最近の漫画家の画力が終わってるのってなんでなん??
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ワンピとかNARUTOは画力めちゃくちゃ良かったのに鬼滅とか呪術とか下手すぎでしょ 一枚絵として正しい絵が漫画の一コマとしても正しいとは限らないのか難しいところ ナルトってどこが上手いん
あんなマネキンみたいな顔のキャラばっかやし >>684
イラストも昭和の時期までは要求されてたんちゃうか?
デジタルで灰色表現するようになって廃れただけで >>688
ネットで背景について言われるようになったのって尾田が背景手抜きする作者はなんたらかんたらって批判したせいじゃねぇの >>686
トリコは清潔感あるからいいけど小松がキモかったな 漫画家における画力の優先順位は低い
漫画家は純粋な画力ではアニメーターに勝てない
https://i.imgur.com/rF5QqvJ.jpg
岸本:それと、僕は思うんですけど漫画家って、画力という意味においてはアニメーターさんに勝てない
ーー:どういうことでしょう
岸本:そもそもまず、描いてる物量が違います。さらに、レンズをきっちりとる、画角をとるとか、天才アニメーターがやっていることは化け物じみているんですよ
冨樫:やばいよねえ。また、一枚にあてる熱量が違うのに上手いんですよ。サラッとやっている感じが、気を入れて描くのとはまた別の感じの上手さっていうか
岸本:漫画はそんなに量にはこだわらなくていいので。まあ、職業的にも少し違うんですけど・・・
でも今敏監督の絵はやばかったですよ!アニメーターですごい人はパースが何ミリずれてるのとか人目でわかるんですよ。僕も、ある程度勉強したつもりですが、次元が違いすぎてもう。 >>686
ソーマもあんま美味そうじゃなかったし線の太い絵は料理と相性悪いのかも >>661
えいとまん、武者サブ、inuとか?
同人サークルやけどオレンジマルってとこの作画が凄い 広告やと画力詐欺多いよな
一見うまく見えても漫画読んだらなろう漫画レベルや 上手いかどうかっていうより実力が試される描き方を避けてるって感じ >>700
漫画編集者は「まず画力で客の目を引き付けないとストーリーは読んでももらえない。画力が最優先。」って言ってたぞ >>445
画力は確かに凄いけど書き込み過ぎてて見にくいわ ナルトは絵が上手いからところどころコマが繋がってないシーンが逆に気になるときがある
鳥山明ならこんなコマワリ絶対しないだろうなって思うとやっぱり鳥山明より落ちる 人目でパース数ミリわかるって、まさに空に絵を描く如く神業じゃん
閉じない領域展開やん >>506
グリフィスはよ独り立ちしろ
ほぼ神様なんやろ 絵の上手さは置いといて華があるかは大事やな
ドリトライやアスミカケルは無い方 トーンやデジタル技術がどれだけ発展しても、
クロスハッチングで書き込めば書き込むほど良い漫画やと脳が判断するようになってるのは人間のバグやと思う >>707
読み切りや新連載でも雰囲気有ったら取り敢えず読もうか思うしな
鬼滅みたいなの急に放り込まれても読まんと思う
https://i.imgur.com/jxCshzS.jpg ワンピースもめちゃくちゃ見やすくて画力あったのになっでああなってしまったのか >>662
ワンパンマンはどちらかというと脚本に近いからな
分類的にはデスノート方式 >>714
人の脳が勝手に補正していい絵に見えるんだよな >>714
ZZみたいに線増やしたがる時期てあるもんや
はしかみたいなもん ナルトは確かに上手いけど終盤に近づくにつれて絵ひどくなってるよ
明らかに手抜いてるなとわかるくらい絵が崩れてるし何なら物語も雑になってた
ナルトは初期の頃の方が上手いそこだけ読めばいい 堀越の画力は認めてるんだ
だからもっと漫画力を鍛えてほしいんだ 忍空とかラッキーマン始まったとき
俺もそう言ってたわ 勉強したつもりと言う岸本ですら次元が違うと言う奴らがおるってやばすぎやろ >>662
面白い話ありきやぞ
クッソつまらん話で絵だけ頑張ってもサカモトやダンダダンくらいのレベルでないと見向きもされない >>727
上位数パーセントのトップアニメーターと同等かそれ以上の大友克洋や今敏みたいな元漫画家はマジのバケモンやで >>720
どんだけ絵が上手くても話面白くなきゃダメってことがよくわかるな
ONE版のほうがおもろいの反則やろw >>727
いうてパース数ミリとかは今敏とか馬越みたいなトップオブトップの話やろ 村田も尾田やウラケンと同じ書き込み病に罹ってるからそろそろ危ない あんまり言われないけど漫画としての絵の上手さならコナンとか良いと思うけどな
絵がはっきりしてるし動きのある絵も上手いし カネコアツシがすきやわ
一貫してモノクロでの見せ方に拘ってるし >>731
冨樫とかは腰が悪くて寝ながら書いてるから今でも紙とペンらしい
後それ以外にも少なからずいるんじゃない? 今の時代絵はいくらでも上手い奴おるから、単純な絵のうまさだけで評価されにくくなったって話やと思うけどな >>733
これについては遅いのも低評価やとおもうわ
もう原作あるのにだらだらやってるのが悪い
毎週更新されてたらそれほど不満出てないと思うで >>732
その分話がやおいになりがちやからなんやかんやでバランスは取れとるな 同じ漫画家でも和月なんかはかなり下手になってるよな
金田一のさとうふみやや高橋留美子(どっちも劣化してるけど)に比べると劣化ぶりが際立つ 今の漫画の画力の平均は高いやろ
ただ、みんな似たような絵で、新しい画風の絵を描ける人は消えたけど 少年誌に関してはまじで下手になったと思うわ
ジャンプばっかり言われるけどサンデーマガジンもチャンピオンもうまい奴多かった
2010年代以降は下手すぎ 大暮はエアギア中期までがよかった
今は漫画にしては上手すぎる >>722
ナルトスのネタとかもほぼほぼ後期だからな
絵柄変わって表情がギャグにしか見えないシーン多い
ただ下手ではない クソ上手いのに今にも打ち切られそうなテンマクキネマ 漫画ってアニメありきになったからアニメの出来が良くなるような原作が求められてるんやで >>751
上手すぎるのもイカんよな
ベルセルクも黄金時代が一番読み易かった ただ描き込めばイイって風潮は嫌
やっぱり漫画は背景とキャラクターとの配置のバランス 岸本に関しちゃあの画力持ってるのに向いてない原作の方やりたがるのアホやろマジで >>733
なんか村田版を叩きたくて過剰にONE版を持ち上げるやつおるけどそんなおもろくないやろ >>214
アメコミの構図パクってたのはアラレちゃんやドラゴボ初期だけやん >>759
もっとヤバいone信者はあの絵を上手いとか言い出すぞ 進撃「絵下手くそです。掲載雑誌はよく分からん3流月刊誌です。アニメ化前1000万部、巻割100万以上売れました」
鬼滅みたいにアニメ前無風でアニメ化で爆発は分かるけど
アニメ化前に既にヒットしてるの謎すぎる
https://i.imgur.com/yWZ0YJO.jpeg >>763
このマンガがすごいで選ばれてたからだぞ >>760
そりゃまあ冨樫みたいなのと比べりゃ働くだけ偉いかもやけど読者が見たいのは岸本の絵で描かれる話やしなぁ >>545
>>524が馬鹿なだけ
かなり上手いぞ >>767
このマンって11年やろ?もう巻割100万叩き出した後やん 絵が上手いっていえば乙嫁かな。一世紀後の漫画史に残ってると思うわ >>763
引きが毎回クソ上手かったしアクションは昔から読みやすかったからな マガポケにアホみたいに細かい上にフルカラー書き込む漫画家おらん? >>503
お前ハンターのバトルでのピークヨークシンなの分かっとるか? 進撃が流れ変えたんちゃう
ジャンプで断られてるんやろあれ >>763
こいつ4巻時点で450万部も売れてんの頭おかしいよな
新人で無名雑誌で絵下手でこれはイカれてる >>613
これが傷物語の最終決戦オマージュなんやからなぁ フルカラーで巧いのはきゆづきさとこやろ。あの人も天才。 >>720
村田の場合抜けないエロ絵みたいな上手さやからなぁ
上手いんやけど上手いだけや >>763
こいつジャンプだったらチェンソー呪術あたりは掲載されてないやろ >>780
こういう意味不明なケチ付けて分かってる感出すやつっていちばん恥ずかしいよな 青年誌で、最初からめっちゃ画力高い漫画家はなんなん。
信長のシェフとかフラジャイルとか たまに湧いてた
鬼滅絵上手い!チェンソー絵上手い!
↑
この逆張り信者は馬鹿にして良いよな? >>783
さすがに週刊連載やとクオリティ落ちるやろ >>782
呪術といい露骨にパクリヤッてるアピールしてるんかこいつら >>763
進撃はホラーテイストだからね
ホラーとギャグは下手な方がプラスまである >>787
たしかに本屋で見かけたら目に付く表紙ではあるな
赤って目立つし 進撃は丁度リアル鬼ごっことかGANTZがブームになってた矢先やからグロ需要高まってただけやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています