君たちはどう生きるか見たけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前半の糞退屈なパート終わって異世界でおもしろくなるかと思ったらそんなことなかった >>6
あのデブのこと信仰してるのキモオタだけやろ >>18
見てないけど、こっちは今年最低レベルのゴミ映画だから、それ下回ることはないんじゃね >>20
ほんまそれ
ただの雑な総集編みたいなもん
そこに面白みなんて微塵もない 前日スパイダーバース見てたから
映画としての完成度の落差にビビったわ
もうアニメも海外やな >>23
両方
厳密に言うと話はつまらないではなくて本当に意味不明だから こういう説明無視して考察オタクにオナニーさせる作品はせめて画作りで魅せろよって思うけど
そこのセンスもゴミ過ぎておもしろくない >>27
マジでこれ
こいつの意見が割と支持されてるのが答え これが分からない、楽しめない奴はアホだけ
みたいな選民意識でオナニーしたいキモオタだけが擁護してる >>31
ガチでそれ疑うレベル
こんな才能枯れてたんやなパヤオ…って悲しくなったわ 脚本絵コンテ作成中に「わかりにくい」とか「こうしませんか」みたいにぶつかってくる人もういないんと違うかね 大きな感動的な場面もない
せめてラストのお母さんとアオサギと別れるところくらいはもっとわかりやすく別れ惜しませて感動的にしろよ >>27
割とはっきりとストーリーの道筋あったし目的もはっきりと夏子奪還やったと思うんやがこいつは何見てたんかな >>27
こいつって安倍晋三を奉ってるネトウヨのガイジやんけ
こんなやつが理解できるわけないやろ 戦争でマッマを失い、継母となった夏子から初対面でお腹の子供を認知されられ、嫌いになる
パッパも余計なことしやがって学校で虐められる
なので自分で頭に傷つけて不登校になった主人公
そんな狡賢い主人公の眞人はマッマが自分に遺してくれたとある小説を読み精神的に成長する
時を同じくして夏子が異世界へ行ってしまう
主人公は老婆のキリコと共に夏子を探しに行き、青鷺に騙されて、異世界へと迷い込む
大叔父が作り上げた異世界は後継者がいない
魔法使いヒミマッマはそうの世界でワラワラを食べるペリカンを退治する役割りだった
キリコさんはワラワラを飛ばす役割り
ワラワラが上に飛んでいくと転生する
夏子はマタニティブルー
主人公の眞人は懐かんし、パッパはサイパン島陥落して大喜びやし、つわりは酷いし
赤ちゃん産むのが嫌になって現実逃避した
パッパの連れ子で、姉の子の眞人に対して夏子は少なからず嫌な気持ちがあるが、それでも危機に陥った眞人を守ろうとした夏子の言葉を聞いて、夏子を新しいお母さんとして認める眞人
主人公の眞人は自分で頭に傷つけて周囲に撒いた悪意を認めて、主人公を騙した青鷺(他人)も悪意を認めて友達となり、その在り方を認めた大叔父はこれからの世界を託した
ヒミマッマは眞人を見てこの子を産むことを決意し、眞人に新しいお母さんと呼んで貰えた夏子もマタニティブルーから立ち直って子供を産むことを決意する
そうしてワラワラは転生して眞人や夏子の子供が産まれ、戦争も終わり、戦後の新しい世界の積み木を積み上げていきましたとさ
めでたし、めでたし https://i.imgur.com/iRByTg2.jpeg
まさにこれや
とにかくひっきりなしに高級食材使った次郎系詰め込まれまくってめちゃくちゃやけどなんか意味があるんかも…って思ったりなんかよくわからんけど美味いかな…って思ったり単純にめちゃくちゃな味で不味いわ!って思ったり千差万別って感じや 目的は夏子さん奪還
言いたいことはいつまでも過去の栄光に縋ってないで前を見ろ
ってことは分かったんだがストーリーがハチャメチャでつまらないし各キャラの深掘りもしないから全然感情移入できない
どうでもいい要素もいっぱいあってテンポも悪い むしろテーマ性はクッソ分かりやすかったんだよなぁ
内容の面白いつまらないは人それぞれやがテーマ理解できへんってのはちょっと発達かもしれんぞ 何を伝えたかったかのかわからん奴はあの映画のインコやな 1番分かりやすいメッセージはワイの映画なんか忘れてくれってことを青鷺が言ってるということ >>47
あと平和で穏やかな世界より悪意と破壊のある世界の方が良いってこともや
これはナウシカの頃から一貫してるが 映画見終わった時は困惑しただけだったけど地球儀聴きながら思い返すと死んだ母親がモデルなのかなって思うとちょっと悲しくなってきた
死んだ人がモデルの作品ってなんか少し気が滅入る 原作もジブリ版もようしらんのやが原作そのまま映画にした感じなん? 場面の移り変わり方が、次の夢へ次の夢へと落ちていくインセプションみたいだった 千尋とか猫の恩返しと似たようなテーマじゃないか
しっかり自分の人生を生きなさいって >>54
若い頃の主人公のマッマがヒロインだけど髪型がまんま駿のマッマの若い頃の一緒なんだわ 映画は上手くまとめ切れてないけど米津の地球儀が完璧に代弁してて流石やと思ったわ >>57
そんな百万遍も使い古されたメッセージをwwwwwwwwwwあの、あの宮崎駿がwwwwwいまさらやるわけないだろwwwwwwwwww >>48
そらマキトや夏子の葛藤と決心でええんちゃうか
タイトルの通りや 教養ないやつはわからんって中田みたいなこと言う奴らばっかや😮💨 まあでも思ったより変な説教臭さとかなくてその辺は良かった
もののけ姫とかはその辺ちょっと苦手なとこある パヤオのエッセンスの原液が詰まっとる!って喜んどる奴がおるがワイに言わせたら真逆
パヤオの生前葬で故人の在りし日の思い出をスライドで流しとるだけや これやったらあの扉つかって歴代のパヤオ映画キャラが出てくるお祭り作品にしたらよかったんちゃう? 最初は君たちはどう生きるかを魔改造しようと思った冒頭からの
魔改造するなら異世界じやね。異世界とは死後の世界じゃね。そろそろテーマの回収しないといけないな。でも主人公成長してないし。セや身の回りのこと書いて誤魔化したろ。ワイはこう生きてきたんや。うわこっぱずかしい。自分でも何書いたかわからんことにしたろ。 >>18
良くも悪くもいつものインディやでクリスタルスカルよりは面白い、ラストシーンはインディファンにはぐっときた トイレ我慢するのに必死だった
2時間20分はなげーよ パヤオの映画を観に来たと思ったら~ お別れの会でした~
チクショー!
そら酷評になるし怒りたくもなるわ ジブリが好きで見に行く人も話題作やから見に行く人もわかるけど、Twitterでいいねリツイート乞食大喜利したいから見に行く人はわからん
文句言いたい愛情たっぷりアンチのがまだ理解できる 透明感あるヒロインと女みたいなナヨナヨ男のふんわりラブコメか? >>56
あれでインセプション出てくるって不思議の国のアリス見たことないんか
わざわざ七人のババア出してディズニー感強調してたのに 産屋で急に夏子の事お母さん呼びしたり急に精神的に成長するからこっちの感情が全くついていかなかった >>39
文章の基本がなってないから添削しといたで
>主人公の眞人、戦争でマッマを失う
継母の夏子からお腹の子供をアピールされ嫌悪感を抱く
パッパが余計な事をしたせいで学校で虐められ、自ら頭を傷付けて不登校になる
不登校になった眞人は、マッマが自分に遺してくれた小説から色々と学ぶ
しばらくして夏子が異世界へ行ってしまう
眞人は夏子を探しに行くが、青サギに騙され異世界へと迷い込む
夏子はある悩みを抱えていた
夫は戦争放送に一喜一し心ここにあらず、
連れ子の眞人は懐かず、つわりは酷い
マタニティブルーであった
夏子も連れ子に少なからず嫌悪感はあったが、窮地に陥ったときに眞人を守ろうとする
その夏子を見て新しいお母さんとして認める眞人
夏子は、認めて貰えたことでマタニティブルーから立ち直る
眞人は、自ら頭に傷を付け周囲を脅かした悪意を認め、青サギも騙して連れ込んだ悪意を認め、二人は友達となる
その在り方を認められ、異世界を託される
結果的に異世界の住人が転生して夏子の子供が産まれ、なんだかんだで戦争も終わり、戦後の復興が始まりましたとさ
めでたし、めでたし 夏子とか母久子とか大伯父は実はそこまで大事な役ではない
自分の醜い部分の擬人化である青鷺
自分にとってモブに過ぎない人達の代表であるキリコ
この2人が作品の肝やと思うね 今までとちょっとテイスト変わったし、性的な表現多めだったのはなんなんやろ
スプラッター映画のようなワンシーンもあったし、ギャグもちょいちょい入れてたし >>79
マッマからの「君たちはどう生きるか」の本みつけて読んでからは
意識変わったんやなって思ったけど まあやったことは異世界使って腹違いの兄弟が生まれる前に未来のミライやったようなもんやし >>4
「深え…」「パヤオらしい!」「ようやく理解できた!」
パヤオ「訳が分からない作品」 正直この映画に関してはユーチューバーの考察見て完成する >>88
パヤオ「訳が分からない作品(とりあえずは完成させたけど変なの作ってすまん)」 あえて宣伝しないようにしたとか言ってたけどどう宣伝したらいいかわからんかっただけやろなぁ 最初は単に一緒に来てしまったからキリコが重要キャラになっただけやが、一緒に帰るのは絵面が悪いのでマッマと帰ったキリコさん
あいつらは主人公の心の中の存在で本物じゃないからと深読みもできるけど パヤオじゃなかったら評価されないって言うけど
それの何がいかんのや?
実績ある人が実験作作ったら興味湧くのは普通の事やんけ
実績ない奴が実験作作り続けてても興味持たれないやろ >>27
>メッセージ性もなく、何かを問いかけられた感じもしない
単に理解できてないだけやん >>99
全然違う
そもそも若い時のキリコは昔のヒミと同じタイミングで異世界きてる >>102
キリコが行方不明になったなんて話はないぞ 深すぎるこんな映画が見れて嬉しいわ
エンタメとしてはそらあかんかもしれんけどな >>103
ストーリーで全部説明されないとわからないの?
いろんな人があそこで神隠しにあってるって言ってただろ
多分お前この映画みても一ミリも理解できないからこのスレに参加するの禁止ね
今すぐ消えてくれ他の人の邪魔 >>103
1から100まで描写されないと理解できんのか? >>106
また香ばしい。ファンブックで後づけ追加設定されるのを震えながら待っとけ 夏子さんがキムタク親父に即尺してたとこがピークやろ >>109
書き込み禁止って言っただろ
早く消えてくれ邪魔 >>112
悪口だけの書き込みだとレスバになるから時間の無駄だぞ >>115
なんかあまりにもこいつが馬鹿すぎて逆に可愛く見えてきた 起 Z世代はどういきるか
承 ジブリはどういきるか
転 鈴木敏夫はどういきるか
結 ワイはこういきた。次はお前らのばんや(ドヤッ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています