出す予定があってタイトル決めるときにタイトルも同じにしただけ 比較対処がシンエヴァや未来のミライの時点でアカンわ
かつての一世を風靡した大天才も老いればただの老人になるんやね… RRRとかと違って口コミで評判が広がるタイプでも無いから純粋なパヤオブランド力が試されるよな >>937
ゲームなんて映画に比べたら映像ゴミじゃん
でかい敵をペチペチ攻撃w >>938
普段映画とか見てない人からしたらまず内容の咀嚼がちょっと難しいと思うわ
ワイも結構分からんとこgで聞いたし 隠喩的な表現を多用してメッセージ性がありそうな作品を作るのってむしろ二流感があらへん···? >>936
原作でもなんでもないやろ今作
ただワンシーンで登場するだけだぞ 年取って冒険活劇描けなくなったのかそれとも元々本来描きたかったのはこういう作品だったのか >>949
宮崎駿もその程度の認識なんだろうね
Portal 2やOuter Wildsも存在すら知らないんだろう 細田守は論外としてパヤオもブランド力にすがることしかできない現実が悲しいよ >>953
後者やとショックやぞ···
過去の名作が妥協の産物みたいになるやん··· >>943
改札出た後のシーンね
それとスパイダーバースは当たり前に見てるしどっちも上手いと思ってるよ >>953
そういうのは何作かやったが何回かやるとお約束からは外れたものを作りたくなるとのこと >>949
悪いけど映像だけならff16のが凄い
映像だけなら世界一のクリエイター陣やと思うわ というか今回の映画って細田映画を庵野的に解釈してるようなもんや
それってただパヤオブランドしかみてなくねってワイは思う 水彩画風の背景とベタ塗りのキャラクターのチグハグ感とかもなんとかならんのか? >>953
冒険活劇やろ
序盤の伏線の撒き方が長過ぎたかなと思うけど >>962
細田映画はこんな支離滅裂やないと擁護したかったが
竜そばの例があるからなんとも言えんかったわ… 開幕の病院へ走ってるところの表現はすげえと思った
そのあとはずっとよくわからなかった 学ぶと死ぬとか書いてあったあの門は結局何だったんだ… ヴァチカンのエクソシストとこれ観るか迷ってるんやが
どっちがおもろい? 【悲報】
歴代覇権アニメ映画、思ってたよりパヤオまみれじゃない
1978 松本零士・舛田利雄 1979 りんたろう
1980 福富博 1981 西牧秀夫
1982 西牧秀夫 1983 勝間田具治・西崎義展
1984 芝山努 1985 芝山努
1986 芝山努 1987 芝山努
1988 芝山努 1989 宮崎駿
1990 芝山努 1991 高畑勲
1992 宮崎駿 1993芝山努
1994 高畑勲 1995 近藤喜文
1996 芝山努 1997 宮崎駿
1998 湯山邦彦 1999 湯山邦彦
2000 湯山邦彦 2001 宮崎駿
2002 森田宏幸 2003 湯山邦彦
2004 宮崎駿 2005 湯山邦彦
2006 宮崎吾朗 2007 湯山邦彦
2008 宮崎駿 2009 境宗久
2010 米林宏昌 2011 宮崎吾朗
2012 長峯達也 2013 宮崎駿
2014 八木竜一・山崎貴 2015 細田守
2016 新海誠 2017 静野孔文
2018 立川譲 2019 新海誠
2020 外崎春雄 2021 朴性厚
2022 谷口悟朗 2023 立川譲(暫定) よく言われるが細田は短編向きだよな
天才だけど長編は色々厳しい
時かけだって中盤で一回仕切り直したからこそやし >>963
あれはスラムダンクでも使われてたキャラの動きを際立たせる為の高等テクや
スラムダンクと違って背景にもちゃんと力が入ってるからやってること自体は上やと思うで >>955
塔は世界のあちこちにあるって大叔父が言ってるあたり駿はむしろ他社の作品意識しまくりやと思うけどな
それこそジブリはもうあかんから他の作品に目向けろってメッセージやと思ったわ >>972
高等テク?
キャラの書き込み増やすと作業増えるからベタ塗りしてるだけやろ エンタメ作品作るにあたっては新海の右に出るもんいないな
そばかすも君イキも退屈だったわ >>971
演出家細田守とかいうガチのド天才
松本人志がコント面白いのに映画アレなのと同じ理論か? 一応権威性があるから、価値のないもの「これは難しいけど専門知識があれば凄いんだ」って言ってるやつキツい
ちゃんと言語化してくれたら手の平返してやるよ
まあ掘っても何もないからできないだろうけどな キャラデザのセンス枯れてなかった?
インコも青鳥も白い奴らもキャラデザなんかちょっと残念やった >>975
エンタメならmappaやユーフォのが上ちゃう >>979
わざとやってんのかと思うほどイマイチだったな >>897
そらお前タラコ批判しながらネットで得た浅い知識披露してるし
今更すぎる >>967
絵画の死の島がモデルらしくて死んだクリエイターが眠る墓があるみたいな感じちゃう
後ろを振り向くな(見てはいけない)ってのは振り向くと冥界に連れ込まれるってのはよくあるエピソードやろ
黄泉比良坂やらギリシャ神話やら
あそこはこの世と冥界との間にある島なんやろね >>975
あのゴミみたいな恋愛要素がエンタメ?
天気の子は最高やったし川村元気のさじ加減かもしれんけど >>979
わらわらが一般ウケしそうな普通に可愛いデザインなのは意図的やと思うわ
あれ消費者に搾取されてる中身の無い豚向けアニメとかの隠喩やろ >>974
そもそもアニメのキャラクター自体現実とはかけ離れたデフォルメされた顔してるのキャラのセルにもハリコミでディティール足したら違和感増すだけだと思うよ >>94
夏子さんを探しに森に入るところはトトロ思い出したわ 庵野「鬱治ってきたからシン・エヴァ作ろうとしたのに宮さんに優秀なスタッフ取られた😭」 君生き見た後金ローでコクリコ坂観たら君生きめっちゃおもろく感じたわ
作画もええし美術もええ
コクリコ坂はクソ >>992
作画はほんとすごかった
火事で走るシーン恐怖やった >>498
これ逆だよ
無駄に考察しなけりゃ君たちはどう生きるかは面白いんだよ
意味のないものに意味を求めるのは本当に無駄だと気づかないと >>927
莫大な値段がつく前からゴッホの作品は存在しててその本質は何も変わらないんだよ
金はいくら積もうとも作品の本質に影響を与えることはできない
ゴッホは金では生み出せない
資本家はゴッホに金で取引することしかできない
金はいつか失われるが作品は失われない
その作品の価値は金とは別のところにある >>993
火事の作画好きなら虹色ほたるも見てほしい
大平しんや作画もあるし君の名はとほぼ設定同じだし面白いよ
森久司のキャラデもよい パヤオ「ラピュタ作るぞ!庵野も参加しろ!」
庵野「王立宇宙軍作っているんで無理です」
パヤオ「🥺」
パヤオ「トトロ作るぞ!庵野も参加しろ!」
庵野「火垂るの墓に参加するんで無理です」
パヤオ「🤯」 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。