ソウルライクゲームでまともに評価されて尚且つ売れた作品、存在しない
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steam見てると色々あるにはあるけどパッとしないものばっかり 仁王は体験版やったら構えがいっぱいあってめんどくさくて買わなかったな セキロライクもっと出せよ
ティメジア面白すぎたから続編欲しい 似たようなアクションは出せてもあの世界観を出せるのはフロムだけやから リトルウィッチノベタはアーリーの頃は本家より可能性を感じてたのにな 可愛いキャラかロボ系のディアブロライクゲー出して欲しいんやけど 仁王2DLCまでやったけど無双ゲーの感覚やであれ
死にゲーなのマジで序盤だけや ソウルライクゲーってちょくちょくダクソより難しくない?
TUNICお前のこと言ってんやぞ >>4
ダクソリマスターかエルデンリング
死にゲーが嫌ならリトルウィッチノベタは難易度ヌルいからそこまで死なずにサクサククリアできる 難しくすりゃええってもんではないからな
フロムはちゃんと楽しく遊べる範囲で難しくしとるんや コエテクが味を占めたようにそこそこのソウルライク出しとるやん
あとはコードヴェインもなんやかんやで300万でFF16と並ぶし >>10
スキルのレベル上げがね…
戦闘は楽しいけど
なお弓 セキロやブラボのアクションを1作だけの使い捨てに出来るのはすげえわ >>6
あの出来でこんだけ売れるんやからアニメキャラにソウルライクさせる路線は正解なんやな ダクソなんてむずいのシリーズ初見だけやろ
武器強化すれば余裕なのわかってりゃすぐ終わる >>18
ノベタはんほってクソ演技ボイスさえなければ… >>4
ダクソ3かエルデンにしとけ
最初にダクソはやらんといてくれ
間違いなくこの程度か…ってなるから
あくまでも2011年に評価されたゲームや セキロはダクソとはまた別ジャンルなんか?
あれ戦闘楽しくて好きやわ TPSシューターソウルライクでそこそこ評価高いレムナントフロムジアッシュの続編が来週出るぞ >>29
セキロはビルドもスタミナも無いしむしろどこが似とるんや 最初にやるなら仁王がええとおもうわ
サクサク動けるのがポイント高い セキロの剣戟アクションと体幹システムはマジですごいわ
高難度のくせに全くストレス溜まらんし負けたら自分が悪いと素直に思える >>29
セキロはベヨネッタとかデビルメイクライとかそっち寄り
ダクソは似ているようで戦闘アクションよりレベルを上げてゴリ押しできたりのRPG要素強い >>33
クソ猿2体とかクソカメラ太刀足とか言うほど負けたら自分のせいか? ブラボの欠点、「キモい」と「よく分からない」くらいしかない グロ耐性というか
陰鬱とした世界観でのぼっち耐性あるなら初見ブラボでもええで
仁王はソウルゲーとはほとんど関係ない >>40
開放に必要な聖杯はまあまあウンチ
それ以外は全部好き 今度出る海外が作ったブラボのパクリゲーはどうなるんかな ブラボはようわからん
マリアはどういう理屈で炎出したんや ブラボって不親切すぎて負けイベそのまま戦ってまうゲームやって聞いたわ
プレ4持ってへんからできへんが >>18
>>27
エルデンリングセールでかっとけば良かった🥺 ブラボのあの世界観はほんま唯一無二やね
中世風ファンタジーじゃないってとこがええわ ブラボは戦闘も仕掛け武器もめっちゃ好きやけどDLC込みで世界観とストーリーの完成度が異常すぎるから地続きの続編は何となく嫌というジレンマ 病み村とかローデイル地下とか好きやから一生あんな暗くてジメジメしたとこ探索するソウルライクやりたいわ 通ぶってるガイジ「ブラボのゴシックホラーからコズミックホラーって展開は一発ネタだから続編はいらない」ニチャァ
この理論ほんと嫌い
とりあえずリメイクとは言わないからFPS上限解放したリマスターps5に出せ出来ればPCにも出せ >>41
懐かしい
1のジェスチャーはバカバカしいの多くて好きだった
エイエイオーのエイ!エイ!までやってからこのジェスチャー連打するの流行ってたな >>36
猿2体はよく見るとオスメスそれぞれの動きが連動しとる
忙しいことは忙しいが死ぬ度にちゃんと戦えるようになるまともなボス戦やと思うで
カメラは擁護せんけど コエテクはハクスラと掛け合わせてまあまあよくやってるやろ >>52
栗本チャレンジのことなら雑誌ライターがエアプ丸出しのレビューを雑誌に乗っけてしまっただけやぞ >>48
ピノキオのやつか?
そこそこおもろいでフルプライスでは死んでも買わんけどゲーパスでくるし暇あったらやろっかなって程度やが ソウルライク系って大抵ソウルライク要素いらんわ
主にロスト系
ジェダイとか面白いけどソウルライク要素だけが明らかにいらない セキロの唯一納得いかんのはあのゲームシステムで死ぬことにペナルティつけてくるところやわ サイバーパンク混ぜたソウルライク系とかないんか?
2077と悪魔合体させたい >>68
ソルトアンドサンクチュアリがソウルライク名乗ってるからええんちゃう?
ハクスラとかローグライクくらい定義曖昧だよなソウルライク >>58
ホラー嫌いなワイが唯一心に残ったホラーゲーやったわ >>58
ホラー嫌いなワイが唯一心に残ったホラーゲーやったわ >>71
ゆうてロスト要素とボスがバリ強い以外はガチガチのメトロヴァニアやろあれ エルデンは戦う気すらしないクソモブと逃げ回るデカボスが残念 >>75
タグ見るとメトロイドヴァニアもソウルライクも両方あるからそう思うならそう なんか今年出た三国志の死にゲーみたいなゲームはどうだったん? >>69
なんか初期案では不死の力使いまくるとnpcが死ぬシステムやったと聞いたな >>78
いつも通りそこそこ売れたそこそこ評価高い感じや >>78
エチエチキャラ使えるしカウンターは気持ちいしで結構好きやで SEKIROライクもアリならジェダイと師父はかなりおもろいぞ ウォーロンはこういう系ハマったことある奴なら何もかもが半端で物足りないという印象になると思うわ
ハクスラすら捨てたからな >>69
風邪がなんだ実害は無いぞ
いやホンマNPCが風邪引いて何が楽しいんや ウォーロンはハクスラ要素が薄いと聞いて今のところスルーしとるわ ジェダイはスターウォーズファンじゃなくても楽しめるんかあれ?
ワイはスターウォーズ好きやから最高やったがライトセーバーカスタムしてるだけで楽しい >>5
これおもろかった
湖の魔女戦とか最高やった そく戦闘ばかりに注目されるけどフロムの凄いとこって
あの絶妙なマップデザインとかアイテム配置だと思うんだ >>78
DLCに増殖バグあってどえらいことになった sekiroはシステムもそうやけどやっぱり弾いたときの音が気持ち良すぎるんよな
SEって大事なんやなと他ゲーやって思った とりあえずエルデンのDLC楽しみやわなんだかんだ言ってもね ワイはまだやってないけどThymesiaは結構評価高くね? エルデンリングDLC来たらみんな「ああ、マレニアねえ、そんな雑魚もいたなあ」みたいなノリになるんかな ダクソはすきやけど毎回でかいヒルとかスライムみたいなの出してくるところだけは苦手 隻狼ってなんでdlc無かったんまだ未回収の伏線あるやろ? ダクソやったことあるやつがFF16やっても戦闘が単調に感じてまうやろ
もうアクションRPGはソウルライクにならざるをえんのちゃうか >>98
「インディーが作ったセキロライクにしては」面白いやぞ
セキロセキロ言われるがマップはダクソやけどな マレニアのモーション巴で作ってたの流用した説かなり眉唾やけど好き >>104
まだやね
ゲームメディアのテストプレイ動画が出てる段階や アクションゲーはロックオンとか操作周りをダクソを標準にすべき
ゼルダやったらロックオンシステムや回避行動ゴミすぎて面白いけどイライラした >>108
普通にヨーロッパあたりの何かだと勝手に思ってたわ
韓国なんやね ソウルライク魔界村とかレッドアリーマー魔界村外伝とかあったら面白そうだけどな >>87
かなりビターエンドやったけど3作目出すんかね
SWが3部完結は伝統やけど ティメジアめっちゃ面白いけど短かすぎる
値段三倍でいいからマップ倍にしてほしかった ブラッドボーンプロデューサー二人のうち
一人はウォーロンを作り
もう一人はVRゲームを作る
https://www.thirdverse.io/ja/ ソウルライクも学習素材たくさんあるんだからAIに作らせればいいのにな >>69
洋ゲーにありがちな死んで「ハイ直前からノーペナルティ復帰ね」やっちゃうと緊張感なくなって冷めるからな
SEKIROも実質ノーペナルティなんだけどなんかペナルティあるような感じがして緊張感維持させるっていうある意味フロムの温情やで
ダクソならマラソンやからな >>115
出して欲しいわ
出るとしたら絶対ダークセイバー使えるやろうし ダクソそのままコピりゃそれなりのものができるはずなのになんで余計な要素入れてクソにするんかな
あとソウルライク系は簡悔要素多すぎるわ
一切的が怯まなかったり敵だけ異常に早かったり
そういう意味ではキノピオのやつは手触りがセキロ+ブラボ寄りでわりと面白かったから期待大だわ デモンズリメイクはグラ"だけ"凄かったわ
あとはリメイクという名の詐欺やったな ダクソ2やればええ
宮崎がディレクターじゃないからな >>87
一作目やってうっかり全作見てディズニープラス入ってマンダロリアン見る位面白かったぞ >>124
フロム関わらん以上あれが限界やったと思うで
リメイクなんぞにフロム使うなという意見が強いやろし 本家ソウルシリーズはデモンズの頃から武器強化や戦闘の慣れで順当に攻略できるよう作られてるのに単に難しくしただけの後追いは意味わからん ダクソ2は凍てついたエスロイエスがあるだけで価値あるんだよなあ
(お馬さんパカパカランドを除く) なんかSteamでオススメないか?
SEKIROライクのThymesiaはやった
短いけどまあまあおもろかったで >>123
ジャストガードしか許さない癖にディレイもりもりなのと回避とダッシュが同ボタンなせいで離してロリなのがうんち
あとリゲインが全然少ないのとバクスタ致命がださい 仁王2はクソハマったのにウォーロンはアカンかったわ
ハクスラ要素やら構えや妖怪技とかでフロムゲーと差別化出来てたのに変にシンプル路線になってたのがアカンわ
完全に劣化セキロになってたわ >>129
フロムってPS無印時代からリメイクもリマスターも自社でやったこと一度もないからな
焼き直しに対する抵抗みたいなのがめちゃくちゃあるんやと思う とりあえずカプコンに言いたいのはソウルライクはソウルライクとして
モンハンにソウルライクみたいな要素は入れんで欲しいと思う
予備行動なしで連続タックル車庫入れとかクソ足場で落下死とかはあっても嬉しくないからな >>134
仁王2はでけぇ蛇突撃させる技に頼りまくってた記憶あるわ セキロ仁王で和風チック、ダクソで西洋チックやったけど他に何か舞台あるか? 道中がキツイ→ダクソ無印
ボスがキツイ→ダクソ3
どっちもストレス→有象無象のソウルライク
メリハリがないんだわ デモンズリメイクやったけどやっぱ魔術師アホ強いわ
炎の嵐で大型ボス瞬殺するの楽しい 今度出るロードオブフォールンって前作売れてたんやないんか >>131
エスロイエスの攻略の面白さとステージのバックボーンはマジで最高傑作やと思う
グウィン黒騎士銀騎士の関係性をセルフオマージュしててめっちゃヒロイック コードヴェインであんだけ売れるとか
所謂アニメ調キャラメイクでアクション面ちゃんと丁寧に作ったら天下取れるやろ >>137
VDとかいう焼き直しゴミとか平気で作っとるやんけ >>141
西部劇チック
オリエンタルチック
SFチック
まだまだいっぱいあるぞ ずっと難しいゲームばっかりやったからff16新鮮やったわ >>154
SFならSurgeとかimmortal unchainedがあるやん 最近PS5買ったけどデモンズソウルは今やっても楽しめるもんなん? ウォーロン面白いで
下手くそでも簡単やから敷居低いし 苦戦してるときのワイ「弦一郎こんなんが弱い扱いされてるのこのゲーム狂ってるやろ💢」
一心戦ワイ「弦ちゃんは弱い」
なぜなのか >>162
むしろ一心の方がクソ弱いだろアフィカス >>162
一心戦の弦ちゃんで死んだら休憩の目安という風潮 >>154
一瞬噂があった西部劇ブラボはやってみたかった 仁王クリア出来なかった下手くそでもクリア余裕や
三国志好きならやれ ブラボは何よりも致命が気持ち良すぎて好き
逆に致命が気持ちよくないからダクソ2あんまり好きじゃない >>140
スチールライジングと同じ臭いしたから辞めとこうかと思ってたけど結構良さげなのか
一応やってみるわ >>152
不満点は結構あるけど有象無象のソウルライクより全然良い
SEKIRO+ブラボな感じなのがP >>152
まぁええんやない
武器の切れ味要素はいらんと思うけど >>163
ワイは一心めっちゃ苦戦したわ
銃で体幹削られるし、苦戦しすぎて第三形態焦って雷返し失敗するし >>170
どっちもパクりきれてないやろあれ
どっちの要素も一切ないわ >>162
弦ちゃんは弓だけ使ってりゃ子犬やったのに
一心もやが巴の雷で弱体化するの😅 lies of p はゲーパスday1のやつか
触るか >>162
アクションゲーム屈指の良ボスやと思っとる システムパクるのはいいけど陰惨なところまで真似るなよ
似た世界観でダクソに勝てるわけねえんだからさ >>155
巴の雷見せたい欲のせいで最後あっさり倒れてくれるラスボスすこ >>141
バイオショックみたいなテイストでやってみたいわ
絶対合うやろ >>168
まぁダクソと言うよりはSEKIRO+ブラボに近い感じやし無料なんやからやっといて損はないで
ちなみにワイは体験版やって買う予定では有るけど先にAC6でるからプレイするのはいつになるかって感じや >>155
ソウルよりは延々とカンカンしてスポンジ殴ってるようなSEでザクザク繰り返すだけで糞単調すぎて長く感じるわ ウォーロンも面白かったけど繰り返し何回も遊びたくなる要素が無いんだよな ジェダイおもしろいけど謎解きとかアスレチックス多めなのが不満だわ >>184
ブラボのマップパクっただけでアクション性に一切リスペクトないやろ >>179
メルヘンな世界で殺意ある敵配置されたらそれはそれで不満でそう 掛け軸の内容からすると空中弾き成立からの反撃やないと雷返しできない設定やったんやと思うわ 獅子猿初見で第2形態あって絶望したけど首無しのが弱いよな PをSEKIROとか言ってるのガチエアプやろ
エルデンのしょうもない体幹削りをさらに劣化させただけや
デマ流すなよマジで 飽きてきたなってなっても協力プレイして白霊とかといちゃいちゃすると楽しいから周回も苦じゃないわ >>193
動きゆらゆらしてるけどディレイとかはあんまないし第一形態より慣れるのは早かったな >>173
そら完コピは無理やろ要素としてのブラボSEKIROや
リゲインあるしジャスガという名の弾きあるし左手は狼の義手やし中世欧州やし
ブラボみたいに拠点戻らないとレベル上げできないし
オリジナル要素はPオルガンかな 死にゲーってストレス溜まんないのか?
ボス倒した後の達成感がええの? エルデンは白ファンいるとこじゃないと赤ファン侵入できないのがなー
ブラボもやけど
一期一会のあのドキドキ感がすこなのに >>162
前はあんなに苦戦してたのに一心5時間くらいかけて倒したあとゲンちゃんやったらノーダメで行けて草
成長やね >>186
だよな
ウォーロンは思ってたより良かったわ
仁王ともSEKIROともまた違うが弾きぐらいか エルデンリングはオープンワールドにしたの失敗やったなあ😨 SEKIROの妖怪戦はガチでおもんないわ
弾き消えるだけでスーパーマリオよりアクション性消えると思わんかった thymesiaボリュームそんな多くないけど面白いで >>162
2年くらいやってなかったのにこの前やったら普通に完封できて草生えた
身体が覚えてるんやな >>198
ジャスガの起源はSEKIROとかガイジか?
篭手要素なんて鬼武者でも通用するやん >>163
初見で一心より苦戦するボスsekiroにおらんが
どんだけヘタクソやねんお前 >>204
怨嗟か?
足元四連撃とか結構弾けるポイント多くてワイは好きなんやが… >>199
フロムの奴は言うほど難しくないんや
ちゃんとクリアできるようになっとるし救済策もある エルデンはボス戦が面白かったらまだ周回してたんだがなぁ…
化身ゲール一心のあとに🦕はほんま
あとマレニア良ボス言ってるやつは逆張りな ☝
🦍
これ弾くのが苦手やと獅子猿第二形態キツイんよ SEKIRO2はよだせや
もうダークファンタジー要らんねん侍推せ >>210
序盤のボス乗り切ってるなら一心で苦戦する要素皆無やん >>188
リスペクトないと言うよりもブラボほどのスピード感はないなリゲインも最初は弱いやろし
Pオルガンシステムで成長させたら変わってくると思うが >>193
獅子猿は攻撃して怯ませたほうが楽になるの気付けるかやね
距離開ける方が危険やわ ウォーロンはフルプライスの価値はないセールされたなら買い >>199
ツイッターのプロフ欄にクリア済みって書いてイキれる >>193
首なしはケモノのツラした正統派武士やからな
首ありでモンハンやられるほうがキツい >>209
めんどくせーなソウルライクやからSEKIROを出したんだろうが察せよそんくらい 仁王はザクザクトン、ザクザクトン、とリズムよく残心すりゃええんやなと気づいてから楽しくなった ワイはSEKIROみたいなのは鬼武者にやって欲しかったわ
カプコン頼むわ >>212
初見ぜってえ無理だろ...からの意外といけるやん!みたいな調整がすごいわ ダクソ3は今でも暗月付けてたらサリ裏か輪の都に呼ばれるし、ファランとかサリ裏辺りなら誓約侵入されるからまあまあ人いる ワイの遊び方が悪いんやけどエルデンの後半ボス戦おもんないから四股踏んで終わらせてた
2週目もバッタやし >>226
先にお蝶行くとホンマこれでええんか?言うくらい鬼庭刑部が弱い エルデンリングって一応ソウルの続編じゃないからソウルライクになるんか? 最近Hi-fi rushやって日本のアクションゲーやっぱ最高だわって再認識したわ
洋ゲーって基本的に世界観重視のゲームばっかでアクションがつまらんわ エルデの獣はトレントに乗れてイベント戦闘ぽくすれば良かったわ >>210
ゲームに慣れてない&瓢箪集まってないという意味ではお蝶にかなり苦戦した ウォーロンは全ての防御手段として化勁だけが正解だから短調すぎるねん SEKIROは自分から殴りにいく価値があるの面白かったわ
ほとんど隙に差し込んでたし
あの体制崩しみたいなシステム永続してほしい 鬼刑部初見のとき「あれ!ツリーガードくん!?」って思ってもうたわ お前ら的に本家フロムゲーの難易度ランキングどんなもんなん?
ワイはまだクソ2とブラボやってないけど
エルデン>>>ダクソ3>>ダクソ1>SEKIROや ラダゴンが無名の王みあって楽しいのにラスボスが💩なのほんまうんち
リオレウスのワールドツアーやってくるのはもうダクソ2のサルヴァにおるんよ >>227
SEKIROはもっと難しくできるのにホンマ自重してバランス取っとるから凄い >>229
>>234
やっぱ雷返しで気持ち良く終わる一心て神だわ いまさらながらダクソ2でノーデスノー篝火達成できて嬉しい😤 ブラボ大好きやけどガスコインのトロフィー率でマウント取ってる奴ら嫌いや
あんなんフリプでダウンロードしまくったとか輸血集めるのダルいし世界観よくわからんからやめたとかが大半の理由やろ >>240
イベント戦みたいなナリで容赦なくぶっ殺して来るボスの屑 エルデの王は相性強いのも割とクソ
そこはモンハン見習ってほしい >>241
心中の奴らとか製作陣がこのゲームの難しさのキモを完璧に抑えた作りやったわ 鬼刑部は見た目があまりにも強そうだったから1戦で諦めて先にお蝶行ったわ
お蝶に鍛えられてから再戦したら弱すぎて草生えた Pは2ボスの時点で後隙潰し雷出してくるのが不快すぎて何も期待してないわ
自分で作った体幹崩し攻撃否定してんのほんま草 セキローに限らずやけど死にげーの経験値落とすシステムいらんと思うわ
下手くそが余計つらなるだけやんけ >>226
最初だから慣れてないのもあって過去全体的にキツかったな
紫忍者のモブとか屋敷前のデブとか >>238
エルデンって過去作モーションのキメラやろ 逃げ回るのがクソなだけで言うほどエルデの獣に嫌悪感ないんやけど何がそんなに嫌なんや
回避ほぼ不可能な球飛ばしてくるのもうざいけど >>199
普通のゲームに飽きたキモオタ向けやで
いい歳してポケモンのストーリーじゃ満足できんやろ
それのチー牛板や >>254
そら敵の動き覚えて倒してくゲームやし... SEKIROは回し蹴りしてくるモブの忍者がリズムゲー感あって気持ちいい
あと百足のボスはバカゲーみあってすこ エルデの獣「残念~出血効きませーん♡」
うーん... エルけも倒すためだけに生まれ直し1回消費して蟲糸使えるようにする価値があるくらいエルけもは糞 エルデンはほんまつまらんかったな
ダクソをひたすらに薄めて簡悔設計の糞ディレイボスラッシュ >>256
その二つがあれば嫌悪感感じるには十分や >>261
殴ってもなんかキンキン言ってるししゃーない >>258
フロムゲーって英語でボソボソ言ってるから深く見えるだけで日本語声優に喋らせたらなろうレベルの世界観やろ ウォーロンはがっかりやった
ハクスラ薄めたせいで劣化セキロみたいになっとる ソウルスレって普通に愚痴れるんやな
ティアキンとかゲームさせないうんち龍すら擁護する信者おるからここもそうやとおもてなわ >>162
一心前の弦一郎瓢箪ハメ、すぐ修正されるかと思ったら最後まで変わらんかったな >>270
そうやって普通に会話させないのが目的のガイジが住み着いてるだけやろ 隻狼は人間性能そこまで求められんからええねん
見えない下段とかキッツい2択とかないし
苦難お凛のリズムゲーは知らん 獣は強さ自体はどうでもええねん
ラダゴンに比べて絵面もBGMもラスボスの風格やないんや Lies of Pけっこう良かったんだがお前ら的にはどう? ラダゴンはそんなクソじゃないのになんであんなクソの塊をラスボスにしたの🥺 PCで買い直してしっかりプレイして生まれ直ししたり追憶増やしてるけど楽しいわ
生まれ直しルーンの弧でやれてよかったやろ
あのボリュームで2周目はやる気にならんて >>274
異形の獣が剣持ってるのももう飽き飽きやし 仁王2
九十九武器なくしました
妖怪化は使わない方が強いです
最終ハクスラ堪能するまで道のりが長いです
キャラクリでマリーローズ作れます
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