最近の漫画家の画力が終わってるのってなんでなん??
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ワンピとかNARUTOは画力めちゃくちゃ良かったのに鬼滅とか呪術とか下手すぎでしょ 確かに昔のが上手いというか線が綺麗で見やすかったよなBLEACHとかもそう
今ほんと見にくいわ >>4
今はSNSが発展したからバズれば売れるみたいになってるのがね。それがいいのか悪いのかどっちか言えないけど >>6
書けば書くほど下手になる芥見バカにしてんの? 鬼滅ヒットしてで作画に時間割くのがアホらしくなったんだろ ドラゴボも上手かったし単純に作者のレベルが落ちてるだけ ジャンプラみたいな作品発表できる媒体増えたからプロアシが不足してるんやない?
ダンダダン始まったら画力落ちたチェンソー2部みたいに つまらん方のワンパンマンのやつは絵が上手いのに話作るのめちゃ下手 >>12
もう個人で1枚絵描いて、たまに漫画も描いてのんびり売った方が圧倒的にコスパ良く稼げるもんな >>16
そういえばチェンソーも下手やな下手なやつばっかやん >>20
いや普通に上手くない?絵がごちゃごちゃしてるのはまた別やろ >>15
人口減というか
若者のストレス耐性が下がりすぎて漫画も描けんらしい
イラスト描いてるのはめっちゃ増えてるが
そっから漫画が描けない 冷静に考えて漫画家って異常だよな
絵を描くのと話を考えるのって創作の方向性違うのに、1人の人間がどっちもやってんだから
この分業の時代に、しかも週刊で サカモトが上手いとされてるけどああいう事じゃないよな 絵なんか最低限でいいからとにかく面白いのを読ませろ >>20
魅力があんまりないだけで
クソ上手いやろ 戦闘シーンで大体わかる。下手なやつ何やってんだかわからん タコピーの原罪のやつの新しいやつ普通に絵ヘッタクソすぎ
ガキの落書きにみえるわ >>24
ワンパンマンみたいな感じが1番ええよなまあ村田が暴走してるけど 絵描いたことないやつって構図に無関心だよな、線が汚いとか雑とかしか言えん すまん、絵のキレイさとかどうでも良くね?
鬼滅とか進撃とか
ヘタなほうが面白くて流行るまであるよ >>6
長く続けると途中から崩れてく人のが多くない?
体調悪くしたり手癖がキツくなったり 今の時代アニメで全部補完されるから原作はアニメ化までこぎつけたら勝ちや 全盛期NARUTOは週刊であの作画とストーリーやってたのほんま異常過ぎるわ >>35
これもクソよな
補完とかいらんねん、原作通りやれよと >>20
戦闘はクソやけど基本上手い
鳥山の下位互換感は否めんが もしかして最近売れてる漫画って全部画力低くね?
呪術 鬼滅 チェンソー 今の時代、地獄のような週間連載やりたがる奴が稀なんじゃないかな
ソシャゲで一枚絵描いてる方が楽に稼げそう 漫画はストーリー構成力が何よりも大事だからや
画力はいらん ぶっちゃけ令和の今の時代に週刊連載とかいうドブラックな形態がまかり通ってる方が異常だわ
ジャンプはワンピヒロアカ呪術が交代で休んでるけどあれも計画的にやってるわけじゃないやろ デジタル普及で線に拘れない連中が増えたのと
背景を取り込んで手抜きするやつが増えたから構図自体を考えるれるやつが減った
下手でも背景を描くやつはそれなりに読める漫画を描く 芥見連載初期から下手下手言われてるのにどんどん下手になってんの草生える 男作家って小手先の画力だけで薄っぺらい漫画だらけだよね
その点女は物語を紡ぐ素晴らしい能力を持っている 編集者が甘やかしてる
すぐに休むし
上の奴らが休むから下が真似をする 結局本当に面白い漫画は
絵とか関係なく売れるんだよな
むしろつまらない漫画は絵のキレイさで騙して人気とってるだけ
本来なら漫画としてつまらない判定を受けるはずだった作品が謎に評価されるのはそれ >>48
最近は計画的やろが漫画家が過労で死んだとか言われた辺りから休み取らせてる NARUTOレベルの画力がいないよな
でも画力があっても見るのは内容だしな ワンピナルトも凄い漫画やけど
鳥山とか大友みたいな革命的な絵に憧れて天才が集まるって流れではないんやろな >>4
なお鬼滅は内容も特に面白味有る訳でもなく、呪術はパクリ漫画な模様
中身でも大差付いてんだよな ワンパンマンとか推しの子みたいに作者と絵は別みたいにするのがええんちゃうの? ジャンプ以外は画力上がってると思うわ
ストロングワールドが当たってからなんでもアニメ関係を原作者に監修させるからジャンプは休載と荒い絵が増えるんやろう >>56
岸本って大友鳥山と並んで画力最強クラスだしそう簡単には出てこんやろ >>44
原哲夫風は原哲夫の時点でも
もうどんどんいなくなってるって言われてたからな >>58
兄上縁壱周りはクソおもろいと思うで
割と斬新な設定やと思うわ 呪術も鬼滅も売れただけのゴミやろアニメでバズったから右にならえの日本人が買っただけ 漫画家の質の低下が凄いわ
大谷レベルが居ないからサトテルレベルを神輿担いでる状態
人材難なのか 進撃が当たったからストーリー面白ければ絵は次で良いって誤解されてるような気がするわ
でも進撃は進撃で動きを見せるのはめっちゃ上手い気がするけど 岸本は絵を描いて原作付けりゃ良いのに
何で他人に描かせて原作やりたがるんや >>70
誤解ではないやろ
正解が複数あるってだけで ヒロアカは画力高いけど癖強くね?なんで変顔好きなん嫌なんだが 画力だけで言えばバンド・デシネとかアメコミとかすごいのはいっぱいあるやん
でもそれが面白いかは別ヤシ 画力が低くなったっていうより上手いプロアシが消えたからやろ
スパイファミリーやダンダダンみたいな絵は上手いけど話がどうしようもなくて売れなかった連中
昔は連載を取れずアシスタントやってたけど
今はネット漫画で間口が広がったから漫画家になってアシスタントせんのよ >>25
分かる
上手いは上手いんだけどね
何やろね魅力に欠ける >>71
絵を描くのは体力使うからやろな
歳食って週刊連載は無理
かと言って月刊誌に移るのも癪なんやろ 週刊連載なんて滅茶苦茶なスケジュールで編集者と漫画家がやらなきゃ成立しない物を
時代に合わせて緩めてやってるんだから面白い物になる訳ない
熱量が足りない死ぬ覚悟が無い >>75
スパイは性癖丸出しのが全く売れなかっただけで連載は持ってたで 岸八は原作だけやらせると暇すぎて無駄に話凝りだすから駄目なんやな
作画もやらせて作話に使える労力を減らしたほうがええんや
というかあんなに絵上手いんだからもっと描いてもっとんほられろ >>71
なんでしこたま金持ってんのに今更仕事で描きたくもない絵を描かなあかんねん >>24
ぶっちゃけ大半の漫画って爆売れしてるメガヒット作品でもオリジナルアニメやと企画段階でそれ○○のパクリだよね?って言ってボツにされる作品が大半やと思う
出版社はなぜかそこら辺ゆるゆるやけどまあそもそもの企業の体力が違うんやろな 呪術もチェーンソーもそうだけど
線が荒い漫画多い印象
ラフみたいな絵
作画コスト抑えられてお得やな >>53
ステマしやすいのか知らんけど絵は綺麗だけど漫画にするのは下手みたいなやつ謎に持ち上げられとるよな たまたまそういう時期なだけやろ
ヒロアカが途中で失速しなかったら絵上手い看板になってたわけやし 漫画って作画も原作もやるパターン多いし画力へのハードルは低い方がええやろ
面白いのに絵が下手だから見られないってことになるよりは 漫画家の健康が問題視される現代で週刊連載に品質求めない方が良い 昔の漫画家と比べてガチで根性無くなったよな。尾田くんなんて今こそ休むけど前まで全く休まなかったぞ >>82
売れずに連載取れんくなったやろ
アシスタント歴のが長いんとちゃう お前ら不自然なまでに冨樫の影響無視するよな
聖域なん? >>93
冨樫は論外であれを真似したい奴は漫画家にならんやろ
描いてないし >>91
歳のせいもあるけどその尾田くんがバカスカ休むせいで休載のハードル下がってる気がするわ
いくらアニメ関係の仕事あるからってあんな休む呪術は異常やろ >>85
まあある程度のテンプレは大事やしな
その理屈やとオリジナルアニメは斬新な料理を模索して皿にウンコを盛るって事やん
実際売れんからズラしでウンコ盛ってるんやろうけど 売れてる漫画ってなんだかんだ見開きページとか決めるとこではちゃんと決めてるやん
絵に何の魅力もない人気漫画って思い浮かばないわ 画力が高いと進行が遅れる傾向にある気がするからちょっと下手ぐらいがちょうどいいかもしれん ワイ初期るろ剣とか初期ハガレンの丁寧で美麗な路線の画風めっちゃ好きやったんやけど和月も荒川も中盤以降全然画風変わっちゃって悲しいわ 絵に関してはほんまに劣化した 結局アニメで美化されるから原作画力に力入れる意味ないんだよね
鬼滅なんてあの原作からあのアニメ作画やぞ?漫画家はストーリーさえ作れればそれでええねん 趣味で漫画とイラスト齧っとるけど漫画はほんまに描くのだるいからな
何回も同じ人間描いたり難しいポーズも描かなきゃいけないし
イラストに活かせない漫画特有の技法が多いし >>91
ワンピって2年後突入前もちょいちょい休んでたみたいやぞ
引き合いに出すなら秋本治のがええやろ 週刊はマジで人間のやることじゃないよな
ていうか漫画家の負担の割に編集は甘えすぎや
あいつらも完全実力性にしろよな >>85
まあアニメと漫画じゃ制作コストが違いすぎるだろうし…
とりあえずページ埋めたろで連載できるのが強い >>86
最近流行ってんのかな?
似たような雰囲気の雑な画風の作家
進撃やグールとかも雑かったけど >>97
その通りやで 実際にテレビシリーズ物で大傑作のオリジナルアニメなんてもう10年くらい出てないし 呪術廻戦の作者ってちゃんと描けば上手いのにわざと下手に書いてないか? 絵のうまさより漫画は結局ネームやろ思うわ
バトル漫画はジャンプばっか読んでまうのは大体これや 冨樫が絵が荒れてようが面白ければいいよねって流れを作ったんや >>93
冨樫がサボり魔になったのはハンターからでそれまでの活動期間はずっと継続して描いてるしなあ ヒロアカはまあアレ週間でやるのキツイんやろうなってわかるわ
呪術はなんやねんアレ
元々荒れ気味だったけど最近酷すぎるやろ
そういうとこまで冨樫リスペクトしてんのか? 呪術は話考えるの芥見で絵は久保帯人にしてくれんかる 最近の漫画家が大作終わってあまり描かなくなるのって激務があるからやろ
やってる最中は感覚麻痺しとるやろうけど終わった後にまたあの生活に戻りたくないってのは多そうや >>107
集英社の編集者をクリエイター路線で売り出すのほんま死ぬほど嫌いやわ気持ち悪すぎる
ド凡人のサラリーマン風情がリスク背負わずに名声得ようとしてんじゃねえ 芥見は下手なくせに戦闘シーン書くのやめろ何やってるかわからんねん なろうコミカライズの当たり外れ激しいの運ゲーすぎる 呪術は単純に筆が遅いから休載せざるをえないんやろ
渋谷の頃から限界迎えてたし >>118
ヒロアカは話が陳腐な癖に「絵より話の方が時間かかる」言うてるし、「呪術はあの絵で「絵のが時間かかる」言うてるからな
結局人間下手な物の方が時間かかるんやろう 書き込むメリットが無い
そもそもアシスタントに全部描かせたい 尾田岸本久保
↑画力高くて週刊連載で70巻以上描き続けたバケモンがなんで同じタイミングに出てきたんや? 発表する場が多すぎて良くも悪くも粗い奴まで陽の目見てる >>130
マクロの視点から見たらジャンプが暗黒期やったからやろ 構図とかコマ割り使った動きの表現より
線がシンプルかとか書き込み量の方が大事なんか ワイは鬼滅は粗くても個性のある絵やから好きやで
むしろ綺麗でもデジタル作画感がすごいは嫌いや なんG民は日本の漫画読まなくなってるやろ
韓国製のスマホ漫画読み始めてる >>128
それは知らんかったわ
ちょっと同情するわ
もうこいつら組めばいいのに >>125
奇跡でも何でもないだろ
多くの人間が寿命削って勝ち得たものだ
今の時代じゃ真似できんわな ジャンプって現役連載陣が新人賞の審査とかもしとるからな
漫画描くだけじゃないんや >>130
岸本は1巻の頃から画力が完成してるのほんま凄い >>116
読者が絵を脳内補完するからな他人に読まれることによって完成する アシスタントおらんは実際影響かなりでかい思うわ
売れっ子でもアシ経験なしもおるし発表の場が増えすぎて漫画家の入り口や修行場やなくなった 評論家もどきが言う画力は置いといて漫画がうまいんろ >>135
韓国漫画のとりあえずいじめっ子に復讐しとけばいい風潮すき 久保ってそんな上手いか
アタリ線と余白多いし少女漫画みたいなデフォルメで微妙やったけどなぁ 単純な画力もだし構図含めた演出力というか魅せ方のセンスもなぁ
そういう上手さや個性作り出せる作家があんま居ないな
真似したくなる様な 今の時代逆に小畑健クラスの作画できるやついたら神扱いされるな
特にアクション描ける奴 >>135
スマートゥーンとかうんこやろ
うっすいうっすい話をコマ割りも無しにダラダラ引き伸ばして何がおもろいねんあんなもん そんな絵の上達に必死にならなくても稼げるから
電子書籍とかな 挙げてるの週刊連載やん
アホみたいなブラックで働かなくなったんやろ >>146
むしろ絵に才能全振りした絵描きがもっと時代的に増えていいはずなのにあんまその風潮ないよな おもろい話書ける原作者はたくさんおるけど作画が不足しとるやろ 今は谷間の世代なだけやと思うけどなあ
そのうち画力やばい作家出てくるやろ 監獄学園とかgantzとかもそうだけど
一定以上の絵を描けるほど慣れてる人はもう週刊連載なんて体力的に無理だから
青年誌に行きがちなのがなぁ いまだに原作と作画の分業が非主流なの謎やな
ネットでいくらでもタッグ組んだりできるだろうに 子供の頃からくっそ上手い子とかおるけどそういう子が漫画家とかにならんからね >>141
ジャンプに限ればアシ云々はあんま関係なくない? 今どき週刊誌連載とかいうドブラックに突っ込めるやつはそうそういねンだわ >>145
タツキは真似されすぎて編集部が苦言を呈するレベルやけどな >>153
どこ切り抜いても上手え!とはならんやろ鬼滅は流石に
デジタルの無個性な絵が魅力無いのは分かるけどな
トップ層除いて何か皆似たような絵柄描けるようになった印象有る イラストAIって漫画界には一番需要あるはずなのにその漫画用の絵がまったくダメなのがマジで草
なんのために生まれてきたんやこのポンコツAI >>164
目指すんやろうけど話がおもんなかったりして振るい落とされるんやと思う >>135
日本式の漫画のほうが質は上だと思うけどあれは制作コスト低いだろうからな
紙だと見映えクソ悪いだろうけど電子書籍前提ならああなっていくかもな むしろ画力上がってへんか?
ウンチみたいな話のなろうコミカライズでも綺麗な画で書かれとるやん いうほど手塚治虫の絵って緻密か?
昔は記号だけで許されてやろ >>168
中途半端な下手な奴に真似されまくってそう
丁度ええブスみたいなモンやなワイでもイケると思ってしまう >>135
語られてるの見たことないのに持ち上げられてる謎の存在やわ
俺だけみたいななろうみたいのが一番有名やし >>169
漫画って戦闘シーンだけやないやろ
人間ドラマや話運びや戦闘シーン全部含めて漫画やろ
その絵だけ見て漫画舐めてるやろとか本当に漫画舐めてるのは>>149やろ >>161
ネットってそんなに便利じゃないと思うで
正直ネットってそういうチームを組むって段階でのコミュニケーションにはマジで向いてない媒体やわ
むしろタッグ組んで安定してからはネット使って作業効率上げられるけど >>66
兄より優れた弟のせいで闇落ちってテンプレもいいとこやろ
どこが斬新なんや >>175
岸本はアニメーター信仰が強いのか、終盤絵がマネキン化してたよな 新人が先輩を追い出す業界だから絵が上手くなったところで中堅には仕事がないような >>175
まあコレはたっぷり時間あってこれやからな
流石に週間だともっと線荒れてる
それでもクソうまいけど >>173
平均はかなり上がってるわな
ジャンプだけ読んでるやつは分からんと思うけどマイナー誌の中堅以下の漫画なんて昔は画力内容ともにゴミみたいなやつが大量にあった >>173
ツールの進歩で平均レベルは上がってると思うよ
個性は希薄になってるけど 画力ってなんだよ?
そんな人によって感じ方の変わるフワッとしたわけわからん指標を作るな
漫画はその売り上げで語れよ >>164
偏見やけど学生時代休み時間に絵描いてた子が作る話はクソおもんなさそう >>161
基本漫画作ろうと思う人なんて自分でやりたいやろ
作る側すれば映画やゲームみたいに他人の手が入りにくいってのは魅力やろうし >>179
画力の話だろ?
バトルに限らず上手さは無いだろ流石に逆張りや
売れてんだから画力より売上棒誇って行け信者は 技術爆上がりしてるのに更に上を求めるならお前らが制作側になればええやん 向上心で成長できるやろ
ゲームのグラフィックも圧倒的に上がってもまだ文句言う変人おるからな 分業制は週刊誌以外では活発やんな
大半がなろう系なのがアレやが ジョジョ荒木ってめっちゃ作画大変そうやけど規則正しい生活送ってたってヤバすぎやろ
しかも5部まで面白いし >>156
そのタイプはそもそも漫画描かないで
イラスト描いてるおしまいなのよ 鳥山「マンガは面白ければなんでもいい、あと作者の個性とかオリジナリティが欲しい」
この面白さを出しつつオリジナリティを出すのが難しいよな
https://i.imgur.com/CI7t31V.jpg 画力の他に漫画の上手さもあるからな
正直絵の上手さより漫画の上手さのほうがハードル高いと思うわ こういうスレ基本ジャンプの話しかしないよな
基本ジャンプしか読んでかいやつが最近の漫画家は~とか言うとるのギャグかな >>193
だよなンゴ
表紙買いして内容ハズレみたいなの大量に経験するようになった😡 >>203
絵コンテ書ける人は演出家になるからなぁ >>203
せやろな
漫画のうまさって編集者や名の売れた漫画家でも確立出来とらんやろしな ジャンプラでほぽ隔週なのに本誌より手抜きのゴミチェンソーマンは鬼滅呪術以下やわ 画力っていうかシンプルにパワーとスタミナが低いよな最近の漫画家 >>202
売れるためにはどうしたらいい?→売れてるのをまねしろ
でもオリジナリティは出せ
オリジナリティを出すにはどうしたらいい?→自部オリジナルのノートを作って日々印象に残ったものをまとめていけ
こんな感じでは >>182
過去の人物がラスボス含めて誰も勝てない市場最強で
弟がそれに嫉妬し続けて結局勝てずに闇堕ちしてラスボスの片腕ってのは中々新しいと思うで >>202
まあDBだってパクリや行き当たりばったりのオンパレードやしな
明文化は難しい >>211
それで早死されるよりは適度に休んでもらったほうがええ >>211
シンプルに昔より求められてるもののハードルが上がってるのは間違いないしそら消耗するやろとも思う >>207
動画の絵コンテと漫画の構成もまた別物やと思う
アニメーターの描く漫画って漫画としては見辛いし >>205
ジャンプほど新人でてくる雑誌なくね
10年前は長期連載がずっとおったけど今ヒロアカがワンピースに次いで古参やん >>202
途中からイヤイヤ描いていてても面白いこいつは化物
てか本人やりたかった要素は軒並み受けなかったあたり感性が普通じゃないんだろうな >>205
ほんこれ
ジャンプ漫画しか読まんやつが偉そうに漫画語る資格ないわ >>218
それはアニメーターの描く漫画やからやろ
ワイが言うてるの絵コンテやで >>173
上で言ったデジタルのお陰か知らんが似たような無効性絵柄の下層のイメージの最たる例やな
なろうとかウェブ漫画とか読み切りの雑魚とか小綺麗な量産型よく見る ワシの若いころはよかった言いたいから若いもんにイチャモン付けてるだけちゃうの >>223
ほとんどのページで人体ばっか描いてるから画力がメキメキ上がるんよなあ >>221
鳥山の読み切りってほぼカール爺さんと空飛ぶ家やからな >>223
単純な画力だけで言うとワイは10年代後半ぐらいが一番エチチだったと思う 最近あんまり >>213
弟が過去の史上最強人物ってのはあまり見ないが
それ以外はありがちやろ >>214
ドラゴンボールはバトルのオリジナリティがすごいわ
男児が憧れる空中での肉弾戦とかをあそこまで漫画として確立したのがいい 編集が鬼滅や進撃から学んで絵が下手でも話が面白ければ売れるってことに気づいたんやろ >>224
自分で絵コンテ描く奴も読み辛いぞ
パヤオのナウシカもそうやん >>226
どの業界でも全部そうやけど普通に今の若手の方が大御所の名作よりレベル自体は凄いことやってるよな 絵の上手い下手は漫画を買うかどうかに影響はするけど
絵が上手いから面白いとはならんわ 呪術の絵が下手下手言われるのはガチで意味わからんわ
今のジャンプの中じゃ間違いなくTOPだろ デジタルでトーンとか葉っぱだのワンクリで済ませて
人物に当てられる時間増えたハズやのにジャンプのレベル落ちてないか ゲームで言うとグラフィックが良けりゃ売れるとは限らないし画力というわかりやすい部分だけ見て叩くのは多角的な視点を持ててないと自分で言ってるようなもんだろ >>223
やっぱリビドーというかパトスが大事なんやろうなって
結婚して急激につまらなくなる漫画家とかおるしな >>233
だからパヤオは中でも一番アニメーターとしての側面が残ってて未だにその作業までしてるようなガイジやからそらそうやろ
あと漫画版ナウシカの時のパヤオってまだ映画はカリ城しか演出してないし 漫画の場合絵がうまくても読み辛かったりってのもあるからな >>213
別に有りそうじゃね…?
近しい人間の才能に嫉妬して闇堕ちて とりあえずタフの幻魔拳合戦が終わってよかったよ
あの手抜きはさすがに酷かったからね なんかバトル漫画しか漫画じゃないとか思ってるガイジおらんか?
漫画のスタイルなんて千差万別なのに 板垣恵介とかいう長い時間掛けて手にした史上最高レベルの画力を長い時間掛けて失った漫画家 >>58
鬼滅はワンピより売れてるし呪術はナルトより売れてるぞ ドラゴンボールはセル編で燃え尽きてる
ブウ編はよく見たら絵がめっちゃ雑やしストーリーも二転三転してもう限界なんやなって分かる こういうスレが立つ度にワイの中の大暮評が限界突破していくんや ハンターハンターのクソみたいな画力でも
読者が受け入れられたのも大きいよな 洋ゲーや中華ゲームみたいな
グラフィックだけが売りのゲームはつまらなくて、
ゼルダやテトリスの方が面白いのと構造的には同じやね
キレイかどうかなんて評価にすらならない >>213
過去の人物がラスボス含めて誰も勝てない史上最強でその弟子の才能に嫉妬し続けて結局勝てずに闇堕ちしてラスボスの片腕になった漫画なら過去にジャンプであるわね >>226
漫画てかスレタイのジャンプ漫画に関しては無いやろ
それこそ歴史を知らん無知の驕りや 絵の上手さと個性の両立って難しいよな
上手いほど無個性になりがちなイメージやわ >>231
鳥山のいう「絵よりストーリーが大事」ってのは客観的な意見であり正論でもあるんやけど、肝心のDBの最大のウリって本来尺稼ぎである筈の殴り合いが本体として成り立ってる所やしな ワンパンマンがわかりやすい、リメイクより原作のが100倍おもろい バトル漫画じゃないけどバトル描きたい欲が抑えられない人ってけっこういるよな
男作者はよくそういうのを感じる >>253
大暮の化物語はホンマに面白かった
あのレベルまで行くと流石に画力が面白さに影響与えとるわ >>260
バーカ
ワンパンなんか村田いなきゃ無いようなコンテンツや 画力高い漫画家だけ上げたらそりゃ昔のが画力高いと錯覚するやろ
ジャンプしか漫画知らなそうやし
漫画の一要素でしかないやん >>251
お前の中ではコーラが1番旨い飲み物でハンバーガーが1番上手い食べ物なんだな >>253
個人的にはエアギア中期が漫画的読みやすさと芸術性の両立のピークや
化け物は上手すぎてむしろ目が滑る 鬼滅がワンピやドラゴボより売れた時点で絵が上手い=売れるなんてないんだよな
画力を見たいならドラゴボ買うけど消費者は面白い漫画を見たいから鬼滅を買ったんや
ドラゴボとかただ殴り合ってるだけで話はクソつまらんから鬼滅に負けたのも納得や >>240
冨樫舐め過ぎやろ
ハンタ連載初期の(多忙で?)雑な頃はとかはともかく
幽白後期とかレベルEは丁寧に描いてて色んな画風で描ける作家や
バトルも上手いし おまえら北斗とか慶次とかコブラは
どういう評価なんや?画力ヤバないか? >>220
例えばなんかあるか?
こういう書き方してる作品 >>266
娯楽作品にその理論持ってくるのアホすぎやろ >>244
そもそも演出家って画面サイズが変動せん媒体やろ
漫画はコマ単位ページ単位でコロコロ変わるし別物や ワイが読んだ中で一番何やってんのかわからなかったのは宝石の国のバトルシーン
これに比べりゃ鬼滅とかめちゃくちゃうまい >>256
るろ剣かな?
弟子に嫉妬の時点でかなり違うと思うが >>260
ワンパンなんかタツマキフブキのエロ目的やろ >>260
村田版読んでないから比べられんけどONEは漫画うまいよな 進撃の作者
チェンソーマンの作者
この辺のリスペクトつって画力に言い訳してるやつ多すぎ >>274
やからそこは多少勉強して調整する前提や 鬼滅は絵は荒いけど日本語が綺麗なんよな
漫画だけじゃなくて小説も読んできた人なんやろな
キッズにウケたのはいいことだと思うわ >>275
そもそも女はバトル描写下手すぎやねん
関わるなや バトルもの描くなら最低限動きの絵は描けるようになれよと思う シティハンターの連載終了1年間ほどの絵の質はホンマヤバい
週刊連載であの画力はマジでヤバい
そりゃ梅澤も井上もデビューしてヒット作飛ばすわ >>268
鬼滅ってアニメ化前の売上どんぐらい?しょぼかったなら内容おもしくない事になるが? >>266
食べ物は値段がバラバラだから安かったら売れる
漫画は値段一緒だぞ、ジャンプなら全作品400円くらいな
マック理論は鬼滅が100円でワンピナルトが3000円でもないと通用しない >>281
そもそも少年ジャンプだからなw
おっさんだけが群がってた今までが異常なんよ 画力じゃなくてコマ割りのが重要よな漫画って、読みやすさや盛り上がりが全然違う >>278
アマイマスクの話かなりすこやわ
ちゃんとヒーロー物やってる ONEは過大評価されすぎや
あの原作そのままで単行本出しても村田版より絶対に売れないって確信出来るわ 呪術はエアマスターの絵で一回見てみたいな
・・・
AI作画・・ 漫画版のナウシカ読み難いとよく目にするけどそうか?
平均的なの漫画の様式からは外れてるとは思うが >>292
それをやったのがモブサイコやろ
単行本は大差負けになったから言う通りやけど作品として恵まれたのはモブサイコの方やな >>292
綺麗な絵は売れるけどそれと漫画の面白さは別や 今の時代は作品が飽和してるから画力よりストーリーや設定で差がつく時代ってことや
ワイは下手くそな絵は読む気がしないけど、下手くそだらけの時代だから今のキッズは上手いとか下手との基準すら低いんやろ >>290
コマ割りほどセンスが問われる要素ないと思うわ
画力は努力で上げられるけどコマ割りは勉強したところでキャプテン翼や遊戯王みたいな発想は生まれん >>289
キッズが始めて全巻揃える単行本として鬼滅はいいと思うんよね
全集中という小学生低学年で習う漢字だけで必殺技感溢れたの作れるワードセンスすごい 正直5chに限らず玄人ぶってるのは、一般的な大衆作品より癖あるの好むの多いから
売れてるのより、俺の好みに合ってるのダイスキーだからな
インターステラーより大衆作品のが売れてるとはいえなんgではインテ―ステラ―人気なように >>292
作画おわっとるんやから速さないとあかんよな
更新頻度ヤバすぎやろ 個人的な偏見から言わせてもらう
「ジャンプのアンケート至上主義+ジャンプ女子の合わせ技の結果」
男子ってアンケート送らないけどなぜか女子ってアンケート送りまくるから女子受けするものが高評価になりやすい
そして少女漫画雑誌見てるわかるけど絵が下手糞な人が多くて、動きや表情でストーリーを表現できずにモノローグでストーリーを表現してる
そういう少女漫画的な傾向がジャンプシステムのせいで強くなってるんだと思ってる
例外はいくらでもあるし異論は認める >>294
特に初期は映像化する前提でのイメージボードとして作ってる感あるから読みづらいとこは他のニキが言うような読みづらい箇所は所々ある
例えば基本的に漫画としてはそこ背景いらんって所も書き込んであったりするのが見づらいんやと思うわ バトル漫画は画力がないとアカンわ
アニメーターに丸投げしてるようなやつもおるけど 鬼滅なんてほぼアニメのおかげやろアニメ化前の単行本売上終わってたぞ。ワンピとかはアニメ化前売上元から凄かったけど >>290
その辺上手いのはゆうきまさみと荒川弘と古舘春一が浮かぶ
ハイキューの次なかなかこないな 絵が綺麗なだけならAIが圧勝やし
漫画は作者の感性とアニメ化し易い下地が大事や 矢吹はさっさとバトル作品を書けそんなに書きたいなら >>295
モブサイコは絵も上手くなってるから隙がないわ 次の覇権の香りがするワイルドストロベリーは絵上手いよね? さすがに呪術そこまで下手じゃないは逆張りが過ぎて草 >>299
ワイは未だに鬼滅はキッズが読むもんじゃないと思っとるわ
キャラグッズガンガン出して人気煽ってるけどホンマに大丈夫なんか
霞柱とか大変なことになるが >>292
最新作のバーサスが酷いのよな
もう枯れてるわ >>316
実際もうほぼブーム終わってるやろ円盤売上なんて3分の1になってるぞ >>296
漫画の面白さは結局、読者1人1人が決めるだけだからな
絵が上手いのが面白いってのも間違いではない 昔 ←話より絵、絵がうまかったら売れる
今 ←絵より話、話がうまかったら売れる
昔と違って中身重視になっただけやろ 高橋和希は画力もデザインセンスもコマ割りも天才的やったが
後継を育てる気がなかったのか弟子たちに何一つ引き継がないまま
逝ってしまったのが悔やまれる アニメで補完されたら見る
汚い原作は見る気がしない >>307
アニメで大衆に見つかって売上増えるなんて当たり前すぎて何とも思わんが
アニメ見る人口>>>>>漫画読む人口なんやし
しかもアニメ化前に売れてた進撃とかチェンソーマンは売上下がっとるからな >>300
そう考えると進撃って凄いよな
どちからと言うと玄人が好みそうなサブカルなのに一般受けしたし >>303
少女漫画好きの女とジャンプ読む女オタクは一口に漫画読みと言っても全然層が違うから基本的に因果関係ないと思う
でも鬼滅が前人未到級にヒットしたのはニキの言うところと関係あると思う >>287
ワンピもドラゴボもアニメ化前の売上しょぼいやん
チェンソー以下やで むしろ絵は下手だけど話が面白いみたいなの発掘した結果やろ
アニメの発展とも噛み合ってるしな >>322
それな
むしろいい事だわ
昔の漫画はつまらんの多いし >>326
面白いから売れてるんやろ
じじい達の感性が古いから理解できないだけで >>300
(そもそもインターステラーって大衆作品じゃないんか…?) >>329
そもそもチェンソーはアニメ化遅かったからな >>333
画力もデザインもカズキングの足元にも及ばんやろ バトル漫画以外の話もしませんか?
この前完結した結婚するって本当ですかはすごく良かったぞ >>319
初動で一期が1.9万で三期が1.3万ならそこまで落とらんぞ
一期が1番売れるのはよくある事で三期までそこまで保ってるのは少ない >>335
あれただ「第2の鬼滅」とか電通が工作したから馬鹿が買ってるだけやん >>297
雑誌読みが減ってライト層(キッズやまんさん含む)との価値観が違うのも有りそう
鬼滅かてアニメ前は中堅やし、チェンソーとか後々単行本売れたけど連載時時期によってマッシュルレベルそれ以下の掲載順の記憶やし
最終回付近ですら真ん中くらいであんまアンケ取れてなかった印象
ぼくひでとかネバランとかやっぱ最初から人気有ったしな
絵だけじゃ無いけど 最近ネタにされてる五条の顔もアニメにしたらええ感じにしてくれるんやろなあの手法に関しては岸本がめっちゃ上手い 画力以外の部分で漫画うますぎやろって思ったのは
青野くんに触りたいから死にたいやな
怖すぎてページ捲りたく無くなったの初めてやわ アニメなんて二期になると売上ガタ落ちするのが普通やからな >>339
スピリッツだと新九郎奔るもすき
室町のごちゃごちゃした政治状況を分かりやすく描く技術すごい >>316
鬼滅って言う程子供向けでも無いし
言う程王道でも無いよな
売れてから急にそう言われだしたけど
連載してて1ミリも思った事無い >>336
俺は個人的には大衆作品だと思ってる
ただ5chではアナ雪とかハリポタが大衆作品扱いされることが多いからそれと比較すればってね 少年漫画においては画力は最重要じゃないしストーリー重視でええ
子どもにとって最初に触れる漫画が上手いか下手かなんかわからんわ判断基準がないんやから
でもいつか思い返せばあれは上手かったんやなと思えるほうがええけど >>323
弟子ってなんや?ただのアシスタントちゃうんか
そもそも高橋ってストーリー部分おざなりで感性任せに描いてるタイプやから言語化、継承する能力も低かったんちゃうか >>349
結局これなんよ
多くの人の目に触れさせることは金でどうにか出来るけどそれが受け入れられるかは実力なんや >>349
サムライ8は作者と編集が読みたい漫画と
読者が読みたい漫画が違うって例だったな
読者が作者に追いついてればワンチャンあったから時代変われば評価されうる ワイ推しの子以前の横槍メンゴ好き、個人的に嫌いな作風の推しの子のヒットで複雑
赤坂アカが商業的に売れるのはわかるけど横槍メンゴには女性ウケ路線を突き進んでほしかったンゴねぇ 結局
ドラゴンボール>>>>>その他にしかならんわ
この手の話は >>347
主人公の精神的支柱に家族思い仲間思いがあるってのは近年稀に見るくらいの王道だと思うな いや別に画力高いやつなんて2流3流雑誌にいくらでもおるやん
でもそういう奴やって話がつまらんから売れないし話題にもならないからお前が知らんだけ 進撃って最初見た時下手だと思ったけど読み続けてたら構図の上手さに気付いた 尾田って絵じゃ鳥山に勝てないからストーリーで勝負したみたいなこと言ってたよな トライガン絵は上手いし話も面白いんやが戦闘は何やってんだかわからんかったな >>359
わかるで女臭全開の漫画を描いて欲しかった なんだかんだでドラゴンボールってストーリー面白くね?
伏線やカタルシスの扱いがわかりやすくて上手いわ >>356
話し下手だったんじゃないかってのはワイも思うわ
しかし後継のデザインセンスのなさだけは如何ともし難いで 週刊誌だと普遍的な面白さよりライブ感とか時代を捉えることのが重要だからなぁ
多分、10年後20年後の人に今のジャンプ見せたらつまらんて言うと思うよ >>365
主人公がゴムでどうして鳥山に勝てると思ったのか
実際大ヒットしたからマジで凄い 進撃はアニメで見るまで立体機動の動きわかってた奴おるんか? >>346
あれは大ベテランの技やな
65歳で元気に漫画描いてるのすごい >>358
作者の描きたいもの、読者の読みたいもの云々の前に「作者に描けるもの」を岸本が履き違えてただけやろ
岸本の小学生並みの言語能力でSFなんか無理がありすぎる >>347
王道とか子供向けとかは知らんけどめっちゃ頭悪い人でも理解できるように作ってるとは思う >>359
クズの本懐はあのぼんやりした画風?みたいなのがよかった >>371
実際休むやつの連載追っててもつまんねえもんな >>366
血界戦線でもなにやってんのかわからん時あるわ
まあ雰囲気を楽しむもんやな戦闘は 昔みたいに単行本売れるまでアシ代で赤字借金上等の時代じゃないんや
作画はコストだから削減しないと >>349
なんJ「鬼滅は電通のおかげ!」
8「電通使ったけど打ち切りだぞ?」
なんJ「呪術廻戦は集英社が全力プッシュしたから!」
8「集英社が威信をかけて宣伝したけど打ち切りだぞ?」
やっぱ8ってすげぇわ >>376
どこかで聞いたな
大ヒットさせたければ偏差値40代を基準に作れって >>374
50後半から新ジャンルに挑戦してちゃんと連載続くのすごい >>368
ドラゴンボールは伏線がないのが良さちゃうの
頭空っぽでも読みやすい >>379
声を大にして言えんけどマジで漫画でもアニメでも鬼滅て見るのダルいけど世の人間は耐えられるんやろか
「逃げろ!斬れ!」みたいなのまで一々独り言多スギィ!
テンポの悪さ、バトルの工夫の無さも相まって結構見るのが修行になってたわ >>369
まあデザインセンスとか細かい手癖って本来教わる物とちゃうからな
それこそ「出来んなら向いてないから諦めろ」でしか無いし
旧知の関係者よりその辺の絵が上手いファンの方がっぽい物を描けたりするのが現実や >>385
もうな20年前には言われてたで
不特定多数に向けて何かを発信するときは
相手は全員中学2年生だと思えとか
政治の世界でもサービス業の世界でも サム8はアニメ化まで延命してたとしてもヒットはせんかったやろな
それほど話がひどい >>388
耐えられてるからあんだけ売れてるんやろ >>135
刃牙とかタフとか擦られまくってるなんGなら外見至上主義とかもうちょい話題になっててええ気するわ >>391
いや男も浅いで
自分は賢いと思ってるタイプのアホが多すぎる >>385
それ偏差値40以上を客層にするために偏差値40でもわかりやすいように作れって意味なのに
偏差値40だけをピンポイントで狙って作ってるようなの多いよね(´・ω・`) >>388
すげぇわかるわ
緊張感の無い浅い浅いバトル見せられて萎えるだけよな >>388
アニメはくそかったるく感じるけど漫画やと全然やわ >>394
大昔から絵が下手くそでもヒット作ってのは生まれてたよ
東大一直線とかラッキーマンとか >>396
せやけどやっぱり男の意見のがマトを得てるわ
漫画や娯楽に関しちゃ 正直鬼滅のアニメはテンポ最悪やから仕方ない
テンポよく進んで行くのが魅力のひとつな漫画を
無理やり引き伸ばしてるんやからあたりまえやけど 漫画に対して浅いだの深いだの言ってる人は大して漫画読んでないんだろうなって思うわ
漫画が好きなんじゃなくて漫画を上から目線で評価するのが好きなだけやろ
漫画の面白さってそういうことじゃないやろ 絵下手くそやけど漫画普通に描けてるのと画力高いけど四コマやったら前者のがおもろなるやろうし結局ネームが大事なんよ SF系はSNS発展して作りづらくなったよな
解説動画とかの影響もあるだろうけど 進撃って最初はマジで素人みたいな絵してたよな
いつからマシになったんやろ
というか同じペンで描いてんのか?
綺麗なザ漫画な線の絵も描けるんか エロ漫画家に上手い奴増え過ぎや
一昔前なら一般でも五本の指に入ってんやないかってレベルがゴロゴロおる >>388
対象年齢層ってあるからな
キメツとか幼稚園生とかも見てるくらいだから >>388
鬼滅のバトルってワンピのバトルにめちゃくちゃ似てると思うわ
解説を本人がやるかモブがやるかの違いだけで
ゾンビ耐久、アクション下手、説明過多とピンポイントでソックリや >>403
それはあなたが男だから女と感性が違うだけでは? 漫画アニメとあとお笑いあたりのスレは
女が面白いと思うものなんか俺は認めない! みたいな奴絶対居るよな >>405
それはSNSでオタクアピールして承認欲求満たしてる
馬鹿女達に言ってくれや >>412
なんとかケチつけようとして意味不明なこと言ってるの
みっともなさ過ぎて草や まあ面白い面白くないなんて人によって違うのが結論やからな
そこは押し付け合うのは無意味な気がするけど >>161
言うて作画原作別も普通にあるし、なんなら絵の大半がアシスタントなんてのもおるから非主流言うほどでも無い 呪術もヒロアカもフルデジタルで萎えるやろ
アナログ作画の作家を増やしてくれや >>409
よう分からんけどデジタルだと上手く描けるんかな
エロちゃうけど監獄学園の作者とか前作から凄えエロく描ける様になったし
アナログだと桂正和くらい上手く無きゃ艶めかしいエロさ出なさそう >>409
エロ漫画って複数の男女が不自然なポーズで絡み合う人体ヌードデッサンの連続だから画力の練習に凄くいいぞ
そこに色気や躍動感を乗せるんだ >>383
なんJ民「ロボレーザービームが打ち切られずに1年半くらい連載したのは黒子のバスケの作者への忖度だ!」
8「ナルトの作者だけど1年も持たずに打ち切られたぞ」 ワイが上手いなあって思ってた漫画家フルデジタル化で魅力無くなって悲しい >>411
ワンピも鬼滅もそれで売れたんやからそれが正解なんや >>422
エロの欲求に従ってるからレベルアップしやすいってのと、連載ペースが遅いからってのがあると思う
エロ漫画家が微エロ漫画や一般紙に来るとレベルが低下するからな
特にアクションが絡むとボロが出て来がちや まあまんさんて漫画に限らずその物の面白さより基本異性有りきやしな
漫画アニメでもキャラキャラキャラ
野球ファンでも選手を異性として見てるのが大半やしな
価値観ちゃうんや >>408
担当編集が雑誌かなんかのインタビューで言ってたけど
諫山に進撃連載させつつ毎日1時間絵の練習させてたらしいよ >>409
胃之上の影響がでかいからなエロ漫画界の大友ショックみたいなもんやろ >>411
1vs1をあちこちでやってるのだけのワンピとボスvs集団戦やってる鬼滅はけっこう違くない? >>403
それはたぶん
俺もあんたも男やからってだけやと思うで 週刊は早く描かなきゃいけない
デジタル臭さを消すためにわざと雑に描いてアナログっぽくしてる
大体このふたつやろ スラダン後期から連載終了25歳であの絵はバケモノ感ある >>428
ワイもそれでええと思うわ
両者ともにアクションのレベルは低いと思うけど、別にアクションの巧拙は売り上げに大きく貢献せんからな >>135
一番人気あるらしい神の塔とかいうのがアニメ化して一切話題になってないレベルやし無理やろ >>411
主人公は基本的にゾンビ耐久になりがちや
だってそうせな盛り上がらんからしゃあないやん
だから鬼滅とワンピが似てるわけではない
少年漫画基本的に全部そうやねん >>433
若い女の漫画家や
でも年寄りの漫画家はデジタル移行して失敗してる漫画家ばっかりのイメージあるわ デッサン力はむしろ上がってる気がするな
そのぶん線が細すぎて読みづらいが昔の漫画家のハンコ絵とどっちが上かは難しい でもエロ漫画って絵上手い無味無臭より
絵普通な性癖出してる奴のが"抜ける"よな AIより上手い絵描いてる漫画家なんか1人もおらん
全員AIに置き換えてしまえばええのに >>438
でも伝説クラスのドラゴンボールはアクション性高いから未だに化け物なんやと思うで
ソシャゲのドッカンバトルなんかはドラゴンボールやなかったら絶対成り立たないわ 近年で一番売れた漫画が鬼滅だし
作画なんてアニメで補完されるから求められてないんだわ >>436
アナログっぽくなるかどうかは雑に描くかどうかじゃなく、ペンの設定をどうカスタマイズするかや
呪術の芥見は「アナログっぽく〜」いうてたけど、ただの汚く描いたデジタル線やからなアレ >>445
こんなん今ならAIで出してモノクロに加工して終わりなのにな
ほんと遅れてるわ 何日かかけて描くページが数秒で捲られるんだからそら適当でええかってなるよ >>443
むしろ絵うまいやつほど変態性癖拗らせてる作品多い印象だわ ワートリそろそろ大規模戦闘やってくれ
いつまで種まきしとるんや… 画力とかどうでもよくて草
そんなことに時間割くなら面白い物語を作れよ
漫画の作画なんてゴールのないマラソン大会なんだから >>449
そらブラシ設定でも多少変わるけどデジタルって修正も簡単だし拡大縮小で綺麗に描け過ぎるねん
だから漫画家はわざとラフっぽく描いてるのが多い >>445
休載ばっかな上にデジタル化で画材の性質を理解できず適応できず死んだから印象悪い >>445
骸骨の騎士って普通に戦犯だろ
こいつのせいで穴空いて幻想世界になっちまった エロ漫画も大体は上手いのに時々これはどういうアングルのどの部位で何が起こってるんや?ってコマが挟まってくることが割とよくある
ワイの読解力の問題かもしれんが >>452
スカトロとか描くやつおらんから自分で描くしかないってなってそうやもんな アニメの途中みたいな漫画が増えたよな
特にジャンプ >>460
1枚の絵としては上手いけど漫画としてみると視線の誘導が微妙って漫画はたまにあるで >>445
よく言われてるけどウラケンはそんな絵上手い方でもないで >>445
この人は最後の方イラスレーターになってて漫画家って感じしなかったからなぁ
多くの人は書き込みより話の方が見たかったと思うよ なんで一昔前のジャンプって長期連載できる漫画家揃ってたんや? >>409
逆や
エロ漫画家がなろう漫画の作画担当で一般に行き過ぎや
それ以外にも爬虫類の漫画描いてたりギャルの漫画描いてたりホラー描いてたりする
エロを描いてくれ >>445
AI出思ってたがベルセルクのデータと続きのストーリー聞いた人のデータ入力したら続き出せないんかな
ブラックジャックの続編をAIで作る企画をやってるけど >>456
せやから「線を多重描きする」ってのが安易過ぎんねん
そもそもアナログって同じ所に線をゴチャゴチャ重ねる作家そんなにおらんし
それは「アナログの粗っぽさ」を意味するラフじゃなく「鉛筆の下書き」のラフやし エロ漫画ってじっくり読まんからアングルとかコマ割りって気にならんわ >>464
評価基準によるやろ
描き込み評価せんのもフェアやないわ 日本の漫画家って未だにAI使ってないんか?やばない? >>473
海外は使ってるんか?
アメコミもバンデシネもアナログ信仰強くて日本より拘り強そうなイメージやが 海外ってAI漫画家ばっかなの?
なんかさっきからAIAI言ってるけど あとお前ら素人が絵が下手な奴を持ち上げて
絵がうまいやつを嫉妬心丸出しで叩いたからだろ
それを見た若者はそりゃタイパが良い下手な絵で良いんだと勘違いする
編集者も若い奴を取りたがるし、時間もかからんしでwin-win-winだわ >>470
描いたこともないくせにそれっぽく語んなや下書きやラフの粗さとペン入れ時の敢えて出す粗さの違いくらい知っとるわ 平均レベルは格段に上がったよな
週刊は体力の問題だから単純比較できんぞ 画力があっても面白味のないキャラデザやったら意味ないやん まぁ画力はいくらでもあって損は無いよ
進撃をベルセルクの画力で見てみたかったわ >>477
海外はAIなんか使ってないぞ
むしろ日本より反発強い 絵より雰囲気で売れるってバレたからな
ハンターハンター(蟻まで)今読み直すと上質過ぎてビビるわ >>463
ワイがよく引っかかるのは体の一部ドアップで多分ここは作者的激エロカットなんやろなぁってコマなんやけど確かに直前の視線誘導とか無いことが多いな >>467
人気があったら無理矢理引き伸ばしてただけじゃね?
作者が病んで倒れるか、引き延ばし過ぎて飽きられ捨てられるまで続けてただけでは >>483
最近は売れてる少年漫画でもキャラデザおもんないの多いな
遊戯ボーイくらいはっちゃけろとは言わんけど
アレが現代日本人設定で許されてるんだからもっとはっちゃけてええのに アフィカスが「画力のある漫画家四選」とかでまとめる用
情弱に貼らせるスレ
https://i.imgur.com/QIncXa2.jpg >>492
アルプス一万尺定期
途中まではアクション上手かったのにどんどん劣化しとるよな
ホンマに頂上決戦なんかよって >>466
芸術家としては進化したけど漫画家としては劣化しとるわ
断罪の塔前後が漫画の絵として完成されてた >>479
日本より海外の方が反発強いからあり得んぞ
AIAI言ってるのはバカなお猿さんや なんか最近の漫画って多少雑に描いた方が逆にオシャレみたいな風潮になってきてるよな なんかほんとジャンプとか特に小汚い線の絵ばっかよな
サカモト、チェンソ、呪術あたり >>492
カニカマ言われてたけどシンプルに絵も下位互換やろこれ
それっぽいけど >>211
教室の隅っこでにちゃにちゃしてたような陰キャが漫画家になってるからな
昔は自衛隊上がりとか大工上がりとか普通におったし >>487
ヨークシン入るまでのハンタは雰囲気ないやろ 世界観に魅力ないわ 逆にヨークシンGIキメラアントは流石に凄いけど >>466
でもウラケンが死ぬ直前の黒髪の子供がグリフィスになったところ興奮したよね? 漫画家でAI使ってるのはケンガンアシュラの人やな
モブをAI下絵にして描いてる
モブって一コマしか出ないのに人間やから顔や服をそれぞれ考えてやらないといけないのが地味に手間なんよ
特に観客席や群衆は一番ダルい >>479
漫画の場合ほぼ全部のページで前後のコマとの視線の誘導意識した絵を描かなきゃあかんから現状AIなんてまともに使えんやろ >>479
韓国でAI活用しようとしたら構図が似たような物ばかりになるという >>501
アナログ"風"に見せるためやねんそれをやらない漫画家ももちろん沢山おるけど ジョジョ7部とかも作画エグいけどあれって週刊だったの? >>497
格闘漫画ちゃうのに頂上決戦で格闘してるのがまずクソや
もっと場所を広く使って派手にやり合えや 流行る漫画に画力が必須では無いってことに販売側が気付いたんやろ
ワイはヒカルの碁が一番好きだから画力はあればあるほどええわ やっぱ戦闘シーンは板垣と猿先生が頭ひとつ抜けてるよな >>508
まともに読めるようなプロンプト組めるならもう原作者やったほうが早い >>500
海外って福音派とかやべーキリスト教徒がいるアメリカやろ
中国はバンバン使ってるぞ >>511
7部辺りからはウルトラジャンプっていう月刊誌やなかったか >>514
ヒカルの碁中盤〜デスノ初期が小畑の全盛期やな >>501
これ何なんや?
シャッシャッ描いた線あんま好きちゃうわ >>518
中国の漫画ってマジで知らんし聞かんわ
韓国はキムジョンギとかBoichiとか縦読み漫画とかあるけど 売れてる漫画で絵下手なのは半分くらいか
巻割
鬼滅の刃 652万 ←絵下手
ドラゴンボール 619万
ワンピース 471万 ←途中から絵下手
呪術廻戦 333万 ←絵下手
進撃の巨人 324万
ハガレン 296万 ←絵下手
NARUTO 271万
スパイファミリー 264万
幽遊白書 263万
コナン 262万
るろ剣 257万
デスノート 250万
ろくでなしBLUES 240万
ハンターハンター 227万 ←途中から絵下手
東京リベンジャーズ 226万 ←絵下手
バガボンド 221万
BLEACH 176万
東京喰種 157万 ←途中から絵下手
ベルセルク 134万
ハイキュー 122万
暗殺教室 119万 ←絵下手
黒子のバスケ 103万 ←絵下手
ワンパンマン 103万 ←原作絵下手
ジョジョ 89万
トリコ 58万 >>514
なお桑原本因坊や座間王座に画力を使う模様 スマホのフルカラーの縦読み漫画見とると絵が上手い人増えとるような気がしてくる
センスがあるってより単純に綺麗で上手って感じやけど >>526
小畑ほんま女の子苦手よな
うまくてかわいいのに人形みたいやわ 今週のジャンプ読み終わったけどナルト流石の画力だったわ
てもその後のサカモトも凄かった
あとダンダダンも相変わらず上手い >>524
その理屈やと進撃は序盤下手やし、終盤になってもよく手のサイズが顔の1/3くらいになったりしてるから下手判定ちゃうんか
アクションは上手いけども 平日の昼間っからぼくのだいっきらいなしょうねん漫画叩きとかすごいな〜
最近の若者は〜じゃなくて最近のしょうねん漫画は〜とか初めてみたわ 何歳だよお前 >>492
人の足でギター弾くモノマネしてるのかと思ったわ
動くが分からないとアニメ化大変そう >>529
あれってゴルゴみたいにかなりシステマチックな分業なんちゃうの? >>529
そういうのって絵なんよな結局
漫画の表現の画力とは違う路線というか >>536
色塗や線画描く人それぞれ分業みたいになってたはずやで >>531
ワイはむしろそれが好きやな
めっちゃ綺麗で可愛いけど媚びてはない感じがツボや >>534
ここなんGやぞ過疎ってまともな人はやめたなんG
何を期待四天王 >>445
このシーン持ち出すやついうほど読んでないやろっていつも思うわ そう考えると漫画って文章力、画力、ストーリーと総合的に中途半端だよな
アニメの劣化版だよ >>534
少年漫画がガキしか読んでないとか妄想に過ぎん
もう何年も前からそうなってるやろ >>545
下手判定にも上手い判定にもならん中途半端のど真ん中やと思う
全てが72点みたいなイメージ もともとは手軽に楽しめて描けるアニメって立ち位置だからな >>545
初期めっちゃ上手い
終盤くらいから結構雑になる 連載中はデッサンの練習する時間なくて
手癖とかで描いてるから
だんだん絵が崩れてくるのよ >>533
進撃は絵は下手だけど構図はクッソ上手いというか独創的
マンガが上手いってやつなんやろな >>546
アニメはそれぞれの仕事をプロとしてやってるのが担当するけど漫画の場合作家1人+アシスタント数人やもん 絵が下手とかキモいとかはそれだけで見る気にならんって層結構おる足切りラインやから絵のうまさは大事
ただめっちゃ話題なったりアニメで見やすくなったりで観られると慣れるからそこで補えもする
ジョジョも鬼滅もアニメでバズるまではワイの周りのジャンプ読んどるやつにすらなんか絵が〜で読んでへんやつ多かったわ
絵が古いタイプが1番可哀想や思うアニメで小綺麗になってもなんか古いで無理なままや >>546
まあ読むのにもコツいるしな
アニメ化前後で部数が大幅に変わるのも事実や
ただ当たった時の金銭に限ったコスパは最強やで お前が最近の漫画知らんだけやろ
と思うけどな
平均レベルは上がっとるやろ アニメってよりか映像作品の劣化版だな
1人でできることには限界があるから なろう系が量産されてその分依頼される漫画家も増えたんやろ ナルトの初代編集の功績一覧
・説明パートを悉くカットする
・サスケを入れさせる
・カカシ先生のござる口調をやめさせる
・小太郎を我愛羅という名前に変える
・波の国編を作る
・火影や師匠キャラが動物だったのをやめさせる
・中忍試験時に同期を一斉に出させる ・同期キャラとリーの原型を考える
・読み切りでは狐設定だったナルトを人間にするようにアドバイス
・桃地桃太郎という名前だったキャラを再不斬と命名
・再不斬のパートナーの熊を人間(白)にするようにアドバイス
・主人公の目を一重に、ライバルは二重にしろと指示
・当初法則性のないバラバラだった術名を世界観を固める為に一貫性のあるものにするべく何度もボツに >>563
ジャンプなんか昔から下手くそだけど面白いってやつの方が多いやろ アニメより漫画のがおもろいわってなったの四コマぐらいやからアニメの方が〜は全然わからん
テンポ悪い言われてないもんですら5分10分くらいで読めるもんを25分のアニメにしててだるすぎる 進撃が流行る前は絵が上手いからエロ漫画家がジャンプに起用されてたというに >>566
ジャンプでいうサイレンとか火ノ丸相撲とかアンデラやろ多分 >>566
しまぶーとか?
劇画調も今はきついやろうし >>545
繊細ではないけど絵の魅力みたいなものは感じる >>568
そう
それなのに絵が綺麗かどうかの話してるから終わってるわこのスレ というかジャンプだけが絵がヘッタクソなやつばかり起用されてるからな ワンピはごちゃごちゃしすぎてあかんが空白すぎるブリーチもあかん NARUTOは二部中盤ぐらいから絵柄が簡素になっちゃったよな
サスケ奪還編が漫画史上トップクラスに上手い 小綺麗な絵の漫画が読みたいなら虚構推理でも読んでろやめんどくせえ エロ漫画は実写かよってレベルのちんまん描ける人いるけどな ジャンプブランドは強いからなジャンプ以外で売れてる漫画家の方がすごい気がしてくる ワンピはうまいやろ
漫画が下手になっただけいうかカラー前提の描き込みしすぎや 進撃の巨人フォロワーの線が荒々しくてやたらグロい漫画だけ見てるとそういう印象出そう 絵より演出だろ
チェンソーマンがウケたのは絵のうまさじゃなくて演出だよ
絵なんて追求したらキリがないし週間の少年漫画になにを求めとるねんってなる そんな綺麗な絵見たいならアニメでも見とけや ワンピってごちゃごちゃしてるってイメージが先行して読んでないやつまで叩いてる気がするわ
実際そんな読みづらいと思わん >>584
正直ジャンプ作品ってだけで売上5割増になってるとは思う >>587
チェンソーマンにセンスなんてねぇやろあれは画力や
だからその画力を担ってたアシスタントが抜けてからオワコンになったやろ?
センスでどうにかしてた作品ならあぁはならん >>587
ここ最近で当たった漫画が
鬼滅呪術チェンソースパイブルーロック五等分だからな
別に全員絵が上手くねぇし
漫画が上手いならわかるが せめて藤本タツキみたいに内容面で圧倒的才能があればな NARUTOはネジはあっさり死んだのにガイ先生があそこまでやって生き残ってたの今でもときどきモヤモヤする 漫画に絵のうまさやストーリーの巧みさや教養や文章力を追求したらその全てが中途半端にしかなりえないと言う構造に気づくだけだよ >>161
印税が半分づつになるからな
売上2倍ないと旨みがない 漫画が上手いってのは大事やと思うけどな
藤田和日郎なんかがわかりやすい
別に絵は上手くない、漫画が上手い >>588
ワノ国の終盤からは作者がボロボロになって背景指示できんくなったのか、ちょっと見易くなっとったな
まあ尾田の意図せん結果やろうから、手術終わった今後はまた見辛くなっていくやろ >>592
ブルロ五等分はクソ上手いだろ
呪術とチェンソーもまぁまぁ 選挙編以降のアシ使ってゆっくり書いてる冨樫絵も好きだけどな スパイファミリー、チェンソーマン担当編集者の次なる担当作品
幼稚園ウォーズ←こいつの期待できなさは異常 >>601
コマ割り下手じゃね?
からサーは読んでて疲れるわ >>603
普通やなとしか思わん
戦隊大失格読んでも同じこと言えるかっていう >>596
漫画の肝はアイデア力やな、特に近年は
話の進め方とか文章力はさすがに専業のラノベにボロ負けしてる >>592
結局昨今限定やんそれ
今の漫画界が低レベルだからやろ
鬼滅が黄金期にやってたら下位争いしてるわ
スパイなんか現代でもウェブだからやれただけや >>603
五等分って後半から手抜きしまくって絵急激に下手になったやろ ワンピはごちゃごちゃさせ過ぎて動きが分かんねえからな
画力自体は中の上くらいじゃね >>612
奥さんが出産してキツかったんやろ許せ
育休取ってゆっくり休めばよかったのに >>611
昔の漫画の方がレベル低くね
BLEACHとか北斗の拳とかるろ剣とか今だったら打ち切りだよ >>612
下手つっても偏差値70から60になったぐらいやろ
相対的に見りゃかなり画力高いわ >>616
初期のBLEACHほんまにビビるくらいおもんないよな
何で人気出たんやってマジで思った >>545
普通にうまいと思うよ
ただアート性があるかとか超上手いとか絵で感動するとか躍動感があるとかそういうことは一切ない
馬鹿にされることもなければ称賛されることもない むしろ絵はまだいいけどストーリーがゴミなやつ多いわ ん?
終わっとるのは、
平日昼間からID真っ赤にしとるお前らの人生やろ? >>617
どうでもええキャラのどうでもええ過去を1ヶ月くらいかけて回想した挙句途中で切り上げて場面転換するの凄い
あそこまで虚無な脚本中々無いわ >>558
純情パインとか誰も読んでなかったわ
ワイも読んでなかった >>603
五等分はなんかのっぺりしとるよ
平面的
イラストレーターに近い感じ 売れる要素を詰め込んでバズらせればいいから
勢いがでてきたら長年やってるアシスタントを放り込めばチョチョイよ イラストレーター上がりの漫画のつまらなさは半端ないよな
画力があっても漫画は面白くならんのやな >>617
ガチアクタの原作の人がチェンソーマンに嫉妬して炎上してたな 北斗の拳の作者原哲夫の話で、納得いくまで細かく書き込んだ画よりも見やすく崩した(手抜いた)画の方が、読者のウケが良くてショックを受けたという話好き ぶっちゃけ多少絵が荒い方がアクションとかは映えやすいよな
もちろん綺麗な絵でアクションも上手い岸本みたいなのが一番エエんやけどさ ボボボーボ・ボーボボとか幕張とか昔から下手でもおもろいマンガたくさんあったやろ ここ20年ぐらいで出てきた天才って諌山と吾峠ぐらいよは ワンピの巻頭カラー絵は他の作者と比べると滅茶苦茶格上に感じる
センス爆発しとる なんかボールペンでシャカシャカ描き殴ったような絵柄増えたよな
これ系の発祥って東京グールやろか >>636
書き込むと見にくいねん
見やすさも考えなあかんのが漫画の難しいところや 画力なんて意味がない、下手したら足を引っ張るということは某漫画でよくわかる
だいたい画力勝負でくる時点で内容には自信がありませんって吐露してるようなもんでしょ >>642
アフタヌーン系ちゃうか
有名どころやとドロヘドロの林田球とかあの辺の
あの手のルーツってどこなんや
ガロ系とか言う奴なんか? タブレット描くから
手描きの時代より
上手くなるはずじゃねーの? 上手いに越した事は無いしな
かつてのトップ層は大半上手さも面白さも個性も備えてるから言われてるのでは?
トップ層すら何で微妙なのが許されてんだって話や
そういう事やろ 画力落としめで仕上げるのが今の流行りの作風なんちゃう >>630
あんま崩さんのとフルデジタルで描いてるってのはあるかな >>501
冨樫は絵上手いのにコピー多用でハンターハンターも雑に描いてるからな
それで持て囃されとるから下の世代が悪い影響受けとる 見やすい絵と本人の納得する絵は違うんよ
鳥山はさすが元デザイナーだけそれわかってた ワンピースナルトブリーチトリコの平成黄金期は全員上手かったな >>642
絵描いてる側からすると清書すると絵に魅力というか力みたいなのがなくなるんや >>501
漫画家もアシに無茶な働き方させられなくなってきたんやろ 集英社が進撃の巨人取りこぼしたから
昔の基準なら鬼滅の刃も怪しかった >>605
キルアオが生き残って中堅化してんやから
Gでクソ叩かれてる幼稚園warsとかアニメ化したら大人気やろ 現役の少年漫画家だったら堀越、竜幸伸、ガチアクタの人
ここら辺は上手い いま絵の上手いエロ漫画家トップ3をあげるとしたら誰なんやろ? 鬼滅とかワンパンマンとか王様ランキングみたいな豚のエサが売れてるのを見ると
絵を描いてる方もバカバカしくなるでしょ「ああ、このレベルでええんやね…」っていう
そりゃ手を抜くよ、アニメーターか作画マンに清書させればええんやし、むしろ下手な方が尊敬されるまである >>656
力無くてもそれっぽく見せられるって事なんかな
やっぱレベル落ちてそう ガチで画力だけはあるけどあの猿展開は許されていますか…? よふかしのうたの作者もうめーなぁと思う
なんでどんな角度からも破綻させずに描けるんや >>647
だから漫画家よりイラストレーター増えてるんやろな >>641
カラーって作者本人が塗ってないパターンもあるけどな
矢吹なんて昔は元嫁が塗ってたし今はCG会社に丸投げ 擁護するつもりはないけどブリーチは個人的にいいと思うわ
下手に書き込むより見やすくて良いわ
ただ真っ白なのはどうかと思う 漫画なんだしうまさよりおもしろさの方が40倍重要でんがな ただ綺麗なだけな絵はAIで事足りるからな
AIから排除されるような荒い絵の方が今後は有利 素人にはわからないだろうけど鬼滅は絵上手いぞ
ちなアート業界勤め 素人にわからんかったら意味ないやん
五輪ロゴ問題でも思ったけど
見るのは大衆、素人なんだから >>670
洗い絵だってそのうち描けるようになるで
AIが出来んのは統一性やメッセージ性を込めることやね >>662
王様ランキングは百歩譲って
ド王道雑誌の少年ジャンプのバトル漫画で鬼滅が売れたの漫画界絵描き界は本心どう思ったんやろな >>505
ハンタは念でてきてからが本番やけど序盤も流石におもろいわ >>671
アート業界って初めて聞いたけどどんなことやっとるん? 久米田康治「絵も文章も書けないから漫画書いてる」
絵が描ける奴は絵師になる
文章が書ける奴はなろうで一発当てた方が楽
漫画は当たれば大きいかもしれないが
"楽に"稼ぐ方法としては不適切 >>662
安心しろ
王様ランキングって全く売れてねぇから
あれ二流なろうコミカライズ以下やで トリコって絵下手ってよく言われるけどこの辺の表現めっちゃ凄いやろ
https://i.imgur.com/i8XTFHL.jpg >>663
鉛筆の下書きみたいに重ね掛けされた絵やと、読み手側が都合のええ線を拾って脳内で好みのバランスにするんや
やから下書きはペン入れ後より上手く見えるんや アニメやイラストと違ってクロスハッチングとかいうしょーもない技術が要求される漫画だけ異質やわ トリコはなんでグルメ漫画なのにあんなに不味そうなん… >>673
今でも描けるけどLoRA作ってカスタマイズしてi2iで仕上げとなると面倒臭いし特定の構図しか出ないから
結局そこから学習素材出して追加学習とかなって膨大な手間と時間掛かるからよほどのガチ勢シコ勢以外は止める >>668
言う程「白い!もっと書き込め!」とか思わへんのだがな
別に人物を手抜きしてる訳でも無いし
常に背景無いとかでも無いし
昔のネット陰キャはよく分からん
で、今度はワンピとかを書き込むな!って >>95
上が休むから下も休みやすいってそれ職場環境としては良い方ちゃうの トリコは絵上手い部類でしょ
もっとこういうゴリゴリマッチョばっかり出てくる漫画ふえてほしい >>518
少なくともヨーロッパでも反対意識強いぞ
宗教的な反発じゃなくてクリエイターの仕事奪うから反発されてるんや
今やってるハリウッド俳優の大規模ストの理由もAI反対が一部入っとる このスレ見ると絵の上手さを正しく認識できる目を持ってる人間ってやっぱ少ないんやなって
まあ素人にプロと同じ視座を持てというのは無茶なのはわかるが… 一枚絵として正しい絵が漫画の一コマとしても正しいとは限らないのか難しいところ ナルトってどこが上手いん
あんなマネキンみたいな顔のキャラばっかやし >>684
イラストも昭和の時期までは要求されてたんちゃうか?
デジタルで灰色表現するようになって廃れただけで >>688
ネットで背景について言われるようになったのって尾田が背景手抜きする作者はなんたらかんたらって批判したせいじゃねぇの >>686
トリコは清潔感あるからいいけど小松がキモかったな 漫画家における画力の優先順位は低い
漫画家は純粋な画力ではアニメーターに勝てない
https://i.imgur.com/rF5QqvJ.jpg
岸本:それと、僕は思うんですけど漫画家って、画力という意味においてはアニメーターさんに勝てない
ーー:どういうことでしょう
岸本:そもそもまず、描いてる物量が違います。さらに、レンズをきっちりとる、画角をとるとか、天才アニメーターがやっていることは化け物じみているんですよ
冨樫:やばいよねえ。また、一枚にあてる熱量が違うのに上手いんですよ。サラッとやっている感じが、気を入れて描くのとはまた別の感じの上手さっていうか
岸本:漫画はそんなに量にはこだわらなくていいので。まあ、職業的にも少し違うんですけど・・・
でも今敏監督の絵はやばかったですよ!アニメーターですごい人はパースが何ミリずれてるのとか人目でわかるんですよ。僕も、ある程度勉強したつもりですが、次元が違いすぎてもう。 >>686
ソーマもあんま美味そうじゃなかったし線の太い絵は料理と相性悪いのかも >>661
えいとまん、武者サブ、inuとか?
同人サークルやけどオレンジマルってとこの作画が凄い 広告やと画力詐欺多いよな
一見うまく見えても漫画読んだらなろう漫画レベルや 上手いかどうかっていうより実力が試される描き方を避けてるって感じ >>700
漫画編集者は「まず画力で客の目を引き付けないとストーリーは読んでももらえない。画力が最優先。」って言ってたぞ >>445
画力は確かに凄いけど書き込み過ぎてて見にくいわ ナルトは絵が上手いからところどころコマが繋がってないシーンが逆に気になるときがある
鳥山明ならこんなコマワリ絶対しないだろうなって思うとやっぱり鳥山明より落ちる 人目でパース数ミリわかるって、まさに空に絵を描く如く神業じゃん
閉じない領域展開やん >>506
グリフィスはよ独り立ちしろ
ほぼ神様なんやろ 絵の上手さは置いといて華があるかは大事やな
ドリトライやアスミカケルは無い方 トーンやデジタル技術がどれだけ発展しても、
クロスハッチングで書き込めば書き込むほど良い漫画やと脳が判断するようになってるのは人間のバグやと思う >>707
読み切りや新連載でも雰囲気有ったら取り敢えず読もうか思うしな
鬼滅みたいなの急に放り込まれても読まんと思う
https://i.imgur.com/jxCshzS.jpg ワンピースもめちゃくちゃ見やすくて画力あったのになっでああなってしまったのか >>662
ワンパンマンはどちらかというと脚本に近いからな
分類的にはデスノート方式 >>714
人の脳が勝手に補正していい絵に見えるんだよな >>714
ZZみたいに線増やしたがる時期てあるもんや
はしかみたいなもん ナルトは確かに上手いけど終盤に近づくにつれて絵ひどくなってるよ
明らかに手抜いてるなとわかるくらい絵が崩れてるし何なら物語も雑になってた
ナルトは初期の頃の方が上手いそこだけ読めばいい 堀越の画力は認めてるんだ
だからもっと漫画力を鍛えてほしいんだ 忍空とかラッキーマン始まったとき
俺もそう言ってたわ 勉強したつもりと言う岸本ですら次元が違うと言う奴らがおるってやばすぎやろ >>662
面白い話ありきやぞ
クッソつまらん話で絵だけ頑張ってもサカモトやダンダダンくらいのレベルでないと見向きもされない >>727
上位数パーセントのトップアニメーターと同等かそれ以上の大友克洋や今敏みたいな元漫画家はマジのバケモンやで >>720
どんだけ絵が上手くても話面白くなきゃダメってことがよくわかるな
ONE版のほうがおもろいの反則やろw >>727
いうてパース数ミリとかは今敏とか馬越みたいなトップオブトップの話やろ 村田も尾田やウラケンと同じ書き込み病に罹ってるからそろそろ危ない あんまり言われないけど漫画としての絵の上手さならコナンとか良いと思うけどな
絵がはっきりしてるし動きのある絵も上手いし カネコアツシがすきやわ
一貫してモノクロでの見せ方に拘ってるし >>731
冨樫とかは腰が悪くて寝ながら書いてるから今でも紙とペンらしい
後それ以外にも少なからずいるんじゃない? 今の時代絵はいくらでも上手い奴おるから、単純な絵のうまさだけで評価されにくくなったって話やと思うけどな >>733
これについては遅いのも低評価やとおもうわ
もう原作あるのにだらだらやってるのが悪い
毎週更新されてたらそれほど不満出てないと思うで >>732
その分話がやおいになりがちやからなんやかんやでバランスは取れとるな 同じ漫画家でも和月なんかはかなり下手になってるよな
金田一のさとうふみやや高橋留美子(どっちも劣化してるけど)に比べると劣化ぶりが際立つ 今の漫画の画力の平均は高いやろ
ただ、みんな似たような絵で、新しい画風の絵を描ける人は消えたけど 少年誌に関してはまじで下手になったと思うわ
ジャンプばっかり言われるけどサンデーマガジンもチャンピオンもうまい奴多かった
2010年代以降は下手すぎ 大暮はエアギア中期までがよかった
今は漫画にしては上手すぎる >>722
ナルトスのネタとかもほぼほぼ後期だからな
絵柄変わって表情がギャグにしか見えないシーン多い
ただ下手ではない クソ上手いのに今にも打ち切られそうなテンマクキネマ 漫画ってアニメありきになったからアニメの出来が良くなるような原作が求められてるんやで >>751
上手すぎるのもイカんよな
ベルセルクも黄金時代が一番読み易かった ただ描き込めばイイって風潮は嫌
やっぱり漫画は背景とキャラクターとの配置のバランス 岸本に関しちゃあの画力持ってるのに向いてない原作の方やりたがるのアホやろマジで >>733
なんか村田版を叩きたくて過剰にONE版を持ち上げるやつおるけどそんなおもろくないやろ >>214
アメコミの構図パクってたのはアラレちゃんやドラゴボ初期だけやん >>759
もっとヤバいone信者はあの絵を上手いとか言い出すぞ 進撃「絵下手くそです。掲載雑誌はよく分からん3流月刊誌です。アニメ化前1000万部、巻割100万以上売れました」
鬼滅みたいにアニメ前無風でアニメ化で爆発は分かるけど
アニメ化前に既にヒットしてるの謎すぎる
https://i.imgur.com/yWZ0YJO.jpeg >>763
このマンガがすごいで選ばれてたからだぞ >>760
そりゃまあ冨樫みたいなのと比べりゃ働くだけ偉いかもやけど読者が見たいのは岸本の絵で描かれる話やしなぁ >>545
>>524が馬鹿なだけ
かなり上手いぞ >>767
このマンって11年やろ?もう巻割100万叩き出した後やん 絵が上手いっていえば乙嫁かな。一世紀後の漫画史に残ってると思うわ >>763
引きが毎回クソ上手かったしアクションは昔から読みやすかったからな マガポケにアホみたいに細かい上にフルカラー書き込む漫画家おらん? >>503
お前ハンターのバトルでのピークヨークシンなの分かっとるか? 進撃が流れ変えたんちゃう
ジャンプで断られてるんやろあれ >>763
こいつ4巻時点で450万部も売れてんの頭おかしいよな
新人で無名雑誌で絵下手でこれはイカれてる >>613
これが傷物語の最終決戦オマージュなんやからなぁ フルカラーで巧いのはきゆづきさとこやろ。あの人も天才。 >>720
村田の場合抜けないエロ絵みたいな上手さやからなぁ
上手いんやけど上手いだけや >>763
こいつジャンプだったらチェンソー呪術あたりは掲載されてないやろ >>780
こういう意味不明なケチ付けて分かってる感出すやつっていちばん恥ずかしいよな 青年誌で、最初からめっちゃ画力高い漫画家はなんなん。
信長のシェフとかフラジャイルとか たまに湧いてた
鬼滅絵上手い!チェンソー絵上手い!
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この逆張り信者は馬鹿にして良いよな? >>783
さすがに週刊連載やとクオリティ落ちるやろ >>782
呪術といい露骨にパクリヤッてるアピールしてるんかこいつら >>763
進撃はホラーテイストだからね
ホラーとギャグは下手な方がプラスまである >>787
たしかに本屋で見かけたら目に付く表紙ではあるな
赤って目立つし 進撃は丁度リアル鬼ごっことかGANTZがブームになってた矢先やからグロ需要高まってただけやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています