【悲報】宮崎駿、やっぱり宣伝してほしがっていた…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
駿はお手伝いみたいなポジションなんかな?
悲しいなぁ 鈴木「タイトル詐欺したら面白いやろなぁ(ニチャア)」 >>10
スラダンはさすがにいつやるかは宣伝しまくってたぞ
内容を語らなかっただけで宣伝自体はめちゃめちゃやってた まだ見てないんやけど
予告編みたいなのってほんまに流さないままなん?
事前宣伝はしないけど公開後はバンバン宣伝するのかと思ってた こんな説教臭いタイトルで宣伝もなしとかネームバリューだけで売る気やろ
最後にこんなのでも売れるとかすげえええええええええって言われるんや >>20
流石に公開から時間たったら予告編くらい流すやろな >>21
タイトルが悪いよタイトルがってずっと前から言われ続けてるもんな あれオウムじゃなくてインコか?
セキセイインコになっちまったって言ってたような >>36
宣伝0で初動は風立ちぬより普通に出そうだから成功やぞ
まあ宣伝した方が評判広まる前に初日からもっと人で溢れたかもしれんが >>36
ちょうどすずめの戸締まりと似たような初動らしい ジブリが駿の死で終わるより先に
タイ人女で終わるとは思わなかったわ
駿が居てもプロデューサーが狂ったらどうしようもないんやな 興行収入みたいなものは度外視で作ってるから気にしてないと思ってたわ
でなきゃああいう内容にはせんやろ (ガンガン!)タスゲテ!オカアザン!
(ガンガン!)タスゲテ!オカアザン!
この辺りのアオサギの不気味さヤベーよな
なお 予告流すにしてもアオサギの正体バレとかしたら作品の見どころ半分くらいなくなるよな タイ女の渡航費や滞在費に会社の金使わなアカンから宣伝費なんて出さんぞ
https://news.yahoo.co.jp/articles/85040326e43467d1225e3d5e8361fcf9f52c06e1
鈴木氏は2013年ごろからシングルマザーのタイ人女性・カンヤダ氏に入れ込み、渡航費や滞在費の支払いをジブリに支払わせたうえ、2018年にタイ・バンコクにオープンした、ジブリ公認レストランの運営を彼女に任せるなどしたという。
こうした“公私混同”に、ジブリ社長の星野康二氏が苦言を呈したところ、鈴木氏は星野氏を3月いっぱいで社長から退任させ、6月には退社させることを決めたという。同誌の取材に対し、鈴木氏は「僕は関係ありません」と答えている。 もののけ以降のジブリはゴミしか量産してないから見る気しないわ これ実際は鈴木が外人女に入れ込んでたのを追及されたくないから会見開かんかったんやろ テレビは完全に広告に支配されとるのがよう分かる現象や 100億くらいはいきそうやから
宣伝せずに金使わないのはビジネス的には勝利なんだよなあ
宣伝して50億増えても
宣伝費20億くらいかけたらトントンなっちゃうからな タレントやジャニ雇う金めっちゃ使っとるのに
宣伝費はどこに消えたんや? ジブリのプロデューサーって完全に認知症かなんかやろ
流石にナチュラルでここまで狂わんわ >>55
そんなん宣伝費に比べれば微々たるもんやろ 自分の暴走を止めるのがお前の仕事だろって思ってそう >>52
どういう意味や?ジブリ公式が宣伝しようと頑張ってるのに広告料もらってないテレビは流してくれへんてこと? 宣伝ほぼなかったのに今地元の映画館見たら朝イチから最後までほとんど席埋まってるしやっぱりジブリはすげえな 鈴木がつまらん思った作品はガチで虐げられるからなジブリは 仮にCM作るとしたら
池に降り立ってすっくと立つ青鷺
「これは、宮崎駿の物語」
階段を駆け上る眞人
ワラワラ
「この世界は…」
「坊ちゃん!」
君たちはどう生きるか
こんな感じになるのか? 異世界行くまでは普通に面白かったけどそこから先は物語の目的がなんなのか分かんなくなって暇やった
終わってみればあの世界はスタジオジブリそのものだったんやなって理解したけど 見てる時はマジで何これって感じや >>71
マヒトがカエル塗れになるシーンは欲しいな 敏腕P「う~ん作品の出来はええけどあんまり儲かりそうに無いし宣伝控えめにしとくか!」 >>10
これ言われるけどスラムダンクって時点である程度説明になってるし元ネタはタイトルだけです!内容は関係在りません、ってやつとは違うやろ 実家に電話したらもう放映してる事家族知らんかった
最低限の広告は必要な気がする 駿や鈴木がスラダン知ってるってなんか面白いな
黒澤明とかしか知らんお爺ちゃんだと思ってたが意外とハイカラなんやね 駿や鈴木がスラダン知ってるってなんか面白いな
黒澤明とかしか知らんお爺ちゃんだと思ってたが意外とハイカラなんやね 駿や鈴木がスラダン知ってるってなんか面白いな
黒澤明とかしか知らんお爺ちゃんだと思ってたが意外とハイカラなんやね ある意味で自分の頭で考えることを強要する作品だから
最近の脳死娯楽に慣れ切った人たちにはキツいと思う
実際隣の席のチー牛がダルそうにしてたわ >>77
根はオタクやからな
湘南爆走族とか読んでたらしいし >>28
王と鳥みたいでありやな
というか意識しとるんやないか >>81
「バカには理解できない!でも俺には理解できる!」というバカ向けの作品ね >>84
こういうことを言う人の何が頭が悪いかって
これはバカ向けの作品だって判断するのも読解力があってこそなのに
作品の読解を否定するために使ってるところ ワイは鈴木プロデューサーがイキって宣伝してないだけで宮崎駿マニアが見終わった後から普通に宣伝しだすと思うで
先にマニアに見させてから一般に見させるという戦略や
当たったら褒めてや >>86
それそうなったとして後から宣伝し始めただけなのか最初からそういう戦略だったのか分からんくね? >>85
こういうことを言う人の何が頭が悪いかって
これはバカ向けの作品だって判断するのもメタ読解力があってこそなのに
作品のメタ読解を否定するために使ってるところ >>81
そこまで言うなら一席ここでやってもらってもいいよ 宣伝費考えたら結局宣伝しなくても回収できるお金同じくらいになりそうな出来やったと思うけどな 実際宣伝しない方がええ映画やろ
なんやかんや言うても鈴木ってやり手なんやなあ >>86
映画館の席数減らされてから広告うつ戦略すごい😂 まあでも流石にジブリの絵って古臭いし
あの絵で冒険活劇みたいなことしてる予告流れてもふーんってなるだけの層が多いんやないか?
敢えて映像やカット流さず謎の鳥しか公開せずに興味煽るのは悪くない宣伝方法やと思う ってかこれ冒険活劇じゃねえよな
大叔父のメルヘンワールドに翻弄されるだけだし パヤオって自己中のイメージあるけど鈴木Pにはいつも譲歩しとるよな 読解力があるなら「バカには理解できない」ではなく『「バカには理解できない」と思いたいバカ向け』な作品なのは明白でしょ 普通なら絶対見に行かんけど釣られて見に行ったワイみたいなの結構おるんやない ジブおじストーリークッソつまんねえからメタネタでなんとか精神保ってんの草 この手の宣伝ゼロゲリラマーケティングで成功してるのハイスタンダードくらいしかわからん タイ人女一切出てこやんやんけ
エチエチシンママタイ人見たかったわ >>93
キムタク(ジャニ)菅田将暉(アミューズ)米津玄師(ソニー)
こんだけ商業的なタレント使って興行収入関係ないとか無理あるで >>114
それだけ豪華タレント使ってるから宣伝したくないのもあったんかね 公開後も宣伝一切しないのかな?
エンドールに予告編スタッフ載ってたけど >>10
スラダンは最初から山王戦って言われてたやん >>10
スラダンはつべとかSNSで死ぬほどCM流してたんだが 鈴木さんはカンヤダに夢中やからそれどころやないねん >>98
駿の私小説映画(ほぼ遺作)がマッマ大好き映画ってキツイ
そんなんやったら好きなように飛行機と戦車でドンパチさせたらよかったんや 普通に面白いから他人の感想なんか気にせず観に行った方がいい パヤオからしたらできる事は全力でやった上で自分の限界を知りたいのに不安要素をのこしたまま送り出されたらたまったもんやないやろ
鬼滅に興行収入抜かれて色々と思う所があるだろうに鈴木の采配でモヤモヤしなきゃいけないのは可哀想だわ 宮崎駿監督の最新作『君たちはどう生きるか』(7月14日公開)について「プロモーションをしない」という方針を明かしていた鈴木プロデューサーは、公開を約2週間後に控えた
宮崎監督から「宣伝しなくて大丈夫なの?」と心配されていることを告白した。
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/fdbabe751aa770381520434c01684356a82e7bc8&preview=auto
https://i.imgur.com/MIb3FPp.jpg 『「バカには理解できない」という深読みバカ』をどれだけ釣れるかには興味ある >>114
宣伝しない方がいい映画って興行収入関係ないって意味やないやろ
宣伝って費用対効果的に必ずプラスになるわけやないんやで
他と比べて圧倒的に金かかるからな この豚とトトロのハーフみたいなのなんや
今回のに出てくるんか? 主題歌米津玄師って分かった時の「またお前かよ、もういいよ」感 スラダンは宣伝しない事で原作のどこをやるんや?勿論山王よな?みたいな盛り上がりがあったやろ
何も知らんもんで何をワクワクすればええねん 宮崎駿というブランドを作ったのが鈴木敏夫なら終わらせるのも鈴木敏夫で締まりがええやん
今日見てきたけどいかにも巨匠の最後の作品っぽい迷走ぶりだったよ
最後まで名作作って引退できる監督なんてあんまおらんからな 各々のシーンは確かに宮崎駿何だけども全体の構成がホントに宮崎駿が作ったのかよと言いたくなるほど酷い この映画見て「楽しかった」とか「これからの糧になった」て言うやつは今頃友達や彼氏彼女と出かけてるし「メタファーが~」とか「これはこういう意味で~」とか言うやつはこうして日曜の昼間からなんGや
『君たちはどう生きるか』はほんま皮肉になっとるなぁ タイ人に入れ込んでる話聞いて鈴木ってそんなに権力強いんやなと思ったわ
会社の金自由に使えて社長も簡単にクビに出来るて駿の意思関係ないんかよ >>145
ほんまにな
監督が自分でもよくわかんないって言ってるもんに対して「ほんま皮肉になってるなぁ」ってアホすぎよなw 初日に見たけど気になってるなら絶対見た方がええわ
悪口どんどん湧いてきてずっと語れるタイプのクソ映画や
デビルマン寄りのゲド戦記や一生物の体験やぞ >>52
意味不明で草
テレビ憎しで頭おかしくなってるやん君 キッズは最後までちゃんと観てられるんやろうかと思ったわ 米津玄師に菅田将暉にあいみょんやっけ
世間に媚び媚びやん >>146
だってパヤオ本人が今の自分があるのは鈴木敏夫のおかげ言うてるんやから
実際パヤオみたいな変人がジブリや自分の名前をここまで大きくできるわけないやろ
でもパヤオが今作で才能枯れたのを見せつけたように鈴木敏夫のプロデュース力だってとっくに枯れてんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています