最近の漫画家の画力が終わってるのってなんでなん??
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ワンピとかNARUTOは画力めちゃくちゃ良かったのに鬼滅とか呪術とか下手すぎでしょ 進撃の巨人フォロワーの線が荒々しくてやたらグロい漫画だけ見てるとそういう印象出そう 絵より演出だろ
チェンソーマンがウケたのは絵のうまさじゃなくて演出だよ
絵なんて追求したらキリがないし週間の少年漫画になにを求めとるねんってなる そんな綺麗な絵見たいならアニメでも見とけや ワンピってごちゃごちゃしてるってイメージが先行して読んでないやつまで叩いてる気がするわ
実際そんな読みづらいと思わん >>584
正直ジャンプ作品ってだけで売上5割増になってるとは思う >>587
チェンソーマンにセンスなんてねぇやろあれは画力や
だからその画力を担ってたアシスタントが抜けてからオワコンになったやろ?
センスでどうにかしてた作品ならあぁはならん >>587
ここ最近で当たった漫画が
鬼滅呪術チェンソースパイブルーロック五等分だからな
別に全員絵が上手くねぇし
漫画が上手いならわかるが せめて藤本タツキみたいに内容面で圧倒的才能があればな NARUTOはネジはあっさり死んだのにガイ先生があそこまでやって生き残ってたの今でもときどきモヤモヤする 漫画に絵のうまさやストーリーの巧みさや教養や文章力を追求したらその全てが中途半端にしかなりえないと言う構造に気づくだけだよ >>161
印税が半分づつになるからな
売上2倍ないと旨みがない 漫画が上手いってのは大事やと思うけどな
藤田和日郎なんかがわかりやすい
別に絵は上手くない、漫画が上手い >>588
ワノ国の終盤からは作者がボロボロになって背景指示できんくなったのか、ちょっと見易くなっとったな
まあ尾田の意図せん結果やろうから、手術終わった今後はまた見辛くなっていくやろ >>592
ブルロ五等分はクソ上手いだろ
呪術とチェンソーもまぁまぁ 選挙編以降のアシ使ってゆっくり書いてる冨樫絵も好きだけどな スパイファミリー、チェンソーマン担当編集者の次なる担当作品
幼稚園ウォーズ←こいつの期待できなさは異常 >>601
コマ割り下手じゃね?
からサーは読んでて疲れるわ >>603
普通やなとしか思わん
戦隊大失格読んでも同じこと言えるかっていう >>596
漫画の肝はアイデア力やな、特に近年は
話の進め方とか文章力はさすがに専業のラノベにボロ負けしてる >>592
結局昨今限定やんそれ
今の漫画界が低レベルだからやろ
鬼滅が黄金期にやってたら下位争いしてるわ
スパイなんか現代でもウェブだからやれただけや >>603
五等分って後半から手抜きしまくって絵急激に下手になったやろ ワンピはごちゃごちゃさせ過ぎて動きが分かんねえからな
画力自体は中の上くらいじゃね >>612
奥さんが出産してキツかったんやろ許せ
育休取ってゆっくり休めばよかったのに >>611
昔の漫画の方がレベル低くね
BLEACHとか北斗の拳とかるろ剣とか今だったら打ち切りだよ >>612
下手つっても偏差値70から60になったぐらいやろ
相対的に見りゃかなり画力高いわ >>616
初期のBLEACHほんまにビビるくらいおもんないよな
何で人気出たんやってマジで思った >>545
普通にうまいと思うよ
ただアート性があるかとか超上手いとか絵で感動するとか躍動感があるとかそういうことは一切ない
馬鹿にされることもなければ称賛されることもない むしろ絵はまだいいけどストーリーがゴミなやつ多いわ ん?
終わっとるのは、
平日昼間からID真っ赤にしとるお前らの人生やろ? >>617
どうでもええキャラのどうでもええ過去を1ヶ月くらいかけて回想した挙句途中で切り上げて場面転換するの凄い
あそこまで虚無な脚本中々無いわ >>558
純情パインとか誰も読んでなかったわ
ワイも読んでなかった >>603
五等分はなんかのっぺりしとるよ
平面的
イラストレーターに近い感じ 売れる要素を詰め込んでバズらせればいいから
勢いがでてきたら長年やってるアシスタントを放り込めばチョチョイよ イラストレーター上がりの漫画のつまらなさは半端ないよな
画力があっても漫画は面白くならんのやな >>617
ガチアクタの原作の人がチェンソーマンに嫉妬して炎上してたな 北斗の拳の作者原哲夫の話で、納得いくまで細かく書き込んだ画よりも見やすく崩した(手抜いた)画の方が、読者のウケが良くてショックを受けたという話好き ぶっちゃけ多少絵が荒い方がアクションとかは映えやすいよな
もちろん綺麗な絵でアクションも上手い岸本みたいなのが一番エエんやけどさ ボボボーボ・ボーボボとか幕張とか昔から下手でもおもろいマンガたくさんあったやろ ここ20年ぐらいで出てきた天才って諌山と吾峠ぐらいよは ワンピの巻頭カラー絵は他の作者と比べると滅茶苦茶格上に感じる
センス爆発しとる なんかボールペンでシャカシャカ描き殴ったような絵柄増えたよな
これ系の発祥って東京グールやろか >>636
書き込むと見にくいねん
見やすさも考えなあかんのが漫画の難しいところや 画力なんて意味がない、下手したら足を引っ張るということは某漫画でよくわかる
だいたい画力勝負でくる時点で内容には自信がありませんって吐露してるようなもんでしょ >>642
アフタヌーン系ちゃうか
有名どころやとドロヘドロの林田球とかあの辺の
あの手のルーツってどこなんや
ガロ系とか言う奴なんか? タブレット描くから
手描きの時代より
上手くなるはずじゃねーの? 上手いに越した事は無いしな
かつてのトップ層は大半上手さも面白さも個性も備えてるから言われてるのでは?
トップ層すら何で微妙なのが許されてんだって話や
そういう事やろ 画力落としめで仕上げるのが今の流行りの作風なんちゃう >>630
あんま崩さんのとフルデジタルで描いてるってのはあるかな >>501
冨樫は絵上手いのにコピー多用でハンターハンターも雑に描いてるからな
それで持て囃されとるから下の世代が悪い影響受けとる 見やすい絵と本人の納得する絵は違うんよ
鳥山はさすが元デザイナーだけそれわかってた ワンピースナルトブリーチトリコの平成黄金期は全員上手かったな >>642
絵描いてる側からすると清書すると絵に魅力というか力みたいなのがなくなるんや >>501
漫画家もアシに無茶な働き方させられなくなってきたんやろ 集英社が進撃の巨人取りこぼしたから
昔の基準なら鬼滅の刃も怪しかった >>605
キルアオが生き残って中堅化してんやから
Gでクソ叩かれてる幼稚園warsとかアニメ化したら大人気やろ 現役の少年漫画家だったら堀越、竜幸伸、ガチアクタの人
ここら辺は上手い いま絵の上手いエロ漫画家トップ3をあげるとしたら誰なんやろ? 鬼滅とかワンパンマンとか王様ランキングみたいな豚のエサが売れてるのを見ると
絵を描いてる方もバカバカしくなるでしょ「ああ、このレベルでええんやね…」っていう
そりゃ手を抜くよ、アニメーターか作画マンに清書させればええんやし、むしろ下手な方が尊敬されるまである >>656
力無くてもそれっぽく見せられるって事なんかな
やっぱレベル落ちてそう ガチで画力だけはあるけどあの猿展開は許されていますか…? よふかしのうたの作者もうめーなぁと思う
なんでどんな角度からも破綻させずに描けるんや >>647
だから漫画家よりイラストレーター増えてるんやろな >>641
カラーって作者本人が塗ってないパターンもあるけどな
矢吹なんて昔は元嫁が塗ってたし今はCG会社に丸投げ 擁護するつもりはないけどブリーチは個人的にいいと思うわ
下手に書き込むより見やすくて良いわ
ただ真っ白なのはどうかと思う 漫画なんだしうまさよりおもしろさの方が40倍重要でんがな ただ綺麗なだけな絵はAIで事足りるからな
AIから排除されるような荒い絵の方が今後は有利 素人にはわからないだろうけど鬼滅は絵上手いぞ
ちなアート業界勤め 素人にわからんかったら意味ないやん
五輪ロゴ問題でも思ったけど
見るのは大衆、素人なんだから >>670
洗い絵だってそのうち描けるようになるで
AIが出来んのは統一性やメッセージ性を込めることやね >>662
王様ランキングは百歩譲って
ド王道雑誌の少年ジャンプのバトル漫画で鬼滅が売れたの漫画界絵描き界は本心どう思ったんやろな >>505
ハンタは念でてきてからが本番やけど序盤も流石におもろいわ >>671
アート業界って初めて聞いたけどどんなことやっとるん? 久米田康治「絵も文章も書けないから漫画書いてる」
絵が描ける奴は絵師になる
文章が書ける奴はなろうで一発当てた方が楽
漫画は当たれば大きいかもしれないが
"楽に"稼ぐ方法としては不適切 >>662
安心しろ
王様ランキングって全く売れてねぇから
あれ二流なろうコミカライズ以下やで トリコって絵下手ってよく言われるけどこの辺の表現めっちゃ凄いやろ
https://i.imgur.com/i8XTFHL.jpg >>663
鉛筆の下書きみたいに重ね掛けされた絵やと、読み手側が都合のええ線を拾って脳内で好みのバランスにするんや
やから下書きはペン入れ後より上手く見えるんや アニメやイラストと違ってクロスハッチングとかいうしょーもない技術が要求される漫画だけ異質やわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています