最近の漫画家の画力が終わってるのってなんでなん??
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ワンピとかNARUTOは画力めちゃくちゃ良かったのに鬼滅とか呪術とか下手すぎでしょ >>107
集英社の編集者をクリエイター路線で売り出すのほんま死ぬほど嫌いやわ気持ち悪すぎる
ド凡人のサラリーマン風情がリスク背負わずに名声得ようとしてんじゃねえ 芥見は下手なくせに戦闘シーン書くのやめろ何やってるかわからんねん なろうコミカライズの当たり外れ激しいの運ゲーすぎる 呪術は単純に筆が遅いから休載せざるをえないんやろ
渋谷の頃から限界迎えてたし >>118
ヒロアカは話が陳腐な癖に「絵より話の方が時間かかる」言うてるし、「呪術はあの絵で「絵のが時間かかる」言うてるからな
結局人間下手な物の方が時間かかるんやろう 書き込むメリットが無い
そもそもアシスタントに全部描かせたい 尾田岸本久保
↑画力高くて週刊連載で70巻以上描き続けたバケモンがなんで同じタイミングに出てきたんや? 発表する場が多すぎて良くも悪くも粗い奴まで陽の目見てる >>130
マクロの視点から見たらジャンプが暗黒期やったからやろ 構図とかコマ割り使った動きの表現より
線がシンプルかとか書き込み量の方が大事なんか ワイは鬼滅は粗くても個性のある絵やから好きやで
むしろ綺麗でもデジタル作画感がすごいは嫌いや なんG民は日本の漫画読まなくなってるやろ
韓国製のスマホ漫画読み始めてる >>128
それは知らんかったわ
ちょっと同情するわ
もうこいつら組めばいいのに >>125
奇跡でも何でもないだろ
多くの人間が寿命削って勝ち得たものだ
今の時代じゃ真似できんわな ジャンプって現役連載陣が新人賞の審査とかもしとるからな
漫画描くだけじゃないんや >>130
岸本は1巻の頃から画力が完成してるのほんま凄い >>116
読者が絵を脳内補完するからな他人に読まれることによって完成する アシスタントおらんは実際影響かなりでかい思うわ
売れっ子でもアシ経験なしもおるし発表の場が増えすぎて漫画家の入り口や修行場やなくなった 評論家もどきが言う画力は置いといて漫画がうまいんろ >>135
韓国漫画のとりあえずいじめっ子に復讐しとけばいい風潮すき 久保ってそんな上手いか
アタリ線と余白多いし少女漫画みたいなデフォルメで微妙やったけどなぁ 単純な画力もだし構図含めた演出力というか魅せ方のセンスもなぁ
そういう上手さや個性作り出せる作家があんま居ないな
真似したくなる様な 今の時代逆に小畑健クラスの作画できるやついたら神扱いされるな
特にアクション描ける奴 >>135
スマートゥーンとかうんこやろ
うっすいうっすい話をコマ割りも無しにダラダラ引き伸ばして何がおもろいねんあんなもん そんな絵の上達に必死にならなくても稼げるから
電子書籍とかな 挙げてるの週刊連載やん
アホみたいなブラックで働かなくなったんやろ >>146
むしろ絵に才能全振りした絵描きがもっと時代的に増えていいはずなのにあんまその風潮ないよな おもろい話書ける原作者はたくさんおるけど作画が不足しとるやろ 今は谷間の世代なだけやと思うけどなあ
そのうち画力やばい作家出てくるやろ 監獄学園とかgantzとかもそうだけど
一定以上の絵を描けるほど慣れてる人はもう週刊連載なんて体力的に無理だから
青年誌に行きがちなのがなぁ いまだに原作と作画の分業が非主流なの謎やな
ネットでいくらでもタッグ組んだりできるだろうに 子供の頃からくっそ上手い子とかおるけどそういう子が漫画家とかにならんからね >>141
ジャンプに限ればアシ云々はあんま関係なくない? 今どき週刊誌連載とかいうドブラックに突っ込めるやつはそうそういねンだわ >>145
タツキは真似されすぎて編集部が苦言を呈するレベルやけどな >>153
どこ切り抜いても上手え!とはならんやろ鬼滅は流石に
デジタルの無個性な絵が魅力無いのは分かるけどな
トップ層除いて何か皆似たような絵柄描けるようになった印象有る イラストAIって漫画界には一番需要あるはずなのにその漫画用の絵がまったくダメなのがマジで草
なんのために生まれてきたんやこのポンコツAI >>164
目指すんやろうけど話がおもんなかったりして振るい落とされるんやと思う >>135
日本式の漫画のほうが質は上だと思うけどあれは制作コスト低いだろうからな
紙だと見映えクソ悪いだろうけど電子書籍前提ならああなっていくかもな むしろ画力上がってへんか?
ウンチみたいな話のなろうコミカライズでも綺麗な画で書かれとるやん いうほど手塚治虫の絵って緻密か?
昔は記号だけで許されてやろ >>168
中途半端な下手な奴に真似されまくってそう
丁度ええブスみたいなモンやなワイでもイケると思ってしまう >>135
語られてるの見たことないのに持ち上げられてる謎の存在やわ
俺だけみたいななろうみたいのが一番有名やし >>169
漫画って戦闘シーンだけやないやろ
人間ドラマや話運びや戦闘シーン全部含めて漫画やろ
その絵だけ見て漫画舐めてるやろとか本当に漫画舐めてるのは>>149やろ >>161
ネットってそんなに便利じゃないと思うで
正直ネットってそういうチームを組むって段階でのコミュニケーションにはマジで向いてない媒体やわ
むしろタッグ組んで安定してからはネット使って作業効率上げられるけど >>66
兄より優れた弟のせいで闇落ちってテンプレもいいとこやろ
どこが斬新なんや >>175
岸本はアニメーター信仰が強いのか、終盤絵がマネキン化してたよな 新人が先輩を追い出す業界だから絵が上手くなったところで中堅には仕事がないような >>175
まあコレはたっぷり時間あってこれやからな
流石に週間だともっと線荒れてる
それでもクソうまいけど >>173
平均はかなり上がってるわな
ジャンプだけ読んでるやつは分からんと思うけどマイナー誌の中堅以下の漫画なんて昔は画力内容ともにゴミみたいなやつが大量にあった >>173
ツールの進歩で平均レベルは上がってると思うよ
個性は希薄になってるけど 画力ってなんだよ?
そんな人によって感じ方の変わるフワッとしたわけわからん指標を作るな
漫画はその売り上げで語れよ >>164
偏見やけど学生時代休み時間に絵描いてた子が作る話はクソおもんなさそう >>161
基本漫画作ろうと思う人なんて自分でやりたいやろ
作る側すれば映画やゲームみたいに他人の手が入りにくいってのは魅力やろうし >>179
画力の話だろ?
バトルに限らず上手さは無いだろ流石に逆張りや
売れてんだから画力より売上棒誇って行け信者は 技術爆上がりしてるのに更に上を求めるならお前らが制作側になればええやん 向上心で成長できるやろ
ゲームのグラフィックも圧倒的に上がってもまだ文句言う変人おるからな 分業制は週刊誌以外では活発やんな
大半がなろう系なのがアレやが ジョジョ荒木ってめっちゃ作画大変そうやけど規則正しい生活送ってたってヤバすぎやろ
しかも5部まで面白いし >>156
そのタイプはそもそも漫画描かないで
イラスト描いてるおしまいなのよ 鳥山「マンガは面白ければなんでもいい、あと作者の個性とかオリジナリティが欲しい」
この面白さを出しつつオリジナリティを出すのが難しいよな
https://i.imgur.com/CI7t31V.jpg 画力の他に漫画の上手さもあるからな
正直絵の上手さより漫画の上手さのほうがハードル高いと思うわ こういうスレ基本ジャンプの話しかしないよな
基本ジャンプしか読んでかいやつが最近の漫画家は~とか言うとるのギャグかな >>193
だよなンゴ
表紙買いして内容ハズレみたいなの大量に経験するようになった😡 >>203
絵コンテ書ける人は演出家になるからなぁ >>203
せやろな
漫画のうまさって編集者や名の売れた漫画家でも確立出来とらんやろしな ジャンプラでほぽ隔週なのに本誌より手抜きのゴミチェンソーマンは鬼滅呪術以下やわ 画力っていうかシンプルにパワーとスタミナが低いよな最近の漫画家 >>202
売れるためにはどうしたらいい?→売れてるのをまねしろ
でもオリジナリティは出せ
オリジナリティを出すにはどうしたらいい?→自部オリジナルのノートを作って日々印象に残ったものをまとめていけ
こんな感じでは >>182
過去の人物がラスボス含めて誰も勝てない市場最強で
弟がそれに嫉妬し続けて結局勝てずに闇堕ちしてラスボスの片腕ってのは中々新しいと思うで >>202
まあDBだってパクリや行き当たりばったりのオンパレードやしな
明文化は難しい >>211
それで早死されるよりは適度に休んでもらったほうがええ >>211
シンプルに昔より求められてるもののハードルが上がってるのは間違いないしそら消耗するやろとも思う >>207
動画の絵コンテと漫画の構成もまた別物やと思う
アニメーターの描く漫画って漫画としては見辛いし >>205
ジャンプほど新人でてくる雑誌なくね
10年前は長期連載がずっとおったけど今ヒロアカがワンピースに次いで古参やん >>202
途中からイヤイヤ描いていてても面白いこいつは化物
てか本人やりたかった要素は軒並み受けなかったあたり感性が普通じゃないんだろうな >>205
ほんこれ
ジャンプ漫画しか読まんやつが偉そうに漫画語る資格ないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています