最近の漫画家の画力が終わってるのってなんでなん??
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ワンピとかNARUTOは画力めちゃくちゃ良かったのに鬼滅とか呪術とか下手すぎでしょ 確かに昔のが上手いというか線が綺麗で見やすかったよなBLEACHとかもそう
今ほんと見にくいわ >>4
今はSNSが発展したからバズれば売れるみたいになってるのがね。それがいいのか悪いのかどっちか言えないけど >>6
書けば書くほど下手になる芥見バカにしてんの? 鬼滅ヒットしてで作画に時間割くのがアホらしくなったんだろ ドラゴボも上手かったし単純に作者のレベルが落ちてるだけ ジャンプラみたいな作品発表できる媒体増えたからプロアシが不足してるんやない?
ダンダダン始まったら画力落ちたチェンソー2部みたいに つまらん方のワンパンマンのやつは絵が上手いのに話作るのめちゃ下手 >>12
もう個人で1枚絵描いて、たまに漫画も描いてのんびり売った方が圧倒的にコスパ良く稼げるもんな >>16
そういえばチェンソーも下手やな下手なやつばっかやん >>20
いや普通に上手くない?絵がごちゃごちゃしてるのはまた別やろ >>15
人口減というか
若者のストレス耐性が下がりすぎて漫画も描けんらしい
イラスト描いてるのはめっちゃ増えてるが
そっから漫画が描けない 冷静に考えて漫画家って異常だよな
絵を描くのと話を考えるのって創作の方向性違うのに、1人の人間がどっちもやってんだから
この分業の時代に、しかも週刊で サカモトが上手いとされてるけどああいう事じゃないよな 絵なんか最低限でいいからとにかく面白いのを読ませろ >>20
魅力があんまりないだけで
クソ上手いやろ 戦闘シーンで大体わかる。下手なやつ何やってんだかわからん タコピーの原罪のやつの新しいやつ普通に絵ヘッタクソすぎ
ガキの落書きにみえるわ >>24
ワンパンマンみたいな感じが1番ええよなまあ村田が暴走してるけど 絵描いたことないやつって構図に無関心だよな、線が汚いとか雑とかしか言えん すまん、絵のキレイさとかどうでも良くね?
鬼滅とか進撃とか
ヘタなほうが面白くて流行るまであるよ >>6
長く続けると途中から崩れてく人のが多くない?
体調悪くしたり手癖がキツくなったり 今の時代アニメで全部補完されるから原作はアニメ化までこぎつけたら勝ちや 全盛期NARUTOは週刊であの作画とストーリーやってたのほんま異常過ぎるわ >>35
これもクソよな
補完とかいらんねん、原作通りやれよと >>20
戦闘はクソやけど基本上手い
鳥山の下位互換感は否めんが もしかして最近売れてる漫画って全部画力低くね?
呪術 鬼滅 チェンソー 今の時代、地獄のような週間連載やりたがる奴が稀なんじゃないかな
ソシャゲで一枚絵描いてる方が楽に稼げそう 漫画はストーリー構成力が何よりも大事だからや
画力はいらん ぶっちゃけ令和の今の時代に週刊連載とかいうドブラックな形態がまかり通ってる方が異常だわ
ジャンプはワンピヒロアカ呪術が交代で休んでるけどあれも計画的にやってるわけじゃないやろ デジタル普及で線に拘れない連中が増えたのと
背景を取り込んで手抜きするやつが増えたから構図自体を考えるれるやつが減った
下手でも背景を描くやつはそれなりに読める漫画を描く 芥見連載初期から下手下手言われてるのにどんどん下手になってんの草生える 男作家って小手先の画力だけで薄っぺらい漫画だらけだよね
その点女は物語を紡ぐ素晴らしい能力を持っている 編集者が甘やかしてる
すぐに休むし
上の奴らが休むから下が真似をする 結局本当に面白い漫画は
絵とか関係なく売れるんだよな
むしろつまらない漫画は絵のキレイさで騙して人気とってるだけ
本来なら漫画としてつまらない判定を受けるはずだった作品が謎に評価されるのはそれ >>48
最近は計画的やろが漫画家が過労で死んだとか言われた辺りから休み取らせてる NARUTOレベルの画力がいないよな
でも画力があっても見るのは内容だしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています