宮崎駿「君たちはどう生きるか」vs新海誠「すずめの戸締り」論争wwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>167
イオンシネマで見たら1700円やったんやけど
あれ割引デーやったんか? >>165
家族の話やし子作り欲が湧いても不思議じゃない >>168
精子っぽくてきしょいわ
アオサギの方がマスコットに適任や 君イキの主人公は宮崎駿にとって結構珍しい主人公だったと思う
権力者としての力を遺憾なく悪意まみれで使うのはなかなか面白かった 君たち見てきたわ
千尋や猫の恩返しと似たテーマやな
自分の人生をしっかり生きなさいってのは駿が何度でも伝えたいことなんやな
テーマには感銘を受けるけど作品に上手く昇華し切れてないように感じたわ
米津の地球儀が完璧に代弁してるのは流石や まぁでもすずめも
みみずは古来より~と左大臣右大臣とかやりだしたあたりちょっとやばかったよな
そういうとこをとくに説明なくそういうもんて押しきるのが新海のいいとこだったのに >>175
手足ついてるから多分あれは胎児
まあ変わらんか 宮崎駿=トリュフォー
新海誠=ヒッチコック
こんな感じか? 自傷行為したときにめっちゃ血が出るの好き
ガキってすぐ大怪我になるもんな かがみの湖城も面白かったけどやっぱすずめの方がよかったわ
パヤオのは見てないから知らん まじめに話、新海と宮崎駿を比べるのを烏滸がましいと思うんやが
違うんか? メッセージ性強いアートやりたいのは分かったけど
米津玄師使ったりキムタク使ったり微妙に振り切れてなくね >>187
キムタクは演技できてたから許せ
あいみょんはなあ ハウルの頃のキムタクなら客を呼べたやろうけど今なんて人気ないやろ キムタクは演技云々より
一発でキムタクとわかっちゃうのがね 音楽はすずめやな
君たちは久石譲調子悪かったんかってくらい印象に残らんかった 君たち見てへんけどすずめめちゃくちゃおもんなかった
天気が1番おもろい ちょっと前まで宮崎駿様vs新海誠笑の比較なんてそもそも比較にナンないって一蹴りだったのに随分変わったもんたわねえ じゃあ
シンエヴァvs君たちはどう生きるか
これだったらどうや? 主人公良い人っぽいクズ
親父良い人っぽいクズ
夏子さん良い人っぽいクズ 広告売ってないのがすごいとか褒めてるやついるけど内容で批評しろ 今君たちは~見てきたけど言う程ヤバさは感じなかったわ
途中から異世界行って~って千と千尋と同じ様な感じやん >>128
映画と一口にいってもドキュメンタリーから作家性重視したのから客受け100パーのエンタメにふったものから色々あるやん
興行収入伸びるのはエンタメにふったタイプ >>197
3作連続で100億飛ばしたんがデカいわ >>197
まあ時代に求められてるのは新海映画の方だってのはある
現代日本を舞台にしてあれだけヒットするアニメ映画作れる人おらんし 戦中という時代設定が母の早すぎる死やソロレート婚くらいにしか生きてない様に思える
すぐにハウルや千尋的な幻想世界に入ってしまうので現代設定の方がすんなり作品に入り易かった気がする 君たちは個人的には良くて凡作止まり
誰が作ったか伏せて見せられたら多くの人は酷評すると思う まず君生きってエンタメ性もないしキャラも微妙だからな
せめて主人公は女キャラにしとけよ 新海は庵野よりは明らかにええけどパヤオには勝てんな つーかすずめの戸締まりより面白い作品はスタジオジブリから20年作れてないだろ 新海の凄さはターゲット層に刺さる映画を作れることやね
君の名はは若者に、天気の子はトー横キッズに、すずめは女性に
全部成功してるのがすごい どう生きるかは面白いかは度外視でパヤオがやりたいことやった感じやんな
ストーリーもよく分からんし 正直新海誠嫌いな方やけど
悔しいかなそれ以上に宮崎駿の最新作は駄目やったわ >>199
親父は良い人要素ゼロやろ…
軍需成金
姉妹丼
子供がわざわざ同級生に嫌われるムーブする トトロはエンタメの極みよな
これでいいんだよが全て詰まってる
ポニョはマジでひねくれてたわ
こうすれば考察中は喜ぶんやろ?
みたいな意味深な匂わせばかりで常時ニチャニチャしてた 君行きのぶっきらぼうな終わり方めちゃすこ
やっぱワイは新海よりパヤオやな〜 >>209
うーん???
それは君が〔アニ豚🐷〕だからじゃないのかな?
みんなはどう思う?このレス? 宮崎 駿「君たちはどう生きるか」
ジャニー「君たちはどう生きるか」
安倍晋三「君たちはどう生きるか」
関係ないけど意味が全然違ってくるよな インコ大王がジブリめちゃめちゃにして終わらせた鈴木ってこと? 可愛さでいうと
すずめ>三葉(瀧くん入り)>陽菜さん>三葉(本物)
だよな >>223
まともな親なら子供の叔母を孕ませたりせんぞ 多分つまらないっていうのがなんG民にはきついんちゃうか? >>225
鈴木はそもそもトトロで大爆死して潰れそうなジブリを立て直した救世主やから違う 新海は「映画」じゃないからそもそも同じ土俵に立ってないやろ
あれはラブライブみたいな深夜アニメの劇場版や どうせなら宮崎駿の名前伏せて公開して欲しかったわ
それが本当の評価になるし 弟「友達と五等分の映画行くンゴwwww」
ワイ「君たちはどう生きるか行けや!」
弟「は?つまらんやろ」
↑
どう生きるかってこういうことやな パヤオ「もうアニメ辞める!ジブリ解散!」
ジブリ社員「はい……」
パヤオ「やっぱりアニメ作りたくなってきた。ジブリまた作る。社員募集!」
これが外部から見て1番可哀想だった 宮崎駿「自分の人生を生きなさい」
なんG民「他人の作品でイキるよ!」
そら理解できんわな・・・ エンタメとしてダメなのは前提として
議論すべきはアートとして名作か否か >>219
ポニョを子供向けとして売り出したのはマジで狂ってるわ
あんなんEDの歌しか子供楽しめないだろ 宮崎駿は晩年の黒澤明の作品を批判してたのに
自分が年老いたらまんま黒澤明の晩年みたいな作品作った >>232
それはそうやがだから新海はダメなんだにはならんで
古臭い価値観やからそれは あの時代なら姉妹丼は普通っていうけど逆のほうが多かったんよな
男が戦死して兄弟が嫁引き継ぐ >>233
そんなことするほど作品に自信ないし
なんなら事前に情報公開できないくらいどういう作品だかちゃんとわかってる 初デートのときに「よし、【君たちはどう生きるか】っていうタイトルの映画観よう!」ってなるか?
もうタイトルからして若者を取り込めてない どう生きるかは物語動向よりも駿の引退宣言としか捉えられなかったな
新海誠は申し訳ないが害悪 言うて80歳が元気に映画作れる時点でえらいから内容に突っ込んでも意味ないよな
これだけ作品遺したならもうええやろ >>236
>>237
あの時代ならあり得たかどうかじゃなくて
わざわざそういう親を出してる時点でね… >>239
アートは好みの範疇になりそうやけど
アートとしてもワイはすこやない すずめは前半と後半ですずめと一緒に旅する相方を変えて飽きさせない作りになってるのが上手いわ 敢えて事前情報を出さないのって注目を浴びたいって心理の捻くれた表出だよな
引退宣言を反故にして戻ってきたり宮崎さん程の巨匠でさえ承認欲求に振り回されてるんだろうか >>249
それエヴァンゲリオンは完結したから偉いって言ってんのと同じやん >>245
その後なんか生きてたパターンってたまにあるよな ファンタジー要素必要やったか?
戦時中で眞人のマッマが死に火垂るの墓や風立ちぬのように暗くて重い映画なんやなぁって思いきや
喋るアオサギ、インコの住人、異世界は眞人の幻覚や妄想の世界やなくてガチの異世界で?ってなったわ
そこは眞人がマッマを亡くしたショックを乗り越える話じゃダメだったんかね >>254
宣伝しない方針にしたのは高畑?の方でパヤオは不安がってたっぽいから
そこは誤解したらかわいそう すずめは君の名はや天気みたいに
露骨にエロいシーンがなかったから見やすかった ワイ分からんかった風切りの7番だと何で追尾したりパワーアップするんや 岡田麿里「ほいよ、アリスとテレスのまぼろし工場」
どうなる? 新海好きなやつって絶対深夜アニメの延長線で見てるやろ すずめってQアノンみたいな奴にメチャクチャ粘着されてるけどエンタメとして見たら完成度物凄く高いだろ >>260
描きたかったのは鳥も機械も動きまくるアニメーションゴリゴリの方やからストーリーはどう見ても二の次だろ >>219
戦闘とかない日常ものなのにちゃんとおもろいの流石やな 未来のミライも宮崎駿名義やったら君生きぐらいの評価になってそう >>262
新海「女の子の戦闘服は制服ですよねぇ
素足でローファーはかせて長旅させます」 ジブリ「よっし、最後に自分の伝えたいこと伝えるだけの興行を全く考えない作品作るかあ〜」
ワイ「ええな」
ジブリ「あいみょん使います、米津玄師使います、キムタク使います、菅田将暉使います」
ワイ「は?」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています