【提案】信長の野望って当主が死んだ後のお家騒動があったらもっと面白くなるよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クルセイダーキングスみたいに皇位継承者に分割相続させられたらいいのに >>3
マジ実装してほしいよな
お家騒動がないの欠陥すぎる >>4
してもいいが、家臣の忠誠度が大幅ダウンしたりデバフかかったりする 忠誠系謀反系って所詮はアイデア止まりだよ
実際プレイした時に大半が要らねえって思うから お家騒動はそれだけでゲームができるくらいやること多くて複雑やろ 長子相続が発明されてなかった時代のゲームと比較するのはやめよつ 本能寺の変のイベントを起こすと何個かに分かれるんだっけ? 国境の国人の動きとかをリアルにしたらクソ面倒くさそう >>9
ええやん
毎回毎回タイトルだけ代えて同じようなゲーム出すよりマシやろ 前当主が生前中から家中の派閥争いの数値化が必要になるな上杉家の景虎派、景勝派とか
後継者決めたら家督譲った上でその人物だけにしっかり当主の権威移譲していかないと死後に家督争いが表面化
書いてて思ったけど楽しさより地味な作業が一つ追加されるだけじゃねコレ >>10
家臣達には派閥争いがあるんや
その派閥は家督後継者達をそれぞれ支援する 信長も三国志も5カ国くらい獲ったら急にやる気なくなるわ お前らそんなにノリノリでお家騒動楽しみたいんか?
Oh!Yeah!みたいな感じで >>12
そうか?
ワイは実際CK楽しめてるけどな
信長の野望はだいたい後半つまらんやん >>18
実装する手間と実装した後のプレイヤーの作業負担考えたら妄想するだけにしとくのが一番楽しいな >>18
戦国シミュレーションゲームなんやから家督争いはあってしかるべきやろ 太閤立志伝とかで、どの候補に付くとか選べたら面白そうやな
推してる候補が選ばれなかったら仲間とはかって謀反したりしたい >>20
せやろ?
結局拡大一辺倒じゃ飽きがくるねん >>23
CKは頭おかしくなる奴がいるとそいつに家臣団殺され続けるからな そういうイベントのためだけに広報地に武将置いときたくないし
面倒なだけ 信玄で始めて今川潰して親父取り込むとほぼ確実に国が割れるシリーズがあったんだけどどれだったかな… 結局織田家も豊臣家もあんだけ勢力拡大したのに当主が無くなって分裂してるんやから、ゲームでも実装してないのはおかしい
本能寺の変後シナリオの豊臣家でプレイして、秀吉死後も何の動乱も起きんのは欠陥やろ 次男君かわいいわー才能も凄いんちゃうか!? ってので後継者決め迷うのに
元服した途端におじさん顔グラで武力80の政治50ですって明記されるシステムと合ってない 結局太閤立志伝新作は音沙汰なし
もうコーエーには何も期待してない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています