ソウルライクゲームでまともに評価されて尚且つ売れた作品、存在しない
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似たようなアクションは出せてもあの世界観を出せるのはフロムだけやから リトルウィッチノベタはアーリーの頃は本家より可能性を感じてたのにな 可愛いキャラかロボ系のディアブロライクゲー出して欲しいんやけど 仁王2DLCまでやったけど無双ゲーの感覚やであれ
死にゲーなのマジで序盤だけや ソウルライクゲーってちょくちょくダクソより難しくない?
TUNICお前のこと言ってんやぞ >>4
ダクソリマスターかエルデンリング
死にゲーが嫌ならリトルウィッチノベタは難易度ヌルいからそこまで死なずにサクサククリアできる 難しくすりゃええってもんではないからな
フロムはちゃんと楽しく遊べる範囲で難しくしとるんや コエテクが味を占めたようにそこそこのソウルライク出しとるやん
あとはコードヴェインもなんやかんやで300万でFF16と並ぶし >>10
スキルのレベル上げがね…
戦闘は楽しいけど
なお弓 セキロやブラボのアクションを1作だけの使い捨てに出来るのはすげえわ >>6
あの出来でこんだけ売れるんやからアニメキャラにソウルライクさせる路線は正解なんやな ダクソなんてむずいのシリーズ初見だけやろ
武器強化すれば余裕なのわかってりゃすぐ終わる >>18
ノベタはんほってクソ演技ボイスさえなければ… >>4
ダクソ3かエルデンにしとけ
最初にダクソはやらんといてくれ
間違いなくこの程度か…ってなるから
あくまでも2011年に評価されたゲームや セキロはダクソとはまた別ジャンルなんか?
あれ戦闘楽しくて好きやわ TPSシューターソウルライクでそこそこ評価高いレムナントフロムジアッシュの続編が来週出るぞ >>29
セキロはビルドもスタミナも無いしむしろどこが似とるんや 最初にやるなら仁王がええとおもうわ
サクサク動けるのがポイント高い セキロの剣戟アクションと体幹システムはマジですごいわ
高難度のくせに全くストレス溜まらんし負けたら自分が悪いと素直に思える >>29
セキロはベヨネッタとかデビルメイクライとかそっち寄り
ダクソは似ているようで戦闘アクションよりレベルを上げてゴリ押しできたりのRPG要素強い >>33
クソ猿2体とかクソカメラ太刀足とか言うほど負けたら自分のせいか? ブラボの欠点、「キモい」と「よく分からない」くらいしかない グロ耐性というか
陰鬱とした世界観でのぼっち耐性あるなら初見ブラボでもええで
仁王はソウルゲーとはほとんど関係ない >>40
開放に必要な聖杯はまあまあウンチ
それ以外は全部好き 今度出る海外が作ったブラボのパクリゲーはどうなるんかな ブラボはようわからん
マリアはどういう理屈で炎出したんや ブラボって不親切すぎて負けイベそのまま戦ってまうゲームやって聞いたわ
プレ4持ってへんからできへんが >>18
>>27
エルデンリングセールでかっとけば良かった🥺 ブラボのあの世界観はほんま唯一無二やね
中世風ファンタジーじゃないってとこがええわ ブラボは戦闘も仕掛け武器もめっちゃ好きやけどDLC込みで世界観とストーリーの完成度が異常すぎるから地続きの続編は何となく嫌というジレンマ 病み村とかローデイル地下とか好きやから一生あんな暗くてジメジメしたとこ探索するソウルライクやりたいわ 通ぶってるガイジ「ブラボのゴシックホラーからコズミックホラーって展開は一発ネタだから続編はいらない」ニチャァ
この理論ほんと嫌い
とりあえずリメイクとは言わないからFPS上限解放したリマスターps5に出せ出来ればPCにも出せ >>41
懐かしい
1のジェスチャーはバカバカしいの多くて好きだった
エイエイオーのエイ!エイ!までやってからこのジェスチャー連打するの流行ってたな >>36
猿2体はよく見るとオスメスそれぞれの動きが連動しとる
忙しいことは忙しいが死ぬ度にちゃんと戦えるようになるまともなボス戦やと思うで
カメラは擁護せんけど コエテクはハクスラと掛け合わせてまあまあよくやってるやろ >>52
栗本チャレンジのことなら雑誌ライターがエアプ丸出しのレビューを雑誌に乗っけてしまっただけやぞ >>48
ピノキオのやつか?
そこそこおもろいでフルプライスでは死んでも買わんけどゲーパスでくるし暇あったらやろっかなって程度やが ソウルライク系って大抵ソウルライク要素いらんわ
主にロスト系
ジェダイとか面白いけどソウルライク要素だけが明らかにいらない セキロの唯一納得いかんのはあのゲームシステムで死ぬことにペナルティつけてくるところやわ サイバーパンク混ぜたソウルライク系とかないんか?
2077と悪魔合体させたい >>68
ソルトアンドサンクチュアリがソウルライク名乗ってるからええんちゃう?
ハクスラとかローグライクくらい定義曖昧だよなソウルライク >>58
ホラー嫌いなワイが唯一心に残ったホラーゲーやったわ >>58
ホラー嫌いなワイが唯一心に残ったホラーゲーやったわ >>71
ゆうてロスト要素とボスがバリ強い以外はガチガチのメトロヴァニアやろあれ エルデンは戦う気すらしないクソモブと逃げ回るデカボスが残念 >>75
タグ見るとメトロイドヴァニアもソウルライクも両方あるからそう思うならそう なんか今年出た三国志の死にゲーみたいなゲームはどうだったん? >>69
なんか初期案では不死の力使いまくるとnpcが死ぬシステムやったと聞いたな >>78
いつも通りそこそこ売れたそこそこ評価高い感じや >>78
エチエチキャラ使えるしカウンターは気持ちいしで結構好きやで SEKIROライクもアリならジェダイと師父はかなりおもろいぞ ウォーロンはこういう系ハマったことある奴なら何もかもが半端で物足りないという印象になると思うわ
ハクスラすら捨てたからな >>69
風邪がなんだ実害は無いぞ
いやホンマNPCが風邪引いて何が楽しいんや ウォーロンはハクスラ要素が薄いと聞いて今のところスルーしとるわ ジェダイはスターウォーズファンじゃなくても楽しめるんかあれ?
ワイはスターウォーズ好きやから最高やったがライトセーバーカスタムしてるだけで楽しい >>5
これおもろかった
湖の魔女戦とか最高やった そく戦闘ばかりに注目されるけどフロムの凄いとこって
あの絶妙なマップデザインとかアイテム配置だと思うんだ >>78
DLCに増殖バグあってどえらいことになった sekiroはシステムもそうやけどやっぱり弾いたときの音が気持ち良すぎるんよな
SEって大事なんやなと他ゲーやって思った とりあえずエルデンのDLC楽しみやわなんだかんだ言ってもね ワイはまだやってないけどThymesiaは結構評価高くね? エルデンリングDLC来たらみんな「ああ、マレニアねえ、そんな雑魚もいたなあ」みたいなノリになるんかな ダクソはすきやけど毎回でかいヒルとかスライムみたいなの出してくるところだけは苦手 隻狼ってなんでdlc無かったんまだ未回収の伏線あるやろ? ダクソやったことあるやつがFF16やっても戦闘が単調に感じてまうやろ
もうアクションRPGはソウルライクにならざるをえんのちゃうか >>98
「インディーが作ったセキロライクにしては」面白いやぞ
セキロセキロ言われるがマップはダクソやけどな マレニアのモーション巴で作ってたの流用した説かなり眉唾やけど好き >>104
まだやね
ゲームメディアのテストプレイ動画が出てる段階や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています