悟空「ギャラがいいのはパチンコ、一番安いのは洋画」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
でもアニメや洋画で泊付けないとお高い仕事は回ってこないですよね アマプラ洋画の吹き替え増やせや
日本オリジナル番組いらねーよ😡 ゲームやパチンコなんて一般人からは程遠いやつじゃないですか >>3
まあだからどっちも大事なんやろな最終的には なんで田島がそんなん知ってんだよと思ったら本人やったわ >>4
単価というかコスパは良さそうやな
収録回数自体は少そう 洋画の吹き替えしたらプライベートでモノマネすら許されんのやろ? >>4
ゲームは文字数で他は日数とか時間で
ギャラの計算が違うらしい >>3
アニメはともかく洋画の吹き替えなんかじゃ大した箔つかねーよ まぁゲーム業界とかパチンコ業界とか金もってるから当然やね
今はパチンコもオワコン気味だから10年後はゲーム一強になってるかもしれんけど 武論尊が言ってたしな、僕が作家人生で稼いできた分をパチは5年だか10年だかでくれたって パチは忍魂と天空歌舞伎とかに出てたな
洋画はグーニーズとか? 悠木と言う働かなくてもいい程実家が太くて声優としての上がり目はもうないのにパチでアホ程稼ぐ奴 >>22
一番景気いい時代にヒットしたもんな
原哲夫と分けても50億くらい貯金ありそう 所詮吹き替えやし嫌なら他のやつ起用するだけやで?ってされるだけよ ひぐらしとかのゲームだと声優アホみたいに稼いでそう アニメは最低額は15,000円から最高額の45,000円
やっす ゲームの方がビッグネーム使ってる印象あるけど予算もゲームの方がありまくりなのか 交渉して円盤とかロイヤリティつけたんじゃないのか? >>10
怪物くん、999、ど根性ガエル、いなかっぺ大将、どろろん閻魔くん ドラゴンボールのゲームとか超売れるしめちゃくちゃ儲かりそう パチンコなんて新規カットなしの、全部アニメのコピーだろうに ちなみに武論尊は4億を2回寄付するくらいの大金持ち
武論尊さん佐久市に4億円再び寄付 計8億円を奨学金基金に
https://www.yomiuri.co.jp/local/nagano/news/20221115-OYTNT50019/
50億どころじゃないわ、北斗のパチンコ凄かったもんな・・・
今も稼いでるし ゲームとイベントで稼げる!4桁もまぁまぁいる!言うけどそれ声優を志して実際に職業と出来てる人何%なんですかねって話だしな ならドラゴンボールもゲームの方がギャラ全然高いって事か >>36
閻魔くんは新しいやつやから勝平やないか? 吹替は実績あるプロの仕事やと思っとったけど安いんか >>42
人に言えないくらい儲けた言ってたな
サミーからいくら貰ったんだ 洋画の単価はともかく有名俳優にキャスティングして貰えれば安定しそうだよな
大塚明夫なんてすごいやろセガール、ニコラス・ケイジ、デンゼル・ワシントンやん アニメはよっぽどじゃないと何億と稼ぐのは難しいんじゃね
ソシャゲなら1ヶ月で数億は稼げるし ソシャゲが声優の暮らしをワンランクアップさせたってくらいソシャゲの実入りいいらしいね パチンコってちゃんとやるんだ
アニメの音声使い回してると思ってた >>42
武論尊でこれなら原哲夫とかやばそうやな
北斗に慶次に蒼天までパチになってるし エロゲに声付き出した頃はギャラの塩梅わからずに募集かけたら大物がゴロゴロきてびっくりしたってエピソードを聞くくらいアニメの仕事は安かったみたいだしな >>52
アニメのセリフをパチンコの尺に合わせるために撮り直すんや
ソースはエヴァの声優 有名声優でも吹き替えアカン人おるよな
ジョンウィックの櫻井孝宏の吹き替えめちゃくちゃ気が散ってひどかった 最近野沢雅子見ても本人なのかアイデンティティなのかわからなくなったわ 忍魂はガチでおもろい台やったわ
今の北斗世代のガキどもが打ったら失禁するやろな >>52
なんとかラッシュ!って言ってるし主役級はしっかり録るやろ カバネリとかもわざわざ声取り直して作画修正したりしてるからな >>42
ワイ佐久市民バスの北斗イラスト以外この金がどこに消えたか知らない 三石琴乃とかどの番組でも外出てもめちゃくちゃ声聞くし死ぬほど儲けてそう 緑川が乙女ゲーの仕事だけやってれば食えることに気づいてネトゲ廃人やってたら事務所に怒られたんやっけ 原哲夫はパチマネーでお金があり過ぎて困ったので、とりあえずビルを買ったとか言ってたな。
でも本人はいくらお金があっても遊びに行く元気も無いし、使う事も無いしと達観してた。
何より元気で希望に満ち溢れてる若い男の子が羨ましくて仕方ないんだと。 アリアとかいうアニメ続編こないからパチンコでしか新規作画見れないコンテンツ この話題になる度にパチの女王悠木碧がどれくらい稼いでるのか気になる パチンコのアニメの内容ってアニメ会社が決めてんのかな
パチ屋から金をもらうためにあえて作り直しをするとかあるんか >>40
チャンスだ!
何か……
色んな専用セリフを取るからな
主役よりベテラン声優がやってるオペレーター枠の方が金もらってる可能性あるなw パチンコに出るのが一番いいとされてるらしいわ
あとナレーションがほんま高いんよな
声優の100倍くらい高い >>42
北斗で神谷明とかも儲かってんの?来店イベントでケンシロウの声でボタン押してくれたりサービスよかった >>52
撮り直しって決まりらしい
だから版権物だと10年経ったりしてるから演技変わってるのも多い ジューシーハニーで当たったらフリーザに祝福されるの草 やまちゃんもオフレコで言ってたな 洋画の仕事はくそみたいなもんだって○○○neyの仕事は二度とやりたくない ギアスのパチスロはV2がオッサンの声になってて草生えたわ >>52
エラー時のボイスまで収録するぞ
なめるなよクソガキ ドラゴンガンとかいう野沢雅子の声と超豪華なドット絵が楽しめるガンシューティングすこだった 原哲夫は北斗の拳と花の慶次とパチンコ史に残るヒット作を2つも出してるから三桁億円は稼いでる ハリウッド「役者一日だけ拘束して声と動きスキャンして残りは永久にタダで使いまわしたろ!w」
ひどい アニメ見るくせにパチンコスロットやらないチー牛ってゴミだろ ドッカン、レジェンズでめっちゃ出番あるやろうし儲かってるんやな >>76
パチの北斗は似てるけど違う声優
酒場放浪記のナレーションがケンシロウや
ただキン肉マンや冴羽獠はちゃんとやってるで これ、いつの話し?
今のパチンコメーカーはキッツイ…
ふりして、最後は潰れても知らんわぁwwwって感じで金をバラ撒くからな
取りっぱくれのリスクを考えなきゃまだまだ金蔓な業界なんだろう アニメ業界はほんまに終わってるな
全てにおいてやりがい搾取や じゃあ番長の声優とかバカ稼いでるやん
表に出てないのに >>93
権利を持ってるから何十億も稼げるだけで
声優はあくまでも他の仕事よりずっと儲かるレベルやら >>93
その通りや
新星矢の声優陣もパチだけで暮らせてるらしいわ >>93
声は歩合じゃないだろうしそうでもないやろ
仮に番長1作作る度に100万貰えたとしても大した額にはならんし 洋画の吹き替えって最低限求められる技術や演技力のレベルが高いのにギャラ安いってそれ誰もやらんやろ >>96
億は行ったやろな
最近原作の更新もないし飽きたんかな >>97
いやそれどう考えても嘘やろ
売れただけ金入るわけちゃうしパチンコパチスロで数十万稼いで暮らせんって マリンちゃんの声優とか食いっぱぐれなさそうで羨ましい
ずっと同じ声優なんかな 素人のワイですらパチンコ仕事めちゃくちゃ割良いからな 声優って一定のファン付いてるキャラ担当できたら食いっぱぐれることないよな
ファン向けに30秒1万とかでキャラ声でアフレコとかすればええんやし
誰かやってる人いたろ >>68
クリアした後のゲームみたいな感覚になるんやろな >>42
原哲夫はマンションを1部屋じゃなくて1棟買ったって噂があるな >>112
一棟買って何に使うんや
投資ってことか エヴァも最初出てない声優もいたのに
曲系はまだNGあるよなマクロスの作曲家とかベルセルクの平沢とか偉い
藤田和日郎はパチンコNGであってほしかったわ >>115
藤田のキャラとかググるとパチンコばっか出てきて萎える >>115
からくりサーカスとうしとらがほぼ同時期に違う会社から出たの草生えたわ
節操ねぇなってw ドッカンバトルのアクティブスキルのボイスって全部新しく録ってるんか?
すごい貰ってそうやな パチンコ業界ってずっと安泰なんやろか
つまりパチンコが転けたら全部終わる可能性があるってことやん ソシャゲなんてキャラより声優名のほうがデカデカとした広告多いもんな >>123
どう考えても斜陽産業やろ
どう転んでも上がり目ないぞ ゲームとかだと単独で録音するのにアニメだと集団で録るのなんでなんやろか はぁアニメあんまやってないと落ち目かな?と思ったりするがゲームたくさんの方が実入りは良かったりすんのね >>121
版権ごとにメーカー変わるのって普通やろ
高橋留美子はうる星やつらは奥村とニューギン、めぞん一刻は平和、らんまはSANKYOと高尾、犬夜叉はDaiichiと一人でメーカーコンプしそうな勢いやん ジャック・バウワーの声優さんもギャラ安いなー感じながら頑張ってたんか >>133
留美子は各メーカーに1つしか売らんって言ってるらしいやで >>123
自分が勤めてたパチンコ屋は
この数年で店が半分近く消えててビックリしてる >>123
今のパチンコ業界は台を作ってる一部の大手メーカーと一部の大手ホール以外は死にそう >>123
カジノ構想に入り込めば安泰やけど、現状は斜陽や >>137
今はウンコだけどかつては2兆円産業だったから >>52
新しい999でも「ギャラクシーボーナス、ヒャッホウ!」とか
新しく録音しとるよ >>123
近所の小さいパチ屋は人入ってないしやばそう >>133
その版権ってのはアニメ版と漫画版が別なんや 要は漫画家みたいなもんやろ?
連載の原稿料は安いけどそこで人気と知名度稼いで単行本で稼ぐ
アニメ化したらグッズとかイベントで稼ぐみたいな 北斗の拳の作者ってパチンコとスロで軽く数百億は儲けてそう ソシャゲの主役級キャラに声当てまくってる沢城みゆきってめっちゃ稼いでるんやろな >>141
最盛期は30兆円や
当時の自動車産業レベル >>137
まぁ数十万の機械が最低でも1000台単位で売れてくんやからな
シリーズ化されとるビッグネームは何万台や
権利持ってる人間は1%でも億単位よ >>145
それは最近の話やな
山寺宏一がウッディ降ろされた恨みで声優のタレント化を進めた
その流れから90年代後半〜2000年代に声優ライブが増加
SONY=アニプレックスが声優イベントでアニメを売る手法を確立して今に至る >>132
高橋留美子って珍カスでパチンカスなんやろ?
これだけ聞いたら凄い底辺っぽいよな >>150
相場知らずに飲み代でOKした漫画家もいたそうな SAOとかいうクソ台出してる暇があったら忍魂のスマスロあくしろよ >>14
ランクに関係するかどうかはともかく吹き替えこそ声優の頂点みたいな風潮あったから(少なくとも昔は)箔には関係したんじゃね?
一流はとにかく吹き替えやってこそみたいな
だから実は吹き替え系の仕事をタレントが取るのがたぶん一番声優が嫌がるんやと思うわ 洋画でも俳優の専属になれば高いんじゃないの?
単発は安いだろうが 声優のゴールはパチンコやスマホゲーの声やる事で
その為にアニメの声優やっとるてなったら
なんかなぁてなるな >>148
頭おかしい
何割くらいが朝鮮半島に行ったんやろな >>156
役者志望だったりしたらアニメなんぞより洋画やりたいわな 初代北斗って60万台売れたんやっけ
当時は一台30万ぐらいだったらしいから1%でもとんでもない額やな 悠木碧とかめちゃくちゃ儲けてるんだろうな
ありとあらゆるパチンコからこいつの声するし 女性声優はスロットオリキャラかなり同じ奴ばっかりだわ
またこいつかっていつも思う >>153
漫画家繋がりで高須クリニックの社長の奥さんも漫画家でパチンカスらしいな
パチンコになって喜んでたらしいわ 洋画安いって買い叩かれてねえか?
どこが中抜きしてるの? >>158
ナレーションが儲かるで
ゾロやマダオはむちゃくちゃ稼いどる >>42
30万のパチ台が300万台くらいうれとるからな
一兆円だとして仮に版権料が5%でも500億や 忍魂の中→左押しで黒バーがズルっと滑るのが気持ちいんだわ アニメにたくさん出る=数年後にパチンコ化された際に返ってくる
誕生日迎えた声優さんがどんな機種に出てるかまとめた画像なんやが昨日誕生日のリスト
https://i.imgur.com/ClbNjsJ.jpg >>165
西原って昔はパチプロみたいなこともしとったやろ >>52
声優だけじゃなくアーティストもパチンコ一台につき使われた曲だけ印税ががっつり入るから設置代数増えれば増えるほどウハウハって言ってた >>52
単純に新録よりもずっと再使用料の方が高い
だからパチに限らずやたら録り直す >>170
スロは誕生日に設定入れる店もあるらしいしな >>170
草
まあメインじゃなけりゃ設定なんて入らんけどさ >>170
この表まとめたらお金もらえるんか?
趣味でこんなもん作ってるんか? >>169
全く関係ないスロのはなししだすとかほんと大都信者はキモいな >>166
そもそも日本だと吹き替えを邪道だと考える字幕派が一定数いるから需要がないんやろ最近の洋画のDVDに吹き替えついてないこと多い >>19
エロゲーだと1ワード1000円貰えると聞いたぞ
10年ぐらい前の話やが >>180
パチンコ漫画雑誌にエッセイ漫画描いてたで >>178
秋葉原のパチ屋とかキャラの誕生日だったりでその作品の台に設定いれたりすんねん >>178
誕生日に打つと勝ちやすい店が割とある
アニメとか絶対見ないだろって感じのパチプが誕生日に台埋めてるのはなかなか異様な光景 >>178
せやで
昨日は全国のシンフォギアが珍しい埋まった >>170
日笠はそりゃパチの恩恵でかいやろ
手当たり次第クソアニメすら台になるんやし >>130
手となり足となり一生懸命生きてきたのです! 誕生日はプロ()の指標やぞ
釘や設定入れる店が一定数あるんや >>189
知能も低くていかにも大都の台好きそう
>>192
声優のはなししてるのに黒バーがどうのとか馬鹿かな? >>32
ぶっちゃけ今はモブ役だけでも声売れるだけで金払っても良いくらいやぞ
声優多いのに席少な過ぎ大御所退かない問題があるので声優選択すること自体が間違いや
マジで舞台俳優目指した方が可能性あるレベルや こういうテレビ的なサービストークとかも全部かき集めた結果
声優業界の金の流れ全て把握してますみたいなモンスター部外者がなんGで一席ぶつようになるんやなって >>185
はぇ~
パチスロ漫画は良く読んでたけどパチンコ漫画は読まんから知らんかったわ どりゃりゃりゃりゃ!リーチ!とかやっていくら貰えるんや ワイもステチェンするとき「モンキーターン」っていう仕事したいンゴ ぱちん娘の漫画パチ化して欲しい
人気出ればエロ同人も出るやろ たぶん売れるのが難しいのってダントツで声優と芸人だよな
どっちも席が空いてないから声優ならエロゲ声優すらなるのは難しいし、芸人だって落語家だけでももう1000人近く居るらしい
マジで努力に加えて生まれ持ったものが良くないと大成出来ない世界やろ >>201
パチ漫画のパチ化はあかん
トンちゃんのパチスロ俺主義
アドリブ王子
コミックワールド沖
いずれも不発や 一時期スロコーナー中から悠木碧の声してた時期あったよな エロゲつくったとき同人声優さんに依頼したんやけどそれでもギャラで結構かかったんよなぁ
1文字3円だったかなたしか
こう考えると同人でも結構高くつくんよね声優代 >>206
そういう単価計算の仕方もあるのか面白いな 声優は未だに枕バリバリであるって話やし過酷やと思うわ >>206
淫語連発系ならそこそこ費用要りそうだなw >>20
なんかしら対策するやろ
店は色々振り回さそうやけど >>206
実写の台とか極力有名俳優の新録減らしてるな
火サスとか前は20人くらい使ってたのに >>207
フレーズごとの人もいるよ
声優の事務所通してる人やまじで全てフリーの人まで色々いて頼み方も微妙にちがって素人のワイには難しかったわ
向こうさんも難儀したやろけどワイがエロゲ作りたかったししゃーない >>170
日笠陽子と悠木碧はすんげえ聞くわ
名誉パチンコ声優やね >>213
昔ほど日本人にパチンコに金使う余裕がないと思うわ
ガチで余裕ある奴はカジノやろし >>211
昔は「パチンコって最高!」みたいなパチンコがらみのセリフ多かったから
一文字切り取れば淫語に出来たな >>133
らんまはせっかくテレビの映像使えるようになったのにボーナスがすぐ終わるから聴けない🥺
正直作り直して欲しい🥺 SAOのスロ打ったらボイスの新録どころかオリジナルアニメシーンまであって最近のスロはちゃんと金かけるんやなって思った >>219
単価は変わらんのやない?
洋画はテレビシリーズならいいだろうけど
映画は拘束時間長そう… >>221
オタク向けの台は右中はゆっくり曲と映像楽しめるほうがいいわな
なんか源さんのせいで爆速多いけど
あれは元のゲームにみんな興味ないからOKだったんであって
ワイもシティハンター3秒で終わってすっげえ悲しかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています