手塚治虫とかいう「最高傑作」が満場一致しない作家wwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あとはバンパイヤとかも割とおもろかった
•••ケモナーじゃないよ アトムは青騎士と史上最強のロボット辺りは後々に無茶苦茶影響与えてるし普通に面白いぞ
青騎士は連載中不人気やったらしいけど 普通に考えりゃ火の鳥かブラックジャックの二択じゃね? ツイッターでたまにピノコとBJの漫画流れてくるんやが嫌いじゃないんやがあれ読むと手塚がどれだけ無駄を廃した話作りをしてるか痛感する >>82
つべに上がってたの半年前位に見たけどウイルス性伝染病をメスで治しとったぞ 「どついたれ」はあのトーンのまま描き切られていたら最高傑作と言う人も多かったやろうなと思う
どうあがいてもそうはならんかったわけやけども ネオファウストは完結してたらちょっとアレな作品で終わってた気がする、絶筆でよかったね >>92
これでケモナーなんだから性癖おかしなるで 三つ目っておもしろいか?
和登さんがかわいいだけやろ どろろの設定が好きタイトルがどろろってのもセンスしかない 陽だまりの樹は多紀家を悪く書き過ぎだと思うの(´•ω•̀) 普通にブラックジャック以外なくね
あれはエンタメ性と手塚の作家性のバランスが取れてるやろ >>49
アトムが悲しい終わり方で鬱になるわ
いろいろ後日談あるけど手塚的には「アトムの最後」で締めだろうし 手塚は古典の良さがあるよな……
同時期でも梶原一騎とかは今読むとおもんねーけどさ >>103
あしたのジョーは今読んでも面白いと思うけどなあ ライフワークとしていた火の鳥は
振り子のように現代に戻っていき最後はアトム編という世界観すこ アドルフに告ぐはなんかもう一回読みたくて買ったわ
火の鳥、ブッダ、BJかなあ
初期のより子供向け時代の手塚って読んだこと無い アドルフに告ぐという弟の彼女をレイプしたのに逮捕されない主人公 >>59
手塚要素が全部入った超大作よな
未完?やけど ドラえもんを超える作品は生み出せなかったとはいえ
シンプルな構成に情報を過不足なく入れ込める感じとかやっぱりすごいよな
読みやすいもん ブラックジャックってなんで途中で終わったんや?復讐あと4人くらい残っとるよな? 火の鳥望郷篇なんか映画化するらしいけどエピソード的には丁度ええんか?
読んだの昔すぎて覚えてねえ BJは結局人生という名のSLで終わりでええんか?
本によって最終話が違うんやが ワイはMWが好きや
原作とは結構改変しとるけど映画版もすここ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています