最近の漫画家の画力が終わってるのってなんでなん??
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ワンピとかNARUTOは画力めちゃくちゃ良かったのに鬼滅とか呪術とか下手すぎでしょ ドラゴボも上手かったし単純に作者のレベルが落ちてるだけ ジャンプラみたいな作品発表できる媒体増えたからプロアシが不足してるんやない?
ダンダダン始まったら画力落ちたチェンソー2部みたいに つまらん方のワンパンマンのやつは絵が上手いのに話作るのめちゃ下手 >>12
もう個人で1枚絵描いて、たまに漫画も描いてのんびり売った方が圧倒的にコスパ良く稼げるもんな >>16
そういえばチェンソーも下手やな下手なやつばっかやん >>20
いや普通に上手くない?絵がごちゃごちゃしてるのはまた別やろ >>15
人口減というか
若者のストレス耐性が下がりすぎて漫画も描けんらしい
イラスト描いてるのはめっちゃ増えてるが
そっから漫画が描けない 冷静に考えて漫画家って異常だよな
絵を描くのと話を考えるのって創作の方向性違うのに、1人の人間がどっちもやってんだから
この分業の時代に、しかも週刊で サカモトが上手いとされてるけどああいう事じゃないよな 絵なんか最低限でいいからとにかく面白いのを読ませろ >>20
魅力があんまりないだけで
クソ上手いやろ 戦闘シーンで大体わかる。下手なやつ何やってんだかわからん タコピーの原罪のやつの新しいやつ普通に絵ヘッタクソすぎ
ガキの落書きにみえるわ >>24
ワンパンマンみたいな感じが1番ええよなまあ村田が暴走してるけど 絵描いたことないやつって構図に無関心だよな、線が汚いとか雑とかしか言えん すまん、絵のキレイさとかどうでも良くね?
鬼滅とか進撃とか
ヘタなほうが面白くて流行るまであるよ >>6
長く続けると途中から崩れてく人のが多くない?
体調悪くしたり手癖がキツくなったり 今の時代アニメで全部補完されるから原作はアニメ化までこぎつけたら勝ちや 全盛期NARUTOは週刊であの作画とストーリーやってたのほんま異常過ぎるわ >>35
これもクソよな
補完とかいらんねん、原作通りやれよと >>20
戦闘はクソやけど基本上手い
鳥山の下位互換感は否めんが もしかして最近売れてる漫画って全部画力低くね?
呪術 鬼滅 チェンソー 今の時代、地獄のような週間連載やりたがる奴が稀なんじゃないかな
ソシャゲで一枚絵描いてる方が楽に稼げそう 漫画はストーリー構成力が何よりも大事だからや
画力はいらん ぶっちゃけ令和の今の時代に週刊連載とかいうドブラックな形態がまかり通ってる方が異常だわ
ジャンプはワンピヒロアカ呪術が交代で休んでるけどあれも計画的にやってるわけじゃないやろ デジタル普及で線に拘れない連中が増えたのと
背景を取り込んで手抜きするやつが増えたから構図自体を考えるれるやつが減った
下手でも背景を描くやつはそれなりに読める漫画を描く 芥見連載初期から下手下手言われてるのにどんどん下手になってんの草生える 男作家って小手先の画力だけで薄っぺらい漫画だらけだよね
その点女は物語を紡ぐ素晴らしい能力を持っている 編集者が甘やかしてる
すぐに休むし
上の奴らが休むから下が真似をする 結局本当に面白い漫画は
絵とか関係なく売れるんだよな
むしろつまらない漫画は絵のキレイさで騙して人気とってるだけ
本来なら漫画としてつまらない判定を受けるはずだった作品が謎に評価されるのはそれ >>48
最近は計画的やろが漫画家が過労で死んだとか言われた辺りから休み取らせてる NARUTOレベルの画力がいないよな
でも画力があっても見るのは内容だしな ワンピナルトも凄い漫画やけど
鳥山とか大友みたいな革命的な絵に憧れて天才が集まるって流れではないんやろな >>4
なお鬼滅は内容も特に面白味有る訳でもなく、呪術はパクリ漫画な模様
中身でも大差付いてんだよな ワンパンマンとか推しの子みたいに作者と絵は別みたいにするのがええんちゃうの? ジャンプ以外は画力上がってると思うわ
ストロングワールドが当たってからなんでもアニメ関係を原作者に監修させるからジャンプは休載と荒い絵が増えるんやろう >>56
岸本って大友鳥山と並んで画力最強クラスだしそう簡単には出てこんやろ >>44
原哲夫風は原哲夫の時点でも
もうどんどんいなくなってるって言われてたからな >>58
兄上縁壱周りはクソおもろいと思うで
割と斬新な設定やと思うわ 呪術も鬼滅も売れただけのゴミやろアニメでバズったから右にならえの日本人が買っただけ 漫画家の質の低下が凄いわ
大谷レベルが居ないからサトテルレベルを神輿担いでる状態
人材難なのか 進撃が当たったからストーリー面白ければ絵は次で良いって誤解されてるような気がするわ
でも進撃は進撃で動きを見せるのはめっちゃ上手い気がするけど 岸本は絵を描いて原作付けりゃ良いのに
何で他人に描かせて原作やりたがるんや >>70
誤解ではないやろ
正解が複数あるってだけで ヒロアカは画力高いけど癖強くね?なんで変顔好きなん嫌なんだが 画力だけで言えばバンド・デシネとかアメコミとかすごいのはいっぱいあるやん
でもそれが面白いかは別ヤシ 画力が低くなったっていうより上手いプロアシが消えたからやろ
スパイファミリーやダンダダンみたいな絵は上手いけど話がどうしようもなくて売れなかった連中
昔は連載を取れずアシスタントやってたけど
今はネット漫画で間口が広がったから漫画家になってアシスタントせんのよ >>25
分かる
上手いは上手いんだけどね
何やろね魅力に欠ける >>71
絵を描くのは体力使うからやろな
歳食って週刊連載は無理
かと言って月刊誌に移るのも癪なんやろ 週刊連載なんて滅茶苦茶なスケジュールで編集者と漫画家がやらなきゃ成立しない物を
時代に合わせて緩めてやってるんだから面白い物になる訳ない
熱量が足りない死ぬ覚悟が無い >>75
スパイは性癖丸出しのが全く売れなかっただけで連載は持ってたで 岸八は原作だけやらせると暇すぎて無駄に話凝りだすから駄目なんやな
作画もやらせて作話に使える労力を減らしたほうがええんや
というかあんなに絵上手いんだからもっと描いてもっとんほられろ >>71
なんでしこたま金持ってんのに今更仕事で描きたくもない絵を描かなあかんねん >>24
ぶっちゃけ大半の漫画って爆売れしてるメガヒット作品でもオリジナルアニメやと企画段階でそれ○○のパクリだよね?って言ってボツにされる作品が大半やと思う
出版社はなぜかそこら辺ゆるゆるやけどまあそもそもの企業の体力が違うんやろな 呪術もチェーンソーもそうだけど
線が荒い漫画多い印象
ラフみたいな絵
作画コスト抑えられてお得やな >>53
ステマしやすいのか知らんけど絵は綺麗だけど漫画にするのは下手みたいなやつ謎に持ち上げられとるよな たまたまそういう時期なだけやろ
ヒロアカが途中で失速しなかったら絵上手い看板になってたわけやし 漫画って作画も原作もやるパターン多いし画力へのハードルは低い方がええやろ
面白いのに絵が下手だから見られないってことになるよりは 漫画家の健康が問題視される現代で週刊連載に品質求めない方が良い 昔の漫画家と比べてガチで根性無くなったよな。尾田くんなんて今こそ休むけど前まで全く休まなかったぞ >>82
売れずに連載取れんくなったやろ
アシスタント歴のが長いんとちゃう お前ら不自然なまでに冨樫の影響無視するよな
聖域なん? >>93
冨樫は論外であれを真似したい奴は漫画家にならんやろ
描いてないし >>91
歳のせいもあるけどその尾田くんがバカスカ休むせいで休載のハードル下がってる気がするわ
いくらアニメ関係の仕事あるからってあんな休む呪術は異常やろ >>85
まあある程度のテンプレは大事やしな
その理屈やとオリジナルアニメは斬新な料理を模索して皿にウンコを盛るって事やん
実際売れんからズラしでウンコ盛ってるんやろうけど 売れてる漫画ってなんだかんだ見開きページとか決めるとこではちゃんと決めてるやん
絵に何の魅力もない人気漫画って思い浮かばないわ 画力が高いと進行が遅れる傾向にある気がするからちょっと下手ぐらいがちょうどいいかもしれん ワイ初期るろ剣とか初期ハガレンの丁寧で美麗な路線の画風めっちゃ好きやったんやけど和月も荒川も中盤以降全然画風変わっちゃって悲しいわ 絵に関してはほんまに劣化した 結局アニメで美化されるから原作画力に力入れる意味ないんだよね
鬼滅なんてあの原作からあのアニメ作画やぞ?漫画家はストーリーさえ作れればそれでええねん 趣味で漫画とイラスト齧っとるけど漫画はほんまに描くのだるいからな
何回も同じ人間描いたり難しいポーズも描かなきゃいけないし
イラストに活かせない漫画特有の技法が多いし >>91
ワンピって2年後突入前もちょいちょい休んでたみたいやぞ
引き合いに出すなら秋本治のがええやろ 週刊はマジで人間のやることじゃないよな
ていうか漫画家の負担の割に編集は甘えすぎや
あいつらも完全実力性にしろよな >>85
まあアニメと漫画じゃ制作コストが違いすぎるだろうし…
とりあえずページ埋めたろで連載できるのが強い >>86
最近流行ってんのかな?
似たような雰囲気の雑な画風の作家
進撃やグールとかも雑かったけど >>97
その通りやで 実際にテレビシリーズ物で大傑作のオリジナルアニメなんてもう10年くらい出てないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています