宮崎駿「君たちはどう生きるか」vs新海誠「すずめの戸締り」論争wwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>225
大叔父 パヤオ
主人公 吾郎
青鷺 鈴木P
インコ イラストレーター
パヤオがジブリに連れ込んだイラストレーター達は能力を授かって、偉そうになるんやろうな
その中で仕切り屋が出て大王になるけど、パヤオの真似事して勝手に積み木積んで壊すって事ちゃう?
あと吾郎をジブリに連れ込んだのは鈴木Pやし、青鷺で決まりでしょ >>261
そうなんや
それは誤解したらあかんな、すまん
なんでそんな自殺行為をさせるんやろうなぁ 昔の爺ってお前らが思ってる程高尚じゃないよな
手塚治虫も売れ続けてる奴が偉いとか本で書いてるし
富野もおもちゃ売るために内容変えることに同意してるし >>264
さよ朝が当たらんかったし今回も微妙やろ >>267
閉じ師とは~とかいいだしたあたりで
あんなやばい災害なら家族でやなくて
もっと組織的に対処しろよってなったわ すずめ観た後モヤっとしてレビュー調べてたら瓜田って人がワイとほぼ同じ感想でたまげたわ
どんな人やろと思って調べたらもっとたまげたわ >>271
それくらいなら女性客は騙されるからセーフ
すずめのドカ尻プレスもまあセーフ 君いきはアートだからなぁ
馬鹿には面白さがわからんだろうね >>265
もう世間が深夜アニメというか深夜アニメの延長線がウケるようになっちゃったからしゃーないじゃん
推しの子流行ったりさ 新海作品はどれも面白いけど深掘りする気にはならんしこれ絶対見た方がいいよ!って他人に勧める気にもならないっていう立ち位置 >>276
昔は今と比較にならんくらいアニメ漫画の地位が低くてエタヒニンやったからな
だから高尚ぶって地位上げようとしてただけで本当はみんなただのエンタメ大好きオタクおじさんやったと思うで すずめは最初から最後まで草太のことしか頭にないのがね 観せたいのか観せたくないのかはっきりしろや
オナニー作品見せたいならもうYouTubeにアップでええ時代やろ >>275
近年のジブリは電通や日テレがぐいぐい事前アピールしてくるからそれが鬱陶しかったんやろ 君たちはどう生きるかは考察したところで別に作品の面白さも深さも増さないぞ 最後の作品がかぐや姫やった高畑勲は凄かったんやなあ
宮崎駿よりも上やろ 姉妹丼に引っかかる人の多さ見ると当時の常識とか通じない時代になってるんだろうし最後にもう一本ガチの戦時中描いた作品作ればええのに >>286
「めっちゃ作画の綺麗なちゃおの漫画」とか言われててすげー納得した >>286
真人も徹頭徹尾母ちゃんのことしか頭にないやん 「ああ、この箇所考察させたいんやろなあ」っていうのが露骨すぎて逆に考察すらないの草だわ 色々ぶちこみすぎやね
テーマ絞って作れば良かったんやろけどマジで最終作のつもりなんやろなと思ったわ
頑張れば2〜3個の作品に切り分けられるやろ(もう頑張れないから1つに詰め込んだとも感じた) 圧倒的にスズメ
もう終わりだよ宮さんは
もう一回作ってみなさい
チャンスをあげます🫶🏿 >>291
当時姉妹であてがうとかないよ
女は邪魔だからさっさと出されるし >>299
新海が上がって来たのもあるけど、パヤオが降りて来たのもある インコがなんJ民にしか見えなかったが
インコ≒ジブリ社員≒電通≒SNSで勝手な事いうファン≒勝手にパヤオを論評する信者
やからみんななんJ民扱いとか思ったら笑いをこらえるのに必死やったわ 多分もう1作くらいはジブリパークの新規施設にしやすい作品をなんかやるやろ >>128
考察盛り上げる宣伝手法含めたら完全にエンタメよ
良い映画では無い 宮崎駿本人は遺作のつもりなんだろうけど絶対3ヶ月もしたら新作作りたいと思い始めてるわ
そんでそれ作ってる最中に死にそう >>305
バカ鳥たち見た時ほんまなんJ民にしか見えなかったよな 方向性違いすぎて比較出来ん
むしろ比較できるやつの頭の構造どうなってんだよ >>310
逆だろ
周りがもう遺作と思ってるけど本人は何かしら作るよ 新海アニメは2時間飽きさせることなく見させる点では抜群に出来が良いけど見終わった後残るものがとくにないのが残念
エンタメってそういうもんかもしれんけど すずめの戸締り
裸足にローファー
ケツでプレス
性癖出まくってて草 >>313
嘘でしょー!🥺
なになになになにー!😱
あざとい >>286
しかもその理由が不思議空間で見たことあったからってので補強しようとしてんのもきついわ
あとロード中に優しい人達に触れてみたいな・・・流れにしたいんやろうけど
すずめは10年何してたんやって感じやな
こいつ人付き合いとか0だったのかな
嘘臭すぎる 自伝なのはええけど全盛期なら自伝でありながら売れる脚本に落とし込めたんちゃうかな
これ面白いと思わせる気は無いよな >>305
なんj民はインコじゃなくてペリカンやろ
ペリカンが吾郎食おうとした時、食えなかったのはパヤオの息子だからって理由がなんJ民ぽかった
あと命食うのもそうやし、そうしないと生きていけないとか言って老いて死んでくのもなんj民そのもの 80歳でもイーストウッドはアメリカン・スナイパー録ってるしな
パヤオもまだやれるやろ >>316
君イキは体感時間めっちゃ長かったのは確かやな
話の本筋はシンプルすぎるから 勝負になってねーだろ
君イキおもろいとか言ってるやつ見たことねーわ タイトルが面白さとかワクワクしない
話題になる度このタイトル読むんか
千と千尋の神隠しとかもののけ姫とかトトロみたいなタイトルのが好きや 草太が椅子になって猫と追いかけっこ→船に乗って強制的に旅立たせる
めっちゃ強引で草生えたけど
君生きに必要なのはこの強引さだったかもしれん
旅立つまでが長すぎた 作が褒められとるけど正直ふにゃふにゃ過ぎへんか?キャラの輪郭とか昔のジブリ作品には無い絵の崩れ方や
井上俊之とか福島敦子とかアニメーターは一流やけれど 新海は売れてるのも評価されてるのもアジアだけやん
欧米で評価高いパヤオとは勝負にならんやろ >>327
すずめの戸締まりも公開前はなんか過去2作に比べて
微妙なタイトルやなって言われてたけどな >>32
この論調に持っていきたいやつは早く死なんかな >>329
起は必要やけど長いといきなりダレるからな
スタートはテンポ良くないとあかんわ >>323
あいつは90歳超えても名作作り続けてる異常者や ・予告編公開
・パンフ等グッズ販売
・各種メディア展開
この3カード残しておいてすずめよりちょい上の初動叩き出してる君生き強すぎるで >>322
ペリカンの方がまだ救いのある哀れな存在やんけ
ジブリ社員位にしてあげろ可哀想に 昨日見たけどどう解釈すればいいのかすらよう分からんかった どっかで見たことあるキレイなものが再現される夢見てる気分やった
夢の割には面白いって感じ どっちも見てないけど、君イキはパヤオのオナニー映画だし、すずめは弱者男性の敵だろ >>329
旅立ってからも母ちゃんを直接探してるわけじゃないというね
どこで心変わりしたのか分かりづらいまま
心を開いてない義母を命がけで探すという 君生きは最初の疎開パートが長過ぎるっていうのは思った
パヤオは割と早くファンタジー感出してくると思ってたからめっちゃハシゴ外された >>331
上半期の映画ベスト10に選ばれる程度には評価高いで
米エンターテインメント・ウィークリーが、2023年上半期の映画ベストテンを発表した。
選考したのはクリスチャン・ホルブ、デバン・コーガン、モーリーン・リー・レンカーという3人の映画評論家で、
キアヌ・リーブス主演の人気シリーズ最新作「ジョン・ウィック コンセクエンス」、ホラー映画の「M3GAN ミーガン」、新海誠監督の「すずめの戸締まり」など、幅広い作品が並んでいる。
エンターテインメント・ウィークリーが選ぶ2023年上半期の映画ベスト10
「A Thousand and One」(A・V・ロックウェル監督)
「AIR エア」(ベン・アフレック監督)
「Are You There God? It's Me, Margaret」(ケリー・フレモン・クレイグ監督)
「アステロイド・シティ」(ウェス・アンダーソン監督)
「ジョン・ウィック コンセクエンス」(チャド・スタエルスキ監督)
「M3GAN ミーガン」(ジェラルド・ジョンストン監督)
「Past Lives」(セリーヌ・ソン監督)
「Polite Society」(ニーダ・マンズール監督)
「スパイダーマン アクロス・ザ・スパイダーバース」(ホアキン・ドス・サントス、ケンプ・パワーズ、ジャスティン・K・トンプソン監督)
「すずめの戸締まり」(新海誠監督
https://eiga.com/news/20230715/6/ >>338
ペリカンは外の世界に出てもペリカンのままだからジブリ社員ではないと思うわ >>339
戦争でマッマを失い、継母となった夏子から初対面でお腹の子供を認知されられ、嫌いになる
パッパも余計なことしやがって学校で虐められる
なので自分で頭にキズつけることにした主人公
そんな狡賢い主人公の眞人はマッマが自分に遺してくれたとある小説を読み精神的に成長する
時を同じくして夏子が異世界へ行ってしまう
主人公は老婆のキリコと共に夏子を探しに行き、青鷺に騙されて、異世界へと迷い込む
大叔父が作り上げた異世界は後継者がいない
魔法使いヒミマッマはあの世界でワラワラを食べるペリカンを退治する役割りだった
キリコさんはワラワラを飛ばす役割り
ワラワラが上に飛んでいくと転生する
夏子はマタニティブルー
主人公の眞人は懐かんし、パッパはサイパン島陥落して大喜びやし、つわりは酷いし
赤ちゃん産むのが嫌になって現実逃避した
パッパの連れ子で、姉の子の眞人に対して少なからず嫌な気持ちがあったからブチ切れた
主人公の眞人は自分で頭に傷つけて周囲に撒いた悪意を認めて、主人公を騙した青鷺(他人)も悪意を認めて友達となり、その在り方を認めた大叔父はこれからの世界を託した
ヒミマッマは眞人を見てこの子を産むことを決意し、眞人に新しいお母さんと呼んで貰えた夏子もマタニティブルーから立ち直って子供を産むことを決意する
そうしてワラワラは転生して眞人や夏子の子供が産まれ、戦争も終わり、戦後の新しい世界の積み木を積み上げていきましたとさ
めでたし、めでたし >>334
現実の日本各地をがっつり出して
Twitterのダイジン実況とか公開前から捨て垢で実際に仕込んだりとかな 上映中寝そうになったけど地味にジブリ史上最高傑作ちゃうか? 君たちはどう生きるか
失われたものたちの本
幽霊塔
王と鳥
この辺見ていったら理解しやすいで 両作ともアクロス・ザ・スパイダーバースに比べればゴミや
あいつらは未来に生きとる >>347
AIRとすずめしか見たことない
てかTAR入ってないんやな >>328
あいつはむしろネットの反応が出揃う見計らって同意得られそうな感想言う日和見だろ すずめって結局近所にイケメン居なかったから立ち直れなかっただけやろ
しょーもなw >>348
外の世界にでたらもっと薄給で働かないといけないアニメーターやろ
ジブリ社員は真面目に働いているのになんJ民扱いではかわいそうというだけで別にペリカンだと言っているわけではないが >>357
ターってアメリカじゃ去年公開なんだから入るわけないよ 異世界ママが最後焼かれて死ぬんやで?
言われて火は素敵じゃないか
みたいなんで戻って終わったの流石に無理があるよな
しかもハヤオ嫌いな戦火の犠牲者やん >>364
サイパンが落ちたとか言ってた頃は空襲あるんか? アオサギが誘導してたのは母親の元へやけど
冒険の導入は夏子探しやし
キリコが絡んでくるから話が回り道してるし
なんであんなわかりにくいことにしたのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています