最近の漫画家の画力が終わってるのってなんでなん??
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ワンピとかNARUTOは画力めちゃくちゃ良かったのに鬼滅とか呪術とか下手すぎでしょ 結局本当に面白い漫画は
絵とか関係なく売れるんだよな
むしろつまらない漫画は絵のキレイさで騙して人気とってるだけ
本来なら漫画としてつまらない判定を受けるはずだった作品が謎に評価されるのはそれ >>48
最近は計画的やろが漫画家が過労で死んだとか言われた辺りから休み取らせてる NARUTOレベルの画力がいないよな
でも画力があっても見るのは内容だしな ワンピナルトも凄い漫画やけど
鳥山とか大友みたいな革命的な絵に憧れて天才が集まるって流れではないんやろな >>4
なお鬼滅は内容も特に面白味有る訳でもなく、呪術はパクリ漫画な模様
中身でも大差付いてんだよな ワンパンマンとか推しの子みたいに作者と絵は別みたいにするのがええんちゃうの? ジャンプ以外は画力上がってると思うわ
ストロングワールドが当たってからなんでもアニメ関係を原作者に監修させるからジャンプは休載と荒い絵が増えるんやろう >>56
岸本って大友鳥山と並んで画力最強クラスだしそう簡単には出てこんやろ >>44
原哲夫風は原哲夫の時点でも
もうどんどんいなくなってるって言われてたからな >>58
兄上縁壱周りはクソおもろいと思うで
割と斬新な設定やと思うわ 呪術も鬼滅も売れただけのゴミやろアニメでバズったから右にならえの日本人が買っただけ 漫画家の質の低下が凄いわ
大谷レベルが居ないからサトテルレベルを神輿担いでる状態
人材難なのか 進撃が当たったからストーリー面白ければ絵は次で良いって誤解されてるような気がするわ
でも進撃は進撃で動きを見せるのはめっちゃ上手い気がするけど 岸本は絵を描いて原作付けりゃ良いのに
何で他人に描かせて原作やりたがるんや >>70
誤解ではないやろ
正解が複数あるってだけで ヒロアカは画力高いけど癖強くね?なんで変顔好きなん嫌なんだが 画力だけで言えばバンド・デシネとかアメコミとかすごいのはいっぱいあるやん
でもそれが面白いかは別ヤシ 画力が低くなったっていうより上手いプロアシが消えたからやろ
スパイファミリーやダンダダンみたいな絵は上手いけど話がどうしようもなくて売れなかった連中
昔は連載を取れずアシスタントやってたけど
今はネット漫画で間口が広がったから漫画家になってアシスタントせんのよ >>25
分かる
上手いは上手いんだけどね
何やろね魅力に欠ける >>71
絵を描くのは体力使うからやろな
歳食って週刊連載は無理
かと言って月刊誌に移るのも癪なんやろ 週刊連載なんて滅茶苦茶なスケジュールで編集者と漫画家がやらなきゃ成立しない物を
時代に合わせて緩めてやってるんだから面白い物になる訳ない
熱量が足りない死ぬ覚悟が無い >>75
スパイは性癖丸出しのが全く売れなかっただけで連載は持ってたで 岸八は原作だけやらせると暇すぎて無駄に話凝りだすから駄目なんやな
作画もやらせて作話に使える労力を減らしたほうがええんや
というかあんなに絵上手いんだからもっと描いてもっとんほられろ >>71
なんでしこたま金持ってんのに今更仕事で描きたくもない絵を描かなあかんねん >>24
ぶっちゃけ大半の漫画って爆売れしてるメガヒット作品でもオリジナルアニメやと企画段階でそれ○○のパクリだよね?って言ってボツにされる作品が大半やと思う
出版社はなぜかそこら辺ゆるゆるやけどまあそもそもの企業の体力が違うんやろな 呪術もチェーンソーもそうだけど
線が荒い漫画多い印象
ラフみたいな絵
作画コスト抑えられてお得やな >>53
ステマしやすいのか知らんけど絵は綺麗だけど漫画にするのは下手みたいなやつ謎に持ち上げられとるよな たまたまそういう時期なだけやろ
ヒロアカが途中で失速しなかったら絵上手い看板になってたわけやし 漫画って作画も原作もやるパターン多いし画力へのハードルは低い方がええやろ
面白いのに絵が下手だから見られないってことになるよりは 漫画家の健康が問題視される現代で週刊連載に品質求めない方が良い 昔の漫画家と比べてガチで根性無くなったよな。尾田くんなんて今こそ休むけど前まで全く休まなかったぞ >>82
売れずに連載取れんくなったやろ
アシスタント歴のが長いんとちゃう お前ら不自然なまでに冨樫の影響無視するよな
聖域なん? >>93
冨樫は論外であれを真似したい奴は漫画家にならんやろ
描いてないし >>91
歳のせいもあるけどその尾田くんがバカスカ休むせいで休載のハードル下がってる気がするわ
いくらアニメ関係の仕事あるからってあんな休む呪術は異常やろ >>85
まあある程度のテンプレは大事やしな
その理屈やとオリジナルアニメは斬新な料理を模索して皿にウンコを盛るって事やん
実際売れんからズラしでウンコ盛ってるんやろうけど 売れてる漫画ってなんだかんだ見開きページとか決めるとこではちゃんと決めてるやん
絵に何の魅力もない人気漫画って思い浮かばないわ 画力が高いと進行が遅れる傾向にある気がするからちょっと下手ぐらいがちょうどいいかもしれん ワイ初期るろ剣とか初期ハガレンの丁寧で美麗な路線の画風めっちゃ好きやったんやけど和月も荒川も中盤以降全然画風変わっちゃって悲しいわ 絵に関してはほんまに劣化した 結局アニメで美化されるから原作画力に力入れる意味ないんだよね
鬼滅なんてあの原作からあのアニメ作画やぞ?漫画家はストーリーさえ作れればそれでええねん 趣味で漫画とイラスト齧っとるけど漫画はほんまに描くのだるいからな
何回も同じ人間描いたり難しいポーズも描かなきゃいけないし
イラストに活かせない漫画特有の技法が多いし >>91
ワンピって2年後突入前もちょいちょい休んでたみたいやぞ
引き合いに出すなら秋本治のがええやろ 週刊はマジで人間のやることじゃないよな
ていうか漫画家の負担の割に編集は甘えすぎや
あいつらも完全実力性にしろよな >>85
まあアニメと漫画じゃ制作コストが違いすぎるだろうし…
とりあえずページ埋めたろで連載できるのが強い >>86
最近流行ってんのかな?
似たような雰囲気の雑な画風の作家
進撃やグールとかも雑かったけど >>97
その通りやで 実際にテレビシリーズ物で大傑作のオリジナルアニメなんてもう10年くらい出てないし 呪術廻戦の作者ってちゃんと描けば上手いのにわざと下手に書いてないか? 絵のうまさより漫画は結局ネームやろ思うわ
バトル漫画はジャンプばっか読んでまうのは大体これや 冨樫が絵が荒れてようが面白ければいいよねって流れを作ったんや >>93
冨樫がサボり魔になったのはハンターからでそれまでの活動期間はずっと継続して描いてるしなあ ヒロアカはまあアレ週間でやるのキツイんやろうなってわかるわ
呪術はなんやねんアレ
元々荒れ気味だったけど最近酷すぎるやろ
そういうとこまで冨樫リスペクトしてんのか? 呪術は話考えるの芥見で絵は久保帯人にしてくれんかる 最近の漫画家が大作終わってあまり描かなくなるのって激務があるからやろ
やってる最中は感覚麻痺しとるやろうけど終わった後にまたあの生活に戻りたくないってのは多そうや >>107
集英社の編集者をクリエイター路線で売り出すのほんま死ぬほど嫌いやわ気持ち悪すぎる
ド凡人のサラリーマン風情がリスク背負わずに名声得ようとしてんじゃねえ 芥見は下手なくせに戦闘シーン書くのやめろ何やってるかわからんねん なろうコミカライズの当たり外れ激しいの運ゲーすぎる 呪術は単純に筆が遅いから休載せざるをえないんやろ
渋谷の頃から限界迎えてたし >>118
ヒロアカは話が陳腐な癖に「絵より話の方が時間かかる」言うてるし、「呪術はあの絵で「絵のが時間かかる」言うてるからな
結局人間下手な物の方が時間かかるんやろう 書き込むメリットが無い
そもそもアシスタントに全部描かせたい 尾田岸本久保
↑画力高くて週刊連載で70巻以上描き続けたバケモンがなんで同じタイミングに出てきたんや? 発表する場が多すぎて良くも悪くも粗い奴まで陽の目見てる >>130
マクロの視点から見たらジャンプが暗黒期やったからやろ 構図とかコマ割り使った動きの表現より
線がシンプルかとか書き込み量の方が大事なんか ワイは鬼滅は粗くても個性のある絵やから好きやで
むしろ綺麗でもデジタル作画感がすごいは嫌いや なんG民は日本の漫画読まなくなってるやろ
韓国製のスマホ漫画読み始めてる >>128
それは知らんかったわ
ちょっと同情するわ
もうこいつら組めばいいのに >>125
奇跡でも何でもないだろ
多くの人間が寿命削って勝ち得たものだ
今の時代じゃ真似できんわな ジャンプって現役連載陣が新人賞の審査とかもしとるからな
漫画描くだけじゃないんや >>130
岸本は1巻の頃から画力が完成してるのほんま凄い >>116
読者が絵を脳内補完するからな他人に読まれることによって完成する アシスタントおらんは実際影響かなりでかい思うわ
売れっ子でもアシ経験なしもおるし発表の場が増えすぎて漫画家の入り口や修行場やなくなった 評論家もどきが言う画力は置いといて漫画がうまいんろ >>135
韓国漫画のとりあえずいじめっ子に復讐しとけばいい風潮すき 久保ってそんな上手いか
アタリ線と余白多いし少女漫画みたいなデフォルメで微妙やったけどなぁ 単純な画力もだし構図含めた演出力というか魅せ方のセンスもなぁ
そういう上手さや個性作り出せる作家があんま居ないな
真似したくなる様な 今の時代逆に小畑健クラスの作画できるやついたら神扱いされるな
特にアクション描ける奴 >>135
スマートゥーンとかうんこやろ
うっすいうっすい話をコマ割りも無しにダラダラ引き伸ばして何がおもろいねんあんなもん そんな絵の上達に必死にならなくても稼げるから
電子書籍とかな 挙げてるの週刊連載やん
アホみたいなブラックで働かなくなったんやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています