ソウルライクゲームでまともに評価されて尚且つ売れた作品、存在しない
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ブラボって不親切すぎて負けイベそのまま戦ってまうゲームやって聞いたわ
プレ4持ってへんからできへんが >>18
>>27
エルデンリングセールでかっとけば良かった🥺 ブラボのあの世界観はほんま唯一無二やね
中世風ファンタジーじゃないってとこがええわ ブラボは戦闘も仕掛け武器もめっちゃ好きやけどDLC込みで世界観とストーリーの完成度が異常すぎるから地続きの続編は何となく嫌というジレンマ 病み村とかローデイル地下とか好きやから一生あんな暗くてジメジメしたとこ探索するソウルライクやりたいわ 通ぶってるガイジ「ブラボのゴシックホラーからコズミックホラーって展開は一発ネタだから続編はいらない」ニチャァ
この理論ほんと嫌い
とりあえずリメイクとは言わないからFPS上限解放したリマスターps5に出せ出来ればPCにも出せ >>41
懐かしい
1のジェスチャーはバカバカしいの多くて好きだった
エイエイオーのエイ!エイ!までやってからこのジェスチャー連打するの流行ってたな >>36
猿2体はよく見るとオスメスそれぞれの動きが連動しとる
忙しいことは忙しいが死ぬ度にちゃんと戦えるようになるまともなボス戦やと思うで
カメラは擁護せんけど コエテクはハクスラと掛け合わせてまあまあよくやってるやろ >>52
栗本チャレンジのことなら雑誌ライターがエアプ丸出しのレビューを雑誌に乗っけてしまっただけやぞ >>48
ピノキオのやつか?
そこそこおもろいでフルプライスでは死んでも買わんけどゲーパスでくるし暇あったらやろっかなって程度やが ソウルライク系って大抵ソウルライク要素いらんわ
主にロスト系
ジェダイとか面白いけどソウルライク要素だけが明らかにいらない セキロの唯一納得いかんのはあのゲームシステムで死ぬことにペナルティつけてくるところやわ サイバーパンク混ぜたソウルライク系とかないんか?
2077と悪魔合体させたい >>68
ソルトアンドサンクチュアリがソウルライク名乗ってるからええんちゃう?
ハクスラとかローグライクくらい定義曖昧だよなソウルライク >>58
ホラー嫌いなワイが唯一心に残ったホラーゲーやったわ >>58
ホラー嫌いなワイが唯一心に残ったホラーゲーやったわ >>71
ゆうてロスト要素とボスがバリ強い以外はガチガチのメトロヴァニアやろあれ エルデンは戦う気すらしないクソモブと逃げ回るデカボスが残念 >>75
タグ見るとメトロイドヴァニアもソウルライクも両方あるからそう思うならそう なんか今年出た三国志の死にゲーみたいなゲームはどうだったん? >>69
なんか初期案では不死の力使いまくるとnpcが死ぬシステムやったと聞いたな >>78
いつも通りそこそこ売れたそこそこ評価高い感じや >>78
エチエチキャラ使えるしカウンターは気持ちいしで結構好きやで SEKIROライクもアリならジェダイと師父はかなりおもろいぞ ウォーロンはこういう系ハマったことある奴なら何もかもが半端で物足りないという印象になると思うわ
ハクスラすら捨てたからな >>69
風邪がなんだ実害は無いぞ
いやホンマNPCが風邪引いて何が楽しいんや ウォーロンはハクスラ要素が薄いと聞いて今のところスルーしとるわ ジェダイはスターウォーズファンじゃなくても楽しめるんかあれ?
ワイはスターウォーズ好きやから最高やったがライトセーバーカスタムしてるだけで楽しい >>5
これおもろかった
湖の魔女戦とか最高やった そく戦闘ばかりに注目されるけどフロムの凄いとこって
あの絶妙なマップデザインとかアイテム配置だと思うんだ >>78
DLCに増殖バグあってどえらいことになった sekiroはシステムもそうやけどやっぱり弾いたときの音が気持ち良すぎるんよな
SEって大事なんやなと他ゲーやって思った とりあえずエルデンのDLC楽しみやわなんだかんだ言ってもね ワイはまだやってないけどThymesiaは結構評価高くね? エルデンリングDLC来たらみんな「ああ、マレニアねえ、そんな雑魚もいたなあ」みたいなノリになるんかな ダクソはすきやけど毎回でかいヒルとかスライムみたいなの出してくるところだけは苦手 隻狼ってなんでdlc無かったんまだ未回収の伏線あるやろ? ダクソやったことあるやつがFF16やっても戦闘が単調に感じてまうやろ
もうアクションRPGはソウルライクにならざるをえんのちゃうか >>98
「インディーが作ったセキロライクにしては」面白いやぞ
セキロセキロ言われるがマップはダクソやけどな マレニアのモーション巴で作ってたの流用した説かなり眉唾やけど好き >>104
まだやね
ゲームメディアのテストプレイ動画が出てる段階や アクションゲーはロックオンとか操作周りをダクソを標準にすべき
ゼルダやったらロックオンシステムや回避行動ゴミすぎて面白いけどイライラした >>108
普通にヨーロッパあたりの何かだと勝手に思ってたわ
韓国なんやね ソウルライク魔界村とかレッドアリーマー魔界村外伝とかあったら面白そうだけどな >>87
かなりビターエンドやったけど3作目出すんかね
SWが3部完結は伝統やけど ティメジアめっちゃ面白いけど短かすぎる
値段三倍でいいからマップ倍にしてほしかった ブラッドボーンプロデューサー二人のうち
一人はウォーロンを作り
もう一人はVRゲームを作る
https://www.thirdverse.io/ja/ ソウルライクも学習素材たくさんあるんだからAIに作らせればいいのにな >>69
洋ゲーにありがちな死んで「ハイ直前からノーペナルティ復帰ね」やっちゃうと緊張感なくなって冷めるからな
SEKIROも実質ノーペナルティなんだけどなんかペナルティあるような感じがして緊張感維持させるっていうある意味フロムの温情やで
ダクソならマラソンやからな >>115
出して欲しいわ
出るとしたら絶対ダークセイバー使えるやろうし ダクソそのままコピりゃそれなりのものができるはずなのになんで余計な要素入れてクソにするんかな
あとソウルライク系は簡悔要素多すぎるわ
一切的が怯まなかったり敵だけ異常に早かったり
そういう意味ではキノピオのやつは手触りがセキロ+ブラボ寄りでわりと面白かったから期待大だわ デモンズリメイクはグラ"だけ"凄かったわ
あとはリメイクという名の詐欺やったな ダクソ2やればええ
宮崎がディレクターじゃないからな >>87
一作目やってうっかり全作見てディズニープラス入ってマンダロリアン見る位面白かったぞ >>124
フロム関わらん以上あれが限界やったと思うで
リメイクなんぞにフロム使うなという意見が強いやろし 本家ソウルシリーズはデモンズの頃から武器強化や戦闘の慣れで順当に攻略できるよう作られてるのに単に難しくしただけの後追いは意味わからん ダクソ2は凍てついたエスロイエスがあるだけで価値あるんだよなあ
(お馬さんパカパカランドを除く) なんかSteamでオススメないか?
SEKIROライクのThymesiaはやった
短いけどまあまあおもろかったで >>123
ジャストガードしか許さない癖にディレイもりもりなのと回避とダッシュが同ボタンなせいで離してロリなのがうんち
あとリゲインが全然少ないのとバクスタ致命がださい 仁王2はクソハマったのにウォーロンはアカンかったわ
ハクスラ要素やら構えや妖怪技とかでフロムゲーと差別化出来てたのに変にシンプル路線になってたのがアカンわ
完全に劣化セキロになってたわ >>129
フロムってPS無印時代からリメイクもリマスターも自社でやったこと一度もないからな
焼き直しに対する抵抗みたいなのがめちゃくちゃあるんやと思う とりあえずカプコンに言いたいのはソウルライクはソウルライクとして
モンハンにソウルライクみたいな要素は入れんで欲しいと思う
予備行動なしで連続タックル車庫入れとかクソ足場で落下死とかはあっても嬉しくないからな >>134
仁王2はでけぇ蛇突撃させる技に頼りまくってた記憶あるわ セキロ仁王で和風チック、ダクソで西洋チックやったけど他に何か舞台あるか? 道中がキツイ→ダクソ無印
ボスがキツイ→ダクソ3
どっちもストレス→有象無象のソウルライク
メリハリがないんだわ デモンズリメイクやったけどやっぱ魔術師アホ強いわ
炎の嵐で大型ボス瞬殺するの楽しい 今度出るロードオブフォールンって前作売れてたんやないんか >>131
エスロイエスの攻略の面白さとステージのバックボーンはマジで最高傑作やと思う
グウィン黒騎士銀騎士の関係性をセルフオマージュしててめっちゃヒロイック コードヴェインであんだけ売れるとか
所謂アニメ調キャラメイクでアクション面ちゃんと丁寧に作ったら天下取れるやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています