【朗報】Mrs. GREEN APPLEさん、ガチでめちゃくちゃ流行る
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
売れるだろうと思うけども
なんかわかんないけど鬱陶しいんよな 再始動してから勢いヤバいな
旧メンバーいらんかったんか >>7
あれ運動会、体育祭の定番ソングになってるからな 大森元貴はポップス界隈では今日本最高のボーカリスト カラオケでランキング入ってるけどあれほんまにみんな歌えるの?
女でもきついぐらい高温やろ 急なボーカルソロ活動から再始動したら付いてきたのはボーカルの幼なじみの2人だけだったていうまだ感動ストーリー隠してるやで スクールオブロックで知ってからずっと聞いてたけど流行っとったんか 歌バツグンにうめえし作曲センスもあるしパフォーマンスもうまいしすごいよ
5人時代からもっと聞いときゃよかったわ インフェルノとダンスホール💃と青と夏っていい曲だよね
おっさんだけどパチンコ屋でよく流れてるし知ってる ワンピでアニオタに知られたしラーゲリでネトウヨおっさんに知られたからやろ 歌クソうまいです
作詞できます
作曲できます
踊れます
誰もボーカルの名前知らないこと以外弱点ないやろ それでも1位はYOASOBIのアイドルなんやな
もう国民的ヒットソングや ダンスホールよりニューマイノーマルのがええ気がするんやがな 2位 ケセラセラ
3位 Magic
8位 春と夏
9位 Soranji
13位 ダンスホール
24位 私は最強
31位 ブルーアンビエンス
37位 インフェルノ
40位 点描の唄
TOP50に9曲とか強過ぎる… アウフヘーベンとパブリックを高2で作っとんのヤバい ウォッオオッーさんさん太陽って歌聞くと高校時代思い出して死にたくなる 青と夏&点描の唄→僕のこと→ロマンチシズム→インフェルノを連続で出してた時の方が凄かったと思う どう考えても歌の上手さが頭二つくらい抜けてるもんそら聴くよ 僕のこと以外知らんのやけどあの曲みたいな感じの曲他にも作ってるの? >>55
ドラムの女の子なんか可哀想よな
抜けてから売れてる 米津ってyoutubeの再生数ほどサブスク強くないよな ダンスホールとかいうリトルグリーモンスター感ある曲 失恋とか愚痴みたいなネガティブな曲が少なくて良い
どの曲聞いてもポジティブになれる フェイズ2なってから見た目ガラッと変えてきたしその辺の方向性の違いあったんやろな
元のままやと今ほどには売れてなかったやろうし >>61
活動休止前もそこそこ売れてなかったかミセス キモオタだから炎炎しか知らんかったわ
人気あんのか わいSTARTとかSpeakingのときから目つけてたけど誰も知らん模様 ぶっちゃけ半分くらいワンピの曲当たったおかげなのもあるよな
私は最強が良かったし adoよりうまい 再結成前はカナブーンとかマカロニくらいの格やったよな
なんで天下とれたんや >>63
サブスク解禁が遅かっただけでkickbackは強いで 女人気が異常なイメージあるんだけど
男女のファン割合どんなもんなんやろな 活動休止から復帰してブランク全く関係なしで売れてるのもすごい >>72
そこそこ止まりや
テレビ出れるレベルまではいってなかった
ずっとそのへんでくすぶってたかんじ >>69
せやで
僕のことが強すぎるからしゃーない 歌は超絶上手いけどほらアレだよね
髭男も超絶上手いけどほらアレだよね
米津もアレだよね
ルッキズムの敗北やね めちゃいいけど独特のリズム感だからワイみたいな凡人にはカラオケで歌うの無理や 事務所やめたんじゃなかった?
あれで終わったと思ったわ なんかtheバンドマン的なグループが古臭い印象になる現代では
ミセスは唯一の希望や
髭男とキングヌーはコテコテのバンドマンとは違う異質な感じやし 他のアーティストがここ1番で使う高音を当たり前のように連発してくるのほんますごい
喉開きまくってるし >>90
リズムというか高音域やから無理やねヒゲダンもやけど >>76
大森がMステでワイよりソランジカラオケ上手い奴8人いてショック言うてたし世界広いぞ 新メンバーとグループ名の由来語ってたけどどういうことなんや?
解雇したオリジナルとファミレスで決めたんちゃうんか?! ウォンテッドくらいまでやわ
最近のでもインフェルノは好きやけど たぶん関ジャムだったと思うけど鯨の唄がテレビで流れてきてすげぇなと思ってそれで知った ソロで謎のKPOPアイドル路線行って迷走してるなって思ってたらミセスの方で覇権とってて草 でも8月の半ばにベルーナドームでライブとかいうかなり危険な行為するんだよね... マカロニえんぴつみたいなそのうち流行る扱い卒業したんか >>92
座ったほうがミックスボイスとかやるにはラクなんじゃないか、安定感違うし ライブ3回行ったけど最初の方は素人目にも演奏きつかったわ
シンセ音ピコピコなバンドやから生演奏と配信音源では全然違う 三四郎ANNのラストの方に流れるフィラーが庶幾の唄やと最近知ったな
ええ歌や しかし日本人の音楽はしばらく変わらんな
米はアホかってぐらい目まぐるしく変わってあそこまで行くと変態かと思う、逆に日本人は遅すぎる
(ワイ基準) >>121
K-POPがその辺は保管してくれてるやろ 辞めた二人後悔しとらんのかな
ミスチルやバンプの後ろの人並みに将来安泰やったろ >>122
20くらいの頃から「今年ブレイク確実!」みたいに言われ続けてきたんだよな
毎年そこそこ売れて大型タイアップとかもあるけど
国民的ヒット曲みたいなのはいまだに出ないよな
カラオケランキングでベスト3に食い込むような バンプでも編曲は一応バンド名義なのに
ミセスは編曲ほぼ大森名義って他のメンバー完全に愉快な仲間たちだよな >>121
ぶっちゃけ米が音楽の最先端なんて認識もうないんやが
あっちはドラッグの為の音楽で下手すりゃ後退してるわ >>122
まだ26なのか…
結構前から出てるからもう30は超えとると思ってたわ >>126
あの見た目で歌詞の内容が真っ直ぐなのなんか合ってなくないか >>121
アメリカもビ・バップ時代から何も変わっとらんのやで こんな曲本当にカラオケで歌えるんか?みんな聞くだけなんか メンバーの見た目めっちゃ陰キャチー牛なのに人気なのズルいやん
ワイも入れてくれや アルファベットのバンド名だとkpopかどっちか分かんなくなるから辞めてほしい ミセスはカラオケで歌ってて気持ちいいから好き
髭男は肺活量化け物すぎて歌えないから嫌い ミセスは変わって何か好きじゃなくなったな
ガチにミスターからミセスになっちゃったんだもん ワイの中でのピークはwantedあたりやね
twelveの頃に戻って欲しいわ 急に少年ジャンプ支配したキタニタツヤとかいう無名は何者やねん >>153
チビなら出るやろ
ヒゲダンもミセスもチビで声高い >>143
女性なら
男はキー下げかキモいオク下が多いな
現キー歌える奴もおるけど完成度は高くないまぁしゃあないわ普通出さない音域やし >>153
ミセスは裏声鍛えてたら全然いけるよ
髭は裏声でごまかし聴かないからマジですごい >>134
鬼龍院が一人でせっせとレコーディングしてる隅っこでモンハンやってたゴールデンボンバーのその他 紅白で一回歌っただけで半年以上上位キープしてる怪獣の花唄凄すぎる >>159
そりゃ上手いけどチビだから声高いだけだよヒゲダンもだけど フェーズ2始動とか言って滑り倒してたからこの辺でテコ入れせんと消えていきそうやったからな >>157
チビやけど野太い声の人なんか普通におるし
ああいう声って何よりトレーニングの賜物やろ
先天的なものみたいに言うの可哀想やわ >>75
いまだに遊戯王ARC-Vのed(speaking)のイメージしかない ミセスって突然カラフルになって
失敗した韓国アイドルグループみたいな見た目でKPOPみたいな曲歌い出した時に迷走してんな終わったなと思ったがAdoに提供したミセス感詰め合わせた私は最強聞いてから根っこは変わってないと安心したわ >>153
逆にオク下だとサビ以外キツいやろたぶん 昔は聴いてたけど今の路線なんでウケてるかわからんわ
青と夏は好き てかado完全にオワコンやん
ドラマの主題歌歌ってるのに話題になってない >>165
身長高くて張り上げ発声で頑張ってた長瀬智也 >>175
言うほど路線変わったか?
見た目だけじゃね ケセラセラすき
ゆきののドラマも良かったから好印象 初期に多かったナニヲナニヲやConflictみたいな暗めな感じの曲極端に少なくなったよな >>175
wantedのころからワイが求めてたミセスと世間にウケるミセスの乖離を感じてたわ
本人らはダンスミュージックみたいなのやりたいんかな >>169
高身長がいくら努力してもあんな声出ないからな
もちろん努力はしてるだろうけど YOASOBI
髭男
ミセス
あいみょん
jpopの四天王 結局喉の空間次第だろ
空間が広いとそれだけ細めないといけないから力がいるしチビやまんさんはその空間が狭いだけ 結局喉の空間次第だろ
空間が広いとそれだけ細めないといけないから力がいるしチビやまんさんはその空間が狭いだけ アイドルはガチでわからん
店舗でも流れるけど聞いててイラついてくる 一回Mステ出てた時高音全く出てなかったけど本来ならもっとでるんか?
まぁだいぶ前の話だけど >>178
典型的なバンドミュージックみたいなのは減ったと思うわ
ピコピコなダンスミュージックがウケるもんだからそっちにシフトしてる 3年前はsumikaのが売れると思ってたんやがな
分からんもんやね >>181
なんかライブで大森が初期は暗い性格をそのまま曲にしてたけどバンドが売れるにつれて性格が明るくなってきたから~、的なこと言ってた気がする ミセスはいうほど高くないやろ
コイツらより高い奴なんてヒゲダンWANIMAゆずGReeeeN山ほどおるわ >>192
自称やろうと思えばいつでもいくらでも売れる曲は作れるらしいのでセーフ ソロでKPOPやり始めるわメンバー脱退するわで終わったと思ったのにバンドが売れ始めたんか なんかボーカルの顔と動きが気持ち悪くて受け付けないわ 日本の場合はドラマーやベースの立ち位置がきついな、打ち込みでよくね?って
ギターはアナログ感欲しがって打ち込み作曲家でも自分で演奏する人多いね かなり若いんよなこいつら
若いバンドの割にテレビ出演も積極的よな ミセスは明るい曲とバラード系のバランスがいいよね
しかもどちらもらしさがちゃんとあるのがすごい、明るい系のが歌ってて楽しいけど >>178
見た目もあるけどサウンドは変わったかなバンプがキラキラ路線行った時思い出すわ >>165
バンドマンに対するコンプえぐすぎだろお前w こいつらはボカロ世代のカスどもと違って曲にメリハリがあるのがワイみたいな中年にも聴きやすいな
しかも歌が上手い 今のビジュアルはやっぱそういうことなんかな
それについて行くメンバーとそうでないのとで衝突があったのかもしれん 僕のことが一番好きやけどランキングはそうでもないんやな いうほどミセスって高いか?
高いけどコイツラより高い奴らなんて山ほどおるやろ 米津玄師ってもうちょっとポップな曲作らんとこいつに抜かされるよな
最近ウルトラマンとかFF16とか妙に壮大で聴くのに疲れる曲が多すぎる ここ最近はYOASOBI髭男の二強やなその次米津adoでその次にはミセス来そう 髭男が凄いのはカメレオンみたいに
触れ幅広く色んな曲作れることやわ
ボーカル変えたら髭男の曲やと分からんくらい手札持ってる >>181
WANTEDもわかるしダンスホールとMagicもなんか違うんよな
まあやりたいことやるのが1番やと思うけどin the morningとかの時代が好きやわ 歌はキコリ時計とかリスキーゲームとかフェーズ1の方が好きなんやけどな >>224
言うても休止前もピンク髪とかやったし
脱退したメンバーも緑髪とかやったぞ >>242
突然の韓国アイドル草
あれなんやったんやろw >>51
昨日の音楽の日で宮野真守?がカバーしてた気がする ニューマイノーマルとかアボイドノートとかはあんまり受けてないのかな 初期の頃よく聴いてたけど今の方が人気なんやな脱退して落ちたかと思ってた
というかふと深夜番組見たらボーカルが小梅太夫みたいな真っ白な顔してたけどあんな化粧してんのウケてるんかやり過ぎて気持ち悪かったぞ >>213
タイアップ曲は髭男の方が上手いかなミセスは良くも悪くも癖がある
声質は素晴らしい綺麗な声の大森と絶妙に揺れる感情表現が素晴らしい藤原
もう好みの問題だけど万人受けしそうなのは髭男 spotifyのチャートに長く載ったほうが知名度は上がると思う
人口が多いおじさんおばさんはPCのspotifyで音楽聞くから >>213
出す曲がアップテンポ曲or壮大バラード曲だから >>236
ヒゲダンはグニャグニャ変調させながら1曲にまとめ上げるセンスハンパない
ガチでバンド名以外弱点ないわ >>233
米津は末期ミスチルみたいになっているわ
曲が壮大すぎるよな 若者に人気というか若者しか聞いてない
そこが髭男との差 >>233
ワイはアイネクライネみたいなシンプルな曲がもっと聴きたい >>233
kickbackは俗っぽくてまぁポップよりじゃね
最近の大型タイアップが妙に壮大なのは同意だが >>260
これな
YANKEE路線戻ってきて欲しい 韓国人配信者がよくやるjpopワールドカップでもミセスはそれなりにランクインしてる
https://i.imgur.com/RJ5efxf.png 髭といいサウシーといいこいつといい
高音で叫べば売れる事が分かってるよな >>233
ここ最近ずっと壮大な曲だよなというかちょっと出し尽くした感とリスナーが米津サウンドに慣れすぎた感はある >>257
末期ミスチル言い得て妙すぎて感心したわ これ以上はキセキとかpretenderとかみたいなヒット曲ないとあんまりはねんやろ >>121
これいうと毎回邦ロック(笑)好きの馬鹿が「アメリカの方が進んでないんだー!(ムキ-」ってなるの草 >>233
映画館で流す曲とか考えるとこだわったほうが良いらしいよ
スカスカでも目立つし コレで楽曲提供までしてるとかアーティストとして完璧過ぎるやろ 復帰後のPV見たときそりゃメンバー離れるわなって思ったわ ワイはBOOTLEGの頃の米津がすき
1番バランス取れてたやろ >>267
髭男ってそのポジションでは無くね?
普通に歌ってるように見えて実はクッソ高いですってだけでしょ >>267
日本にもモーガンウォレンみたいなやつ出てきて欲しいわ ジブリの主題歌はどうだったん?
まあタイトルからして壮大曲しか許されなさそうだけど 青と夏にしろ点描の唄にしろlemonマリーゴールドプリテンダーレベルの知名度はないからな
代表曲不足はあるかもしれん 日本はボソボソ歌うの流行らんよな
ニックケイヴみたいのが好きなんやが 谷村新司「プロとして表現したい作家性と大衆に求められてるイメージとのバランス取りをどれだけ出来るかがプロのアーティストとしての腕です」 >>266
レモンて韓国でもガチで流行ってたんやな インフェルノ
青と夏
って曲は有名だけど何のタイアップか知らない人多そう ヒゲダンは高いけどミセスはそこまでやないって意見あるから調べたけど
青と夏とcry babyの最高音ほぼ同じやんけ ミセスはほんとメロディセンスずば抜けてるよな
西野カナに近いと思うわ
耳触りの良いメロディ熟知してる 髭男の高さは歌ってみないとわからんぞ
歌ってる本人も耐えられなかったんやけどな >>275
なとりとか?
今んとこoverdoseの一発屋感あるけど 大森がメリーゴーランドみたいなPVで
BTSのパチモンみたいな曲でしょうもないダンスしてて
そのダンスのプラクティスビデオ(笑)とか出してた時はマジで終わったと思ったけどよくここまで戻してきたわ 歌うますぎなくせに1mmも流行らなかったが
ようやく時代きたのか >>275
sumikaとかsuper beaverは最近のバンドにしては低音じゃね >>267
歌手に関してはマジで高音綺麗に出るチビしか勝たん状態やな >>296
カラオケで歌えばわかるで
ヒゲダンは高音が続く
ミセスは裏声多くて高音も一瞬で歌える >>280
>>294
多い😢
キー4下げでも髭は無理だったわ あの天才ボーカルでさえ青と夏は歌いづらくて嫌っていっとったからな >>275
2021年頃
草野マサムネ「秋山黄色くん、米津くんや藤井(風)くんって最近は低音よりの子が人気出てるよね」 >>296
WANIMA一瞬なら歌えるけどしんどいやろ?
そういうことや >>167
声が出ても難しいのが髭
そら喉潰すよってなるわ Adoちゃん毒にも薬にもならない凡曲ばっか歌わされてガチで死にそうやん
なんやねん向日葵って >>266
amazarashiが上位なの言語ちゃうのに歌詞で聴いとるやん 意外とミセスの高音は叫べばなんとなくそれっぽく聞こえるから歌える?方ではあるよな >>294
人気あるのが男ボーカル大抵男が歌えないからな UNISON SQUARE GARDEN←このバンドが一般ウケしない理由 >>282
なんかよく聞いたことあるようないつものやつ
映画も相まってうんこだった 休止明けに1人脱退して
韓国メイク全開になって
ビジュアルバンドみたいになって
帰ってきたの草 >>294
正直高音域だけじゃなく途中で喉を休ませる事すらしない曲が多い
こんなの歌えるかと思うと本人は平気でライブで歌ってるから
普通に実力ある歌手が自分の実力に合った音楽やってるだけやな >>296
髭男の最高音って大半がDE5ぐらいでしょ
ミセスはFG5が多い >>314
当時はアーティスト名すら覚えてなかったけどEDは良いって言われてたな >>302
tiktokのカラオケ歌唱ハウツーのYouTuber切り抜きで知ったわ
プロは凄いね 声量凄いわ大森君だっけ インフェルノガチャ再生回数一位なあたりやっぱ人気アニメとタイアップするのって大きいんやなっていうのがわかる
売れたけりゃアニメの主題歌書けばいい 日本のミュージシャンの話になるといちいちKポップが起源主張し始めるの草 髭男はカッコつけてないのがいいな
tattooのmvとかそこらへんの一般人のvlogやし >>321
歌詞意味不明です
カラオケで歌えません
好きだけど布教の仕様がない 制服着て高校生相手にわーきゃーされる番組やってて草生えてわ 俺ミセス歌えるで!とかいうてたトッモカラオケに連れてったら自信満々でオク下で歌い出した時は殺そうかと思ったわ >>294
高いのはもちろん低音域もそこそこあるからキー調整も効きにくいという
優里がまだ楽な方とかおかしいですよ そこそこタイアップも貰えてたのにイマイチ流行ってなかったけど最近やっと売れ始めた女王蜂とかいうバンド
メフィストもいいのにアイドルに話題奪われて可哀そう >>324
ボイトレしてない素人が歌えるわけ無いわな
まあ女さんにはちょうどいい音域やから >>328
アニメに足引っ張られたまである曲www インフェルノはアニメOP関係なく売れるやろって感じの曲やん >>296
髭はまじやばいんよ、ミックスナッツとか2番サビくらいから息がもたなくなってくる一方ミセスはそんなことは起きない
ミセスは裏声ベースやから裏声の混ぜ方ちゃんと練習すれば歌えるんよね
あとKing Gnuも裏声系だからまだ歌いやすい
とにかく髭が1番すごいと思う ワイだけかもしれんけど
髭男の115万キロのフィルム聴いて
おっ!これならワイでもなんとか歌えそうやなと実際カラオケで歌ったら見事に死んだ
藤原って高音を簡単そうに歌ってるから難易度が分からん >>343
昔は機能してたけど今やミスチルバンプのメンバーみたいになってるな >>324
髭男とか息継ぎ無し早口でロングトーンやしな soranji メロディ好きやけど、歌詞が聞いてて恥ずかしくなるんよな >>321
嵐AKB時代に全盛期来て邦楽勢い取り戻した時にはピーク過ぎたな
時代が悪かった >>345
最高音的には(ヒゲダンにしては)そこまで高くないけど
サビだけ上がるとか1音だけポンと上がるとかじゃなくてそこそこの高音がずっと続くから体力が持たない 復帰後の違和感というか音楽性の変化がなんかしっくりこない 怪獣の花唄もきついのは高音部分じゃなくて休みがない所だからな Galileo Galileiも復活したこと誰も知らなそう テレビの歌番組見てるとチャート上位勢が全く出てこないからミセスの独り勝ちになるんだよ
YOASOBI、米津、Vaundy、藤井風あたりはなぜか年末しか出てこないし
髭男は喉壊したし 髭男「Pretender!Subtitle!」
ado「うっせぇわ!新時代!」
YOASOBI「夜に駆ける!アイドル!」
この二大代表曲感ええよな 20代の頃のAKB全盛の地獄期に比べたらいい時代になったわ >>359
アイドルは夜に駆けるみたいに紅白の目玉にしたいんだろうな 髭男は異端なスターとかインディーズ時代から一般男性じゃ歌えないような曲作ってるから
今後も普通は歌えない歌を作り続けるんやろな
一回聞いただけだと歌えそうに思えるのも罠や ワイの姉結構聞いてるみたいだわ
来年高校受験だからカロリーメートのCMに影響されてるんやろな
軽率すぎて草も生えんわ ワイこの前青と夏でカラオケ初めて90行って嬉しかったンゴ >>361
ひげだんはそれじゃなくてミックスナッツかアイラブあたりでは >>316
自分で作詞作曲すれば良いだけでは?
アイドルやないんやから 初期の厨二ソングは好き
最近の青春パリピソングは聴いてない カラオケでサカナクション歌ったワイ、ドン引きされる 美しい鰭はコナン抜きにしても良い曲だからこの順位は納得や
https://youtu.be/KbGPM9jFeGg ファーストテイクによって女王蜂もめちゃくちゃ売れるかも
黒人が女装してるのはインパクトありすぎる ワイはチビやけど裏声苦手やから髭よりミセスのがキツいわ
cry babyが一番歌ってて気持ちええ アウフヘーベン好き
この曲聞いてradの正当後継者になると確信したわ 大森って地味に天才だよな
一時期派手だったけど最近またメイクが控えめになってきた インフェルノが出たの4年くらい前やろ
ワイ的には数年前くらいが全盛期や 売れ始めたのはWANTEDぐらいからやろ
サママ、インザモーニングぐらいで既に当確表してたけど >>134
そのワンマンが嫌になって2人抜けたんやろ 普通のバンドだと思ってたらなんかキモいやつらだった
曲は好きやけど この前フェスで聞いてきた
wanted!wanted!大好きやけどなんて読んでええんか分からん カラオケ人気も高いよな
ダンスホールとか意外と歌いやすくても面白いけどケセラセラは微塵も歌えへん 新しいアルバムの曲は楽しみにしてたけどアンテナとドゥードゥル?くらいしか好きになれなさそうやったな YouTube見てたら復帰後再生回数は渋くない?
インフェルノとか青と夏みたいな億越えするほど伸びてるのダンスホールしかないやん お前ら髭男髭男言うけど
ボーカルのフジハラ案の定ポリープ休養しとるんやが
ワイのLiveかえして 総合的に嫌いなんだけどw
特にケセラセラwww
バンドでいらねえの切ったのもくそ 復帰後キャッチーかバラードのどっちかばっかでつまらんわ
ダーク調のやつLonelinessと延々だけや なんか全盛期で解散したの勿体ないと思ったら
メンバー抜けただけだったんかその後の方がさらに売れて良かったな インフェルノと青と夏は好きだけど他の曲はあんまパッとしないわ 裏声の一発屋かと思ったら超本格派でマジでビビった
この子ら凄いよ サポートメンバーの森夏彦と神田リョウを正式メンバー入りさせて古参ファンを大荒れさせて欲しい なんでジョーカーみたい服装とキモキモ韓流メイクにしたんやろかwww こないだ深夜にテレビつけたら冠のバラエティ番組やっててアイドル化したんやなって思った >>328
人気ないぞ
火ノ丸もそこまでメジャーなる前とはいえ仮にも天下の髭男がOP歌っとるけど全く認知されとらんし 何年もずっと売れそうで思ったほど売れずくすぶってたがようやくきたという感じか 私は最強聴いてたら頭おかしい高音普通に出してて草生えた 何年もずっと売れそうで思ったほど売れずくすぶってたがようやくきたという感じか この高音ブームいい加減やめて😭
ヒゲダンキングヌーそしてコイツ
カラオケ行くと誰かしら入れてくるから歌う方も聴く方もマジ地獄 インフェルノとかいうの絶賛されてたイメージだけどあれ炎炎ノ消防隊の作画パワーやん
ちょいちょい何言ってるか分からんしキモいし何がいいのか分からんわこのアーティスト インフェルノしかしらんけどインフェルノ並みにいい他の曲教えてくれ こういうカマホモ高音出せるだけで「圧倒的歌唱力」(笑)とか言われる時代なのほんと終わってて草
高音出せても声に厚みがないしペラッペラなんよな >>443
クソガキが時代語ってて草
通ぶりたい年頃なんやな ソロも聞いてくれMidnightもFrenchもめっちゃええぞ 髭男とking gnuとYOASOBIとAdo聞いとけば若者の話についていけると思ってたんやがミセスグリーンアップルってやつも聞いた方がええんか!? ワイの推してたw.o.dがブリーチの主題歌歌ってて草
出世したな 高校の頃インキャ仲間がspeaking聴いててそこから知ったわ START、simple、Love Me love you、アウフーヘンはすこ
でも山中綾華抜けたのいや >>452
ヌーとアド聞いてる奴はもう若くないからな >>455
大森のやりたい音楽をやるのがMrs.
皆のやりたい曲を順番にやるのが髭 >>452
ヌーとアド聞いてる奴はもう若くないからな 曲調がこの時期に合うしな
ワイも車運転しながら良く聴いてる 言うほど若いの聞いてない気がする
ほんまに若いのはKポップとかワイの知らんの聞いてそう >>463
若者を一括りにする発想そのものがおっちゃんのそれやぞ >>444
applemusicかSpotifyが定番やけどなんG民はJPOP好きだからLINE MUSICがええんちゃう 青と夏のキラキラ感で毛嫌いしてて悪いなと最近思ったとこや >>443
どんなのがええんや?どうせ何も例上げられんやろうけどな 昨日ディズニーの歌ってたけど割と良かったからボーカルはミュージカル出たらどうや
平原綾香みたいになれるかもしれんぞ さいたまスーパーアリーナのライブ行ったンゴ
くっそ楽しかった 4年前くらいは簡単にライブチケット取れたけど今は無理やろなぁ 体育会系陽キャにもサブカルオタクにもアニオタにも刺さる曲作れるのがすごいわ 活動再開直後は確かに劣化した感じあったけど徐々に昔に戻ってきたと思うわ
流行り出したのもその頃やないか 普通に好きだけど正直完成された感じがしてあまり聞いてて面白くはない 最近VaundyとAdoに動きないけど今なんか仕込んどるんか? ミセスって若者と中高年の間で一番知名度に差があるバンドやと思うわ
King Gnuや髭男、米津、YOASOBIは世間全般に伝わるヒット作があったけどミセスはあくまで若者にしかヒットしてない印象がある
40代以上でのミセスの知名度は相当低いやろ 米津玄師が壮大な曲ばっかりになったのはkingunu常田の友達の編曲家と絡んでからやからそいつのせいやで 曲知ってはいるけど別に熱心に聞こうとはならんな
キンキン声がやっぱきついんよ
髭男爵とかもやが高音売りにする人持て囃すのやめろ
寺尾聰みたいな低音でさらっと歌うやつ持て囃せ 青と夏って3時間でできたらしい
3時間の作曲時間だけでいくらくらい利益生まれたんやろ CDTVライブライブとかいう頭おかしい番組
ゴールデンタイムにこいつらの曲8曲をフルサイズで流す 毎回登場する度に限界突破てレスが書き込まれるけど何でなん? >>471
わかる
一曲の中に歌唱表現いろいろ詰め込むから曲全体で見るとレパートリー少なく聞こえるわ 活動休止前から好きだった人はイメチェンどう思ってるん? ミセスって意外と結構テレビ出てくれるんよなぁ
テレビ興味ありませんタイプかと思ってたわ そういやアレキサンドロスって閃光の後曲出してんのか 最近ずっと真夜中でいいのに聞いてるけどめちゃくちゃ良いわ
YOASOBIより良くね? Mrs. GREEN APPLE←ガールズバンドっぽい
Little Glee Monster←ガールズバンド
いつもこの二つがごっちゃになる >>428
普通に若者人気あるぞ炎炎ノ消防隊
そら鬼滅
呪術みたいな超人気作品と比べるとかなり落ちるけど ARC-Vはクソアニメだったけど、ワイにミセスを教えてくれたのは良かったわ ARC-Vはクソアニメだったけど、ワイにミセスを教えてくれたのは良かったわ >>497
ワイもそう思って嫌悪してたんやけど以外と根暗陰キャに刺さる曲も多いで 限界突破してはねたんか
ブレイクしそうランキング番地やろ >>491
スピッツが再評価されたのってどう考えてもあいみょんのおかげだよな >>496
活動再開当初に比べたら今はだいぶ髪型やメイク落ち着いてるから普通にイケメンやなって思いながら見てるわ
なお藤澤 >>505
曲調明るいけど歌詞は今日も怒られたとかそういうの多いからな 私は最強はadoよりもミセスの全然いい
ワールドカップのテーマソングにしてほしかった
歌詞がめっちゃ合ってるから絶対盛り上がった 紅白はどの曲で行くんやろな
ケセラセラは老人ウケもしそう 作ってる本人はさほど陽キャ寄りではないのがまた好感持たれてそう 曲自体は少し前の方がいいよな
青と夏ロマンチシズム僕のこととか なんかちょこちょこ名前は聞くけどパッとしなかったイメージやったけど
ガチでブレイクし始めとる感じがあるよな
ワイはインフェルノしか知らんかったけど >>487
音楽の才能があるやつが羨ましいわ
自分の周りでも作曲活動してる奴おるけど糞程儲けてるし
勿論全員ではないけど >>525
短い春が終わっていく〜からのメロがめっちゃすき 収録するとき立って歌うと声が出すぎるから座ってるとかいう化物エピソード聞いたわ >>531
ジャニーズとなんか会ったんか?
ニノとは仲良さそうやったけど >>522
サンガツさっき聞いたわ
なんか自分のものとして聞けんのよな
ガチ陰すぎて インフェルノの時点で絶対こいつら売れるわと思ったけど時間かかったな 三、四年まえに電車でめっちゃ声のでかい女子中学生グループが語ってて知ったわこのバンド >>537
直後に活動休止したからな
コロナ突入したしタイミングはよかったかもな 結局最近の流行りの歌い方って全部トレーニングで作られた声だよね
ボイトレで扱いづらいクルーナーボイスは無かったことにされる >>533
座った方が声が出るから座ってやってる、普段から座って歌ってるからそっちのが慣れてるみたいな事を本人が言ってた。 邦楽界でも屈指の歌うまボーカリストなのに独学らしいのがマジでびびる >>538
もう2期はとっくの昔にやっとるで…
ほんまあのアニメ主題歌以外誰も興味持ってないよな おっさんやけど青と夏で青春時代を思い出すわ
青春時代なんてなかったけど ボーカルすごい気持ち悪いと思うんだけどワイだけなんか?
https://i.imgur.com/gSJa3wR.jpg
あと人に提供した曲すぐセルフカバーすんの自己顕示欲強すぎてきしょい 声がうざいけど、今の若い子ってクソ高い声好きだよな
髭といいmiletやらキングヌーとかも
米津玄師がイレギュラーすぎる >>550
ワンピースのこと言ってるならむしろ後発やで people1好きやけどライブ見に行ったら下手すぎて草 >>555
ワイも好きや
チェンソー歌うって期待されて割とええ曲出せたのも良かったと思う
goldはイマイチやな 青と夏が眩しすぎて聞くのがしんどいが甲子園番組のテーマソングは永遠にこれでいい >>555
ワイも好きやで
チェンソーマンのEDのやつも良かったが
ライブ下手なんかよ >>552
King Gnuって割と3〜40代人気が高そうやからそこに並べるの違和感あるわ >>562
コメント欄草
音痴でもいいじゃん!って開き直ってる擁護コメだらけやん サママフェスティバル出した時はもう終わりだよこのバンドと思ったけど大丈夫やったな ワイもインフェルノから知ったけどSTARTみたいなやつが好きやな 髭男はもうオワコンやで
アニメタイアップもミセスと違ってコケまくりや サママフェスティバルとかいう糞曲で見限ったんやけど
その路線続けて売れてるのほんま草 男の高音ボーカルは喉壊しがちやけどこいつは大丈夫そう
そういう歌い方をしてる love me,love youすこなんやが誰も知らないやろ >>574
いやぜんぜんちゃうやろ
今のはwated路線や あのノリ良い曲なんていうの?
めちゃくちゃ有名とかでは無い奴 見た目が韓国系にしてるのがな
普通にJロック系の見た目にしてほしい いまだに垢抜けないのはなんなんだ
服装ふくめダサすぎだろ >>>589
あいみょんは今でもめちゃくちゃ人気あるで
作る曲が毎回素晴らしいわ マイナーやけど夏が始まった合図がした~って歌詞のやつ ミセスって8年前くらいからおらんか?
ワイが学生の頃に聞いてたのに今売れたんか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています